いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

幸せになろうよ。

こんばんは。きょうもこちらはいいお天気でしたよ。さわやかです。
広島のドックパークの犬たちの譲渡会、今日と明日だそうです。
お天気、広島はよかったかな。
だいぶ、元気に明るくなってきているそうで、一頭でもおおくの子が本当の
家族がみつかるといいです。
ワンてどんなことされても私達人間を愛してくれているみたいで、
せつないなぁ~って思います。可愛いです。
辛い寄り道したけど、今度こそ幸せ見つけて欲しいです。
そして、二度とワン達を裏切ることのないように願います。

今日、ミルクちゃん、シャンプーしたんですよ。
だいぶ、グレーがかってきましたから。^_^;
もちろん、ワンコ石鹸でね。ミルクちゃんははじめてなんですよ。
f0046854_2036423.jpg

ちよっと恥ずかしいけど、こんな姿なのよ。乾かしているところよ。
ミルクはシャンプーおとなしくさせてくれます。ほんと、お水が好きなのね。
f0046854_20375955.jpg

シャンプー後です。ちょっと写真が小さくてわかりずらいですね。
真っ白なのよ。そしてふわふわなの。


アトム君は今朝起きてから午前中に2回、午後1回、吐いたんですよ。
なので、午後、病院に行ってきました。
とりあえず吐き気止めの注射とお薬もらってきました。
これでよくなれば単なる胃腸炎ですって。よくならないときは検査が必要です
と言われました。熱もなかったし、元気だし、食欲もあるしね。

で、アトム君、今日の夕食なしということになってしまいました。
かわいそうですが、仕方ありませんねぇ。

でも、アトム、案外こういうときは聞き分けがいいようです。
そんなに欲しがりませんでした。食欲ないのかしらねぇ~??
これでよくなってくれるといいです。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_20502850.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
今日ねぇ~、僕3回も吐いちゃったから病院へ行って来たんだよ。
お注射されゃったんだよ。へっちゃらさ。
お腹も痛くないし、大丈夫だと思うんだ。
f0046854_2054159.jpg

夕ご飯食べれなかったから、ちょっと元気ないかも~。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20554341.jpg

ミルクちゃんのふわふわ感わかるかなぁ~?
明日又頑張るよー!
Commented by チャコ姉 at 2006-10-21 21:16 x
こんばんは。
チャコも今日シャンプーしましたよ。
カミツレCoCoハニー、いいですね♪
ミルクちゃんも真っ白、ふわふわ(写真で分かりますよ)

アトムくん、カゼ引いちゃったかな。
人間界でもカゼ流行ってるみたいです。
病気じゃないといいですね。
(人間でも、ちょっと体調悪い時とかありますもんね)

広島のワンコたち、今日、200匹近くの子が里親さんに引き取られて行ったって、
さっきニュースで取り上げてました。
明日も譲渡会あるので、1匹でも多くのワンコがいい里親さんに会えるといいなと
思います。
Commented by luckynyanzs at 2006-10-21 21:37
ミルクママさん、こんばんは。
私もそろそろニャンズのシャンプーをと思ってるところです。
フィズはともかく、ジンはシャンプーが大嫌いみたいで泣くわ、ひっかくわ
で、大変なんです。ミルクちゃん、お水が好きなんですか。エライなぁ。。
ドライヤーも使いますか?2匹とも大きな音が苦手だから
今までは使ってないのですが、ちょっと、涼しくなってきたから
どうしようかな。。と迷ってます。
アトムくん、どうしたんですかね・・横顔がちょっと元気ない
みたいです。明日は元気になれるといいですね・・
広島の子たち、今度こそ、いい飼い主さんに会えますように。。。
Commented by shizushizu at 2006-10-21 21:52 x
ミルクっちまっしろしろのふわふわふわなの分かります☆アトム君のと木もそうでしたがサラサラな感じ♪気持ち良さそう(触る人間も、ミルクっち自身も)。

アトム君大丈夫?きっと胃腸炎だと思います。下痢は無いですよね?だから絶対大丈夫。お写真も耳が下がっていて体調悪そうですね、お目目でも訴えてますね。
ゆっくり休んでその後はまた元気なアトム君見せてください。

↓のごはん、立ってる!光ってる!凄くおいしそう。
べったらにちょいとお醤油を垂らしてこのごはんと食べたら向うとこに敵無しだわ〜。
Commented by みるくまま at 2006-10-21 23:11 x
アトムくん、吐いちゃったんだぁぁ。。大丈夫??? 胃腸炎かぁ・・すぐに良くなるといいですね。。美味しいもの、いっぱい食べたいよね・・絶食後の最初の食事は 軽いものだろうけど、そのうちいっぱい食べられるようになるよー お大事に♪♪♪
ミルクちゃん、とってもフワフワなの わかります! !
やっぱり良さそうですね~ その石鹸♪
ずっとSOLD OUTなんですね~ 残念。。
作ってみようかな??
↓コブクロ♪ 大好きです♪ 持ってます♪
Commented by マータンのママ at 2006-10-21 23:23 x
アータン、大丈夫かしら?季節の変わり目はシニアには山なのよね。こんな時は大人しく休んで体力をつけるに限るわ~。嘔吐されるとオロオロしちゃいますよね。私は一人で頭が真っ白になってます。明日には回復しているといいですね。
フカフカのミルクちゃん可愛いですよ~。子猫みたいです。今日はお兄ちゃんの看病よろしくね。
アークエンジェルさんを覗いてきました。悲しいなぁ~って思う気持ちは強まるばかりです。どうか譲渡会が成功しますように、祈ってます。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-22 00:13
アトム君、大丈夫かな??。。たいしたことないといいんだけどね。
こういう季節の変わり目はワンも調子崩しやすいですよね。
ほんと、喋ってくれたらなあ~~なんて、つくずく感じるのよね。。お大事に、明日は元気にな~~れ!!
ミルクちゃんは、ほんとに、フワフワ感がよくわかりま~す。真っ白ちゃんで。。。ほんと、綺麗よぉ~~。画になってるわ。
やっぱり、石鹸はかなりよさそうですね。

