静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

アトム、美容院へ行ってきました。

今日はアトムの美容院でした。
いつものようにベルちゃんママが朝8時にお迎えにきてくれました。
その前にお散歩に行って来てそのままベルちゃんママの車に乗りこんだんですよ。
そのときのお写真です。
f0046854_15302996.jpg

嫌がることもなく出かけていきました。なんか、嬉しそうにも思えました。

ちなみにベルちゃんはこの子です。
f0046854_15315685.jpg

ベルちゃんママがアトムと撮ってくれたのよ。
アトムよりお姉さんですがちっちゃいでしょ。毛ぶきもすごーくいいです。
羨ましいくらいです。美人さんです。アトムはベルちゃんが好きですよ。

アトム君、ベルちゃんちに着くとなぜか今日はお散歩にママさんを誘ったそうです。
預けているときのお散歩コースを一回りしたそうです。
とっても嬉しそうに。
なんでしょ、この子。お泊りだと思ったのかしらね。(^・^)
とってもベルちゃんママが可愛がってくれるので私としては嬉しいです。
安心してお願いできますねぇ~。
f0046854_15395597.jpg

美容院から帰ってきました。お顔がちょっとすっきりしました。
アトム、おひげカットしてもらいますよ。
お耳周りも綺麗ですね。
赤いクリスマスバージョンのボール、ベルちゃんママにもらいました。
f0046854_15424177.jpg

おりぼん、今回はすぐ取れてしまいました。ついていたんですけどね。
アトム、笑っているねぇ~。
f0046854_15425674.jpg

こんにちはぁ~。僕アトムだよ。
今日ねぇ、美容院に行ってきたんだよ。ベルちゃんママとお散歩もしちゃったんだよ。
そして、お土産ももらっちゃったんだよ。
このボールいいでしょう~。さっき、ボールで遊んだんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_15502098.jpg

今日はアップのミルクちゃんだよ。お耳が透き通っているんだよ。
f0046854_15503673.jpg

もう一枚ね。こんな感じもどうかな。お澄ましさんだね。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_15543170.jpg

今日もくつろいでおりましたよー。
又明日も会おうねぇ。
by atomyu55 | 2006-11-09 15:56 | あとむのこと | Comments(20)
Commented by chirorin_wan at 2006-11-09 17:41
今日も綺麗にして貰いに行って来たんだね♪
アトム君羨ましいなぁ~。。
本当にこの前も言ったけど、ベルちゃんママと仲良しで(ベルちゃんも)何の緊張感もなくシャンプーカットもお泊りの時も行けるんだもん。
チロ達にもそんな所があったら本当に嬉しいんだけどなぁ~。

ミルクママちゃんとベルちゃんママは最初からお友達だったのかな?
色々捜してもなかなかベルちゃんママの様な美容院はないんだよ~。(T_T)

アトム君、綺麗になったね♪
ミルクちゃん、お日様大好きなんだ。透き通ってキラキラしているね☆
Commented by yume-medaka at 2006-11-09 18:20
ミルクママちゃん、こんばんは☆
アトム君、とってもふさふさでかわいいね。
抱っこしたいなぁって思ってしまいますよ。良かったね~。
                                         ゆめ
Commented by みるくまま at 2006-11-09 18:51 x
アトムくん、素敵だね~♪
おうち以外に 心落ち着ける場所があるなんて、とってもいい事だね~
ホント、何だかウキウキしてるように見えます♪
ベルちゃん、いかにも女の子~♪って感じの可愛さですね!
前脚もちょこんと揃えていて、可愛いです♪ 並んでいると、アトムくんが男らしく 胸を張っているように見えますね。ベルちゃんの前だと"男"になれるのかな?(笑) 普段の可愛い~アトムくんも私は好きだけどね~♪

ミルクちゃん、ママとお留守番、いい子に出来たようですね。
このアングル、光の具合も素敵ですね♪ 毛並みの美しさが際立っていますよ。 何を想っているのかな~?とっても気になります♪(笑)
Commented by futaba-ya at 2006-11-09 19:19
アーちゃんきちんと助手席乗って、可愛すぎる!
これでナビまで務めてくれれば言うことなしですよね。
しかし、ママと離れても楽しそうにできるなんて
さっすが男の子、偉いな~。
是非、次回の美容室の際はアーちゃんの爪のかけらを
我が屋に送って下さい、フィンに煎じて飲ませたい(笑)!
Commented by チャコ姉 at 2006-11-09 22:52 x
美容院ですか。
では、恒例の“リボン”
と思ったら、取れちゃったんですね^^;
アトムくん、ヒゲ切っちゃうの??

