ワンご飯と抱っこ

こんばんはぁ。今日はおやすみでした。
今日もいいお天気でしたね。昼間は暑いくらいでした。
今日は、ちょっと、買い物行ったくらいで後はおうちで過ごしましたよ。

毎日毎日、アトムとミルクを抱っこします。
毎日毎日です。
ミルクは抱っこされるのが好きではありません。
でも、やっぱり、嬉しそうな顔になります。
夫が会社から帰ってきてミルクちゃんを抱っこします。
夫のお楽しみです。ミルクちゃん、顔が変わります。耳が平行になります。
嬉しいんだと思います。前手を夫の腕にぴょんと乗せて。
私はこの姿を見るのが楽しみです。(^・^)

アトムは抱っこ大好きです。自分からジャンプして抱っこされようとします。
可愛いです。
そしていつまでもされてようとします。甘えんぼちゃんだからねぇ。
アトムも夫がだっこすると、耳が平行になり顔が変わります。
おんなじですね。

でも、私達もアトムとミルクの体温でとっても嬉しい、優しい気持ちになるんですよ。
癒されます。ありがたいです。

アトムとミルクちゃん、いつもありがとう。

では、今日のアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_1844141.jpg


豚肉、キャベツ、トマト、白米少々を茹でたもの、レンコンを茹でたものちょっと

卵焼き、生トマト、すりごま、キャベツの生少々、いちじく、椎茸、

半生タイプのフード

レンコン、はじめてあげたのですが美味しそうに食べましたよ。
きょうも完食。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_1850846.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日は昼間暑いくらいだったよ。
ママがおやすみだったから、僕とミルクちゃん、ドタバタして遊びました。
楽しかったよ。
f0046854_18514988.jpg

お散歩もいっぱいしたよ。

ではミルクちゃんね。
f0046854_18522656.jpg

f0046854_18532796.jpg

朝の様子だよ。

こちらも遊んでいるミルクちゃんだよ。←ここをポチッとね。
 
ミルクちゃんは黄色のおもちゃがすきなんだ。何でだろうね。

そして、本日の2ショットだよ。
f0046854_18572841.jpg

f0046854_18573976.jpg

今日の朝の様子なんだよ。
又明日あいましょうねぇ~。


Commented by hanahana at 2006-10-12 20:44 x
こんばんは☆久々に1番乗りです。
 ミルクちゃんの遊んでる時のキラキラしたお目目がたまりませんね。
アトムちゃん今日もにっこり微笑んでますね。いっつも良いお顔で写る
アトムちゃん凄いです。ツーショットは宝探し中ですか?何かいるんかな?
Commented by あぴこ at 2006-10-12 20:52 x
ごはん残さずしっかり食べたのですね、おいしそうだもの・・食べちゃうよね~
ミルクちゃんもママに持っていてもらって遊ぶのがいいのね・・動かないと楽しくないかな??
お天気よくてママとまったりした一日過ごせてよかったですね。
Commented by チャコ姉 at 2006-10-12 20:55 x
アトムくんとミルクちゃんに歓迎されたら、ダンナさんも嬉しいですよね。
仕事から帰ってきても疲れがフッ飛んじゃう♪
(あっ、ママさんもお出迎えするんですよね^^;)

ご飯、素晴らしいです!
アトムくんはトマト食べるんでしたね。
(チャコは嫌いなんですよ)
いちじくもですか・・好き嫌いないのかな。

今日のツーショット、ミルクちゃんテーブルの上で伸びてますね~
覗き込んでますけど、下に何か気になるモノがあったのかな?
Commented by fuuka1220 at 2006-10-13 00:10
今日のご飯はとっても彩りよくて、目にもおいしそっ。
アトム君も、ミルクちゃんも美味しいご飯いっぱで、よかったね~。
それに、ママがお休みでルンルン気分だね。
抱っこは毎日のスキンシップ。・・・ふうかも大好きです(重いですけどね。。笑)
ミルクちゃんの遊び方はなんだか、クールな感じがいいですね~。動かしてくれるまで、横目でみたりしてね。。。そこがまた可愛いぃぃ~~♡
Commented by みるくまま at 2006-10-13 00:51 x
私もわんにゃんの体温を感じるの・・大好きです♪
抱っこしたり、寝てるお腹に耳をあてたりして、鼓動を聞いたりするの大好きです。命の暖かさを嬉しく、そして、有難く感じます。
アトムくん、ミルクちゃんもきっと、ママさんパパさんの暖かさを肌で感じるのが好きなんじゃないかなぁ。。
あったかいよね♪ 気持ちいいよね♪
いてくれて ありがとう♪ 本当に ありがとう♪
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 07:21
☆hanahanaさん
おはようございます。
みるくちゃん、今このおもちゃで良く遊びますよ。いろんな色のオモチャの中から選ぶのはいつも黄色なのよ。
アトム最近笑顔多いよね。(^・^)
Commented by 歓ママ at 2006-10-13 07:22 x
おはようございます♪
アトム君もミルクちゃんもパパさんが大好きなんですねぇ・・・
みんな父ちゃん子だね(笑)
歓もシッポぶんぶん、お耳ペターでお出迎え。
一日の疲れも吹っ飛んじゃいますよね。
アトム君って何キロでしたっけ?
私は歓を抱っこするほど力持ちじゃないのでナデナデしてま~す。
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 07:23
☆あぴこさん
おはようございます。
アトム美味しそうに食べていました。こんかいのはカラフルでした。
朝はドライを食べてますよー。なんでも食べます(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 07:33
☆チャコ姉さん
おはようございます。
チャコちゃん、トマトだめなのね。
アトムは大好きなのよ。生でたくさんあげるのはよくないってどこかで
読んだんだけどね。生でも少しあげています。
イチジクだめかと思ったけど食べました。基本的に何でも食べるってことね。イチジク、おじさんが好きなので買ってくるのよ。
生やさいより火を入れたものが好きですよ。

