人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ねこのきもちがきました。

こんばんはぁ。今日はおやすみでした。
又、雨ですねぇ。
朝は早くお散歩行きましたよ。夕方は行けませんでしたねぇ。
なんだかんだでおやすみが終わってしまいました。
って言っても、あさってから3連休ですね。
嬉しいー。
季節の変わり目ってやることいっぱいだよねぇ~。

ねこのきもちがきました。_f0046854_19235050.gif


今日、ねこのきもちがきましたよ。これです。
ねこのきもちがきました。_f0046854_19244459.jpg

この子はなんでしょう。ミックスちゃんかな?可愛いね。

今回は前足で物を倒したり落としたりする猫は何パーセント?っていう特集がありました。
私、猫さんと暮らすの初めてなので、みんな猫さんはするんだと思っていたんですよ。
そしたら、する猫さんが45.5%でした。
あら、知らなかったわ。
ミルクちゃんはしますよ。ちょいちょいっていろんなもの落としますね。
そして、アトムがそれを咥えて家の中をくるくるします。
大事なものだと、おやつをあげて取り上げます。
こういうときはコンビネーションとってもいいです、お二人さん。

この行動は動くかどうか確認しているそうなんですよ。
飼い主さんの気を引くためってこともあるらしい。
好奇心の旺盛な猫ちゃんや、狩猟本能が強い猫さんがするようですよ。
ミルクちゃんは確かに好奇心旺盛ですねぇ。
今回も勉強になりました。

では、あーちゃんですよ。
ねこのきもちがきました。_f0046854_19385348.jpg

ねこのきもちがきました。_f0046854_193962.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日はねぇ、なんだか、とっても笑っちゃったんだよ。
ママがね、おうちにいるからねぇ~。  (*^_^*)
一緒に遊んだんだよ。前にあるおもちゃでね。この子はベアーちゃんなんだよ。


ミルクちゃんだよ。
ねこのきもちがきました。_f0046854_19422631.jpg

ねこのきもちがきました。_f0046854_19423854.jpg

この間のねこのきもちの付録の毛布の上だよ。
もう、だいたいこういう暖かいところにいるよ。




今日のミルクちゃんです。ここをポチッとね。

あまり動いていませんがまったりとしたミルクちゃんでした。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
ねこのきもちがきました。_f0046854_19545679.jpg

明日も雨だよぉー。


by atomyu55 | 2006-10-05 19:56 | アトムとミルク | Comments(24)
Commented at 2006-10-05 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanniko2y at 2006-10-05 20:43
3連休ですかー^^ゆっくり楽しんでくださいねぇ!♪
うちは、土曜、月曜、仕事だから連休じゃないのー(T0T)
しかも、月曜は朝1で近所の清掃があるの。ドウシヨー!ヒー!(汗
ミルクちゃんのちょいちょい⇒アトムくんのくるくる
それ動画で見たいナァ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
かわいいだろうなぁ!ナイスコンビネーションだね!
Commented by yume-medaka at 2006-10-05 21:11
ミルクママちゃん、こんばんは☆
そうそう、ユメちゃんも、くわえたものをわざと落としたり、しますよ。
ミルクちゃん、まったりしていますね。可愛いですね。
                                       ゆめ     
Commented by みるくまま at 2006-10-05 21:36 x
今月号のふろくは毛布ですか~。なかなか素敵なものが付きますね♪
ぽーちゃんも、ダブルコートの割りに寒がりなので、毛布が大好きです♪ アトムくんはそんなに好きじゃないのかな? 

