人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

キョウダイです。よろしくね!

チビスケ母さんのところに、またまた、新しい預かりっこがきています。
佩〔はい〕ちゃんと穏〔おだ〕ちゃんの女の子です。
センターから引き出されました。九月下旬生まれです。
体調が悪く入院していました。5日にチビスケ母さんちにやってきました。
まだまだ投薬中ですが、元気いっぱいです。
6頭のキョウダイで2頭は頑張っていたのですが残念なことに、入院中亡くなって
しまいました。
あと2頭はみるくままさんのおうちに行きました。
キョウダイです。よろしくね!_f0046854_21131015.jpg

キョウダイです。よろしくね!_f0046854_19311961.jpg

くるりちゃんです。
キョウダイです。よろしくね!_f0046854_19314847.jpg

そして、唯一男の子のぱんちくんです。

みんな可愛いでしょう。いいこですねぇ。似てますよねぇ。
お星様になったキョウダイたちの分まで、でっかい幸せ掴みます。
どうぞよろしくお願いします。

日本ではペットショップからワンニャン達を迎えることが一般的ですが、
こういう子達を家族として迎えるということもひとつの選択肢として是非
考えていただけたらと思います。

みんなおんなじ尊い命です。どの子も生まれてきた以上幸せにならなければ
いけないのです。
人に愛されるために生まれてきたのです。
そして、私達に笑顔をくれます。
優しさをくれます。勇気をくれます。
いろんなものをいっぱいくれるんです。

素敵な出会い待っています。

チビスケ母さんちにはまだ新預かりっこがいます。
それは明日紹介させてくださいね。

キョウダイです。よろしくね!_f0046854_19495393.gif


今日、アトムに新しい洋服買ってきましたよ。
久しぶりなんですよ。
オーガニックコットンですね。
キョウダイです。よろしくね!_f0046854_1952099.jpg

これなんですよ。きなりかしらねぇ。小さいかなぁと思ったんですけどねぇ。
大丈夫でしたよ。
ではアータンでーす。
キョウダイです。よろしくね!_f0046854_19542267.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
これなんだよ。どう?案外、似合うでしょ。

ではミルクちゃんだよ。
キョウダイです。よろしくね!_f0046854_1956679.jpg

キョウダイです。よろしくね!_f0046854_19562176.jpg

ソファーのカバーの下にいるんだよ。
ママがカバーをめくって撮ったんだよ。ひとりで入っちゃうけどひとりじゃ
出られないんだよ。困るよねぇ。

そして僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
キョウダイです。よろしくね!_f0046854_19592074.jpg

昨日のお写真なんだけどねぇ、こんな僕のお顔みてね。(*^_^*)


☆ここ数日エキサイトへのコメント送信ができないという不具合がありました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 お詫びいたします。
by atomyu55 | 2006-11-17 20:03 | Comments(29)
Commented by luckynyanzs at 2006-11-17 20:33
ミルクママさん、こんばんは。
本当にどうして、こんないい子達がセンターにいれられるのか・・と
暗澹とした思いになります。星になった兄弟の分も幸せになって
欲しいですよね。

アトム君、よく似合ってますよ♪カジュアルな感じでカッコイイです。
ニャンコっていろいろな所に潜り込むのも好きですよね。
ミルクちゃん、ソファーカバーの下にもぐっちゃうんですか?
フィズはさっき、カーペットの下にもぐりこんでました(^^;)
Commented by yume-medaka at 2006-11-17 20:43
ミルクママちゃんこんばんは~☆
2ショットのアトム君、ペロしていますねぇ。
何か美味しいもの食べたのかな?

ミルクちゃん、寒くなって、ますます、もぐるの好きになったのかな?
可愛いね。
                                     ゆめ
Commented by tukunemaru at 2006-11-17 21:47
ミルクママさん、プチおひさしてました;; こんばんは〜。
あら〜、可愛いワンちゃん達ですねえ〜。耳が垂れてるのが可愛い♪
こんな可愛いコ達がセンターには、まだまだ居るんでしょうねえ・・
ワンでもニャンでも、ハムスターでも、生まれてきて幸せにならなきゃ
ならない大事な命。温かい家族の元へ星になった兄弟の分まで幸せになってね

