いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

今日はワンの日だよ。

こんばんは。今日はおやすみでしたよ。
週末でかけていましたので、今日はアトムとミルクとのんびりしましたよ。
暖かかったし、ぽあんとしたおやすみでした。
アトムのお布団もお日様に干しました。(*^_^*)

f0046854_1951107.jpg

帰省した日に市内の温泉旅館に行きましたよ。
次の日、法事で早かったので前泊したんです。
旅館とか泊まったことなかったんですが、たまにはいいかなと思ったんですよ。
上の写真、旅館からの眺めです。
前に住んでいたところから車で10分くらい奥に行ったところなんですがね。
ひっそりとしています。昔とあんまり変わっていなかったですよ。
静岡市の油山温泉です。旅館2件あります。
一番奥の旅館「油山温泉元湯館」に泊まりました。
古い旅館ですね。三方を山に囲まれているので携帯圏外でした。
f0046854_19593726.jpg

f0046854_19595556.jpg

温泉にも入りましたよ。小さかったけどいいお湯でしたよ。
夕食のメインです。
f0046854_2024516.jpg

しし鍋です。味噌味ですね。お野菜がいっぱい、おうどんも入っていました。
なかなか美味。臭くないですね。そして油っぽくもないです。
お野菜がおいしかったです。
囲炉裏を囲んで食べるんですよ。ほかにも色々出てきましたよ。
f0046854_2063043.jpg

朝食ですね。こんな感じよ。お部屋も広かったですねぇ。
古いですけど、風情はあります。お忍びにいいらしいです。(#^.^#)
小型犬はお泊りできるそうですよ。
一泊一万二千円ならオッケーかな。

では、アータンですよ。
f0046854_20103175.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
f0046854_20104744.jpg

このベアちゃんだいぶ変形してきましたねぇ。
f0046854_20105935.jpg

あのねぇ~、今日はワンワンワンで犬の日なんだって。
僕たちの日だよ。ねぇ~おめでたいのかなぁ~。
別に特別なこと何もなかったよ。あっ、鰹のたたき、味なしのもらったけどね。
それがお祝いなのかな。美味しかったよ。
今日はママがおうちにいたから嬉しかったよ。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20183382.jpg

のびてるねぇ~。
f0046854_20184866.jpg

こんなほうからもどうかな。

ミルクちゃん、朝は暖かかったから床に寝ていたんだよ。
なかなか動かないんだよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2023210.jpg

今日はワンの皆さんいいことありましたか?
Commented by chaimam at 2006-11-01 20:49
どうでしょうかね~チャイさん!
いいことはおかあと散歩出来たこと・・・だそうです(笑)
散歩してると匂いを嗅ぐのに立ち止まってばっかりなので
わたしはついつい『早く~早く!』と言ってしまいます。
子育ての本をチラッと読んだら『早く!』とは言わないほうがいいそうですね。
ワンコにもいえる事だと思います。
なので『早く~』って言うのはやめよーっと。
話はそれましたが・・・失礼。
なかなか風情のある旅館ではないですか!!
良いですね~。

Commented by yume-medaka at 2006-11-01 22:12
ミルクママちゃん、こんばんは☆
アトム君にとっては、ママちゃんが一緒にいてくれることが、一番のご褒美でしょうね。お洋服きて、アトム君とってもかわいいですね。
温泉旅館、とっても良いですね~。
ゆめの住んでいるところも、温泉が近くにたくさんあるので、ちょっとひなびているけれど、よいですよ~。ミルクちゃん、びよ~んと伸びていますね。
                                        ゆめ
Commented by チャコ姉 at 2006-11-01 23:02 x
こんばんは。
旅館、いいですよね。
わたしはチャコが来てから旅館に行かなくなってしまいましたよ。
ワン連れOKのところじゃないと・・って、旅行のスタイルが変わってしまいました。
久しぶりに温泉につかりたいなぁ。

