マグカップ、買っちゃった!

今日は半日の人間ドックに行ってきました。
朝、7時半に家を出て帰ったら一時半でした。
はっきり言って疲れました。
毎年、やっているんですよ。夫の健保組合のですね。
今年から検査項目が増えてましたね。
毎年やっているとやっぱりやらないと落ち着かないのよね。嫌だけど。
今回、ある検査の途中で気持ち悪くなってしまいました。
どうしようもなくて、その検査キャンセルしました。
なので、余計疲れちゃったのよね。ああ、情けないです。
それ以外はなんとか終え、一人ランチをして、しばらくコーヒーを絶っていたの
でコーヒーをスタバで飲みました。
そしたら、元気色ののマグカップが目に留まったのよ。
f0046854_18274444.jpg

これですよ。クリスマスバージョンだねぇ~。
「今日は自分のために買って帰りましょ」と買ってきました。
なんかねぇ~そんな気分だったのよ。
隣にグリーンのがあったのね。ついでに後でなんか言われても嫌だから
夫用にこっちも買ってきました(^・^)
f0046854_18315631.jpg

かわいいでしょ。 
とってのところに、ツリーがついているのよ。
赤い方は靴下ね。
これから、活躍していただきますよ。


では癒し君のアータンおねがいねぇ~。
f0046854_18353927.jpg

はぁーい、僕、癒し犬のアトムだよ。ママ、大丈夫なの?
大丈夫なんだね、よかったよ。
マグカップ、きれいな色だね。よかったね。(^_^)

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_18383032.jpg

黄色の毛布にくるまっているんだよ。もう寒いんだよね。
f0046854_18384858.jpg

お目目がキラッだよ。

そして動画ですよ。ここをポチッとね。

おうちのちょっと前からだからわかるはずだけどね。
すこーし、通路をひとりで歩いちゃったよ。
いつもはしないんだよ。

最後は僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_18453798.jpg

この前のミルクちゃんとおんなじお顔なんだよ。
ミルクちゃん、甘えているのかなぁ~。
Commented by yume-medaka at 2006-11-10 19:10
ミルクママちゃん、こんばんは♪
検診、お疲れさまでした。病院って、とっても疲れるんですよね。大変でしたね。
マグカップ、とっても素敵ですね。可愛い~。
もうすぐ、クリスマスですものね。
クリスマスグッズがたくさん出てきました。賑やかで、とっても好きなんです。
ミルクちゃん、甘え顔でとってもかわいいね。ママちゃんに甘えているんですね。
                                        ゆめ
Commented by purinichigo at 2006-11-10 19:30
同じコーヒーでもカップをかえただけで、気分が全然違って嬉しいですよね~!!!
コーヒー大好きな私はついカップが増えてしまいます…汗
引越しの時、こんなにカップばっかり…と唖然とされました(笑)
Commented by luckynyanzs at 2006-11-10 21:09
ミルクママさん、こんばんは。
そして、お疲れ様でした。。。気にいったカップを見つけると何だか
嬉しくなりますよね♪私もコーヒー大好きです(^^)
ミルクちゃん、ソファの背もたれが好きなんですね♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-10 23:51
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ぁら、半日人間ドックですかヾ(´~`;)ノ゙
お疲れ様でした(;´∀`A
検査って病院とかに居るはずなのに疲れますょね・・・('ェ';)
でも検査してるに越したことないですしね(;´∀`A

でも気分悪くなっちゃったんですか??
大丈夫みたいで良かったですε-(´▽`) ホッ

わぁ~♪可愛いカップですねぇ( ´∀`)
ほんとⅩ'masバージョンですねヾ(*'∀'*)ノ
とっても可愛い~♪緑がツリーで赤が靴下なんですねぇ・・・
とってもいいお買い物だと思います( ´∀`)

アトム君、ママの事心配して優しいねぇ( ´∀`)
そして、ちゃんとお家がわかるのね♪
エライ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