ミルクちゃんは美容院行かないのね。
(ニャンの美容院ってあるんですか?)

で、ずっと気になっていたのですが・・
写真に写っている、ソファの上の肉球模様のカバー。
ウチにもあります。
(ワンコを乗せる時の車の座席カバーと同じです)
ママさん・・
食器といい、マットといい、趣味が同じですよ、ふふ♪
Commented by マータンのママ at 2006-11-10 00:33 x
ベルちゃん美人ちゃんね~。お顔が小さいわ~。やっと本命が登場したのね。(笑)アータンがセッセとベルちゃんの家に行く気持ちが解るわ~。(笑)ツーショットはまるでお雛様のお飾りみたいです。
お似合いだわ。なかなかこの手の美ワンのカップルは居ないわね。断言するわよ。お嫁さんにはもらえないのよね。だってアータンよりお姉ちゃんなんだもんね~。ちょっと残念ね。
Commented by tukunemaru at 2006-11-10 00:37
こんばんは、ミルクママさん。
アトムくん、美容院に行ってきたのね。フワフワで気持ち良さそう♪
ベルちゃんママさんの車に大人しく乗っちゃって、賢いな〜
アトムくんは、ベルちゃんもママさんも大好きなんだね。
ベルちゃん、とっても美人さんだね。前足をちょんっと揃えて、
なんだかアトムくんのお嫁さんみたい。お似合いだわ〜♪

ミルクちゃん、お日様を見てるのかな?その表情、とっても素敵!
Commented by fuuka1220 at 2006-11-10 08:39
おはよう!!
今日もお天気いいから、アトム君のシャンプー後の毛がフワフワ、キラキラしてて気持ちよさそっ。
ほんと、ベルちゃん、美犬さんだね~。ふんわり、優しいお顔だわ。
とっても2ショットお似合いよ。今度行く日が待ち遠しいね・・・アトム君・・笑
ミルクちゃんのお目目の色、とっても綺麗よね~。何をみてるんだろう?
お日様って、心地いいね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 13:57
☆タカピョン
こんにちは。アトムさっぱりしましたよ。
ベルちゃんママとは、動物病院で知り合いました。最初、シェル同士ということで話していたんです。時々あっていたの。一年位してから、トリマーさんで、うちから近いということがわかったの。
そして、電話してお願いしました。
全部一人でやっているので宣伝とかあまりしていないのよ。
一日2.3頭しかやらないそうで、とっても丁寧。
自宅つながりのお店だし。なかなか出会えないかもね。
でもきっといるはずだと思う。
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 13:59
☆ゆめちゃん
こんにちは。アトムきれいになりましたよ。足回りものびていたしね。
ふあふあでゆめちゃんに抱っこしてもらいたいわー。かなり重いけどねっ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 14:03
☆みるくままさん
こんにちは。きょうもお天気がいいね。ベルちゃんは、ほんと女の子ってかんじです。可愛いのよ。小さくてねぇ。
アトムはなんか堂々としているよねぇ。べルちゃんママの作ってくれた
ネックレスしているのよ。わかるかしら。

ミルクちゃん、何を思っているんでしょうね。お目目がきれいでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 14:07
☆フィンファミリーさん
こんにちは。次回のときはなんとか爪をもらってくるようにしましょうかねぇ~   〔笑〕
アトムもどの人にもっていうわけではないです。
ベルちゃんママには慣れているし、本当にワンが好きなのですよ。
それがわかるんでしょうね。それにペルちゃんもいるしねぇ。

