いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

ミルクちゃんの冬支度

こんばんは。きょうで3連休も終わりですねぇ~。
あっという間に終わってしまいますね。
今日は夫が昨夜、伊豆旅行から帰って来たので家族全員揃って
おうちでのんびりとしていました。
昨日夫が帰宅したら、アトムは玄関で待ち構えていたので夫大喜び。
ミルクも夫だとわかると玄関に走っていきます。
こういうところはワンぽいような気がします。
で、おじさん、鼻の下が長くなります(^_^)

お土産は干物と伊豆長岡の温泉饅頭でしたよ。
f0046854_1985231.jpg

美味しいですよ~。あんまり甘くないのよ。
干物がそんな塩辛くなかったのでアトムとミルクにすこーしあげましたよ。
f0046854_19171981.jpg

夫の旅行に持っていったバックに入っちゃってますよ。
一緒に行きたかったのかなと夫は大喜びでした。
うちのミルクちゃん、なかなかやりますね。(^・^)

そして、今日はミルクちゃんの冬支度をしました。
本宅のベットの毛布を変えただけなんですけどね。
今年は暖かいといっても、猫ちゃんのミルクはだいぶまあるくなっていることが
多くなったのでそろそろ変えましょうというわけです。
f0046854_19142262.jpg

キティちゃんのピンクの毛布から、この厚い毛布にしました。
この毛布は3年目になりますね。ずっーと使っていますよ。
これで暖かく眠れるかしら。

ではアータンです。
f0046854_19202878.jpg

こんばんわん。僕、アトムだよ。今日もいいお天気だったね。
お日様が嬉しいねぇ~。
f0046854_19221959.jpg

あくびが出ちゃったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19242327.jpg

ミルクちゃんも眠そう~。
f0046854_19244030.jpg

ねぇ~

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよーぉ。
f0046854_19283676.jpg

ミルクちゃん、ママが毛布変えてたら、何しているのかチェックしに
走って来たんだよ。ちゃーんとわかっているんだよねぇ~。

明日から又がんばるねぇ。
Commented by あぴこ at 2006-11-05 20:23 x
長岡にもまわったのね~ここの温泉饅頭おいしいよね!
ここを通ったらやっぱり買って帰るよね!!
最近は朝晩寒さがきつくなりましたからフカフカがいいね~
日なたはありがたいですね~ミルクちゃんも幸せそうだわ
Commented by yume-medaka at 2006-11-05 20:26
ミルクママちゃん、こんばんは☆
ありがとうございます♪
プレゼント、届きました。ゆめもユメも大感激!ユメちゃん、さっそくおもちゃで遊んでとっても楽しんでいますよ。
本当にありがとうございます。

アトムくんも、ミルクちゃんも、おじさんが帰ってきて嬉しいねぇ。
とっても良いお顔ですね。バックに入っちゃうなんて、可愛いね。
                                       ゆめ
Commented by chaimam at 2006-11-05 20:26
おじさんのお土産★美味しかったかな?!よかったね。
玄関までお迎えに行ったら喜んだおじさんの顔、想像出来るなぁ。
わかるぅ~うちのおとうもすごく喜ぶもの↑
ミルクちゃんの赤い毛布☆あったかそう。
最近は暖かいからもうすぐ冬だって事忘れてたよ。
チャイも冬支度しなきゃなね~!
Commented by えるまま at 2006-11-05 20:32 x
ミルクちゃんの毛布あったかそうで、可愛いですねえ。
えるのお布団もちょっと前にフリースにしました。
わんにゃんの寝相で気温がわかりますよね(*^_^*)
Commented by チャコ姉 at 2006-11-05 22:19 x
こんばんは。
ミルクちゃん、なかなか役者ですね~
おじさんのツボを押さえてますね♪

冬支度ですか。
チャコもそろそろ冬支度(コタツ)かな^^;
アトムくんは寒がりじゃないですか?
ワンもニャンもカゼひかないように注意してあげないとね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-05 23:35
☆あぴこさん
こんばんは。そうなのよ、長岡にも寄ったみたいだわ。
ココのおいしいよねぇ。大好きなのよ。

夜はやっぱり冷えてきています。暖かくしてやすまないとね。
風邪引かないようにね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-05 23:38
☆ゆめちゃん
こんばんは。着いたんですね。よかったです。ほんの少しで恥ずかしいですけどねぇ。こちらこそ、ありがとう。