みんなが穏やかな生活が送れるように祈ってます。
また、二度とこういうことがおきないように。
Commented by hanahana at 2006-10-22 06:54 x
おはようございます。アトムちゃん昨日病院頑張って来たんですね。
お注射痛くなかった?早く良くなる様に祈ってますね。又美味しいご飯
いっぱい食べようね。
 ミルクちゃんお水が大好きなんて凄いですね。アトムちゃんと一緒に
いるからでしょうか。真っ白のふわふわがとっても素敵です。石鹸にも
ひかれますね。
 広島のワン達が幸せになれます様に。fuuka1220さんのおっしゃる
様に二度とこういうことがおきないように願っています。
Commented by tomi-roswell at 2006-10-22 11:08
広島のニュースを見るにつけ人間のエゴを思い、後を絶たないこの手の事件に切なくなります。スタートのときすごく話題になったけど、疑問を投げるメディアはなかったものね・・・
さて~アトムくん、元気出るといいわね♪ 季節のかわりめだから疲れたのかしらね・・・。おだいじに☆
↓べったら漬けね、ここ数年のマイブームです。 ものすごくお高いと思います。スーパーのは安いけど、好きくない。 だからべったら屋さんのを食べる贅沢した気がします。 うらやましい、大きなべったらさんが!
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 13:54
☆チャコ姉さん
こんにちは。譲渡会盛況だったようですね。幸せになってくれるといいです。ミルクもしっとりふわふわなのよ。
チャコちゃんもふわふわなのね。なんか、しっとりでいいわー。
アトムくん、今日は吐いていません。軟便ですね。
でも悪化しているようではないのでこのままよくなってくれるといいです。
お腹弱いのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 14:00
☆しろさん
こんにちは。しろさん、ニャンズはたいへんですねぇ。ミルクはシャンプーはもんだいないのよ。ドライヤー使います。ドライヤーも大丈夫なんだけど飽きちゃうみたいなの。なんとか、抜け出そうとします。寒くなると暖房してましたよ。つめでひっかかれちゃうとねぇ~。たいして汚れなければタオルでふくだけでもいいけどね。

アトムきょうは下痢でしたが吐いていないしまあ、このままよくなってくれそうな気がします。季節の変わり目ですからねぇ。
広島のコたち、順調そうですね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 14:06
☆shizuさん
こんにちは。ミルクッちもアトムもふわふわなんですよ。とっても栄養たっぷりの石鹸なんですよね。完売ですけど。試して欲しいですけどね。

アトムのことありがとうございます、今日、下痢でした。でも、はいていないのでよくなっていると思います。
季節の変わり目で体調ちょっとくずしたのかな。
デデちゃんももういいのよね。風邪お互いに気をつけましょうね。

新米とべったら美味しかったのよ。shizuさんにも食べてもらいたいわー。
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 14:08
☆みるくままさん
こんにちは。コブクロもっているのね。いいよねぇ。
ミルクもふわふわですよ。確かに優れものです。でも完売中。ポーちゃんにもよさそうと思うんだけどね。

アトム、よくなっていると思います。このままいってくれるといいんだけど。
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 14:14
☆マータンのママさん
こんにちは。アトムシニアですからねぇ。季節の変わり目は体調崩しやすいですかね。今日は吐いていません。でも下痢でした。悪化はしていないようなので、このまま元気になってくれるといいです。

ミルクはほんとふわふわです。そしてつやつやなのよ。
広島のコたち、順調そうだね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 19:38
☆ぶ~ままさん
こんばんは。ありがとう。だいぶいいです。今日は吐いていないのですよ。下痢でしたが。たぶん、これでよくなってくれると思うのよ。
季節の変わり目でねぇ。
ミルクはほんと、ふかふかちゃんになりましたよ。この石鹸いいですね。
今完売中だけど。^_^;
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 19:42
☆hanahanaさん
こんばんは。ありがとうございます。
アトムよくなってきました。でも今日は少ししか食べていません。少しずつ、量、増やそうと思っています。

ミルクはシャンプー気持ちよさそうにしますよ。ほんと、ワンみたいですね。

広島の子たち、だいぶきまったようですね。これから幸せにすごしてほしいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-22 19:48
☆Ricoさん
こんばんは。
広島の件、私も人間のエゴで腹だたしく思います。自分たちがよければなんでもいいのかってことですものね。
いろんなこと考えなければいけないですよね。もうそういう時が来ていますよね。
アトム、よくなってきているようです。ありがとう。
アトムねぇ~、胃腸がねぇ弱いのよ。
ものすごく酷かったときがあったので神経質になってしまいます。

べったら、おいしいですね。スーパーのとは味が違います。
たまには高くてもいいですね。うちもここ数年買ってきてもらっていますよ。(^・^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-21 21:01 | アトムとミルク | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55