ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

ねこのきもちと木枯し一号

こんばんは。今日は関東地方に木枯し一号が吹いたと
発表になりましたね。
確かに今日は寒かったですねぇ。
きのうも昼間は暖かかったので、体調壊しそうですね。

私はといえば、4連休も終わりました。
ドックに行っただけであとは家の回りをうろうろしていただけで終わってしまいましたね。
私、出不精なものでして、おうち大好き人間なんですよねぇ~。
こんな生活していたら明日からが大変だなぁ~。
身を引締めて頑張りますよ(^.^)

アトムのお散歩コースの桜並木です。
f0046854_19235832.jpg

うちのまわりはまだこんな感じですが、やっぱり秋ですねぇ~。
さびしい感じになってきましたね。

そして、ちょっと前に「ねこのきもち」がきていましたよ。
f0046854_19264310.jpg

今月号は「冬の元気な暮らし方」という特集がありましたよ。
寒さ対策とか、冬に起きやすい事故対策、病気の注意点などですねぇ。
冬は猫さんは、ワンもそうでしょうが泌尿器の病気になりやすいんだそうです。
寒くて動かなくなると水を飲む量や、おしっこの量が減ります。
なので日頃からお水を飲ませるようにくふうしたり、おしっこをしているかなど
気をつけてみましょうということです。
アトムもそうだけど、ミルクもお水あんまり飲まないんです。
なので、うちでは食事で水分が取れるように気をつけています。
冬に向かってもっと気をつけなくてはいけないですね。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_1937777.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。今日は寒かったねぇ。
木枯しがね、吹いたんだよ。お散歩、朝早く行ったんだよ。
寒かったけど、昨日お散歩行けなかったから嬉しかったよ。
僕、ぴょんぴょん歩いたよ。
f0046854_19372812.jpg

そしてこっちは、お散歩の後だよ。おやすみ中なんだよ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_19414483.jpg

今日もアップのお写真だよ。
f0046854_1942084.jpg

もう一枚ね。なんか、ミルクちゃん、キリッとしているねぇ~。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
今日は何とかぎりぎりの2ショットなんだ。
f0046854_19445350.jpg

ねっ、こんなんでごめんなさい(^・^)
暖かくして眠ってね。
Commented by yume-medaka at 2006-11-12 20:10
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
そうですね、今日は寒かったですね。
ゆめも、2連休が終わってしまいましたよ。
お休みがおわるのは、寂しいですねぇ。
明日からまたお仕事がんばらなきゃね。
泌尿器の病気ね、気をつけますね。
ミルクちゃんのアップの写真、とっても素敵ですね~。
                                         ゆめ
Commented by fumi_mama at 2006-11-12 20:44
こんばんはぁ~。
そちらも寒くなってきたんですね。

冬はお水あんまり飲んでくれませんねぇ。
ふみは厚着(毛皮)してるせいか、真冬でも散歩中や後なんか、結構飲む
けど、オーレは全然。。(涙)
ひたすら暖房の吹き出し口の前で、転がってます。
うちも食事やオヤツなどで、水分を取らせるために工夫してます。
療法食食べるとウンチがゆるゆるになるけど、手作りワンコおじやや、フードに
スープをたっぷりとかけてるのに、全然ゆるくならないのよね。
変よね。。。
今日も鶏肉と白菜のスープに、人参をすりおろしてフードの上にたっぷりと
かけました。
食後は牛乳+ヨーグルトね。
オーちゃん、りんごはあんまり好きじゃないけど、冷凍のブルーベリーは
大好き!いつも早食いふみに比べて食べるの遅いけど、ブルーベリーは
凄い早さで食べちゃいます。
Commented by もんまま at 2006-11-12 20:47 x
こんばんはぁ。
もんこさんも水を飲まないほうなの。人間もわんにゃんも水分不足はダメよねぇ。
アトム君のお顔ますます穏やかね。毎日幸せ!って書いてあるみたいよ。
ところで、ミルクちゃんおひげも眉毛も長くて立派ね。
Commented by luckynyanzs at 2006-11-12 21:33
そうなんですか、うちのニャンズは初めての冬だから、一層、気を
つけて見てないといけないですね。。
今のところは兄弟で走り回ってるから水もよく飲むけど
寒くなったらわからないですいね。。うちもラッキーのおかずの
スープもニャンズのフードにかけようかな。。。
Commented by chaimam at 2006-11-12 21:37
今日は寒かったねぇ~!
雨だし外は寒いかと思い、チャイはお家の中に置いて行きました。
帰ってきたら玄関まで喜んで飛んできましたョ。
寂しかったよね~ごめんよ。
ママさん4日も一緒にいたら明日ワンニャン寂しがりませんか?
大丈夫??
ヒート中は驚くほど水を飲んでたけど今はあまり飲まないかも。。
牛乳は飲むんだけどね~。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-12 23:15
こんばんはっ!
今日は、寒くなったね~。私も何処にも出ずでしたぁ~。
ほんと、水分は摂らなきゃだめだよね~。ふうかもPH気をつけてるんだから、これからは、ますます、水分量、要チェックだね。
アトム君もミルクちゃんも、何処にも行かなくても、いっぱいママさんと一緒にいられたことが一番嬉しかったんだよね。
ママさんも、二人と一緒にいることで、疲れもとれて、明日からまた、頑張れますね。。。癒してくれる、いい子たちだね。
間違いなく、2ショットよ・・・笑 お澄ましかな?アトム君、可愛いぃ~・・
Commented by futaba-ya at 2006-11-12 23:48
レッドカーペットならぬオレンジカーペット!
あーちゃん、ミルクちゃん、ハリウッド☆みたいですね~。
しかし、今日は本当に冷えましたね、ミルクママさんちの朝は
早いから更に寒そうですね(笑)。