フフフ♪ おやつをゲットする時は協力してふたりでするんだね~
落とす子、持っていく子、そして二人でうるうる。。想像したら、かっわいい~~~♪ 勝てませんねぇ♪
Commented by atomyu55 at 2006-10-05 22:59
☆20.35の鍵コメさま
たぶんアクセス数が多くてエラーになってしまっているみたいなんだけどね。 ありがとう。行って見ますね。
Commented by チビスケ母 at 2006-10-06 08:13 x
知らなかったです~。私もニャンコはみんな高いところからものを落とすものだと思ってました。
そして、知らん顔・・・。
で、ワンコが咥えて大喜び~の毎日です。
まったりミルクちゃん、可愛いですね。ニャンコの安心している姿ってすごく優しい気持ちになりますよね~。
Commented by ビロンチャン at 2006-10-06 08:53 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日も朝から凄い雨です(´Д`;)
お散歩行けそうにないです(ノД`)・゚・。

ねこのきもち~♪が届く時期ですね( ´∀`)
こうやって見るとひと月がほんと早いですねぇ(;´∀`A

ミルクちゃんゎ手でチョイチョイって落とすんですね♪
実家のトキニャンもやりますょ♪
薬をご飯に混ぜると・・・手で薬だけ避けてご飯だけを食べてます( 'ェ')
ニャンコちゃんって器用ですょね♪
でも意外にもお手手使う子少ないんですかぁφ(。_。*)カキカキ
ミルクちゃんが落とした物ゎアトム君が拾って咥える・・・ほんとコンビネーションがいいですね(゚m゚*)

アトム君、ママが居て嬉しいんだねぇ( ´∀`)
とってもいい笑顔だょ♪遊んでもらったんだねぇ♪

ミルクちゃんゎそろそろ暖かい所でネンネする時期だょね♪
毛布が気持ち良さそうだもんね( ´∀`)

動画もミルクちゃん、ちゃんと尻尾でお返事してますね♪
お目目クリクリで可愛い(ノω`*)

2ショットゎ、ミルクちゃんどこかに行こうとしてるのかな?(*´艸`)
アトム君ゎ今日もイイお顔をありがとうねぇ♪

Commented by あぴこ at 2006-10-06 11:09 x
お元気そうで・・シッポでお返事のミルクちゃんに会えました!スヌーピーちゃんといっしょのアトム君も見てきたよ!添い寝だけで噛み噛みしませんか?あいにくの雨ですね。お散歩行けなくて困ってるでしょ?早くお天気にな~れ
Commented by fuuka1220 at 2006-10-06 11:30
猫ちゃんて、そうなんですかあ~・・知りませんでした。
ミルクちゃんがお手手を使ってる仕草はとっても可愛いなあ~~なんて・・想像しちゃいました。。笑
アトム君との連携プレーは面白いです。。みてみたいわ。
お二人さん、よくママさんのことわかってらっしゃるわ。賢いね。
Commented by tomi-roswell at 2006-10-06 14:43
ごぶさたしてました、Ricoです。
すごい雨ですね~、そして寒いです。
笑顔が少ないシェルティーさんの中で、アトムちゃんはいつも笑顔でいいですね♪ もらい笑顔してますよ~。
スヌーピー抱っこは、お気に召さなかったのでしょうか・・・。うふふっあのお顔ったら、また笑わせてくれます。
Commented by toro-sa at 2006-10-06 14:48
こんにちわ♪
今日は朝からどしゃ降りの雨ですね(><)当然お散歩も行けずにトロは喜んでます(^^;)アトム君は雨の日は、ミルクママさんとおもちゃを引っ張りっこして楽しそう♪笑顔が可愛いよっ(^^)ミルクちゃん、毛布の上でまったりと過ごしてるのね。私もミルクちゃんのような生活を送りたいなぁ~。見てるだけでほのぼのしちゃう。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:08
☆tontonちゃん
こんばんは。tonちゃんはお仕事なのね。そしてお掃除もあるのね。
がんばってね。でも癒してくれるハナちゃんがいるじゃん。
ねっ。
今度動画撮れたら載せましょう。ナイスコンビなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:10
☆ゆめちゃん
こんばんは。ユメちゃんもするのね。アトムは咥えてて、おやつをだすと、ドタって落とすのよ。困ります。(^.^)
ミルクちゃん、ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:13
みるくままさん
こんばんは。そうなのよ。なかなかやってくれますよ。このコンビね。
でも私達も気をつけてはいるんですよ。
アトムはなかなかの知能犯なの。侮れませんねぇ。

