静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

僕のご飯だよ。

こんばんは。明日から3連休ですねぇ~。
みなさんはどちらか、おでかけでしょうか。
うちは夫が一泊で伊豆に出かけるそうなの。お友達、数人とね。
私は明日おともだちとランチですよ。

今日はアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_19294494.jpg

あんまり、かわりばえしませんねぇ~。

  キャベツとにんじんと鶏もも肉とリンゴをゆでたもの

  いつもの半生フード フリーズドライ納豆  すりごま  

  レインボーレッドっていうキウイ 

  このキウイ、中が赤いのよ。
  酸味が少なく甘いんです。この間の帰省したときSAで買ってきましたよ。
  アトム美味しそうに食べていましたね。
  私、はじめてみましたねぇ。


ではあーちゃんでーす。
f0046854_1936395.jpg

こんばんはぁ~。僕アトムだよ。
明日ねぇ~おじさん旅行なんだって。
僕とママとミルクちゃんで仲良しして過ごすんだよ。
おじさーん、なにかあったらお土産買ってきてくれてもいいけどー。(^・^)
お天気がいいといいねぇ~。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_19393520.jpg

別荘で寝ておりますねぇ~。
僕はとっても可愛いと思うよ。
肉球がピンクなんだよ。ミルクちゃんはお外に出ないから肉球ぷよぷよで
ふわふわなんだよ。チャームポイントなんだよ。

ミルクちゃんの毛づくろいですよ←ここをぽちっとね。

日向ぼっこしながら毛づくろいしているよ。ミルクちゃんはきれい好きなんだよ。


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1943955.jpg

明日が楽しみー。
by atomyu55 | 2006-11-02 19:54 | アトムとミルク | Comments(19)
Commented by yume-medaka at 2006-11-02 20:12
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
みるくちゃんの肉球、ぷにぷにしたくなっちゃいますよ~。
とっても可愛いね。
おじさん、旅行ですか。お気をつけて。
ママちゃんはアトム君とみるくちゃんと仲良くのんびりお留守番なのですね。楽しそうですね。
2ショット、アトム君ママちゃんのところをよっく見ていますね。
みるくちゃんはどこ見ているのかな?
                                         ゆめ
Commented by あぴこ at 2006-11-02 20:22 x
とってもきれい好きなミルクちゃんですね。肉球もかわいいね~
そうか~伊豆に来るのですか?一緒じゃないのが残念ですね。
生しらすとれたておいしいよね~酢味噌で食べたりするのよ。漁をしながら船の上で食べた食べ方なんだって。嫁いだときはびっくり、しょうが醤油でしたからね~その味も違う!なんて言われたっけ・・あ~あれから何年が経った事か・・・
Commented by luckynyanzs at 2006-11-02 21:15
ミルクママさんこんばんは。
中が赤いキウイ、はじめてみました!私もすりごまと、
納豆はレギュラーです。ミルクちゃん、最近はイン別荘をよく見ますね♪
やっぱり、肌寒くなってきたからね~。ニャンって本当によく毛繕いを
しますよね、だからクサクならないんですね~
Commented by チャコ姉 at 2006-11-02 21:51 x
こんばんは。
またまた愛情ご飯ですね~♪
チャコはリンゴもキウイもダメです(T_T)
酸味のあるモノが苦手かな。

ミルクちゃん、ニャンも“肉球が命”よね♪
ぷにぷに触ってみたいな~
Commented by マータンのママ at 2006-11-02 22:19 x
ママさんも連休を楽しめそうなんですね~。ランチ?(笑)ご主人はお留守?やったね~。楽しみましょうね。(爆)
私も3連休にしちゃいました。お江戸にGO!なんですよ。
レッドキューイ、甘くて美味しそうね。キュウイはイエローも美味しいよね。
アータンのお食事はいつもいいお献立ね。人間でも食べられそうよ~。
マータンも最近は朝食に手作りを加えてます。
時間があるときは頑張って作ることに決めたのよ。ママさん見習ってね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-03 00:09
こんばんは~。
アトムくんのご飯はキウイ入りですかあ~・・この赤いのは初めてみました。ゴールドキウイと甘味がにてるのかしら?? 
いつも、いろんなものいっぱいはいってていいね~・・・アトム君。ふうかはキウイたべないのよォ~・・
ミルクちゃんはやっぱり、綺麗好きだね~。肉球のピンク色がとってもキュートだわ。これからの季節は日向で毛づくろい、ホッとするこんな光景が増えるよね。
でも、また、ふうかとミルクちゃんの毛づくろいの格好がおんなじなのよお~・・・お顔洗うところなんかね。なぜに?? やっぱり、ふうか、猫ちゃんだったりして・・・笑
アトム君もミルクちゃんも、お留守番よろしくね。
明日楽しみにしてま~す。
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-03 08:23
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご主人ゎ伊豆ですかぁ・・・いいですねぇ(・∀・)♪
ママさんゎ今日ゎランチに行くんですか?(ノε`*)
美味しいランチを堪能してくださぃねヾ(*'∀'*)ノ

(´・д・)ホホーゥ
赤い実のキウィですかφ(。_。*)カキカキ
初めて見ました♪ 酸味が少なくて甘いんですねφ(。_。*)カキカキ
美味しそうだゎ(。・ρ・)ジュル
アトム君、いつも豪華なご飯だねぇ( ´∀`)
しかも珍しいキウィ入り!!うらやましいゎ(*'ノェ')コッソリ

アトム君もお土産買ってきてもらえればいいねぇ♪
もし貰えたら見せてd(゚I ゚●)ネッ!!