水分のとり方ですが、確かにフィンもあんまり水飲みませんね。
我が家は留守の時間が長いから、シッコ我慢するのが嫌で
敢えて水分量抑えていたらどうしよう・・・なんて心配になります。
おかずのスープでとらせるってのはグッドアイデアですね。
我が屋も!と思うのですがレシピはどんなでしょう・・・。
今度教えて下さいね!
Commented by みるくまま at 2006-11-12 23:59 x
ホント、今日は寒かったですね~ 急激な変化に私も体がついていけなさそうですよ。。
そうですね・・寒くて動かないと、飲む水の量も減りますね。気をつけないと・・。少しずつ気候が変化してってくれたらいいんですけどね~ 気をつけますね♪
風邪も流行っているようですから、ママさんもお気をつけ下さいね♪
アトムくんのお散歩コースは、季節ごとにキレイな景色が楽しめそうですね。羨ましいです♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 07:13
☆ゆめちゃん
おはようございます。昨日は寒かったね。いろいろたいへんだったね。あとでゆめちゃんのほうにコメントいれるね。

そうなのよ、おしっこちゃんとしているかとか気をつけてね。
ゆめちゃんはプロだからねぇ。私が言うのも変だけどね。
今日から又頑張りましょうねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 07:22
☆ふみままさん
おはようございます。
寒くなりましたね。そちらは特にですよね。

オーレちゃんもお水飲まないコなのね。アトムもドライだけだとカチカチだと思う。できるだけ、食事に水分のあるもの、スープとかいれてますね。
あと牛乳水、これだと飲む飲む 笑