この毛布は先月号のなのよ。かなりいいです。袋状になっているのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:17
☆チビスケ母さん
こんばんは。チャコちゃんたち、キャンプいったけどどうしたのかしらねぇ。雨ですよねぇ。^_^;

チビスケ母さんもですか。じゃあ~、この本の統計が違うのかしら。
年をとるとやらなくなるみたいですよ。興味がなくなるらしいの。
前手が可愛いですよねぇ。
ミルクの動画見てくれたんですね。こういうの幸せですよね。
里親会、今月も行きますよ~。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:21
☆ビロンチャン
こんばんはぁ。今日は大雨だねぇ。すごかったね。
お散歩いけなくて、みかんちゃん、つまらないねぇ。

ミルクは前手でチョイチョイ落とします。それをアトムが咥えるのよ。
まったくだわ。でもなかなか可愛いのよ。

アトム、よく笑っていましたよ。ミルクの動画もありがとう。
ビロンチャンの昨日の日記読みました。後で又行くねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:26
☆あぴこさん
こちらこそです。アトム、お人形はかみません。木製品は噛んじゃいます。ミルクのしっぽのお返事みてくれてありがとう。
雨だねぇ。お散歩行きたいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:28
☆ぶ~ままさん
こんばんは。私も知りませんでした。みんなねこさんはやるのかと思っていたの。アトムとの連携プレー、動画でとれたら載せますね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:30
☆Ricoさん
こんばんは。こちらこそです。いつも読み逃げしてます。
アトムもブログを始めた頃はカメラに慣れていなかったので笑えなかったの。でもカメラ目線が出来るようになったら、笑えるようになりましたよ。
笑ってくれてうれしいでーす。
Commented by atomyu55 at 2006-10-06 19:34
☆ささっちさん
こんばんは。降りますねぇ。もううんざりですね。トロちゃんはお散歩好きじゃないのかな。アトムも短い散歩なんだけど、お散歩はすきなのよ。
明日も雨かしらねぇ。
ミルクちゃんのまったりとした、おねむの顔、羨ましいよね。ミルクのおねむの顔見てくれてありがとっ。
Commented by taka at 2006-10-06 20:38 x
ストレスが元で、難病が増え続けているペットですが
あなたのペットは大丈夫ですか?

今日のように雨が降り続いて散歩に行けないことも
ストレスになる要因です。

最近、ストレスに香りが効くということです。
しかし、どんな香りでも良いとは限らないようです。
私がお薦めするのは、元々人間が楽しむお香なのですが
このお香は、高価な香木と生薬が調合されており
科学製品も一切使われていないので安心です。

また、他のお香やアロマテラピーなどとは違い
電気香炉を用いますので、煙も出ず、火も使わないので
安心です。電気香炉に乾香を置いてスイッチを押すだけ
1日1から2時間香りを楽しむだけで、ストレス解消!
人間より嗅覚の優れている動物が好んで香りを楽しむ様子も
見ていて癒されるものです。

かわいいペットと香りを楽しみストレス解消してみませんか?

詳しくはこちらで紹介しています。

http://www.e-kaori.biz/
Commented by hanahana at 2006-10-06 22:15 x
遅くなりました。今日も和みました。とっても。仲良しさんだから、
ミルクちゃんが落とした物をアトムちゃんが咥えてって出来るん
でしょうね。見てみたいです。ちょいちょいって前足で遊ぶのは
母の友達のニャンもそうらしいんですけどね。
 アトムちゃんの満面の笑みと、ミルクちゃんのくつろいでるとこと、
ツーショットのミルクちゃんのポーズに思わず笑顔が出ました。
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 14:54
☆takaさん
前の日の日記にお返事させていただきました。m(__)m
Commented by atomyu55 at 2006-10-07 14:56
☆hanahanaさん
こんにちは。アトムとミルクはとってもいいコンビなんですよ。
動画が撮れたらいいんだけど。今日はいいお天気なのよ。
2ショットのミルクのポーズおかしいでしょ。(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。