人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

突然ですがミルクちゃん、しゃべります。

こんばんは。今日はミルクちゃんがしゃべるということをご報告いたします。
ほんとなんですよ。日本語、話しますよ。
みなさんにお知らせしようか迷ったんですが、思い切って告白しますね。
私達もはじめて聞いたときは耳を疑いましたからねぇ。 〔笑〕

たとえばですよ。「は~い。」   「うん。」   「ちょうだい。」  「ご飯」 
 
          「おかえりー。」 「そうだよ。」 「ないよぉ。」  

          「食べたい。」  「やだよぉ。」 「美味しい」  「ありがと。」


まあこんな感じかしらねぇ。

たぶん、猫ちゃんがおうちにいる人はそう思い込んでいると思いますよ。
そう聞こえちゃうのよねぇ。
おじさんと、いつもニタニタして聞いています。
私達の話していることにちゃんとお返事するってことなんですね。
会話になりますから。
こういうことはワンに勝りますね。(#^.^#)

では、ミルクちゃんですよ。
突然ですがミルクちゃん、しゃべります。_f0046854_19551611.jpg

突然ですがミルクちゃん、しゃべります。_f0046854_19554182.jpg

僕、ミルクだよ。そうなの。ミルク、ちゃんとお返事もお話も出来るんだよ

アータンですよ。
突然ですがミルクちゃん、しゃべります。_f0046854_1959414.jpg

突然ですがミルクちゃん、しゃべります。_f0046854_1959531.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
僕は今日はねぇ、うめきち君とお写真撮ったんだよ。わかる?
このうめちゃんはおじさんが僕に買ってきてくれたんだよ。
今はねぇ、棚に飾ってあるんだよ。ママの希望でね。  (^_^;)

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
突然ですがミルクちゃん、しゃべります。_f0046854_2033968.jpg

明日も晴れそうだよー。(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-10-13 20:06 | アトムとミルク | Comments(16)
Commented by yume-medaka at 2006-10-13 20:37
ミルクママちゃん、こんばんは☆
ミルクちゃん、おしゃべりするんですね~。ワンも、おしゃべり、しますよ殻。ユメちゃんはまだおしゃべりできないですけどね、ゆめが前に飼っていたキキちゃんは、おしゃべりしたんですよ♪16年も生きたからかな。おしゃべりすることがらは、ミルクちゃんと同じような感じですよ。
嬉しいですよね。ママちゃん、おじさん、ミルクちゃんやアトム君と沢山お話してくださいね♪今日の2ショットは、何をしていることろかな?二人それぞれ違う方を見ているね。可愛いね。
今日は良いでした。ゆめは一人で山にドライブに行きましたよ。紅葉が綺麗でした。後でブログにupしますね。明日はお仕事です。頑張りますよ~☆
                                        ゆめ
Commented by チャコ姉 at 2006-10-13 21:17 x
ミルクちゃん・・人間だったの??
今度、是非、動画で御願いしますm(__)m

ちなみに、ワタクシとチャコは目で会話します(*^^)v
(親ばかだね。。^^;)

ママさん、ナゼ、うめきち君は棚に・・
アトムくん、実はカミカミしちゃうのかな?
Commented by luckynyanzs at 2006-10-13 23:02
そういえば、猫飼育歴、40年の私の母も、ミルクママさんと同じような事を言ってたのを思い出しました。
それに、ヒトの話しもよくわかってるとか言ってましたっけ・・・
うちのニャンズはまだまだ修行中です(^^)
Commented by fuuka1220 at 2006-10-13 23:32
私も、うん、うん、わかるわぁ~~って、感じでした。
そして、、ママさんと、おじさんのお顔を想像しちゃいましたあ~・・うふふふっ♪ ほんと、こうなると、ますます、可愛いよね。
アトム君もうめちゃんと、きっと、おしゃべりしてるんだろうね。
いつも、私もブログのお写真でアトム君とミルクちゃんと、お話してるような気分ですよ。
Commented by kanmama63 at 2006-10-14 06:39
おはよう♪
今日もいい天気ですねぇ。。
おしゃべりできるミルクちゃん天才だぁ・・・

