黄色いバンダナ

こんばんはぁ。きょうもはっきりしませんでしたねぇ。
夕方6時のフジテレビのニュースで、「広島ドックパーク」の特集をやっていました。
テレビ局もきたとHPで言っていましたが、私は見ていなかったんです。
もしかしたら、全国放送は初めてだったかしらね。
運営してきた会社の社長もインタビュー受けていました。
救援物資もいっぱいでそのこともでていました。


3年前にオープンして、去年の6月に閉園していて、その後は2.3名がこの500頭以上
のワンをみてきたとか。
どこか根本的に間違っていますね。
みんな栄養失調、あの子達、本当によく頑張ったねとつくづく映像を見て思いました。

ワン達は人に愛されるために生まれてきたのですよ。
そして、ちゃんと心もあるのですよ。わかっていますかと言いたい。



ではあーちゃんでーす。
f0046854_19192247.jpg

f0046854_19193810.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日はねぇ~、もらった黄色のバンダナ付けてみたんだよ。
どう~?僕は黄色も似合うっていわれるんだよ。

ではミルクちゃんね。
f0046854_19221190.jpg

f0046854_19222771.jpg

ミルクちゃんも付けてみたんだよ。
ちょっと大きいねえ。

みんなが幸せになりますようにってね。
本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19244815.jpg

お散歩から帰ってきてすぐのお写真だよ。ミルクちゃんのしっぽが面白いねぇ。

f0046854_19273517.gif

お知らせです。
10月4日1.00~5.00〔最長5時間〕サーバーのメンテナンスのため
サービスを一時停止するそうです。
よろしくお願いします。


Commented by kimaguregongon at 2006-10-03 19:52
ミルクちゃんのシッポ 磨けばぴかぴかに光る 杖みたい。
くねくね、おもしろいね!

テレビ 見てなかったです、でもホームページ見ると 物資も足りたようですね。
みんなの善意 届いてよかった。
ワン 優しい無償の心を持っていますよね!
Commented by hanahana at 2006-10-03 20:43 x
ミルクちゃんの尻尾素敵です^^ワンとは違いますよね。又そこが
可愛いんですよね。黄色いバンダナ、アトムちゃんもミルクちゃんも
よく似合ってますね。

 いつも優しいまっすぐな心を持ってるんがワンやと思います。
Commented by luckynyanzs at 2006-10-03 21:25
そうですよね、太古以来、人間とワンは友達であり、パートナーですよね!私はこういう仕打ちをした人間はきっと天罰がくだると信じています。

ウフフ、にゃんって散歩から帰ってきたワンのにおいをチェックしますよね。うちもそうです。
Commented by マータンのママ at 2006-10-03 22:18 x
関東では放送してくれたのですね。良かったわ~。でも遅いよね。
そう、去年の6月に閉園。ええ?一年以上のほったらかしだった・・・のね。知れば知るほど許せないわ。どうしてレスキューするのに時間がかかったのでしょう。広島市も大した事無いわね。社長も出ていたのね。何か弁解でもしてたのかしら?ああ~、腹立たしいわ。どの面下げて・・・って思いますけど。(怒)
救援物資は集まったようですね。ネットの力って大きいわ~。これから里親探しが無事進められることを祈っているわ。そして二度とワンニャンのテーマパークは作れない法律を作って欲しいです。
アータンとミルクちゃんの幸せの黄色いハンカチね。気持ちが届くよう私も祈ってますよ~。
Commented by purinichigo at 2006-10-03 23:11
初めてコメントします~ぷりんママです
毎日毎日どこかで、こうした事件。どうしたらいいのか…呆然としてしまいます。
私たちが1頭1頭預かっては里親さんを見つけ…の繰り返し
むなしくなることもあります。
でも、自分にはこれくらいしかできず、本当に悔しいです。
法律をかえてくれない限り現状をかえることはできないのかもしれません。毎日毎日かわいい子が捨てられ、センターでは沢山の命が絶たれているのです。
地球上のものは全てつながっていて、必ず最後は自分たちに返ってくるってことに気づいてほしいです。
Commented by チャコ姉 at 2006-10-03 23:52 x
TVで放送したんですか、見たかった・・
6時のニュースだけじゃなく、もっと別の時間帯でも放送して欲しいです。
時間帯で見てる人が違いますからね。
とにかく、多くの人に現実を知ってもらうことが第一歩ですよね。

