幸せだねぇ~

こんばんは。とっても嬉しいことがありました。小さい頃からずっと見ていた
チビスケ母さんちの預かりっこだった歓たんチャコちゃんの6キョウダイが一年半前ぶりの再会をしたというんですよ。

去年の春、ダンボールの箱に入れられて捨てられていました。
そして、保護され、2頭ずつ、それぞれの預かりさんちに移りました。
本当の幸せ掴むために。

そして、昨日、再会を果たしたんですね。まんまるの幸せいっぱいの子たちがね。
愛してくれている家族のみなさんと元預かり母さんといっしょに。

人ごとながら嬉しいです。一度はいらないっていわれた命。
今はかけがえのない家族。愛されている命。
f0046854_19124167.jpg

保護されたばかりのとき。
f0046854_19132297.jpg

昨日の集合写真です。お借りしましたよ。チャコちゃんがいっぱいいるねぇ~ 笑
みんな可愛いね。なんかとっても嬉しかったので紹介させていただきました。
詳しいことは歓たんとチャコちゃんちのブログを見てくださいね。

でもこういう子たちはほんとごくわずかなんです。
どこかに捨てたり、センターに持ち込まれたりされた命はほとんど助かりません。
だれかが飼ってくれるなんて思わないでください。
簡単に尊い命を捨てたりしないでほしいです。
飼えないと思ったら避妊去勢を考えてくださいね。

f0046854_19251922.gif


では、私の実家の義姉が作ってくれた静岡おでんでーす。
f0046854_19394875.jpg

黒はんぺんも入っていますねぇ~。もつもね。
f0046854_19444524.jpg

味噌だれもあるのよ。
大きなお鍋いっぱいだったのよ。ご馳走様でしたぁー。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_19302754.jpg

こんばんは。きょうも暖かかったねぇ。
f0046854_1931322.jpg

朝のんびりしているよ。幸せだよーぉ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1932474.jpg

どうかな~。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19403835.jpg

明日は火曜日だよ。(^o^)
Commented by しろ at 2006-10-30 20:27 x
ミルクママさん、こんばんは。
歓くん達、うらやましいです。ラッキーも5兄弟だったらしいですが、
どこに住んでるかわからないです。時々、他の兄弟に会いたいなぁって
思います。
おでん、具がいっぱいでおいしそう~、お味噌は赤と白のミックスなんですか?こちらではやっぱり赤みそですね。。
Commented by あぴこ at 2006-10-30 20:58 x
とっても幸せな気分になりました。ありがとうございますってみなさんに言いたいです。
富士山の写真もばっちり撮れていましたね~ここのところお天気もひどくくずれないし行楽の季節ですからわざわざ出かけてきている皆さんにも富士山見てほしいですね。
ブログ一年おめでとうございます(遅れてますね~)
これからも楽しみに二人の顔を見に来ます、お邪魔させてくださいね
Commented by マータンのママ at 2006-10-30 21:17 x
富士山綺麗ですね~。ひゃ~、拝んじゃう変な日本人です。(笑)おでんを味噌ダレで食べたりするのね~。美味しそう。味噌ダレは甘いのかしら?生の桜海老?は冷凍なの?今は漁の時期なの?黒はんぺん?知らないわ。すいません、食いしん坊はウルサイですね。
チャコちゃんの家族は皆さんソックリですね。これも珍しいですよね。皆で会えるなんて素晴らしいわ~。
レスキューに預ければいい?とか譲渡したから安心って考えは甘いですよね。皆もっと命に責任を持って欲しいですよね。何時になればこんな話題が無くなるのだろうね。
Commented by hanahana at 2006-10-30 21:38 x
アトムちゃん今日は眠そうなお顔ですけど、そこも又とっても可愛い
ですね。ミルクちゃん何か見付けたのかな?ツーショットも見つめ合って仲良くお話中ですね。何のお話してるのかな?
 歓たんやチャコちゃんの様に皆幸せになれる日が来ます様に。心からの願いです。
Commented by ひなた at 2006-10-30 22:30 x
こんばんは~
保護された子達の集合ですか!みんな幸せになれてよかったですね。
顔がほころびました。
おでん、美味しいそう~~食べたくなっちゃった~~
ブログ1周年なんですね~おめでとう~ございます!
2周年に向かってGo~ですね!!
Commented by fuuka1220 at 2006-10-30 22:37
こんばんは。
今、歓たんとチャコちゃんのブログ拝見させてもらいましたぁ。
みんな、とってもよく似てますよね~。女の子ちゃんは、美人さんですね~。やっぱり歓たんは、男の子らしい、凛々しいお顔に。。でも、とっても、やさしそっ!!みんな幸せいっぱいのお顔が印象的でした。
ほんと、ママさんが言うように嬉しいですね。
アトム君もミルクちゃんも、幸せなお顔、間違いなしよね。
2ショットのミルクちゃんの背中がママさんに何か言いたげにみえますが・・・ちょっと、反抗??・・・うふふ・・笑
Commented by kanmama63 at 2006-10-30 22:49
ミルクママさ~ん。。
やっと実現しました。キョウダイ元気に再会が!!
どの子もとっても優しいお顔のいい子たちでしたよ~
捨てられて保護されて、幸せ掴むのにちょっと遠回りしたけどみんなご家族の愛情いっぱいもらって大きくなってましたよ。
しかし、チャコ系4匹はソックリでした(笑)
歓は・・・やっぱり男の子。わんぱくぶり発揮してました(汗)
まっ!しょうがないねぇ~これが歓だもん(笑)
ご紹介くださってありがとうございます。
そして、コメントしてくださっているみなさん、これからも歓たち6キョウダイは幸せ街道まっしぐら!で~す!!