歓は、何か訴えたいときは人の前にきて座り、唸ってますよ(笑)
Commented at 2006-10-14 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana at 2006-10-14 12:19 x
こんにちは。とっても嬉しそうなミルクちゃんとアトムちゃんですね。
目がキラキラしてます。
 お返事が出来るのは凄いです。通じていたいですよね。家族です
から。
 
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 14:10
☆ゆめちゃん
こんにちは。今日はお仕事ね。
ミルクちゃん、ちゃんとお話します。おじさんがとっても喜びますよ。
アトムもするけど言葉にはなりませんから。
キキちゃんも話できたのね。可愛い子だったね。

ドライブに行ったのね。もうそちらは紅葉していますか。
アップ楽しみです。
この2ショットはたまたま撮れた写真なのよ。
ミルクが歩いてきたのよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 14:15
☆チャコ姉さん
こんにちは。
明日、会えそうですかね。♡
ミルクちゃん、確かに猫の形はしていますが人間かもしれません。まだはっきりはしませんが。ちゃんと話すのよ。「ない」は「ニャイ」「ご飯」は
「ごにゃん」になりますけどね。^_^;

アトムねぇ、噛まないけどよだれくんが付いちゃうからね。
もうすでについてますから。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 14:19
☆しろさん
こんにちは。きっと話すときがくるでしょう。楽しみですね。
何かで、本当はねこちゃんは言葉を話すし、理解できているとよんだことがあります。でも、それがわかると人のケライにされてしまうので、ひたかくしにしているとか。
てもって、ミルクはお話しちゃうんですねぇ~(^.^)
お母様のおっしゃるとおりでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 14:22
☆ぶ~ママさん
こんにちは。そうでしょ。そんな感じでしょ。ちゃーんと、お話するんですよ。アトムとミルクに話しかけてくれてありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 14:23
☆歓ママさん
こんにちは。きょうもさわやかだね。ミルクちゃん、天才かしらー。そうかもねぇ~。
歓たんの表現も変わっていて可愛いよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 14:27
☆6.53分のかぎこめ様
もちろん、行きますよ。楽しみにしています
嬉しいでーす。
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 14:36
☆hanahanaさん
こんにちは。
ミルク、ちゃんと話しますよ。可愛いですよ。
お目目キラキラしていますか。
家族ですものね。ウッキーちゃん、おめでとう。


Commented by みるくまま at 2006-10-14 19:53 x
わんもにゃんも喋りますよね~ こういう事 言うと、動物を飼っていない人からすると『変な人』呼ばわりされますね。。(笑)
でも、ちゃんと喋ってますよね。ぽーちゃんは、"トイレに連れてって"とか、"あっちに行きたいよぉ~"とか言います。 どかちゃんもよく喋る子で、しにかく始終喋ってます。"ぼくちんもぉぉぉ"とか、"早くぅぅぅ"とか・・さういうタイミングでは、ちゃんと毎日喋ってます。要求通りに行動してあげると とっても嬉しそう♪ 会話になってます(笑) 感情を持ち、ぶつけてくれるのは嬉しいですね。 
今度、ぜひ、ミルクちゃんのお話、聞いてみたいです♪
Commented by atomyu55 at 2006-10-14 20:04
☆みるくままさん
こんばんは。そうよね、ワンもしゃべりますよね。そう、知らない人が聞いたらおかしいっていわれますよね。
ぽーちゃんもどかちゃんもよくしゃべるのねぇ。
ミルクは私達の会話にちゃんと入ってくるんですよー。
アトムとは違いますよ。アトムは口をパクパクしたりしますね。
私達もワンニャン語がわかってくるってことかしらね。   笑
ミルクちゃんのお話、動画で撮れるといいんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。