静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

今日はシャンプーday

こんばんは。今日はおやすみでした。
いい日でしたねぇ。ってことで、アトム君シャンプーしましたよ。
午前中から始めましたね。
掃除機かける前にと思ってね。
シャンプーも大変なんですが、後のお掃除がねぇ~。

きょうも、もちろん チャコ姉さんからいただいたわんこ石鹸でシャンプーですよ。
この間と一緒の「カミツレcocoハニー」です。

アトム君、まあなんとかおとなしくやらせてくれます。
泡立ちもやっぱりいいです。ほんわかいい香りなのよ。
泡切れもやっぱりいいですよ。

この間から、思っていたのですがこの石鹸、肌がしっとりします。
アトム皮膚が弱いコなんですね。なのでいつもお腹の辺はざらざら、
かぴかぴしています。
それがこの間のシャンプーからないんです。
しっとりなんですよ。びっくりしました。冬場が楽しみですね。

ドライヤーかけてから暖かいのでお散歩に出ましたよ。
f0046854_19223911.jpg

ねっ、いい顔しているでしょ。

ではアトム君に変わりますねぇ~。
f0046854_1928171.jpg

改めまして、こんばんは。僕、アトムだよ。
今日、シャンプーされちゃいました。
嫌いだけどさー、気持ちいいよねぇ。つやつやなんだよ、僕。(*^_^*)

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_19304038.jpg

キャリーにいるねぇ。
f0046854_19305440.jpg

あくびが出ちゃったよ。
f0046854_1931716.jpg

お目目がぱっちりミルクちゃんだよ。

今日のシャンプー後の僕の様子です。
いつものように、走り回っているんだよ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_19393798.jpg

明日も晴れますよ。
by atomyu55 | 2006-10-19 19:40 | アトムとミルク | Comments(37)
Commented by チャコ姉 at 2006-10-19 19:49 x
こんばんは。
またまた使っていただいて有り難う御座いますm(__)m
で、そんなに効果あるんですか??
良かったですね。
わたしも嬉しいです♪

ミルクちゃん、思いっきりあくびしてますねぇ。
(ママさん、シャッターチャンスばっちりでしたね(*^^)v)
明日もいいお天気みたいですね(*^_^*)
Commented by kimaguregongon at 2006-10-19 21:10
お座りした時 胸の辺りがフワフワなのが よくわかります。
綺麗になってよかったね~
アトム君に合ったシャンプーがあってよかったですね。
ミルクちゃん 久ぶりです、いつも真っ白で綺麗だよ~

↓のパン 変わってますね。甘いメロンパンにマヨネーズ味なんですか?
食べてみたいです。
Commented by yume-medaka at 2006-10-19 21:18
ミルクママちゃん、こんばんは☆
アトム君、気持ちよかったのでしょうね。良いお顔していますね。
お座りしたあと、アトム君、何かお口パクパクして、お話しているね。
何をお話したかったのかな。
ミルクちゃん、あくびですね。あったかいもんね。あくびもでちゃうね。
                                         ゆめ
Commented by hanahana at 2006-10-19 21:22 x
アトムちゃんもハイテンションになるんですよね。うちもそうです。
いつものふわふわがもっとふわふわになってますよね^^素敵~♪
 ミルクちゃんのあくびのお顔もその次のお顔も可愛いですね。
ツーショット今日は何のお話してるんかな?又聞かせてね。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-10-19 21:50
こんばんは。
わんこ石鹸☆人間が使ってもまったく問題の無さそうな石鹸ですね♪本当に商品名が「わんこ石鹸」なのかと思っちゃった♪
Commented by dutelovecat at 2006-10-19 22:14
アトムくん毛も凄いしっとりでもサラサラでピカピカピカピカですね〜♪
お肌にもいいのね。これは人間にも良いんではないですか!!欲しい、つかってみたいわ〜☆お肌にも髪にも良さそう、人の髪の毛にはもしかしたらパサパサぎみに成るかもだけど顔や体には絶対良さそう、成分も見ましたが安心出来るものですし。