アトム君もミルクチャンもママさんたちご夫婦のもとで幸せですねぇ♪
Commented by チャコ姉 at 2006-10-31 00:14 x
こんばんは。
紹介して下さって、ありがとうございますm(__)m
捨てられた子達が保護されて無事に里親の元へたどり着くのもかなり
運がいいことだと思いますが、こうしてキョウダイ再会出来るなんて、ほんの一握りかも知れませんね。
(本人たちは、お互いが自分のキョウダイだってこと、分かってないみたいでしたけど。。^^;)
チャコ系、「本物は誰だ?」みたいですね。

コメント下さった方々、ありがとうございます♪
チャコたちキョウダイはきっと捨てられた当時はあまりにも小さすぎて、そんな悲しい記憶は無いと思います。
気がついたら預かりさんの元で愛情いっぱいもらって、間もなく各里親の元へ移って可愛がられて生きてきたので、これからもずっと幸せな記憶だけを持ち続けてくれるよう、一生愛情をそそいでいきます!
動物はみんな幸せになる権利があるんです♪

アトムくんもミルクちゃんも幸せそうなお顔してますね(*^_^*)

で、ママさん・・
おでん、美味しそうね(~Q~;)
日本酒に合いそう。。

Commented by yume-medaka at 2006-10-31 03:36
ミルクママちゃん、こんばんは☆
こういう風に、助かる命、幸せになれる命が少しでもあるってこと、とっても嬉しいですね。もっともっと、こんな幸せが増えますように。
おでん、とってもあったまりそうですね~。美味しそう♪
ミルクちゃんとアトム君の2ショット、二人でなにかお話しているのかな?アトム君、一生懸命お話聞いているねぇ。
                                        ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 07:35
☆しろさん
おはようございます。すごい素敵よねぇ。
なかなか出来ませんもん。ショップのコは無理よねぇ。
みんな幸せそうですねぇ。
こんなこたちが一頭でも増えて欲しいです。
ラッキーちゃんはみんなセンターにだされたわけじゃないよね?

お味噌は信州みそが多く使われています。ちょうどこんな色のなのよ。
甘いたれなのよ。
Commented by みるくまま at 2006-10-31 09:27 x
みんなで並んでる写真、仔犬時代はもちろんですが、大人になってからも、とっても可愛いですね~
みんな、辛い時代も乗り越えて来たきょうだいであり、同志。
『大どんでん返しだよね~』なんて言ってたりして・・(笑)
だって、みんな、ホントに幸せそう♪絶対知り合えなかったであろう方々が、こうして逢えて 自分達も家族のように感じられて・・素晴らしいですね。
また 頑張ろう! !って思えます。知らせて下さってありがとうございます♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-10-31 11:12
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
色々お片づけしてて、なかなか来れなかった(;´∀`A
やっと片付けも終わりに近づきましたヾ(´~`;)ノ゙

6キョウダイのオフ会ゎ歓ママンの所でも紹介されてましたょね♪
ほんと、皆がこうやって幸せにとってもいい顔してると
見てても嬉しいですょね♪
幸せになってる子だけぢゃないって事…
苦しんで最期を迎える子がたくさん居る事…
もっとたくさんの人にその悲しみも
幸せになった時の嬉しいお顔も知ってもらいたいですょね。


↓の記事、富士山も綺麗に写ってますねぇ♪
お土産もいっぱい買ったんですね♪
しらすいいですね(*'ノェ')
アトム君とミルクちゃんゎお利口さんだったんだね( ´∀`)
お家に帰って一安心だね(ノε`*)
そして、静岡のおでん…美味しそうですょね(。・ρ・)
黒はんぺんってあるんですねぇ(・∀・)
味噌だれも美味しそうだし…

アトム君のお昼寝姿可愛い~♪
気持ちよさそうだねぇ( ´∀`)
ミルクちゃん、お目目真ん丸でどこ見てるのかな( ´∀`)

2ショット、2人でお泊りの報告でもしあってるのかな?♪
いいなぁ( ´∀`)
Commented by chaimam at 2006-10-31 11:40
6ワン☆幸せになりましたね~。
いやいや感動ものですね(涙)
不幸なワンコが1匹でも減るよう祈るばかりです。
美味しそうな静岡おでんですね~。
もっと黒いのかと思ってました~あはは。