ミルクちゃんはバックとか袋物にはすぐ入っちゃうのよ。
おじさん単純よねぇ~  笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-05 23:41
☆チャイママちゃん
こんばんは。おみやげねぇ~おいしかったのよ。干物も甘めだったから、少し2にあげたのよ。そりゃぁ、喜んでいたわ。

ミルクの赤い毛布可愛いでしょ。これで男の子なのよねぇ。
みんな誤解するよねぇ   笑
チャイチャンも暖かくしてね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-05 23:43
☆えるまま。さん
こんばんは。可愛いですか、この毛布。もう3回目の冬を迎えます。
最近、朝晩はひえていますものねぇ。
えるちゃんも寒がりでしょ。
Commented by tukunemaru at 2006-11-06 00:34
あっという間の3連休でしたね〜。昨日はおじさんも帰ってこられて
みんなでのんびりされたのね。よかったね、アトムくん&ミルクちゃん
かばんの中に入ってるミルクちゃん、可愛いなあ〜。
こりゃ、旦那さんも喜んじゃうよねえ☆ ほんま、役者顔負け(笑)
ミルクちゃん、冬支度してもらったのね。朝晩、寒いから
暖かくしてお休み〜。ママさんも風邪には気をつけてね。おやすみ〜
Commented by fuuka1220 at 2006-11-06 00:34
こんばんはっ。
こちらこそ、うちの主人もお世話になりました。おんなじ、お土産でした。。結構美味しかったわ。。。。ウフフ♪
アトム君も、ミルクちゃんも、大喜びしたなんて、ほんとおじさんはたまんないわね~・・それに、ミルクちゃんがかばんの中に。。。もうこれ以上のパンチはないわね。。目に浮かぶわ。。。ウフフ♪
今日は、みんなでゆっくりできてよかったね。。うちも同じくで~す。
あったかくして寝ようね。。ミルクちゃんも、アトム君も。
Commented by kanmama63 at 2006-11-06 07:39
おじさんのお土産美味しいそう♪
おじさんもこんなかわいい二人に迎えてもらったらデレデレになっちゃうね。
ミルクチャンも冬支度してもらったのね。
やっぱりニャンコって寒がりなのかナァ・・・
陽芽もそろそろ冬支度かしら?
Commented by toro-sa at 2006-11-06 14:01
こんにちわ~。くふふ、うちの主人も出張帰りにトロに出迎えを受けると、メロメロです(^^)みるくちゃんのように鞄に入ったりでもしたら、もうたまらないんじゃないかなぁ。可愛いことしますねぇ、ほっこり。みるくちゃんの冬用毛布暖かそう♪アトム君用もあるのかな?でもシェルティはまだ寒くないかもしれませんねっ。ここのところ、気持ちの良いお天気続きで、アトム君の気持ちがよくわかります~(^^)
Commented by wanniko2y at 2006-11-06 16:12
温泉饅頭、温泉マークが入って、いかにも~!だね(≧m≦)ムフフ
アトムくん、お出迎えご苦労様だったね^^♪
迎えられると嬉しいよね^^
ミルクちゃん、陽だまりで気持ち良さそうだよ~^^
Commented by ナイトカオ at 2006-11-06 16:26 x
あらおいしそうなお饅頭!(笑) アトムくんもミルクちゃんも干物もらってうれしいね! ミルクちゃんかわいい。 旅行かばんに入ってるの。そりゃー「おじさん」も喜んじゃうでしょう。  ふふふふふ。
Commented by ビロンチャン at 2006-11-06 17:15 x
こんばんゎ♪
ちょっと遅くなっちゃったヾ(´~`;)ノ゙

おじさんのお土産美味しそうなお饅頭(。・ρ・)ジュル
干物もあったんですね(*´艸`)
アトム君もミルクちゃんももらえたのね( ´∀`)
良かった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

待っててくれたってわかるとヤッパリ嬉しいですょね♪
おじさんも鼻の下伸びちゃいますね(*´艸`)ウフフ

ミルクちゃん、カバンの中に入って可愛い~♪
一緒に行きたかったのかしら・・・次ゎ一緒んにお願いしますってアピールかしら・・・?(*´∀`)クスクス
こんな可愛い事されたらたまんないですね♪
そして冬支度ですか?♪
ニャンコちゃんゎ寒がりさんだから今が冬支度にゎいい時期なんでしょうね( ´∀`)
ミルクちゃん良かったね♪
アトム君もお散歩で気持ちいいのか大あくびが可愛い~( ´∀`)
昨日ゎ気持ちいいお天気だったもんね♪