ミルクっちは今日もまた可愛いね♥〜
アトムくんは今日も元気、そしてピカピカですね♥〜
Commented by dutelovecat at 2006-10-19 22:22
ワンコ石鹸、成分も良〜く見て居たら凄い欲しく成りました♪でも全てが完売なのですね〜、効果の良さの程が伺えます。欲しい〜次回販売に期待しています!
こういう商品素敵ですね、愛情も込められている様で。
Commented by マータンのママ at 2006-10-19 22:40 x
シャンプーご苦労様でした。アータン、ピカピカですね。アータンの黒い毛は光が当たると輝くのね~。綺麗だわ。ワンって本当に美しいよね。石鹸の効果は期待できるのね。私も今度、買って見たいです。アイちゃんが皮膚が弱いので使ってみたい気分です。
動画のアータンは何か言いたそうね~。アータンのお口パクパク、大好きな仕草ですよ。可愛いわ。
Commented by mi-chin1029 at 2006-10-19 22:40
こんばんわ~☆
わあ~アトムくん、シャンプーして綺麗綺麗になったね~可愛い!!
とっても毛並みが良い感じで輝いてるね~ふふふ
わんこ石鹸なんですね。ミルクママ偉いな~♪

アトム君ちゃんとお座りできてお利口さんだったね!
走り回ってる姿も可愛いよ~☆
ミルクちゃんもお目目ぱっちりでチョー可愛いし~ふふふ
今日の2ショットはいつもよりも近い感じですね~お顔がかなりはっきり
してますもんね~♪
Commented by ひなた at 2006-10-19 22:58 x
こんばんは~
お~~~~ワンコ石鹸ですか!使い心地よさそうですね。
これは人間の石鹸より石鹸成分が弱いのかしら~?
家はシャンプーはトリマーさん任せだけど、足洗ったりするのにいいかも!
アトムくん、シャンプーして気持ちよかったのね~嬉しいそ~
でもって、お口パクパク!かわいくて笑っちゃいました。
Commented by みるくまま at 2006-10-20 00:34 x
このシャンプー、そんなにいいんですか?
ぽーちゃんも、肌が弱い子なので、とっても気になります。どこで手に入りますかね~?? 使ってみたいです。
ミルクちゃんのあくび顔、大好きです♪ 見ていると眠たくなってきちゃう。。(笑) 2匹+1人で 川の字になって お昼寝。。なんてしますか? してみたいな~って いつも思っています♪
Commented at 2006-10-20 01:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 07:20
☆チャコ姉さん
おはようございます。ありがとうございます。この石鹸いいようです。  笑
この間からあらって思っていたんですけどね。
アトム、お腹まわりやみえるとこ、皮膚が浮いているんですが、それがなくなりました。ふけがちょっと浮くときも冬場はあるので今後がたのしみなの。嬉しいです。
チャコ姉さん、動画見てくれたかな。少し後で入れたので見ていなかったら見てね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 07:24
☆gonママさん
およようございます。ふわふわ感でていますか~。とってもいい感じなのよ。ありがと。
そうなのよ。メロンパンに卵なのよ。意外と美味しいのよ。
ママさんはパンづくりプロだからねぇ。お家で作ったらやってみてね。
マヨは少しだと思うのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 07:26
☆ゆめちゃん
おはようございます。これから出勤かな。
きょうも頑張りましょう。
ミルクのあくびかわいいでしょ。撮れちゃったのよ。
アトムはパクパクしてるね。なんかちょーだいだと思うわ。
食いしん坊だからね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 07:28
☆hanahanaさん
おはようございます。
アトム、確かにふわふわです。シャンプーによってもかなり違いますね。ウッキーちゃんは短毛だからわかりづらいかな。

