いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

今日のワンご飯

こんばんはぁ。今朝も冷えましたねぇ。
うちはマンションなので暖かいほうなのかもしれないのですが、この寒さで
だいぶミルクちゃんが寒そうです。
そろそろ暖房かな。 ミルクちゃん、去年は猫風邪などひかなかったです。
でも保護したとき、結構酷いウイルス性の猫風邪をひいていたんです。
一度かかると80パーセントの猫ちゃんが体内にウイルスが残るんですって。
免疫力が落ちたりするとワクチンしていてもかかるそうですよ。
軽いそうだけどね。
なので、暖かくしてあげなければね。


では今日のアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_19232626.jpg


  大根とサトイモときゃべつと豚のロースを煮込んでます。

  いつもの半生のフード  納豆  すりごま  いちじく  バナナ

今日も完食でした。 
大根とさといもは小さくさいころ状にカットしていますよ。
ご近所からのいただきものです。
スープもあげますね、水分補給です。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_19291553.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日も夜は冷えているよ。でも僕たちは、元気だよ。
ご飯、美味しかったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1931358.jpg

f0046854_19311540.jpg

今日もお目目ぱっちりミルクちゃんだよ。
寒くないかい?

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショット2枚だよ。
f0046854_19324363.jpg

ちょっとお澄ましさんね。
f0046854_1933215.jpg

こっちはミルクちゃん、爪とぎしようとしているのかな。(^.^)
またねぇ~
Commented by luckynyanzs at 2006-11-13 20:05
ミルクままさん、こんばんは。
え~!アトムくんっていちじくも食べるの?うちは試したことないです。
(今度試してみよう・・)アトムくんのごはんっていろいろ参考になりますよん♪うちのニャンズも保護した時、軽いネコ風邪を引いていました。
ええ、ミルクママさんが書かれていることを、こっちの獣医さんも言って
ました。気をつけないといけないですね。。
Commented by SoraPaPa at 2006-11-13 21:14 x
猫風邪ですか、、、。気をつけないといけないですね。
私は軽い風邪はこの時期日本酒で(笑)治します。
治ってなんかないですよね。酔っ払っているだけです。。。
でも何故か軽い頭痛はとれるんですよ~。
アトム君のご飯おいしそうで見た目も美しいです。
おいしいご飯食べてアトム君、みるくちゃんは幸せですね。


Commented by みるくまま at 2006-11-13 21:15 x
うちも今日は暖房を入れましたよ。寒かったですからね~
人は服を着込めば大丈夫ですけれど、今うちにいるちびは、まだ体も出来ていないし、ぽーちゃんは、ダウンコートも殆ど抜けてしまっている所なので、寒そうにしてました。
アトムくんのご飯♪美味しそうです♪食の細いぽーちゃんでも、完食しそうですよ。 みるくちゃん・・そうだったんですか・・風邪に気をつけないといけませんねぇ。。湿度も! ! 乾燥していると、ウィルスも飛び交いますもんね。 うちも、加湿器付けながら暖房を・・・
ご心配、どうもありがとうございます♪ママさんの優しさに泣きそうですよ。 頑張り屋じゃないから、頑張ってるんです。ふふっ♪(笑)
Commented by ひなた at 2006-11-13 22:05 x
こんばんは~
寒くなりましたね~我が家は昨日この冬初めての暖房をいれました~
ミルクちゃんにとっては、寒い~季節ですね。
風邪ひかないように・・・
ご飯!美味しそう~~ヘルシー!
思わず、つまみたくなりました(笑)
Commented by チャコ姉 at 2006-11-13 22:17 x
こんばんは。
寒いですね・・(T_T)
いよいよ、ミルクちゃん、定位置におさまる季節でしょうか^^;

ご飯、美味しそう!
スープ、わたしも少しかけるようにしてますが、手作り食だと、ちゃんと
食材から水分取れるから、あまり気にしなくても大丈夫らしいですよ。
逆に、ドライフードの子は、水分が無いので、たっぷりお水をあげないと
いけないそうです。
(よくお水を飲む子は、ドライフード食べてる子だって、本で読んだことあります)

アトムくんも寒いでしょ。。
でも、ミルクちゃんと一緒に冷蔵庫の上には乗れないもんね・・(*_*;
Commented by fuuka1220 at 2006-11-14 00:25
こんばんは~!
やっぱり、今までが暖か過ぎたので、余計に寒さを感じるね。
風邪は怖いですよね。。ふうかも我家にきたときにケンネルコフにかかってしまって、大変な目にあったことを思い出しますよ。
あっというまに悪くなるんですよね~・気をつけなくっちゃね。
でも、アトム君もミルクちゃんも美味しいご飯たべてるから、風邪を吹き飛ばす体力はバッチリね。・・・ウフフフ♪
そして、こんな幸せな2ショットは元気だからこそだもんね。
この冬も寒さに負けないで、頑張ろうね!!ミルクちゃんにはほんわかあったかい冷蔵庫の上が最高の場所になるね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 07:17
☆しろさん
おはようございます。私の手作りご飯はワンパターンです。でも時々載せています。前はごはんも入れていたんだけど最近は、安全そうな半生タイプのものをまぜています。
お腹がそのほうがいいみたいなのよ。
しろさんも時々みせてください。いとこんはとっても新鮮でした。今度入れてみます。