アトムくん、バンダナ似合いますね♪
やっぱり、帽子よりステキです。
ミルクちゃんは・・ちょっとサイズオーバーだったかな^^;
Commented by fuuka1220 at 2006-10-04 08:39
おはようで~す。
今日は幸せの黄色のバンダナで登場ね。お二人さん。
アトム君の黄色は珍しい??・・でも、とっても、毛色に映えて、いいわっ。
お二人さん、お似合いで~す。

みんな生きてるもの、心があるんですよね。大切にしなくてはだめですね。
Commented by mikanmama0802 at 2006-10-04 09:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

TV知りませんでした・・・。
ちゃんと現状を見ておきたかったから残念です。。。
去年閉園してから、500頭を2,3名で世話してたんですか・・・
それゎかなり無茶な話ですねぇ・・・(´Д`;)
少しでもTVなどで今の状態を色んな方に知ってもらって
これ以上命をなくす子を増やさないようにしたいですょね。
逆に色んな方に伝わることで、先日の詐欺のような事を
する人が出てこない事も願います。。。


アトム君黄色いバンダナ似合うねぇ( ´∀`)
とっても可愛いょ♪
ミルクちゃんも付けてもらったのね(*´ェ`)
ミルクちゃんも赤色も似合うけど黄色もよく似合いますょねぇ♪

幸せの黄色いバンダナ!!!きっと願いゎ届きますょね!!!

2ショット、お散歩帰りのアトム君ゎお外の匂いがするかな?( ´∀`)
ミルクちゃんの尻尾可愛い(*´∀`)

↓の記事・・・
フィラリアですね_| ̄|○ ガクッ
頭でゎ毎月のゎフィラリアってわかってるのに
なんか名前が似てるせいか間違っちゃった(*´Д`)ゞェヘ
Commented by fumi_mama at 2006-10-04 09:20
私はそのTV放送見てないのですが、閉園した後に新しい飼い主を募集するなどして
頭数を減らすなどはしていなかったんでしょうか?
それとも減らしていった結果がこの数なんでしょうかね。

破綻したブリーダーやペットショップ、こういったパークを救う・・・ワン達に
罪はないものの、結局それで稼いでいた人間達の後始末をすることになるの
ですね。
善意の救済も必要ですが、それは最後の手段として、運営している間に行われる
はずの適切な指導(運営許可を与えた自治体も同罪です)、閉園後に将来の
計画を聞き、指導はしなかったのでしょうか・・・こうなることは目に見えて
いたのに・・・。
それとも自治体も業者も保護団体が介入して世間にバレる前に、ワン達が
飢え死にすることを願ってたのでしょうか・・・。
レスキューは別にして、この事件の検証はしっかりやらないと、同様の事件は
各地で起きるでしょうね。
自治体の担当者、業者への責任追及は絶対にしなければいけないと思います。
Commented by yume-medaka at 2006-10-04 11:57
ミルクママちゃん、こんにちは☆
昨日は夜勤から帰ってきて、アトム君とミルクちゃんのかわいい姿をみようとパソコンを立ち上げたら、見れなくって、がっかりでした。自分のブログも見れなかったし・・・。
ということで、今見て、ニッコリしていたところ。
アトム君、黄色いバンダナとっても良く似合いますよ。かっこいいですね。
アトムくんのお顔、きりっとしているから、バンダナが映えますね。
ミルクちゃん、お散歩から帰って来たアトム君にクンクンしていますね。
お帰りなさいって言っているのかな。
                                       ゆめ
Commented by チビキのママ at 2006-10-04 13:48 x
広島の件ね。おとといからテレビでやってたよ。 ミルクママさんの記事で知っていたので飛びつくように観ました。 かわいそうで観ていられないような映像もありました。
できることを探して何かしなければと思います。
人もわんこも幸せに過ごすためにはやはり人の知恵が必要だと思います。  はぁ。 暗いコメントになってしまいました。
あーちゃんとミルクちゃんの写真で癒されて気をとりなおさなくちゃ!
Commented by ささっち at 2006-10-04 14:24 x
こんにちわ~。
私も昨日の夕方のニュース見ましたよ(;_;)テレビの前で号泣した後、猛烈に腹が立ってきました。悲しい目をした沢山のワンコ達・・・チラッとシェルティも写ってたし・・・。絶対に許せない事件ですね。もう2度とこんな事件が起きないで欲しいです!
アトム君、黄色確かに良く似合います(^^)黒い毛並みに黄色が映えて素敵♪黄色系のTシャツもきっと似合いますよ♪アトム君の匂いを嗅いでるミルクちゃん、可愛いです(^^)
Commented by tukunemaru at 2006-10-04 15:35
ミルクちゃん、ほんまシッポ面白いねえ〜♪ピ〜ンと立ってるのかな?
ワンのシッポとは違うもんねえ。どうなってるのかなあ?
アトムくん、黄色いバンダナとってもお似合いだよ〜♪
奇麗な白い毛並みとバッチリマッチ(古い?)して、かっこいい!!
広島のドッグパーク、テレビで放送されてたんですねえ。
見れなかったけど、ママさんの記事で知って実情を知った時は、
ほんと直視できない子もたくさんいましたよね。おっさんと一緒に画像を見て、言葉が出ませんでした。
人とワンは切っても切れないものだと思います。そして、人間の勝手でワン達をこんな悲惨な状態にする権利なんて、どこにもないはずです。
経営者は厳しい処分を受けるべきですが、日本ではそんなたいした処分はない様に思います。罰金?数年の刑?でも、ワン達の心身に受けた傷は、一生癒える事がないかもしれない。500頭すべてが幸せに過ごしていけるように、少しでもこのニュースを見た人達が願い、考える事が大事だと思いました。
私も、些細かもしれないけど、何か手伝えることが出来ればと思いました。
あっ、ダラダラ書いちゃってごめんなさい。
Commented by mi-chin1029 at 2006-10-04 15:52
こんにちわ~☆
TVでやっていたんですね。でも閉園して3人で500頭ですか?
そんなことあり得ないですよね。その3人の方達も大変だったでしょうね。
でもTVでやったと言う事はかなり広まってるっていう事でよかったですよね。無事に500頭のわんちゃん達が幸せになって欲しいですよね。