ミルクのあくび、私も好きですよ。可愛いでしょ。
お二人さん、仲良く相談中かな。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 07:31
☆うめももさん
おはようございます。ワンコ石鹸、人もいいんですよ、使っても。
私使いましたよ。
でも今完売だったわ。^_^;とてもみんなに優しい石鹸です。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-20 10:53
おはようで~す。
アトム君、フワフワ、ピカピカで、頬ずりしたくなっちゃうわ。とっても、いい香りで気持よさそっ!!
シャンプー、終わった、終わったよぉ~って、言ってるのかしらね・・笑
ふうかも大騒ぎしますよ。
ミルクちゃん、あくびのときのお目目とお耳の表情がなんだか、赤ちゃんみたいで、可愛いね~・・♡おもいっきりでも、ちっちゃいよね~・・うふふふ♪
ママさんも、お掃除おつかれさまでした。。シャンプー後は大変よね。
Commented by tukunemaru at 2006-10-20 12:58
こんにちは〜♪
アトムくん、シャンプーしてもらったのねえ。ほんと、フワフワ
してるね〜。触りたくなっちゃったよ!!実は昨日、つくねも
シャンプーしたんだよ。彼は嫌がるけど、やっぱり洗った後の手触りは
気持ちいいよねえ♪
そうそう、ママさんが使ってはる石けん。いつ見にいっても完売!
今度こそ、チェックして試してみるわよ〜!!アトムくんみたいに
僕もなりたい!!って、つくねが言ってるの(笑)
アトムくんの声を聞いたつくね。どこにいるのか探しにいっちゃった☆
ミルクちゃんの欠伸してる顔・・・・。プププッ(笑)
めっちゃかわいい〜♡その目に、わたしゃ、やられた〜☆☆
Commented by chaimam at 2006-10-20 13:22
アトムくん☆シャンプーしてさらさらだね。
カメラ目線で最高↑かわいすぎッ。
ミルクちゃんもキャリーの中で眠たそう。
ふたりともかわいいよ。
Commented by あぴこ at 2006-10-20 15:06 x
お風呂に入った後みんなにいい子いい子してもらってなでなでしてもらうとツヤツヤになりますよね~アトム君もさっぱりとした顔ですね。ミルクちゃんも前の手折って座るんですね。ワンちゃんだけかと思っていたので気にしてみるとけっこう折ってました。いつも不思議でして・・・
パンもおいしそうでした~今は食べ盛りの人がいるのでおやつにパンあげたりすることもあるから喜びそうで!
里親さんを探しているワンちゃんにどうか優しい飼い主さんが見つかりますように!!飼い主さんのところで幸せに過ごしているワンちゃんに会えるのもほんと、嬉しくなりますね
Commented by a_chi2005 at 2006-10-20 15:55
アトムくんはシャンプーするとほんとにふわふわになっていいですね。
いつにもまして可愛いです。
あーちもそろそろしないと・・・シャンプー嫌いですからね。こちらもしんどくてついつい間があいてしまう。
それに、シャンプーしても見かけはあまりわかりませんしね。
触るといい感じなのだけど、写真じゃ絶対わかりません。つまんないよね(笑)
Commented by myfamily-days at 2006-10-20 16:59
たっちゃんで~~す♪

たっちゃんも、以前歓ママさんからこの石鹸教えてもらったんだけど
その時も完売だったの~~!!
いつなら買えるんだよ~~!!
アトム君、きれいだぞ~~!!
石鹸がお肌に合って、よかったね~~!!
うちのワンsはド健康なので、どんなの使ってもへっちゃらですが・・・・・
Commented by mikanmama0802 at 2006-10-20 18:07
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

昨日ゎお休みだったんですねぇヾ(*'∀'*)ノ
アトム君もミルクちゃんも嬉しい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

今日ゎ少し曇ってる感じだけど、昨日もいい天気だったし
気温的にゎシャンプー日和ですょね♪
その石鹸・・・気になるゎぁ・・・(・∀・)
前回も気になってたけど、とっても気持ち良く洗えそうだし、
いい香りみたいだし・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
アトム君、その石鹸だと皮膚もいい感じなんですねぇ( ´∀`)
みかんも皮膚ゎ弱い子だから、うらやましいなぁ(ノε`*)

アトム君、シャンプーしてフワフワで気持ちいい中でお散歩したんだね♪
興奮して走り回るアトム君も可愛い(*´∀`)

ミルクちゃん・・・アクビが・・・きゃぁぁぁぁ♥
めちゃ可愛いですねぇ( ´∀`)
陽射しを浴びて気持ち良さそう~(*´ェ`)

2ショット!!!
なんかお話中って感じに見えてとっても可愛いです♪
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:16
☆shizuさん
こんばんは。そちらはあさでしょうか。このわんこ石鹸いいですよ。
アトム、皮膚弱いのね。お腹はいつも皮膚が剥けてる感じなの。それがありません。しっとりしています。皮膚炎になりにくいと思うのよ。
人も全然オッケーよ。私使いましたから。
でも完売でしたね。^_^;

あとむもミルクもとってもげんきなのよー。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:20
☆マータンのママさん
こんばんは。この石鹸いいですよ。皮膚の弱いコにはお薦めかもしれません。アトム、かぴかぴなくなりましたから。冬場は少しふけっぽくなるのよ。なのでどうなるか楽しみです。いままでもシャンプーいろいろためしたんですけどねぇ。こんなことなかったので。