アトムくん、ええなあ〜。オーガニックのお洋服、とっても似合ってるよ
着心地、良さそうだねえ♪ミルクちゃんは、あらあら。ソファーカバーの
下に!?あったかいのかなあ〜?のびきって、気持ち良さそうだね。
2ショットのミルクちゃん、「明日もまたよろしゅ〜」って言ってるみたい
Commented by マータンのママ at 2006-11-17 23:18 x
ボジョレーはどうでした?水の様に飲める感じかしら?(笑)風物詩ですよね。値段の差はあると思います。でも3000円のワインは高いよね。(笑)
今回の預りっこさん達はコーギーちゃん系ですか?可愛いわね。ママさんの仰る通りショップで買うより里親になるのはいい方法でもあると思います。実際東京都内のレスキューさんのところにも里親になりたいと申し出る方が多い?らしいと聞きました。もちろん審査も厳しいのですけどそれを乗り越えて沢山のワンとの出会いが生まれることが成功するといいなぁ~と思います。
アータン、新しいお洋服可愛いわよ。サイズもいいですね。シェル用ですか?寒くなってきたからちょうど良かったね。ミルクちゃんの前屈ウルトラDにはビックリだわ。
Commented by chaimam at 2006-11-17 23:20
かわいい預かりっこのワンちゃんたちですねー。
ホント↑幸せになってほしいよね。
アトムくん!新しい☆お洋服お似合いですよ。
家の四国さんまた毛が抜け始めましたョ。
お洋服着せてみたいですね~似合いますかね?!
Commented by チャコ姉 at 2006-11-17 23:33 x
どの子もみんな、アトムくんやミルクちゃんのように幸せになる権利が
ありますね。
1日も早くホントの家族が迎えに来てくれるよう、応援しましょう。

アトムくん、お洋服ステキです♪
ミルクちゃんはやっぱり寒がりなんですかね・・
カバーの下にもぐりこんだら、気がつかないで座っちゃいますね^^;
Commented by fuuka1220 at 2006-11-17 23:55
みんな可愛いですね~さすが、きょうだいですね、とってもよく似ているね。こんな、つぶらな瞳でみられたら、たまりませんね~。
体丸ごといっぱいの幸せがきますように、祈ってます。
アトム君、いつもと違う雰囲気の無地もとってもお似合いよ。サイズもピッ
タリで、良かったね。で、2ショットのベロがでてるのは何か食べたあとなの??・・うふふふっ♪
ミルクちゃん、しっかり、2つに平たく折曲がった感じ、ヨガのポーズ??・・・笑 ほんと、柔軟性・・・すごいね。
やっぱり、あったかいところがいいよね。。でも、要注意の場所だわ。・・笑


Commented by チビスケ母 at 2006-11-18 00:00 x
ご紹介、ありがとうございます。
実物はも~っと可愛いんですよ。なにしろあの顔で動く走る眠る、そして喜怒哀楽の豊かなこと。(笑)
おトイレの失敗もとっても少なくてホントに楽チンです。
その分、可愛い仕草に見とれる余裕がたっぷり。こんな幸せは本当のご家族と過ごすべきですよね。

あーちゃん、お洋服似合いますね~。長毛だからモコモコして、とっても可愛いです。
ミルクちゃんの、入れるけど出られない。(笑)
そうそう、ニャンコってそうゆうことするするって一人ニマニマしてました。
寒くなって来たからお気に入りの暖かい場所見つけて、気持ちよ~く丸くなって寝ちゃうんですね。

Commented by chirorin_wan at 2006-11-18 00:32
センターから引き取る事できる??
私は保護した子を助ける事できなくて、自分の知識のなさに凄いショック受けたんだよ。3年前だけど・・
一旦センターに入れられたらボランティアの人でもなかなか出せないって。。
県によって違うのかなぁ~。
何とか助けたくて色々なボランティアの団体や保護活動しているペンションにも電話しまくったけど、駄目だった。。
その時は「安楽死」ってセンターの所長さん言ったんだよね。救えない悲しみは大きくて毎日泣いてたけど、後で窒息死と知ったときメチャクチャ後悔したよ。
飼えない事情があったけど、くやしかった。。
でも助けられなかった子がミミを救ってくれたんだなぁ~って思うようにしてる。だけど今度迷子の子見つけたら助けること出来るかな・・
豊橋でも保護活動できるところがあったら良いなぁ~。。

