いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

今日も青空!いいお天気だよ。

こんばんは。きょうも秋晴れでしたねぇ。
お天気がいいと、アトムもほんと、ぴょんぴょん嬉しそうに歩きます。
今日もいっぱい歩きましたよ。

夕方、六時から、日本テレビの「真相報道バンキシャ」で「広島ドックぱーく」の特集
をやりました。
かなりの時間を組んで、真実を伝えてくれていたと思いました。
毎回、テレビ放送を見て思うこと、なんでこんなになるまでほおっておいたのかと。
県、市サイドの責任もかなりありますね。
動物を飼ってはいけない人が、お金をもうけるためにこんなことを始めてしまった。

ただただワン達に申し訳ない。ごめんなさいです。
たくさんの子達が死んでいるんですね、そして、ただ埋められてしまっていた。
残った子達は絶対幸せにならなくてはいけない。心から思いました。

ワンはお家で暮らすものです。
たくさんのこういうパークが全国にあると紹介していました。
みんなちゃんとケアしてもらっているんでしょうか。

f0046854_207427.gif


では、あーちゃんです。
f0046854_2092511.jpg

f0046854_2010855.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。今日もいいお天気だったよ。
朝、窓際でうたた寝してたんだ。ママに起こされちゃたんだ。
だから、こんなお顔なんだよ。いい気持ちで寝ていたのにさぁ~。

そして、もう一枚はお散歩の時のお写真だよ。
きりっとしているでしょ。ワンの鳴き声がしたからねっ。^_^;

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_2015518.jpg
f0046854_2016698.jpg

日向ぼっこだよ。ミルクちゃん、ちょっと変な顔だねぇ~。(^・^)
気持ちよかったよねぇ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20181442.jpg

f0046854_20183595.jpg

ふたりで日向ぼっこのお写真だよ。僕が日向ぼっこしていたら、ミルクちゃんが
やってきたんだよ。
二人で、幸せだよ。ねっ、ミルクちゃん♡
Commented by べこまま at 2006-10-08 20:39 x
わぁ~お日様、気持ちよさそうですねぇ。
みんながこんなに穏やかな時を過ごせたらいいのに・・・
Commented by yume-medaka at 2006-10-08 20:48
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
どんなワンちゃんも、どんな命も、大切にされるべき命なのに・・・。
悲しいことですね。

ミルクちゃん、日向ぼっこ、気持ち良さそうね。
アトム君は、お散歩に行けてよかったねぇ。
                                       ゆめ
Commented by マータンのママ at 2006-10-08 22:20 x
お久しぶりです。(笑)やっと遊びに来れました~。
ウフフ、アータンもミルクちゃんも相変わらず可愛いワ~。
元気にしていたようですね。
低気圧はマータン地方に上陸中です。お客様が帰る飛行機が無事飛んだので安心しているところです。
明日はアータンとミルクちゃんのような陽だまりの中でゴロゴロしたい気分です。
広島のドッグパークの報道はまだ1件も観れていません。アークエンジェルさんもイロイロと大変そうですね。
Commented by みるくまま at 2006-10-08 22:53 x
『バンキシャ』見そこねました(泣) 真実に迫っていたんですね。見たかったな~・・ 全国で、たくさんのこういう施設があるようですが、家庭犬に勝る幸せはありませんよね。 先々が心配です。 こんなパーク、なくなって欲しいです。。
今日もどうぶつ奇想天外で、アナウンサーの愛猫の盛りの鳴き声が近所迷惑という事で避妊か産ませるかすれば落ち着く・・との医師の言葉に、一度は産ませたい・・と言って、お見合いをさせていました。で、妊娠。。
いつだか、番組内で、センターの事も取り上げていたのに、これ・・。視聴者に与える影響をもうちょっと考えて欲しいと思いました。