アトムのパクパク、食いしん坊のしょうこですね。ちょうだいって言ってます。
あっ、石鹸、今、完売でした。でもアイちゃんにためしてほしいなぁ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:24
☆みーちん
こんばんは。
今回の2ショット、近めです。(^・^)
なかなかとれないかもなのよ。

ワンコ石鹸、いただいたのよ。2回目なんだけどいいですよ。
でも今完売でした。なかなか手に入らないらしいの。
確かにわかります。すべてに優しいですから。

アトム、ふわふわ。ミルクはあくびでした。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:27
☆ひなたさん
こんばんは。この石鹸、なかなかいいですよ。のんちゃんはいつもトリマーさんでしたっけ。うちは家でも洗います。とってもよかったです。かなり優しく作っていますね。アトム肌しっとりりしていますから。冬はふけっぽく浮くときがあるのですがどうでしょうかねぇ。

アトムのパクパク、おもしろいです。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:31
☆みるくままさん
こんばんは。とってもよかったので、ぽーちゃんにもいいかもしれません。ワンコ石鹸のとこをポチッとすればお店にいくのですが、今すべて完売でした。アトムしっとりしましたから。いままでは夏も皮膚が浮いてたりしていましたから。
川の字でお昼寝はしたことないです。したいです。お昼寝はミルクちゃんが私の足のところに来ますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:33
☆1.57の鍵コメ様
ありがとうございます。昨日みていたのですよ。今日入れるつもりでした。たのしみにしていまーす。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:37
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなのよ。アトムはシャンプー嫌いだけどきもちいいみたいなのよ。お散歩もうれしそうでした。
ミルク、確かに幼く写っているよね。あくび、いいタイミングに撮れました。

けっこう、シャンプー大変です。やれやれなのよ。あしたはミルクです。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:40
☆つくねまるさん
ミルクにやられてくれてありがとう。ミルクの舌なんか可愛いのよ。
この石鹸、なかなか手に入らないらしいのよ。でもとっても肌に優しいので環境にもね、試して欲しいです。

つっくんもシャンプーしたのね。好きじゃないよね。つっくんもぴかぴかね。アトムの声に反応したのね。ふふふ、ごめんね、つっくん。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 19:42
☆チャイママさん
こんばんは。そう可愛いかな。カメラ目線だねぇ。ミルクちゃんはねむそうでしょ。舌が可愛いのよー。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 20:32
☆あぴこさん
こんばんは。そうですね、トライのコは特につやつやに見えますよねぇ。
アトム13キロくらいあるので、一人シャンプーは結構大変なのよ。でも、
頑張りますよ。ミルクちゃん、お手手、おってますよぉ。かわいいですよね。ワンとおんなじかしらねぇ。
食べ盛りのコはパンはおやつですよねぇ。わかりますよー。
里親募集のコたちもきっといいクリスマスをと思います。
みんなの気持ち通じるといいなぁ。
幸せな子を見るのってほんといい気持ちになりますよね。
ブログでもそうですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-20 20:36
☆あーちママさん
2周年でしたよね。あーちおめでとう。幸せですあーちは。
今度絶対会いましょうね。

アトムは長毛なので大変ですが、見た目にも確かに出ますね。
あーち、シャンプー嫌いなのね。私もやるぞって思わないとなかなかできないです。無理はしないようにね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-21 07:14
☆たっちゃん
おはようございます。
この石鹸、歓ママさんも紹介していたんですか。
とってもいいです。でも完売。
たっちゃんちのコはみんな皮膚じょうぶなのね。
シャンプーするの大変だねぇ。そちらもだいぶさむくなったかな。
アトムもミルクも元気でーす。
Commented by atomyu55 at 2006-10-21 07:18
☆ビロンチャン
おはようございます。お返事遅くなりました。
この日は朝からいいお天気だったので、シャンプーしました。今日はミルクちゃん、シャンプーしますよ。
この石鹸、肌にやさしくていい感じなの。でも今完売なのよね。
みかんちゃんも皮膚よわいもんねぇ。
なんか、しっとりだよ。
みるくちゃんはあくびしたのよ。ちょうど撮れました。
可愛いでしょ。
2ショット、お話しているねぇ。なにを話しているんでしょ。(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。