ミルクちゃん、明日は少し気温が下がるそうですよ。
いよいよ定位置の季節がやってくるかな(*^_^*)
アトムくんは、寒がりじゃないですか?
Commented by マータンのママ at 2006-11-01 23:23 x
いいわ~。しなびた温泉旅館。なかなか最近少ないのよね。お庭もいろりも風情があるわね。小型犬OK?なの?じゃアータンも大丈夫じゃない!(笑)ミもちろん、ルクちゃんも大丈夫よね。(爆)
1万2千円。お値段はしっかりだわ。お料理が充実している訳よね。
クマちゃん?だったよね。これだけ壊せるのはまだ若い証拠ね。
もっと壊していいのよ~。
Commented by よっしー at 2006-11-02 01:31 x
温泉ですか。。。私も癒されに行きたい!!
やっぱりアトム君、白髪にみえない(´~`ヾ)
Commented by fuuka1220 at 2006-11-02 06:25
おはようございま~す。
こういう旅館も、いいよね。いつも、ホテルという名のところしか行かなくなってしまったから、なんだか、心も、体もゆっくりできる気がするね。
アトム君もミルクちゃんも、この間しっかりお留守番できたから、今日はママさんと一緒に遊んだり、の~んびりしたりして、いいご褒美もらったね。
アトム君、ワンワンの日だったのね。。うふふふ・・鰹たたき、美味しかった?・・ふうかは。いつもと変わらなかったよ。ミルクちゃんも食べたのかな?・・・笑
やっぱり、今日はお天気が悪そうだね。。ちょっと、肌寒くなりそうだし。
風邪引かないようにね。。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 07:29
☆チャイママさん
おはようございます。お散歩いっぱいしたのね。
早々急いでいると早くって行っちゃうよね。私も反省だわ。
今日も頑張りましょうー。
旅館、たまにはいいね、大人って感じよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 07:33
☆ゆめちゃん
おはようございます。
アトムとミルクと昨日はのんびりしましたよ。明日から3連休嬉しいわ。
旅館、いいですね。久しぶりに泊まりましたよ。
ひなびていましたねぇ~。ゆめちゃんのほうにはいっぱいあるねぇ~。
いいなぁ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 07:36
☆チャコ姉さん
おはようございます。そうですよね。ワンがいるとそうなりますよね。
うちはアトムを置いて出かけるけど、やっぱりこういう旅館はなかなかとまらないもの。
今日は少し寒いのかな?明日から3連休かな?
Commented by tukunemaru at 2006-11-02 08:23
おはようございまっす。
とても風情のある旅館に泊まられたんですね〜。
おっきなホテルも良いですが、私こういう宿って好きです。
囲炉裏を囲んでのご飯なんて、素敵だなあ〜。
たまには、携帯を気にせずのんびりする時間も良いかなって思いますね

そうそう、昨日はワンワンワンの日だったよね〜。
そう思って、写真撮ったのに載せれませんでした〜(残念!)
アトムくん、鰹のたたき貰ったのね〜。ママさんと一緒にいれる
事が、一番嬉しいことだよね。
ミルクちゃんとみんなで、いい一日だったのね♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-02 09:29
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日ゎお休みでアトム君とミルクちゃんとのんびりまったり出来たんですね♪
アトム君もミルクちゃんも嬉しかっただろうなぁ(ノε`*)

旅館いいですねぇ・・・
とってもうらやましいです・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
温泉で日々の疲れを癒せたみたいですしね♪

お料理!!!囲炉裏ですか!!?素敵☆
美味しいお料理もこうやって食べるとなんだか暖かい気持ちで
頂けますょね♪
しし鍋ってビロンチャンも何度か食べた事あるけど、意外と臭みとかないですもんね( ´∀`)
味噌味でとっても美味しそうです♪

そして朝食♪旅館と言えば夕ご飯ももちろんだけど朝食が大好き♪
朝から2杯食べれちゃう位美味しいですょね♪
お忍び旅館ですか・・・(゚m゚*)プッ
小型犬ならOKなんですねぇφ(。_。*)カキカキ

アトム君、ワンワンワンの日、ママと一緒に居れて鰹も貰ったんだね♪
それだけでも幸せだょね(*'ノェ')コッソリ
ミルクちゃんのびのびしてて気持ち良さそうだね( ´∀`)うふふ

2ショットゎミルクちゃんキャリーに入ろうとしてるのかな?(*´艸`)ウフフ
Commented by kimaguregongon at 2006-11-02 09:30
ノンビリできて いい感じですね、
ほんと お忍びにいいかも~・・・って誰と行くねん!!
アトム君も ミルクちゃんも ママと一緒で安心しているみたいです。
ノビノビミルクちゃん 気持ちよさそうですね~
Commented by a_chi2005 at 2006-11-02 11:29
旅館、風情があっていいですね。
囲炉裏がまた素敵です。