白菜と鶏肉、にんじんのすりおろし、よさそうですねぇ。
でもおーちゃんは固いのね。体質かしらねぇ。

冷凍のブルーベリーって生のかな。アトム、ブルーベリーあげたことないけど、今度やってみますね。泌尿器系にもいいのよね。
Commented by たの子 at 2006-11-13 08:26 x
みるくままさんおはようございます。
私もどちらかと言うと、おうちの中でのんびりしてるのがすきです。
でも子どもが小さいとなんだかんだで出かける用事が出来ちゃうんですよね~。
早く隠居したいです(笑)
ティキちゃんですが、皆さまの応援に応えるべく、18日にお婿入りする事が決まりました。
これまでティキに係わってくれた皆さまのおかげと思ってます。
本当に、ありがとうございました!
Commented by hanahana at 2006-11-13 10:29 x
そうなんですね。勉強になりました。水分を取ってくれないと
心配ですもんね。
 今日もミルクちゃんのアップ素敵ですね。真っ白がほんとに。
ツーショットアトムちゃんものすごくうれしそう。良かったね。
一緒に写ってるよ。かっこいいよ。
Commented by toro-sa at 2006-11-13 15:21
こんにちわ~。
本当に急に寒くなってきましたね(><)うちでも、トロがいつも寝てるソファに(人間用の)毛布をひきました。風邪を引きやすい季節ですから、お互い気をつけましょうね(^^) ニャンコも冬は泌尿器系の病気に要注意なのですね。寒くなると確かに、お水飲まなくなりますもんね。
アトム君、ぴょんぴょん歩くんだ~。可愛いなぁ。 うちの子は北風にふかれると、立ち止まっちゃうのよ(^^;)今からこんなんで、真冬どうなるのかなぁ・・・。
Commented by wanniko2y at 2006-11-13 16:38
昨日は本当に寒かったですね~~><
私、今年初めて冬用ジャケットを着て出かけたもの~!
ミルクママさんが下の記事でスタバの
マグカップ載せてたでしょ^^あれを見たら
私も欲しいーと思ってね、スタバに行ってきました♪
で・・・買ったよーーヾ(*'∀'*)ノ
ミルクママさんの買ったのとは、また違うデザインだけど
かわいいよー(≧m≦)ムフフ
あとでUPしますね♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 18:44
☆もんままさん
こんばんは。ミルク、おひげと眉毛とっても長いのよ。チャームポイントよね。くうちゃんはどうなのかしら。
もんちゃんもお水飲む工夫しようね。頑張りましょ。
Commented by ナイトカオ at 2006-11-13 18:46 x
ミルクママさん こんばんわんわん。
昨日はほんとに寒かったですね。私はオフ会があったので風に押され揺らされながら頑張りました。 チビキさんの散歩は旦那が行ってくれました。でも帰ったら「絶交」中でした。 言うことをきかないからって(笑) 
私が帰るとべったりで・・ やっぱり飼い主は旦那ではなく私かなーなんて思うとうれしくなったり(笑)
お水飲みませんねー。 冬は。気をつけてあげなくちゃですね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 18:46
☆しろさん
こんばんは。そうねぇ、フィズ、ジンちゃんは今年初冬よね。
男の子は特に尿道が細いので注意らしいです。
ちゃんとおしっこでているかとか時々チェックしています。
そして、アトムのスープ、またはお湯などを少しフードに足しています。
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 18:50
☆チャイママさん
こんばんは。そうか、どこも寒かったよね。チャイチャンはおうちの中なのね。そうだね。だんだん年とともにそういう日がおおくなるかもね。
アトムもミルクもミルク大好き。ミルクはね、とものみね。
だけど太るからお水にちょっとミルク入れて飲みます。これだと飲む飲む。 笑  
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 18:53
☆ぶ~ママさん
こんばんは。寒かったねぇ。ぶ~ママさんもおうちにいたのね。私も家の回りしか出かけなかったわ。
ふうちゃんもお水は心がけないとね。
アトムとミルクはまあうれしかったかもね。
うちがいいのよねぇ~   笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 18:58
☆フィンファミリーさん
こんばんは。早起きな静岡人のミルクママです。
オレンジカーペットなのよ。夫が派手なのがすきなのよねぇ。
どう、ハリウッドね、お褒めのお言葉と受け取らせていただきますよん。
(^・^)
そして、水分ね、こばちゃんちは手作り食だからこれでかなりの水分が取れているんじゃないのかな。スープとか入れているんじゃないの。入れてなくてもドライに比べたらかなりの水分が取れます。
今日ご飯のせまーす。
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 19:02
☆みるくままさん
こんばんは。ママさんこそ、今子育て中なのだから。風邪な゛気をつけてね。頑張り屋さんだから心配だわ。

そうね、水分取らせましょうね。
それでうちのお散歩コースまあまあですね。歩道があって、桜並木はグットですよ。
今日も冷えてるかな。
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 19:05
☆たの子さん
こんばんは。連絡してくれてありがとう。早かったね。明日のココのブログで報告させてくださいね。前にティキちゃんのこと紹介していたので、ここに来てくれている方たちにお知らせしたいんです。
もう少し、がんばってね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 19:45
☆hanahanaさん
こんばんは。今日も冷えていますよ。アトムカッコいいですかぁ。アトムがありがとと言っていますよ。

水分ね、ウッキーちゃんもとってね。もちろん私達もね。
ミルクのアップいいですか。なかなか可愛いかな  (^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 07:00
☆ささっちさん
おはようございます。最近、寒くなりましたね。トロちゃんは北風で止まっちゃうのね。かわいいね。アトムは案外平気に歩きます。大きいからかな。シェルってうきうきだとぴよんぴょん歩かない?
アトムはスキップしているときもあるのよ。
それはもうとってもご機嫌てことなのよ。
風邪、きをつけましょ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 07:02
☆tontonちゃん
おはようございます。寒いねぇ。そうね。もう冬物よね。
スタバ行ったのね。可愛いのがあったよね。
楽しみにしていますねぇ~。♡
Commented by atomyu55 at 2006-11-14 07:11
☆ナイトカオさん
おはようございます。寒くなったねぇ。
昨日のそちらの記事読ませていただきましたよ。ジーンとしました。

だんなさんとチビキちゃん、絶交中だったのね。おもしろいねぇ。
チビキちゃんはまだママがいいのかな。
お水ねぇ、チビキちゃんは飲むほうかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-11-12 19:46 | アトムとミルク | Comments(26)