猫はだいたい、保護すると風邪ひいているようですねぇ。
保護してからあとはミルクは風邪の兆候はないのだけれど、やっぱり気をつけないとです。ジンフィズちゃんもね。
Commented by hanahana at 2006-11-14 10:25 x
アトムちゃんのご飯いっつも凄いなぁと思って見せてもらってます。
半生タイプを混ぜてられるんですね。
 ミルクちゃん大好きなアトムちゃんのにおいのするソファーで寝てる
のん、お顔が安心してる様に見えますね。アトムちゃんは爪とぎで
遊んだりしないんですか?
Commented by yume-medaka at 2006-11-14 17:57
ミルクママちゃん、こんばんは☆
今日はゆめは深夜勤務でしたよ。へとへとでした。
アトム君、昨日はいちじくも食べたのね。とっても美味しそうなワンごはんですね。アトム君嬉しいね。
ミルクちゃんは、爪とぎに忙しいのかな?
                                        ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 18:33
☆sorapapaさん
こんばんは。(^.^)あの日本酒ですか。
殺菌消毒にはなりますねぇ。これからの季節は熱燗ですかね。
おでんでいっぱいなんかいいですねぇ。
私は最近日本酒弱くなりました。でも好きですよ。
sorapapaさん、ほどほどにね。(^_^)

アトムとミルクは元気いっぱいで嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 18:37
☆みるくままさん
こんばんは。うちも今朝から暖房少し入れました。ミルクのためですから。(^_^)
加湿もだいじですよね。加湿器も出さねばなりませんね。
みるくままさんは今、風邪なんか引いている暇ないものね。
チビちゃんたち、日増しに可愛くなっていますね。

ぽーちゃんの皮膚早くよくなるといいね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 18:39
☆ひなたさん
こんばんは。ひなたさんの手作り食はさすがです。トリーツ挑戦してみますね。
うちも今日から、少し暖房入れました。ミルクちゃんはほんと寒がりなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 18:43
☆チャコ姉さん
こんばんは。寒くなりましたね。コタツ出しましたか。
うちも今日から少し暖房入れました。みるくちゃんのためだものね。
アトムもちゃんと私のベットに入り込んできます。
寒くなったってことでしょうね。

水分ね、手作り食の子は食事でかなり水分とれますもんね。
ドライの子は確かによく飲むかもしれませんね。
チャコ姉さんも又のせてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 18:46
☆ぶ~ママさん
こんばんは。今日から少し床暖入れましたよ。足元が暖かいとほっとしますからねぇ。アトムとミルク、食事で風邪なんかぶっ飛ばさないといけないね。
ふうちゃんもそうだったよね。咳がね、止まらなかったもんね。
気をつけましょうね。私達も。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 18:49
☆hanahanaさん
こんばんは。そうなのよ、ミルク、アトムのお気に入りの場所、だいすきなのよ。安心するんでしょうね。

そして、ご飯、たいしたことしていないのだけど愛情はいっぱい入れているよ。(^_^)いつもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 18:51
☆ゆめちゃん
こんばんは。夜勤お疲れ様です。大変だったね。私達は看護師さんに優しくされるととっても嬉しいのよ。頑張ってね。

アトムのご飯、おいしそうかな。甘いからバナナもイチジクも大好きなのよ。(^_^)
Commented by たの子 at 2006-11-14 19:39 x
ミルクママさん、ティキの吉報をブログに載せて下さってありがとうございます。
それ以前は、ご紹介もしていただいてたんですね。
ティキは本当に皆さまの愛情に支えられてたんだと、再確認しました。
本当にありがとうございます。
ティキは変わらない毎日を過ごしてます。
本当の家族が見つかったこと、わかってるのかなぁ~って時々思います
Commented by atomyu55 at 2006-11-15 07:18
☆たの子さん
おはようございます。
ティキちゃん、本当によかったです。
可愛いものねぇ。こういう子たちがいっぱい幸せになってくれること祈っています。たの子さんもどうもありがとう。
お届けまであと少し、頑張ってください。
ティキちゃんの応援団いっぱいいますよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-11-13 19:36 | アトムとミルク | Comments(18)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55