可愛い子達だね♪
絶対幸せになって欲しい!!私も次飼うならこの子達にしたいぐらい♪

アトム君とミルクちゃんのツーショット、いつ見てもナイスショット♪アトム君のべろん(笑)ミルクちゃん何処見てるの?(笑)
ホノボノしちゃう~♪
Commented by あぴこ at 2006-11-18 10:40 x
どうか大切な命 こんなにかわいい目の子の飼い主さんがみつかるといいですね~


ミルクちゃんとアトムちゃんの顔見てほんとホッとします。幸せなんだな~って。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:21
☆しろさん
こんにちは。こんなに可愛い子たちなのにね。これが現実です。
幸せにならなくてはいけませんよね。

アトムの洋服久しぶりに買ったんですよ。シンプルなんですがなかなか可愛いのよ。ちょうどよかったです。

ミルクもいろんなところにもぐります。いないと思うとここでねていることが多いです。踏みそうでこわいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:23
☆ゆめちゃん
こんにちは。きょうはお仕事かな。
アトムのぺロなんだったかな。たべていたわけではないんだけどね。
ミルクちゃんはほんともぐりますよ。(^・^)
ユメちゃんも寒がりかしら。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:28
☆つくねまるさん
こんにちは。カフェデビューのつっくん、可愛かったわ。

そうなのよるこの子達、せっかくたすかったのだから幸せにならなくっちゃ
いけないよね。応援よろしく。

アトムの洋服、案外似合っていたでしょ。シンプルイズベストです。
こんな自然なのもいいよねぇ。色違いがあったから又買っちゃおうかなぁ~。(^・^)
ミルクはすごいことになっています。
そうそう、またよろしゅぅって言っているね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:36
☆マータンのママさん
こんにちは。とりあえずエキサイト直ったようです。今までのようで大丈夫です。(^_^)
ボージョレはおいしかったけど水のようにはいきませんよ。  笑
3000円は高いですよね。はじめて買ったかもしれないわね。でもさすが美味しいと思いました。マータンママさんは飲みましたか。

アトムのお洋服、どうかなと思ったのですが案外可愛らしかったの。
色も味気ないしね。とつてものびる素材で着やすいし、綿だし。
シェル用ではないのよ。6号でした。この上はもう8号でした。7がなかったの。でもアトムはちょうどよかったわ。
案外安かったし、色違いで買おうかなと思っています。サイズがあるうに。なかなかアトム用は見つからないので。

ミルク、確かにすごいかもねぇ~。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:40
マータンのママさん
追加です。そう素敵な出会いがあるといいです。
こういう子達を迎えてくださる方たちがいるってことは救われる思いです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:42
☆チャイママさん
こんにちは。ありがとう、応援してね。
アトムの洋服いいですか。チャイチャンも似合うと思うよ。
でもサイズがなかなかないよね。
あっても結構高かったりするかな。でも見たいな。
毛抜け対策にはいいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:46
☆チャコ姉さん
こんにちは。きょうも公園にお弁当持って行きましたか。
近くなら便乗したいですね。

アトム、いいですか。よかった。すごくのびるので着やすそうなのよ。
みんなに暖かいおうちが出来るように応援しましょうね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:50
☆ぶ~ママさん
こんにちは。今日はお出かけなのね。寒いですよね。でも紅葉はきれいかしらね。

ありがとう。幸せにならなくてはいけないよね。応援よろしくね。
アトムのこの洋服、どうかなと思ったけどなかなかよかったの。ぴったりだったのよ。既製品てアトムくらいのコのは捜すのが大変だから。偶然見つけました。色違いで買ってこようと思っています。
ミルクはもうすごいですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 14:57
☆チビスケ母さん
こんにちは。いつもお疲れ様です。そう、実物はもっと可愛いのね。
きっとすぐ里親様見つかりますよ。ぱんちくんとくるりちゃんも。
私の感は当たりますから。
きっと幸せになりますよ。今めちゃくちゃ大所帯ですね。
頑張ってください。こんなことしか出来ません私は。

アトムの洋服、なかなかよかったです。サイズもぴったりでした。
猫ちゃんて登ったはいいけど降りれないとか聞きますよね。ミルクはでられませんから。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 15:06
☆タカピョン
こんにちは。私はくわしいことはわからないけど、センターは県とかによっても県でも違うといいます。よく引き出しは難しいということは聞きます。
でも最近は処分数を減らすということで、積極的に譲渡しているところもあると聞きます。誰が行っても簡単には出してはくれないと思うけど。
そして、検疫もあるそうです。ここをクリアしないといけないそうなの。
3年前とは変わってきていると思います。