ミルクちゃん陽の光がいい感じだゎぁヾ(゚∀゚ヾ)

そして2ショットゎアトム君、優しいお顔でカメラ目線ありがとぉ(ノε`*)
ミルクちゃんゎ何もジーっと見てるのかしら( ´∀`)
Commented by みるくまま at 2006-11-06 18:10 x
急に寒くなって来ましたよね~ 11月なんだから、あたり前なんですけど、ちょっと前まで半そでで大丈夫な位だったから、夜の寒さは身に染みます。。ミルクちゃんも、これからはあったか毛布で ぬくぬくですね~
温泉饅頭って、美味しいですよね~ 大人になってから、大好きになりました♪ 熱いお茶と一緒に・・♪たまりません! !
アトムくんもミルクちゃんもおじさんのお土産、美味しかった???
いいな~♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-06 19:27
☆チャコ姉さん
こんばんは。今日も暖かだったね。でも朝晩はひえてきましたもんね。
猫ちゃんはやっぱり寒がりですよ。
アトムもそうだけどまだ大丈夫ですねぇ。
こたつはあとちょっとかな。

ミルクちゃん、ちゃんとたてるところはたてますね。(^・^)
教えてはいないんだけどね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-06 19:30
☆つくねまるさん
こんばんは。だいぶ朝晩はひえるよねぇ。昼間は暖かいねぇ。
うちのミルクちゃん役者ですねぇ~。おじさんをちゃんと喜ばしますからねぇ。
昨日はのんびりしてましたよ。一日がみじかいねぇ。
つくねまるさんも風邪気をつけてね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-06 19:33
☆ぶ~ママさん
こんばんは。おんなじお土産だったのね。みんな買ったのね。  笑
そして、昨日は久しぶりに3人でのんびり出来たのね。
うちはいつものようにのんびりしていました。
ミルクちゃんはやるときはやりますね。
風邪気をつけましょうね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-06 19:35
☆歓ママさん
こんばんは。昨日は歓たんよかったねぇ。好奇心旺盛だからかなぁ~。
ミルクとアトムにうちのおじさん、でれでれでした。
やっぱり、パパっこだわ。
そうねぇ、そろそろ猫さんは寒いかもねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-06 19:39
☆ささっちさん
こんばんは。うちのミルクなかなかやってくれますよ。おじさん、大喜びでした。トロちゃんのパパもそうなのね。男の人は単純ですよね。

アトムの毛布もありますよ。一応、サークルに入れてありますよ。
今、ちょうどいいかもね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-06 20:18
☆tontonちゃん
こんばんは。そうなの、温泉マークだね。いかにもだね。
美味しかったのよ。ココ有名なのよー。
お出迎え上手なおふたりです。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-06 20:21
☆ナイトカオさん
こんばんは。美味しかったわよ、お饅頭。干物もきんめと鯵の干物でしたよ。アトムとミルクもちょっともらっちゃったのよ。すごい喜ぶのよ。
かばんにいいところで入ったのよ。(#^.^#)いい子です。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 07:34
☆ビロンチャン
おはよう。今日は雨だよ。
おじさんのお土産の干物美味しかったのよ。アトムとミルクもちょっとね。喜んでいたのよ。お饅頭もね。アトムとミルクは食べれなかったけどね。

ミルクちゃん、バックに入っちゃって可愛いでしょ。ふくろものにはすぐ入っちゃうんだけどね。
おじさんメロメロよね。
ミルクも冬支度しましたよ。だいぶ朝晩は冷えるよね。
2ショット、アトム大きすぎだね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 07:37
☆みるくままさん
おはようございます。忙しいでしょ。大丈夫ですか。
おじさんのお土産の干物塩辛くなかったので少しアトムとミルクにあげたのよ。美味しそうに食べていたわ。
そして、お饅頭はママが食べました。お茶といいよねぇ~。
今日は雨です、こっちは。頑張りましょうねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-11-05 19:31 | みるく | Comments(26)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55