ミルクちゃん、とっても気持ち良さそうに包まってネンネしてますねぇ♪
もう寒いですもんね( ´∀`)
ソファーの上のミルクちゃん、お目目がキラでニャンコって感じだゎ♪

2ショットもくつろいでるお2人さんを見るととってもほんゎかしますょ~♪

Commented by mikanmama0802 at 2006-11-10 23:52
続いちゃったヾ(´~`;)ノ゙

↓の記事・・・アトム君シャンプーしてスッキリなのね( ´∀`)
ベルちゃんも可愛いねぇ(*´Д`)ゞ
ボールももらっていい笑顔だゎ( ´∀`)
そしてミルクちゃんおお写真がとっても綺麗ですねぇヾ(*'∀'*)ノ
なんか(。・д・)・・・ポカーン って見ちゃいました(*´艸`)

アトム君も綺麗な凛々しいタンですね(*'ノェ')
Commented by chaimam at 2006-11-11 00:14
かわいいです~かわいいです!スタバのマグカップ♪
スタバファンとしてはたまらないですぅ~。
今度行って私もゲットして参ります。
癒し犬のアトムさんも黄色の毛布に包まったミルクちゃんも
ほんわかしてあったかいです。
Commented by fumi_mama at 2006-11-11 00:56
こんばんは。
可愛いマグですね~。

私は最近仕事が混んでて、ゆっくりお散歩に行ってあげられません。。
せめて週末くらいはゆっくり~♪と思っていたら、爆弾低気圧の予報・・・。
明日の午前中までしか、札幌は天気がもたないようです。(涙)
北海道は竜巻も来たので怖いです~。

ミルクちゃんの毛布の色、いいですね~。
私もオレンジ好きです♪
Commented by tomi-roswell at 2006-11-11 01:50
ごぶさたしてます。Ricoです。
検査って緊張するし普段ないことされるから、気分悪くなっちゃったのかしら・・・? マグを買って気分転換できて、よかったです。
きっとアトムくんもミルクちゃんも心配しましたね~。

↓ミルクちゃん、一人で捨てられていたのね。 どーして捨てるんだろう?(怒) 私の友達が猫を飼いはじめたんだけど、なんとマンションのゴミ置き場に捨てられていたんだそうです。 今友達んちの子になってますが、マンションがペット禁止で・・・私は「引っ越せ~」と言ってます。>本気
ご縁って絶対あるから。今の友達には猫ちゃんが必要みたいなのです♪ミルクちゃんも、そーですね~☆
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 07:26
☆ゆめちゃん
おはようございます。今日はお父様の一周忌なのね。
みんなでパパの思い出話いっぱいしてね。
パパもみんなが集まってくれて喜んでいるね。

昨日は不覚にも気分が悪くなってしまったの。朝ごはんを食べていかなかったことに原因があるといわれました。前大丈夫だったんだけど。
体調もよかったのに。ちょっとショックだったわ。
もう大丈夫です。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 07:28
☆プリンママさん
おはようございます。ママさんもコーヒーすきですか。私も大好きです。
このカップで早速飲みました。結構大きいのよ。
大きさもちょうどよかったの。赤は元気色だしね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 07:31
☆しろさん
おはようございます。しろさんもコーヒー好きなんですね。
私も大好きなの。
カップも色々見てほしくなっちゃいますよね。いくらあってもね。
久しぶりに買ったように思います。
もう元気元気です。ありがとう。

ミルク、ココ大好きですよ。すきなとこありますよねぇ。
Commented by チャコ姉 at 2006-11-11 08:13 x
おはようございます。
人間ドッグですか。
わたしも、そろそろ受けないと・・です。
コーヒー、検査前だから経っていたんですか?

