いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

今日のワンニャンご飯です。

こんばんは。今日は大雨。みなさんのところはどうですか?
被害がでないといいんですがねぇ。
明日から、3連休ですねぇ。うーん、衣替えとかしないといけないわぁ。
お天気、どうでしょう?

今日は昨日仕込んでおいたアトムとミルクのご飯ですよ。
アトム君からね。
f0046854_19452217.jpg

キャベツ、ササミ、マグロの切り身、卵、りんごを煮たもの、バナナ、すりごま、しそ油

アトム、もちろん完食。
f0046854_19485778.jpg

ミルクちゃんのごはんです。

アトムとほぼ一緒です。 ドライフード、まぐろ、ササミ、キャベツ、卵、しそ油

りんごの煮たもの。 完食でした。以外でした。りんご食べましたよ。

バナナも甘いし、りんごの煮たのも入ってかなり美味しかったようですよ。(^.^)

f0046854_1954137.gif


今日、面白いことがあったんですよ。
アトムがアトムのトイレでうん○をしたんですね。
ミルクが来て、前手で隠そうとしました。これはよくやりますよ。
猫ちゃんはほんと、こういうところ偉いです。
そしたら、次にアトムのトイレでミルクちゃんがおしっこをしたんですよ。
ちゃーんと、いつものように。
初めてだったのでびっくりしました。アトムのトイレでしたことありませんでしたから。
ミルクちゃんのこと、すごく褒めてやりましたよ。
食事の後だったので、したかったんだと思うんですがね。
なんだか、ほんわかしてしまいました。♡
ミルクはアトムのこと信頼しているんだなぁ~。

ではあーちゃんね。
f0046854_2023395.jpg

こんばんはぁ。今日は大雨だよねぇ。
みんな大丈夫~。僕はお散歩いけなくて、つまらなかったよ。
明日は晴れてよねぇ。でも僕は今日も笑っちゃっているんだよ。
f0046854_2042376.jpg

ほーらっねっ。なんか、「ニタ男」君になっているでしょ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_2062712.jpg

f0046854_2064315.jpg

腰周りがかなりありますミルクちゃん。ねっ。ちょっとやばいかもです。

では、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_2082348.jpg

明日、天気になぁーれ!


Commented by yume-medaka at 2006-10-06 21:40
ミルクママちゃん、こんばんは☆
三連休、晴れるとよいですねぇ。
ミルクちゃんのおトイレのこと、とってもほほえましいですね。
仲良しなのですね。
今日はユメちゃんは、おトイレシートをびりびりして、怒られました。
遊んでほしいときによくやるんです。寂しいんでしょうね。
2ショット、ミルクちゃん、目を細めて笑っているのかな。
                                        ゆめ
Commented by hanahana at 2006-10-06 22:18 x
 ほほえましいエピソードですね。仲良しさんだから出来る事ですよね。
アトムちゃん微笑んでたり、思い切り笑顔になったり表情がとっても
豊かですよね。ミルクちゃんはやっぱりあったかいとこが気持ち良い
もんね。ツーショット今日も素敵です☆
Commented by luckynyanzs at 2006-10-06 22:49
ごはん、おいしそうですね!ミルクちゃん、りんごも、バナナも食べるなんてすご~い。
トイレもいいなぁ。。。
ずっと一緒にいると、互いにちかずいてくるものなんでしょうか。。
うちも、楽しみです。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-10-06 22:50
こんばんは♪
おトイレのお話ほんとほんわかしますね♪目尻が下がります。
うちは猫2匹が家の中にいますが、仲良く2匹で眠っている姿に毎回癒されております。でも、アトムくん&ミルクちゃんは種を超えてますからね。ほんと素晴らしい。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-06 23:38
こんばんは~。
いつもながら、美味しそうなごはんですね~。やっぱり、バナナって甘くって、いいにおいが好きなのかな。。ふうかもバナナ大好きですよ。
それにしても、ミルクちゃんのおトイレのことは、びっくりですね。新発見がいっぱいですね。心があったかくなるお話だね。。アトムお兄ちゃんのまねしてみたのかな??・・ウフフフ♪ 可愛いわっ♡ ふうかも見習ってほしいわあ~~~・・苦笑
2ショットもやっぱり、仲良しさんだね。。。笑ってるぅ~~??ミルクちゃん。
Commented by mi-chin1029 at 2006-10-06 23:59
こんばんわ~☆
いいですね~こんな美味しそうなご飯食べれるなんて~うふふ
おトイレもミルクちゃんはやっぱりアトム君のこと信頼しているんですよね。
ミルクママの嬉しそうなお顔が見えるようですよ。
アトムくんのニタ男くんもいいね~ふふふ
ミルクちゃんも冷蔵庫の上でおりこうさんだね~☆
2ショットミルクちゃん目をつぶっちゃったね~可愛い♪
Commented by みるくまま at 2006-10-07 01:42 x
ニタ男・・またまた素敵なフレーズです(笑) これから使っちゃおうかな~?(笑) 茶目っ気たっぷりな可愛いネーミングです♪
ミルクちゃん、いい子だね~ アトムお兄ちゃんの事、慕ってるのね。
真似してみようっかな~?って思ってるところが可愛い♪
そういう風に、感情が見え隠れする瞬間がたまらなく可愛くて仕方ありませんね~。
これからも、そこでしてくれると、ママ、助かっちゃうな~♪ ねっ♪ママさん♪
Commented by toro-sa at 2006-10-07 12:02
ミルクママさん、こんにちわ~。アトム君のお願い通り、今日はすっごい良い天気ですね♪ ミルクちゃん、アトム君のした後お片づけしようとするのね。何て賢いんだろうっ。すごいにゃ。アトム君のトイレでおしっこしたんだ。もう、完全に本当の兄弟という感じだね♪微笑ましいです(^^)アトム君の笑った顔かわいいよ~。きっとご飯が美味しかったからでしょう!私もミルクママさんのレシピを参考に1週間に一度は手作りご飯にチャレンジしようかな~。
Commented by shizu at 2006-10-07 13:08 x
ミルクっち可愛いですね〜。きっとミルクっちの頭の中はアトムくんの犬も自分の猫も違いが無いのかもしれませんよ〜。同じ場所で同じように生きているからミルクちゃんもアトムくんと同じだと思っているのかも。
デュッテが猫と一緒に育っていたから猫と犬の違いが分かっていません、自分も高い所に登れると思っています。子供の時から一緒に居ると特にそう成るのかもしれませんね。
これからはニャンのトイレ必要に成らなくなるかも??知れませんね。
家のネコのスーちゃんは教えてもいないのに人間のトイレでおしっこをするように成りました、あれも見よう見まねでというか人間と人の違いが分かっていないのかも知れません。
猫って面白いですよね〜♥