Commented by ナイトカオ at 2006-10-31 16:56 x
ミルクママさん
チビキのママ改めナイトカオです。こんにちは! 
ほんとうに素敵なハナシでうれしくなっちゃいました。 素敵な出会いでわんこも人も幸せになれるって理想ですよね。
数年前5匹の捨て犬を見つけたことがあるんです。そのときのことをミルクママさんの記事で思い出しました。 そのわんこたちがどうなったか・・
今度記事にしますね(^^)
Commented at 2006-10-31 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 19:22
☆あぴこさん
こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。
富士山、見えましたよ。やっぱりいいよねぇ。
なんか嬉しいわ。
歓タンたち、幸せですよね、こういう子達がいっぱいに増えて欲しいよね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 19:30
☆マータンのママさん
こんばんは。チャコちゃんキョウダイ4人さんは似てますよね。歓たんともう一人が似ているのよ。大どんでん返しですね。
法律みたいなのが変わらないとだめでしょうかねぇ。

おでん、味噌だれで付けて食べますよ。お好みでね。甘いのよ。
そして桜海老冷凍で持ち帰りますよ。
今日アップしますね。黒はんぺんは中央にある半月状の練り物なんだけど。グレーのよ。さばと鰯の練り物なの。つみれとは違うのよ。
桜海老は年何回か採れますよ。今そうですね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 19:32
☆hanahanaさん
こんばんは。みんなが幸せになるといいです。一頭でも多くのコがね。
ありがとう。
アトムとミルク仲良くお話しているよね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 19:34
☆ひなたさん
こんばんは。ありがとう。ひなたさんは大先輩ですね。
歓たんたち、みんな幸せになっていました。嬉しいです。でも簡単に捨てたりする人が減って欲しいです。意識の問題かな。

おでん、おいしいですよぉー。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 19:38
☆ぶ~ママさん
こんばんは。歓たんたちのブログ見てくれたのね。ありがとう。
みんな幸せでしたね。チャコちゃんそっくりのコたちがいましたね。(^・^)
嬉しいですよね。捨てたりする人、へって欲しいですよね。

アトムとミルクもほんと幸せだわね。(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 19:42
☆歓ママさん
こんばんは。こちらこそありがとうございます。なんか感激しちゃいましたよ。みんな幸せらになっていたのね。よかったね。実現なかなか難しいのにね。お疲れ様でした。
日本人の意識をかえること、大変なのかなと思います。みんな幸せにならないといけないのよ。ねぇ~。
歓たん、可愛かったね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-31 19:49
☆チャコ姉さん
こんばんは。
おでんおいしかったのよ。越の寒梅があって飲みましたよ。(#^.^#)
もちろん、美味しかったわ。

そして、こちらこそ、ありがとうございました。
いいお話です。みんな幸せそうでした。チャコちゃんたち、似ていたね。
おもしろいくらい。歓たんと菜乃ちゃんもね。
生きられなかった子たちの分もいっぱい幸せにならなくてはですね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-01 08:17
☆ゆめちゃん
おはようございます。ゆめちゃん、夜勤だったかな。
こういう幸せな子が一頭でも増えて欲しいと思います。
ありがとね。
アトムとミルクお話しているよね。私、ミルクの後姿すきなのよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-01 08:21
☆みるくままさん
おはようございます。大どんでん返しだよね。こういうのいいね。
なかなかこういうことってできないでしょ。すごいよねぇ~。
みるくままさんも預かりっこの兄弟にこういう風にあえるかもしれない。
ねぇ~。
第三者ながら感激してしまいました。
ちびっこたちのこと、祈っているよ。しばらく大変かもしれないけど頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-01 08:27
☆ビロンチャン
おはようございます。歓たんたち、よかったよねぇ。こんなことなかなか実現しないのにねぇ。みんな幸せだったね。

富士山もいいでしょ。さすがよねぇ。ビロンチャンのところからもみえるでしょ。そしてしらすね。ビロンチャンちのほうでも捕れるよね。

静岡には黒はんぺんていうのがあるのよ。つみれのようだけど違うのよ。おでんの写真の中央にのっているよ。

アトムとみるく、色々報告しあっているみたいね。(^o^)
今日もいい天気ねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-01 08:30
☆チャイママさん
おはようございます。そうなのよー。黒くないのよ、グレーなのよ。
(^.^)美味しいのよ。

不幸な子がいつ問うでも減って欲しいのよ。
ありがとう。ココに来てくださっている方はみんな優しくて嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-01 08:32
☆ナイトカオさん
おはようございます。そう、素敵なお話よね。こんなこと、なかなかできないものね。ナイトカオさんのお話も又聞かせてね。
救われてよかった。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-11-01 08:36
☆18.39の鍵コメ様
おはようございます。
いえいえどうもー。
鍵コメさんの言うとおりだわ。ほんとそうだよね。意識と法律みたいなのが変わらないと減らないよね。信じられないけど。
ココに来てくださっている方々はみなさん、本当に優しい人たちで私は
とっても嬉しいのですよ。ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-30 19:36 | Comments(28)