そのカップ、かわいいですね♪
洗うとき気をつけて下さいね~
ツリーと靴下ぶつけないように。。^^;

アトムくんとミルクちゃん、今日も仲良くツーショットですね。
平和だな・・って、写真見ながら毎日癒されてます。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by kimaguregongon at 2006-11-11 09:16
おはようございます。
もうクリスマスが似合う時期になりましたね。
マグ 色も形もかわいい~!!
ツリーやブーツがついていて ナイスです。
段々寒くなってきました、ミルクちゃん 気持ちよさう、暖かいんだね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-11 09:57
おはようございま~す。
昨日はお疲れ様。大変だったね~。今日は大丈夫ですか?・・
やっぱり、病院ってどんなときでも、神経的に疲れるね。でも、きっと、お二人さんが疲れを吹き飛ばしてくれたよね。

マグカップ、綺麗な色でかわいいね。もう、これから、こういうクリスマスバージョンものがいっぱいでてくるよね。こういうの大好きだわ。
今日は、アトム君とミルクちゃんとで、ゆっくり、コーヒータイム・・このカップで楽しんでね。
Commented by futaba-ya at 2006-11-11 10:43
おはようございます。
人間ドッグで逆に具合悪くなるって良く聞きますよ、具合よくなりました?
私も1回やって余りのキツさに、トラウマ化して最近逃げてます(汗)。

マグ、綺麗なカラーですね。
インスタントのコーヒーも器が変わるだけで美味しく感じるものです。
ただ、食器類って置くスペースにも限りがあるので、
いいな~って思っても我慢することが多いです。
我が家の買い物の基本は『買ったら捨てる!』
割れてないものを捨てるの忍びないので我慢しちゃうんですよ。
ミルクママさんとこはどうしてますか~??
Commented by toro-sa at 2006-11-11 11:57
こんにちわ~。
ミルクママさん、人間ドックお疲れ様でした!!
検査が疲れるのですよね~、待たされるしぇ。でも、しておけばとりあえず安心ですものね(^^;) スタバのマグカップ可愛いな♪クリスマス風♪
私も明日コーヒー豆を買いに行くので、見てみようっと(^^)
アトム君、ちゃんとおうちの前で「ここ!」っていう感じで止まりますね!
自分のおうちはちゃんとわかってるものね!自信に満ちたあのお顔、たまらなく可愛いくて、思わずにた~っとしちゃいました。玄関マットも素敵♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:04
☆ビロンチャン
こんにちは。ドック、疲れちゃいました。気分が悪くなっちゃったのよね。
でももうすっかりいいのよ。朝ごはん抜いていくでしょ。
だからみたいなの。私もそう思うのよ。やり直しばかりさせられて、気分が悪くなっちゃったの。ありがと。
このカップ可愛いでしょ。なんかとっても気になってしまい買ってしまいました。カップもいっぱいあるのにね。

アトム、家のちょっと前からだからわかるに決まっているんだけどね。
しぐさが可愛いのよ。今日は雨でお散歩には行けないのよ。

ミルクはお目目がきらっです。撮り方だよね。
2ショット、ほんわかしてくれてありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:06
☆ビロンチャン
こっちもありがと。
アトムシャンプーいったのよ。ベルちゃん、可愛いでしょ。アトムもそうタンね。マロなのよ。黒いコにはまろがあるよねぇ。
まろんちゃん、たのしみだわ。忙しいけど、頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:10
☆チャイママさん
こんにちは。旅行、お帰りなさい。スタバにはまだ色々クリスマスものがあったから今度見てきてね。これいいでしょ。
癒し犬のアトムとほんわかミルク、そのとおりだわ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:13
☆ふみままさん
こんにちは。今日はこっちは朝から雨です。朝は雷もなっていました。
そちらはどうでしょぅねぇ。たぶん。雨でしょうか。
お散歩だめかしらね。忙しいとお散歩なかなか思うように出来ないよね。
わかります。明日は晴れるといいね。
マグカップいいでしょ。そして、毛布オレンジよね。私もこの色だいすきなのよ。暖かそうだよね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:19
☆Ricoさん
こんにちは。今日は雨ですね。ドックで気持ち悪くなるなんて情けないです。朝ごはんを抜いていくので。それが理由らしいです。時間がかかってしまってそのうちむかむかしてきました。
検査技師が下手なんだと思いました。
ありがとう、もう大丈夫です。