アトムくんもミルクちゃんも黄色のバンダナ似合うね~♪
とっても可愛いわん!
黄色のバンダナ=黄色のハンカチだからきっと幸せになるようにの
思いが届きますね。
2ショットはミルクちゃんしっぽが立ってるね。面白い~♪
それにアトムくんの匂いをクンクンしてるね~ふふふ
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:16
☆gonママさん
こんばんは。テレビの映像だと、又衝撃的です。
物資、今のところよさそうですねぇ。みんなで応援したいですね
 ミルクの先はもともと曲がっているのよ。幸運のしるしらしいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:18
☆hanahanaさん
こんばんは。いつも優しい心を持っていますよねぇ。そのとおりです。
そんな子達をかわいがっていたとは思いません。本当に可愛いんだったらこんなこと始めないよね。
ミルクのしっぽ、大好きなの。ぴょんとたって可愛いのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:22
☆しろさん
こんばんは。そうですよね。大事なパートナーです。犬がすきで愛しているならこんなこと始めなかったと思う。
儲かると思ったんでしょう。ほんと、こういう商売、行政が規制しないとだめですよね。

チビちゃんたちもチェックしますか。お外のいい匂いなのかしら。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:31
☆マータンのママさん
そうです。黄色いハンカチです。
昨日はTBSもやったようですよ。後でどこかの方のブログで見ました。
そこによると、500頭、センターに持ち込みたいと電話を夏しているんだそう。それでセンターがただ事じゃないと思ったみたい。
殺すつもりだったんでしょう。
指導はしていたんだけど、一番酷い子たちは隠して見せなかったのね。
レスキューの人が泣き叫んでいましたから。
広島市の責任も十分ありますよね。すべてにいい加減ですもの。
たいしたことないですね。ここを許可したのも市ですものね。
土地建物の所有者と動物管理のプロダクションとのいざこざもあるようです。悲しすぎます。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:36
☆チャコ姉さん
TBSでもやったそうですよ。この時間はお勤め人は見れないですね。もっと遅くもやってほしいです。
こんなこと認めたというか、ほぉっておいた市にも問題ありますよね。行政ね。こんな施設つくったらいけませんよね。本当に犬がすきなら、出来ないはず。社長っていう人、泣いてたりしたけど、ほんとに泣いているのはワン達。死んでいった犬たちだよね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:39
☆ぶ~ママさん
こんばんは。黄色って珍しいかな。似合っているでしょ。(^.^)
幸せの黄色いバンダナです。
こんなこと考える人、許可する人達、みんな許せませんね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:45
☆ビロンチャン
こんばんは。いえいえ、私も間違えましたよ。なんかにているしー。
(^.^)
びろんちゃんも見なかったのね。ある程度、真実っぽいかんじで報道していたようです。一日だけ、ご飯をあげれなかったって、社長が言ったのよ。記者が一日だけではこんなにはなりませんよって。うそばっかり。
みんな栄養失調でね。目がつぶれるのも栄養失調が原因だって。
悲しい。みんなに知ってもらえるチャンスになったかしら。