フィンちゃん、だんだんよくなるよ。
アトムもびびりなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 14:12
☆チャコ姉さん
こんにちは。アトム美容院に行ってきましたよ。2ヶ月に一度くらいのペースで行きますね。おひげは最初切ってもらっていたのよ。なのでずっと幾たび切ってもらいます。
切るとすっきりして可愛らしくなるって言うけど。好みじゃないかな。
夫が切るようにっていうのよ。
そいで猫ちゃんもシャンプーするところありますよ・ここは犬だけなのよ。
ママさん、猫アレルギーなのよ。(^・^)

マット、私も似ていると思っていました。趣味あうねぇ~。(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 14:17
☆マータンのママさん
こんにちは。京都へお出かけですね。気をつけてって、もう出かけているわねぇ。
ベルちゃん、可愛いでしょ。お顔小さいのよ。最近、足が悪くなってしまったのよ。シェルも足弱いのよ。無理は出来ないらしいの。10歳くらいなの。アトムとベルちゃん、お雛様みたいなんて嬉しいわぁ。
本命といえばそうかもです。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 14:22
☆つくねまるさん
こんにちは。お嫁さんみたいかしら。嬉しいな。年上ですけどね。
でもとっても可愛い子なのよ。一緒にお散歩も行ったみたいなのよ。

アトム、ベルちゃんママには慣れているのでこんな風にできるけど、みんなにこうではないわよ。ワンが好きな人ならだいたいはオッケーだとおもうけどね。

ミルク、何を思っているのかしらね。いいでしょ。
Commented by toro-sa at 2006-11-10 16:39
こんにちわ~。
アトム君、美容院帰りってわかります(^^) 胸の毛がフンワリだし、おひげカットすると、ちょっと幼い感じになるのよね♪とっても可愛いよ♪
知っている方にシャンプーしてもらえるの、羨ましいです。私はトロを好きなばっかりに結構神経質になってしまってて、ちょっとでも「?」と感じると、すぐに美容院を変えてしまうので・・・(+_+) このままでは行くところがなくなりそう。でも、そうなったら自分でシャンプーしようと思ってます・・。うーん。 ミルクちゃん、陽に当たってると白い毛がキラキラしてキレイです☆☆とても良い雰囲気の写真ですね♪
Commented by wanniko2y at 2006-11-10 17:07
毛の長い子はお手入れ大変だと思うけど、お手入れ後はその分
フワッフワの美人ちゃんになるよねヾ(*^。^*)ノアトムくん、きれぃだよ~♪
オリボン取れちゃったんだね^^見たかったな。
ミルクママさん、次回のシャンプーのときはよろしくねヾ(*'∀'*)ノ
最後の2ショット。
アトムくん、気持ち良さそうに寝てるね♪
ミルクちゃんは何をしようとしてたんだろ~~(。ノε`。)ンププ
Commented by atomyu55 at 2006-11-10 18:14
☆ぶ~ママさん
こんばんは。アトム、美容院行ってきましたよ。お顔まわりと足回りがすっきりしました。ベルちゃん、とっても可愛いのよ。女の子よねぇ~。
今度いくのが楽しみよねぇ。
アトム、お勉強になるよね、こういうのも。笑
ミルク、キラキラしているでしょ。お日様効果ね。何見ているのかな。

Commented by atomyu55 at 2006-11-11 07:15
☆ささっちさん
おはようございます。アトム、美容院てわかりますか。そうお口まわりもすつきりしました。お耳周りも整えていますよ。あとは足回りだけですね。
プロに時々やってもらうと、毛玉にならないのよ。
やっぱりさすがですね。

たまたま病院でこのトリマーさんと知り合いました。いばらくしてから、トリマーさんだとわかったの。しかも近くだった。
とても丁寧です。なかなか自分にあっている人にあうのは難しいですね。
獣医さんもだけど。

ミルク、キラキラしてますかね。ありがと。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-11 07:19
☆tontonちゃん
おはようございます。アトム、ふわふわなのわかりますか。長毛は結構大変ですね、シャンプー。なので時々はプロにお願いしています。
毛玉防止になりますし。足周りのカット、爪きりもしてもらえるし。
おりぼん。似合わないのよ。次回ね。(^・^)

2ショット、アトム気持ちよさそうでしょ。ミルクはアトムにいたずらしようとねらっているのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。