ミルクちゃんゎ別荘なのね(*´∀`)クスクス
ほんと綺麗な肉球だゎ・・・柔らかそうで触りたい・・・
実家のアメショーゎお出かけばっかりする子だから、どうしてもフワフワぢゃないんですょねぇ・・・('ェ')
ミルクちゃん触らせてぇ~ヾ(*'∀'*)ノ
毛づくろいも上手だょ(*-ω-)(-ω-*)ネー
お顔洗ってる姿ってニャンコ独特な動きで大好きなんです♥

2ショット、アトム君ゎしっかりカメラ目線だね( ´∀`)
お~~い♪ミルクちゃ~~ん( ´∀`)

Commented by ナイトカオ at 2006-11-03 09:54 x
ミルクママさん
本宅へのコメントどうもありがとう。 あっちのお友達もきっとミルクママさんの癒し記事に癒されると思います。(^^) いつもありがとね。
おいしそうな手作りご飯だね。 毎回作るの? ご飯一日何回ですか?
子犬のうちは一日3回って聞いたのでチビキはまだ3回です。
納豆とすりごまがいいのか。 勉強になるわ。(^^)
うちはドライだけだと食べが悪いのでヨーグルトを混ぜたり、鳥ミンチとキャベツとにんじんを煮たのを混ぜてあげたりしてます。 一度おからをあげたら目が赤くなったの。アレルギーかしら?
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:18
☆ゆめちゃん
こんばんは。おじさん、旅行ですよ。今日は水入らずです。  笑
今日もいいお天気でしたよ。
お友達とランチしてきましたよ。

ミルクの肉球、ぷにゅぷにゅなのよ。ゆめちゃんにさわってもらいたいなぁ。
Commented by chaimam at 2006-11-03 19:20
おじさん☆伊豆ですか~いいねぇ!
ママさんは同行しなかったの?男同士の旅かぁぁ~↑
今日のアトムごはん超★美味しそう!
はじめ~ママさんのごはんだと思っちゃいました~(笑)
寝てるミルクさん~かわいぃッ◎
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:23
☆あぴこさん
こんばんは。おじさん、伊豆に行きましたよ。土肥です。
あぴこさん、伊豆でしたっけ?富士のほうかとおもっちゃった。
おじさんは美味しいお魚食べてきますよねぇ。
おみやげは干物かな。
生しらす、大好きです。あれは実家に帰らないとたべれないわ。
私は酢醤油が多いわ。夫はしょうが醤油かな。
酢味噌、聞いたことあります。美味しそうだねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:31
☆しろさん
こんばんは。そうですね。猫ちゃん、体臭ないですねぇ。無臭ですよね。
きれい好きですね。
そして、キウイ、ゴールデンキウイとおんなじ感じかな。
甘くて美味しいですよ。私もはじめてみましたね。
ラッキーちゃんも納豆とすりごまはレギュラーですか。
アトムのごはん、キャベツもほとんど入れてますねぇ。
変わりばえしません(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:36
☆チャコ姉さん
こんばんは。そうなのよ。ミルクも肉球命ですよ。ぷにゅぷにゅなのよ。さわってもらいたいです。

チャコちゃん、すっぱいものだめなの。トマトもだったかな。
アトムは大好きなのよ。たくさんはあげないけど。食べ過ぎるとよくないので。みかんはあげないのよ。
いつもワンパターンの食事なのよ。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:40
☆マータンのママさん
こんばんは。今日はおでかけですね。楽しんでいますか?
このキウイも黄色のトおんなじ感じなのよ。甘いです。美味しいよねぇ。
アトムも気に入ったようです。
マータンも手作り食食べているのね。私は夕方だけですよ。
忙しいときはパスのときもあります。
無理はしません。でも喜ぶ顔みるとねぇ~。
お出かけのお話楽しみにしていますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:44
☆ぶ~ママさん
こんばんは。今日は楽しかったですよ。ありがとう。
お腹いっぱいですねぇ。まだ食事していませんよ。

このキウイ、そう黄色のとおんなじ感じよ。甘いです。私もはじめてでした。ふうちゃんは猫さんみたいなのよね。顔洗うのね。柴ちゃんは洗う子多いみたいね。可愛いねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:51
☆ビロンチャン
こんばんは。今日もいいお天気だったねぇ。そっちはどうだったかな。
おじさん、旅行です。お土産買ってきたらお見せしますね。
おじさん、お土産買うのすきなのよ。困りますよ。  笑

この赤いキウイ、甘くて美味しかったよ。私もはじめて見ましたよ。
アトムも美味しそうに食べていました。アトムの食事、ワンパターンだわ。

猫ちゃんの顔を洗う姿、私も好きです。癒されちゃうよねぇ~。
みるくの肉球、ぷにゅぷにゅなの。お外に出ると固くなっちゃうよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:56
☆ナイトカオさん
こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。

手作りご飯は夕食だけなの。朝はドライとかんずめなのよ。
時間があるとき作っておきます。冷蔵庫で保存します。2.3日で食べきります。トッピングはいろいろだけど、ごまは必ずかな。

おからだめだったのね。アレルギーかな、そしたら、納豆もだめかな。
カオさんの作り方でいいと思います。

Commented by atomyu55 at 2006-11-03 19:57
☆ナイトカオさん
ごめんなさい。一日二回なの。
でもチビキちゃんはまだ3回でいいと思うわ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-03 20:00
☆チャイママさん
こんばんは。そうなの、おじさん男同士の旅です。
いないとそれなりに楽しいよー。  笑
ミルク可愛い?サンキュ。
ご飯、アトムのよ。(^_^)どーもね、ありがとねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。