タカピョン、ミミちゃんをそのこが守ってくれたんだよ。ミミちゃんはタカピョンが助けたのよ。前を向いていこうね。
この子達のこと応援してね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 15:09
☆あぴこさん
こんにちは。もうエキサイト直っていると思います。(^_^)
この子達、絶対幸せになります。応援してね。
アトムとミルクとチャチちゃんのようにですね。ありがとう。
Commented by a_chi2005 at 2006-11-18 15:59
アトムくん、新しいお洋服いいですね。
コットンは静電気もないし、しかもオーガニックなら着心地良さそうですね。
あーちは昨日の朝、寒くてがたがた震えていたので、ちょっとあったかめの洋服でも探そうかなと思ってます。
アトムくんはあったかそうでいいね。
ミルクちゃんは寒がってませんか?
Commented by hanahana at 2006-11-18 17:02 x
おちびちゃん達皆に幸せの赤い糸繋がってると思います。いっぱい
幸せを運んでね。うちもそうなので、いっぱい幸せをもらっているので
そう思います。
 アトムちゃんのお洋服可愛いです。毛の白いところが一層白く見えて
かっこよくなりますね。ミルクちゃんピンクの肉球ちゃんが可愛いですね。
でもどうやって寝てるんですか?体柔らかすぎでうらやましいです^^
ツーショットアトムちゃんおいしい物の匂いがしたのかな?とっても
可愛いお顔。
Commented by po-chan0702 at 2006-11-18 18:02
ご紹介、ありがとうございま~す♪ チビスケ母さんの所の子達も とびっきり可愛いですよね~ ホント、そっくりです! 見間違うくらい・・(笑)
ママさんの感は当たりますからね~ もうすぐそこまで来ているのかな? 楽しみで~す♪ 応援も、本当にありがとうございまーーす♪

アトムくんのお洋服、気持ち良さそうですね。オーガニックコットン。。聞いただけで、健康になれる気がしますぅ(笑) 触り心地も良さそうで、私なら ついついしがみ付いちゃいそうですよ。アトムくんに嫌がられちゃうかな?あはは♪
Commented by ナイトカオ at 2006-11-18 18:02 x
エキサイトがおかしかったのかしら? 他の人はコメントできてるのにどうして自分だけ駄目なんだろうって思ってた。ちょっとクッキーの設定をいじったら入るようになりましたよ。 なんで急にああなったんでしょうね? 
ところでかわいいかわいい子犬ちゃん。 新しい飼い主さんとの縁がきっとすぐできますよね。 
こんな愛らしい笑顔の子犬ちゃん。幸せにならなきゃ駄目!ですよね。 
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 23:51
☆あーちママさん
こんばんは。寒くなりましたね。あーち寒いのね。暖かいものがこいしくなるねぇ。アトムの洋服久しぶりに買いました。思っていた以上によかったのですよ。厚地だし、伸縮性もあって着やすいようです。

ミルクも寒がりです。アトムはそんなでもないけどねぇ。
でもちゃんと私のベットに来ますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 23:54
☆hanahanaさん
こんばんは。ありがとうございます。幸せになるように応援お願いします。
ウッキーちゃんのように幸せにならなくてはですね。
アトムの洋服、思っていた以上によかったのよ。またよろしくね。
ミルクはほんとやわらかいですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 00:04
☆みるくままさん
こんばんは。ほんとよく似ていますよね。どのコも可愛いですよね。
きっとすぐ赤い糸見つかりますよ。こんなに頑張ったんですものね。

アトムの洋服、ぴったりだったのよ。久しぶりに偶然見つけて買いました。
こういうのってなんか嬉しいです。
アトム、怒らないと思うよ。  (^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 00:08
☆ナイトカオさん
こんばんは。ほかにも何人か私のところでもいらっしゃったのでエキサイトだと思うのよ。エキサイト同志はいいのよ。
URLをいれてのコメント送信が駄目だったようなのよ。
私も最初わからなかったしね。ごめんなさいね。

ありがとう。絶対幸せにならなくてはいけないよね。
応援よろしくね。きっとすぐだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。