出来るだけたくさんの子達が(広島の子もセンターの子も)アトムくんとミルクちゃんのように、暖かいまどろみを迎えられますように。
Commented by hanahana at 2006-10-09 08:49 x
バンキシャ見ました。途中からだったので見られなかったとこは録画
して今日でも見ようと思ってます。かなり厳しいとこまで突っ込んで
聞いてましたよね。どう考えてもあれだけの数のワンをスタッフの
人数でまかなえるとは考えられません。異常やと思いました。
↑みるくままさんの見てらした番組私も見ました。私も同感です。
 なるだけ困っているワンが幸せを掴んでほしいと思います。
広島の子も含めて…☆
Commented by toro-sa at 2006-10-09 11:20
こんにちわ~。
昨日のバンキシャ、主人と二人で見てなきました(;_;)主人は途中で耐えられなくなって、テレビの前からいなくなりましたけど・・。たくさんのワンちゃんが死んで、ただ埋められてたという新事実にもまたショック・・・(;_;)この子たちは、何のために生まれてきたのかと思うとやるせない気持ちでいっぱいです。悲しいですね・・・。
寒くなると、トロも家の中の「陽だまりスポット」を見つけてまどろんでますよ。今回のアトム君とミルクちゃんが、仲良く日向ぼっこしてるのがとても微笑ましいです♪
Commented by umemomosakuraturu at 2006-10-09 14:10
こんにちは。
私も昨日のバンキシャ見ました。妹と2人で無言で見ていました。
ドックパークというものを作った人間、そして遊びに行った人間にも責任はあると、私は思います。動物を売るペットショップも私はどうかな?と思います。今だからこそ、動物たちとの関わり方を考えるべきだと思います。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 14:28
☆べこままさん
こんにちは。今日もお天気よかったですね。ワンもニャンもお日様好きですね。こういう日常が幸せなんですよね。みんなが幸せになりますように。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 14:31
☆ゆめさん
こんにちはぁ。ゆめちゃんはお仕事柄、命のことに関してはいっぱいおもいがあるよね。どんないのちもいらない命なんてないんですよね。
こんな簡単なことがわからない人たちが多すぎますね。

アトムもミルクもまどろんでいましたよ。今日もお天気いいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 14:39
☆マータンのママさん
こんにちは。お疲れ様でした。楽しかったでしょう。マータンとアイちゃんの顔がほんと、嬉しそうでした。ゆっくり休めるといいけど。

パークの件見ていないのね。つきつめてやっていました。
かなりの子が死んでいて、生かそうとはおもっていなかったんだとわかりました。心無い人ってああいうひとのことなんだわと思いました。
残っている子達が幸せにならなくてはです。
アークのスタッフ、ボラのみなさん、頑張ってますねぇ。
頭が下がります。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 14:44
☆みるくままさん
こんにちは。
見なかったのね。かなり突き詰めてやっていましたよ。真実を伝えていたと思いました。いっぱいしんで埋められていました。
あんな施設要りませんよね。なんか、根本的に間違っていますよね。
人間の欲求のままのように思います。ワン達のこと考えていない。そういう人たちが多いですね。おもちゃみたいにおもっているんでしょうか。

動物奇想天外、見ていないのですよ。
そうでしたか。さびしいですねぇ。

今回のことで私もいろいろ考えさせられました。こういうことがもうおきないといいですが…。
Commented by えるまま。 at 2006-10-09 14:48 x
私もバンキシャ見ました。
ブリーダー崩壊の50頭の直後に500頭のドッグパーク。。。
言葉も出ません。

ひなたぼっこが気持ちのいい季節ですね。
みんながひなたぼっこの幸せを味わえますように。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 14:48
☆hanahanaさん
こんにちは。みたんですね。衝撃的でしたね。
あそこに行ったばっかりにあんな辛い目にあってしまって。
そして、殺されてしまった。酷いですよね。
みんながもっと、弱いものに優しくできたらこんなことはおこらないのにね。残っている子たちは幸せになってほしい。
優しい人たちもいっぱいいるのにね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 14:54
☆ささっちさん
こんにちは。うちも夫とみていました。はじめからすべてが間違っていましたよね。ドックレースとかやっていたし。人のために命を削っていましたね。あの手のパークは人間のエゴです。
他の施設の子もとっても心配になりました。がんばろう、みんなで!

ワンニャンはお日様すきですよねぇ。見ていると幸せになります。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 14:58
☆うめももさん
こんにちは。うめももさんに同感です。なんであんなもの出来たのでしょう。ワンとのふれあいですか。人間のエゴのほかなにものでもありません
。自分たちが楽しければいいなんてこと。
ショップもそうですよね。裏事情がこわいです。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 15:01
☆えるままさん
こんにちは。えるままさんも見たんですね。衝撃的でした。
こんなことしたら、絶対だめですよね。ばちが当たって当たり前です。
優しい人もいっぱいいます。二度とこんなところが出ないで欲しいです。
Commented by チャコ姉 at 2006-10-09 15:56 x
こんにちは。
今日も午前中のワイドショーや午後のニュースで「広島ドッグパーク」のこと
放送してましたね。
もっともっと早くこうやって“大騒ぎ”して欲しかったです。
ワンたちを管理していた会社の人間がインタビュー受けてましたけど、
「動物イベント企画会社」って何なんでしょう。
そんな会社作るの許可しないで欲しいです。

アトムくんもミルクちゃんも幸せそうでホっとします。
みんなが幸せでありますように。
って、思いますね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-09 21:59
☆チャコ姉さん
こんばんは。お帰りなさい。今日もやったのね。ここをみていると酷い話ばかりですよね。腹が立ちます。ワン達への愛情がちっともかんじられない。いろんなところに不信感があります。

アトムとミルクはほんと、幸せって思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-08 20:24 | Comments(18)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55