ワンワンワンの日でしたね。
いい事?今日はなかったかな。あーちが久しぶりに私が目を離した隙に人に吠えてしまって・・・
ちょっと落ち込んで帰ってきたら、あーちがぴりぴりして1日よく吠えていました。
よくないのだけど、ちょっと私の影響受けすぎです。トホホです。
Commented by たの子 at 2006-11-02 18:15 x
ミルクママさんこんばんは♪
いい旅館ですねぇ~。しし鍋・朝食おいしそう!
私はお湯より食事重視タイプかな。それも質より量なんですけど・・(^^;
Commented by ナイトカオ at 2006-11-02 18:21 x
ワンワンワンの日。うちはヨーグルトご飯と無塩で焼いたパンでした。(大好きなの) アトムちゃんの幸せはおかあさんと一緒にいることだよね。うちはどうかな? おとうさんと遊ぶことかな? ちょっとくやしい?!(笑)
この前ちょこっと書いたけど私のブログでミルクママさんのブログちょこっと引用させていただきました。 トラックバックっていうものをしたことがなくてやりかたわからなかったのでリンクを貼りましたが・・ 事後報告でごめんなさい。 今日はいつものチビキのブログではなく本家のURLを貼らせてもらいますね。 チビキのママ改めナイトカオでした
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 19:09
☆マータンのママさん
こんばんは。風情はたっぷりありました。どんづまりにある旅館でなんともいえない風情があります。
お料理も一日くらいならいいです。私、川魚とかが駄目なんですよ。鮎も出たけどね。美味しかったんですよ。お部屋も広かったよ。安くて一万円でした。旅館てなかなかとまらないですものね。

アトム、これはかみかみしますよー。もうかなりきています。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 19:12
☆よっしーさん
こんばんはるアトムねぇ~、頭のてっぺんの黒いところにちらほらとあるみたい。後顔にも、ショックだったわ。  笑
みんな幸せになってほしいです。お仕事忙しいのね。無理しないでね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 19:15
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなの。風情ありましたよ。昔ながらの旅館でした。
なかなかいいです。炉辺にうちのおじさん感激していました。

アトムもミルクも鰹も大好きです。美味しそうに食べていたよ。ふうちゃんも食べるでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 19:18
☆つくねまるさん
こんばんは。そうなのよ、ひなびた旅館でした。古かったけどそれが又いいよね。お部屋も広かったのよ。
何もせず、のんびりしていました。そうね。携帯もなにもないっていうのもいいことかもしれないね。なのでなんだか、早く寝てしまいました。
久しぶりにゆっくり眠れたのよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 19:23
☆ビロンチャン
こんばんは。そうなのよ、なかなかよかったよ。しいて言えば川魚が私駄目なので、それが少しね。
小型犬もいいそうなのよ。アトムはだめだわー。(^_^;)
こういうところでのんびりっていいねぇ。私達ねいつになく、早寝してしまいましたよ。ぐっすりでした。

アトムとミルク、鰹食べてましたよ。そして、ママと一緒でよかったかな。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 23:08
☆gonママさん
こんばんは。旅館もいいよねぇ。なつかしい気がしましたよ。お忍び、誰と行くねん、だよねぇ。  笑
誰かに教えてあげたいわー。
アトムとミルクで明日からのんびりしますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 23:10
☆あーちママさん
こんばんは。旅館もたまにはいいですよねぇ。風情はとってもありました。あーち、そうだったのね。ワンて確かに飼い主の心読み取るよねぇ。
でもドンマイよ。大丈夫大丈夫よ。
そういう日もあるさ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 23:13
☆たの子さん
こんばんは。いらっしゃいませ。どうぞよろしくね。
しし鍋たべやすかったですよ。あともいっぱい出ましたね。

うちはワンのアトムとニャンのミルクがいます。
ミルクはアトムと散歩中に保護した子です。
ワンニャン生活、楽しいですよ。
ティキちゃんのこと応援していますね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-02 23:16
☆ナイトカオさん
こんばんは。そちらのブログみさせていただきました。リンク、ありがとう。
5匹のワンちゃん助かってよかった。ありがとう。
きっと、みんな幸せだね。
ナイトカオさんのブログも読ませていただました。
これからもよろしくね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-11-01 20:24 | おでかけ | Comments(24)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55