アトムとミルクの幸せな黄色のバンダナ、叶いますように。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 19:53
☆ふみママさん
ふみママさんの言うとおりですよね。市の責任も大きいですよね。500頭を3人でみてると言ったらもうそれで、なにもかもわからなきゃあね。
指導はしていたっていっていたから。酷い子たちはかくしてみせなかったみたいです。夏、センターに500頭の持ち込みを依頼されたとセンターの人が言っていた。それでただ事ではないと思ったらしい。
殺そうとしていたんですよね。
かなりのコがしんでいるようです。妊娠してふえたりもしているんでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-04 20:03
☆プリンママさん
こんばんはぁ。いらっしゃいませ。お待ちしておりましたよ。(^.^)
コメントのお返事順番間違っていました。ごめんなさい。

そうですよね。毎日毎日、センターに可愛い子が捨てられて、大事な命がなくなっていき。なんでこんなことが繰り返したらいいのか。
捨てる人はなんどでも平気ですてるんですよね。

私はぷりんママさんたちの預かりさんに感謝しています。
預かりさんがいないと救えませんから。ありがとうございます。
むなしくなったりするのわかります。
でも幸せの笑顔の子達が一頭でも増えたら…。
プリンママさんたちのおかげですよ。ありがとう。

行政が変わらないといけない時代ですよね。こういうことに真剣に取り組んで欲しいです。もちろん、人も意識もですが。
Commented by atomyu55 at 2006-10-05 07:57
☆ゆめちゃん
おはようございます。にっこりしてくれてありがとう。
私もゆめちゃんのブログでにつこり、そして、ほっとしていますよ。

アトムのバンダナいいですか。
シェルちゃんはバンダナ似合いますよねぇ。ユメちゃんも又見せてね。
きょうもお仕事かな。さりげなく頑張りましょう。頑張りすぎちゃ、だめよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-05 08:02
☆チビキのままさん
おはようございます。テレビ見たんですね。とっても衝撃的です。ワンのことを考えると苦しいです。何でこんなに多くの子たちが必要だったのかしらとか、考えてしまいます。
ほかにもいっぱいいそうなのよね。みんなで真剣に考えて改善しないといけないね。ココに来てくださっている皆さんとっても優しい方たちなのでとっても嬉しいのよ。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-10-05 08:09
☆ささっちさん
おはようございます。ささっちさんも見ていたんですね。むなしさと怒りでした。どんなにいいわけしても許されないですよね。
もっと早く助けを求めていたらねぇ。
シェルティもいましたよね。
みんなで見守って応援していきましょうね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-05 08:17
☆つくねまるさん
おはようございます。ありがとう、優しい人もいっぱいいるのに、酷いことする人もいっぱいいますよね。この管理者は自分たちはそんなに酷い飼い方をしていないと思っているみたいでした。根本的にまちがっているからねぇ。ワンが本当に好きならこんな商売始めないよね。お金を稼ぎたいって思ったからこういうこと始めたのよね。
こんなパーク要らないよ。もっと規制をしないといけない。もっと、みんなに優しい世の中にしないとねぇ。広島市も情けないよね。どうしてこうなんだろうねぇ。責任はあるよね。

アトムのバンダナ、似合うでしょ。ばっちり、マッチしているでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-05 08:23
☆みーちん
おはようございます。テレビでやったんですよ。3人で500なんてその時点でやめなきゃぁね。広島市も知っていてほぉっておいたんだから
責任もありますよね。
始める段階からおかしいけど。こんなところがまだあるのかと思うと、怖いです。優しい人達もいっぱいいますね。

アトム、バンダナいいでしょ。幸せの黄色いハンカチなのよ。(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-03 19:28 | アトムとミルク | Comments(28)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55