2ショット、なんなんでしょうねぇ~??
私、お出迎えしません。お二人にまかせています。^_^;
Commented by yume-medaka at 2006-10-13 08:22
ミルクママちゃん、おはようございます♪
ゆめは今日お休みです。お天気がよいので、何かしようかなぁって、今から考えているところ。
2ショット、かわいいねぇ。私も、ユメの体温で、癒されていますよ。
あたたかいぬくもり、ホッとしますよね。本当に。
                                        ゆめ
Commented by えるまま。 at 2006-10-13 14:01 x
私も毎日だっこ派です。
だっこして、ほっぺをすりすりして、大好きだよーって言ってます(笑)
あのあったかさにほっとして、癒されますよね。
れんこん、わんこも食べられるんですね!
しゃきしゃきな食感が楽しいかも♪
手作り食の本を読みながらうーうー唸る毎日です(笑)
Commented by kimaguregongon at 2006-10-13 14:24
こんにちは、
抱っこ・・・・雷の時意外は自分からきませんよ!
抱っこして~ってくるなんて 可愛いですね♡
お耳が平行になった二人 みたいです!
ミルクちゃんは 動く黄色いおもちゃが好きなのかな?
ママさんに相手をしてよ~ ふってみてよ~ って待ってるみたいですね。
Commented by wanniko2y at 2006-10-13 15:52
アトムくん、自分から抱っこしてって甘えるんだね^^
かわいいね。動物の体温、あたたかいよね♪
気持ちもヌクヌクするもんねヾ(*'∀'*)ノ
ハナはよく、人の膝にあごを乗せて甘えるんだけど
やっぱりヌクヌクだよヽ(^o^)丿
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 19:21
☆ぶ~ママさん
こんばんは。アトムのご飯、カラフルでしょ。美味しかったみたいだよ。
ミルクはそうなの。私がもつて動かしてくれるの待ってますね。早くしてよねって感じね。使われてますよ。^_^;
又そこが魅力的よ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 19:24
☆みるくままさん
こんばんは。スキンシップって大事ですよね。お互いになんにもいわなくても分かり合える気がします。お互い安心してね。
動物と人間、お互いさまなのよねぇ。共生なのよね。
アトムはかなり重いのよ。^_^;
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 19:30
☆歓ママさん
こんばんは。歓ママさんちも父ちゃん子だよねぇ。みんなね。
アトムとミルクも私が抱っこするのとおじさんとは顔が違います。
アトムを毎日抱っこはおじさんしませんけど。
ミルクちゃんのことは毎日抱っこしていますよ。ふたりともおんなじ顔になります。照れてるのかしらねぇ。

アトム13キロ弱なのよ。私は毎日抱っこしてますよ。エレベーターは抱っこが基本なのよ。重たいです。歓たんはそう無理でしょうね。
なでなでもいいねえ。  (^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 19:32
☆ゆめちゃん
こんばんは。ユメちゃん、今日は何していたのかな。ユメちゃんとお散歩したかな。お天気よかったでしょ。ぬくもり、暖かくて癒されるよねぇ。
明日は仕事かな。ファイトよー。
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 19:36
☆えるままさん
こんばんは。えるちゃんは小さくてだっこいいねぇ。毎日何回やってもいいよね。ほんと、嫌なことも忘れるよね。
ありがとうだね。

アトム、蓮根気に入ったみたいですよ。ちょっと甘いしね。
えるちゃんも最近、手作りだったかな。
量も少しでいいんでしょうね。どこまでも可愛いわね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 20:11
☆gonママさん
こんばんは。gonちゃんはだっこは好きじゃないのね。柴ちゃんはそういうとこクールかな。
耳が平行になるところおみせしたいですねぇ。
挑戦してみましょう。
ミルクもおんなじになりますよん。ミルクちゃんそうなの。待っているよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-13 20:14
☆tontonちゃん
こんばんは。アトムねぇ~あまえんぼちゃんなのよ。
ミルクも時々ジャンプしてだっこ催促するときあるよ。
でも基本的には好きじゃないのよ。
ハナちゃん、可愛いね。ワンこういうことするよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-12 18:58 | アトムとミルク | Comments(20)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55