ミルクちゃん。ねっ。ちょっとやばいかもです。に私は笑ってしまいました。

アトム君もミルクっちも完食で偉いです。
Commented by もんまま at 2006-10-07 13:21 x
びっくりだわぁ。ねこさんは、自分のトイレでしか用を足さないのかと思っていたもの。仲良しさんねぇ。りんごを煮てあげるのもいいわねぇ。もんは、あまりリンゴを消化できないみただけど大好きだから今度煮てあげてみよう。みるくちゃん、かなりやばいのかな?お顔が小さいから腰回りが大きく見えるのかな??
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:00
☆ゆめちゃん
こんにちは。3連休なんだけど、ゆめちゃんはお仕事かしら。
少しおやすみがあるといいねぇ。
ユメちゃん、そうなのね。かまってもらいたいんでしょうね。アトムもリモコンとかめがねとか咥えたりします。遊んで欲しいときなんかに。
ワンは頭いいねぇ。(^.^)
今日はお散歩気持ちいいね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:02
☆hanahanaさん
こんにちは。こちらにもありがとう。
アトムは最近表情がでてきたなぁ~って思います。よく笑いますよ。そうすると私達も嬉しいです。ミルクは暖かいところにいますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:07
☆しろさん
こんにちは。
ミルクはバナナはあげなかったんですよ。でもりんごとキャベツは食べましたよ。お野菜も少しは食べて欲しいです。水分を取って欲しいから。ミルク、お水あまり飲まないので。

おしっこのこと、びっくりしました。アトムのトイレシートにしたんですよ。
なんか、おもむろにいつもの姿勢になったと思ったらしていました。
どうしたのかな。ミルクのなかではアトムとおんなじつもりなんでしょうか。
しろさんとこも楽しみですね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:09
☆うめももさん
こんにちは。ミルクにとってはアトムはおんなじなんでしょうね。アトムのすることちゃんと見ているようです。そして、大好きなんですね。
なんか、嬉しかったです。
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:12
☆ぶ~ママさん
こんにちは。お疲れ様です。
ふうちゃんもバナナすきなのね。だいたいの果物は好きですよね。
いろんなもの、楽しんで欲しいです。
りんごも一緒に煮込んだのでちょっと甘かったですよ。
おしっこのこと、びっくりしました。ミルクはおもしろいです。
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:15
☆みーちん
こんにちは。ご飯、おいしそうでしょうか。今回は確かに好きなものばかり入れました。卵も好きですよ。

おしっこのこと、びっくりしましたが、アトムとおんなじようにしたかったのかなと思いました。ミルクにとってアトムは目標みたいですね。
私もほわっとしましたよ。
ニタ男くん、いいでしょ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:19
☆みるくままさん
こんにちは。ニタ男、いいですか。アトムそんな感じでしょ。
どうぞ使ってくださいね。(^・^)
みるくはアトムのことが大好きなんですね。それでおにいちゃんの真似してみようかな~って思ったんでしょうか。
今もふたりでベランダ並んでみています。こういう姿たまりませんね。
今日はお散歩日和でしょ。ぽーちゃんとどかちゃん行ったかな。

Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:26
☆ささっちさん
こんにちは。みるくはアトムのしたもの、ちゃんと前手で隠そうとします。ぼくがかたずけてやるよっていう感じなの。トイレシーツが半分に折られたりしていることもあるのよ。
アトムのまねしたのかな。おにいちゃんのトイレ借りちゃおってしたのかな。可愛いのよ。

食事はたまにつくってあげると喜ぶと思います。うちもドライも大好きなんです。でも食いつき、目の輝きが違います。
野菜は小さく切ってあげたほうが消化がいいかしら。じょじょに慣らしたほうがいいかな。うちはスープも一緒にあげますよ。
トロちゃんも喜ぶと思います。
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:31
☆shizuさん
こんにちは。今日はこっちは秋晴れでしたよ。
アトムとミルクっちは兄弟なんだわーって思いました。
アトムのサークルによくいますし、アトムのこと、いつも気にしていますからね。大好きなんでしょう。
ちょっと、ここでしちゃおうかなぁ~なんてね。トイレ、ひとつになったら楽ですよね。
ミルクちゃん、腰まわり、なかなかなのよ。^_^;

Commented by atomyu55 at 2006-10-07 15:35
☆もんままさん
こんにちは。3連休はおやすみですか。
そうなの、びっくりしました。初めてだったのよ。なんか、おもむろに腰を落としてね。(^・^)ミルクちゃん可愛いことしてくれちゃってね。
アトムが大好きなのよね。

もんちゃんはりんご生いまいちなのね。煮てあげたら、いいかもね。
甘くなるし、お肉とも合いそうでしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-06 20:09 | アトムとミルク | Comments(20)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55