子猫ちゃんのお話。ゴミ箱ですか。そこの住人なんでしょうかねぇ。
でもゴミ箱の話はよく聞きますよ。
ごみなんでしょうかね。酷いですよね。

お友達、なんとかこのまま飼ってほしいです。今はペット可のマンションもありますよね。必ず、その猫ちゃん、お友達を幸せにしてくれるはずです。そう伝えてくださいね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:24
☆チャコ姉さん
こんにちは。コーヒー、絶っていた理由、そのとおりですよ。
最近は会社でもミルクばかり飲んでいました。なんとなく、からだにいいものをとるように心がけていたのよ。
いい数値をだしたいもので。^_^;

カップ、ほんと一番ここが壊れそうだわ。気をつけますね。
2ショット、ほんわかしてくれて嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:26
☆gonママさん
こんにちは。このカップ、なかなか可愛いでしょ。目にね。留まっちゃったのよ。こうなったら買うしかありません。

だいぶ寒いですね。ミルクまあるくなっていますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:45
☆ぶ~ママさん
こんにちは。昨日は本当に参りました。なかなかすすまない検査で途中で気持ち悪くなってしまいました。もうあそこではあの検査はしないことにします。って何のことかわからないよね。

このカップ可愛いでしょ。なんか気に入ってしまいました。夫のも買いました。文句がでないようにね。(^・^)

今日は、雨でお散歩行けません。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:49
☆フィンファミリーさん
こんにちは。ありがとう、もうすっかりいいですが、昨日は参りましたよ。
コバちゃんも経験あるのね。そうトラウマになっていますね。

カップ、可愛いでしょ。久しぶりに買いましたよ。うーん、うちも買ったら捨てるようにはしています。でもなかなか捨てられないかな。
器、絶対使わないようなものは捨てますね。たぶん……。
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 15:55
☆ささっちさん
こんにちは。きょうは雨ね。お散歩いけなくて、アトムはつまらなそうです。でも雨も嫌いなのでいけません。

ドック、行って来ました。具合が悪くなるなんて、ほんと情けないです。
でも検査技師が下手だったと思うのよ。もういやだわ。

そして、アトム、ちょっと、自慢ぽかったかな。可愛かった?ありがとう。
ワンも表情でわかるよね。

そして、カップ見てきてね。クリスマスブレンドって言うコーヒーがあったのよ。買ってくればよかったと今思っています。見てきてね。
Commented by ナイトカオ at 2006-11-11 17:18 x
素敵なマグカップですね。たっぷり入りそうだし・・! 
検診ごくろうさまです。 なかなか自分のケアができにくいお年頃な私達だけど(あ、推測でものを言ってます)大事なことだからね。ちゃんとチェックしないといけませんよね。 えらいです。
Commented by hanahana at 2006-11-11 19:13 x
ママさんお久しぶりです。復活しました。又楽しみにのぞかせて
いただきますね。スタバって袋も季節ごとに変わって可愛いですよね。
赤いマグカップ素敵^^私もほしくなっちゃいました。
 アトムちゃん今日もにこにこしてますね。微笑みのアトムちゃん
ですね。ミルクちゃんのねむねむのお顔もとっても気持ちよさそう
ですね。高いところが恐くないミルクちゃんえらいねぇ~
Commented by atomyu55 at 2006-11-12 07:21
☆ナイトカオさん
おはようございます。いいでしょ、このマグカップ。結構おおきいしねぇ。
検診行って来ました。とても疲れました。年でしょうか。ナイトカオさんの推測やや当たっていますね。
カオさんよりもう少し上ですね。(^・^)
なので疲れました。ここだと。若い人ともお話が出来て嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-12 07:25
☆hanahanaさん
おはようございます。復活おめでとうるPCが調子悪いとつまらないよねぇ。これからもよろしくおねがいします。
スタバ、袋もクリスマスしていましたよ。行ったら、このマグも見てくださいね。なんか元気でそうでしょ。

アトムちょっとほほえんでいるかな。ミルクはねむねむでしたね。
ミルクはほんと高いところがすきなのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-11-10 18:46 | わたし | Comments(30)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55