いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

フィラリアのお薬の日だったよ。

こんばんはぁ~。
朝は雨でお散歩パスだったのですが、夕方はちゃんと行けました。
今日は少し暗くなってしまいました。
だいぶ、日が短くなりましたね。
だんだん、さびしくなります。秋ですね。

毎月、アトムは一日がフィラリアの投薬日なのですが、昨日気が付いたら夜になって
いました。

なので、アトムは今朝にしましたよ。
アトムもお肉タイプなので大喜びです。
f0046854_19591521.jpg

ミルクちゃんが覗きにきてます。
ミルクちゃんが食べたら大変だよね。
アトムも必死だねぇ。
f0046854_2005944.jpg

そして、アトムのこのお顔。舌が美味しいって言ってますねぇ。
今日の2ショットですねぇ。ミルクちゃんはおじきですかねぇ~。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2034993.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今朝ねぇ、月一回の美味しいお薬食べたんだよ。
毎日はなんでくれないんだろうね。美味しかったよ。
ママ、ちゃんと忘れないで一日にしてね。頼んだからね。

ミルクちゃんだよ。このお写真は昨日のなんだけど、見てください。
f0046854_207397.jpg

横顔のミルクちゃんだよ。お日様がすきなんだよね。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2082845.jpg

これも昨日のお写真だよ。
いつもの風景だよ。(^・^)又明日ね。


Commented by yume-medaka at 2006-10-02 20:35
ミルクママちゃん、こんばんは☆
横顔のミルクちゃん、とっても素敵だね♡
2ショットも二匹とも可愛いよ~♪
今日はアトム君、お薬の日だったのですね。ちゃんと食べましたね。
ユメちゃんもこのお薬、喜んで食べるのですよ。
もう10月ですねぇ。早いですね。
                                       ゆめ
Commented by kimaguregongon at 2006-10-02 20:57
これからますます ミルクちゃん お日様がすきになる季節ですね。
ぽかぽか 気持ちいいものね~
アトム君 美味しそうに食べてるね~ 月に一度じゃ ものたりない?・・・
また 来月ね~!!
Commented by あぴこ at 2006-10-02 21:52 x
薬は忘れがちですよね、うちは半ばです。おいしいい顔ですね。錠剤なのでパクッと口閉じさせてゴックンです。おいしそうに食べてもらえるともう一つなんて思っちゃいます〈私だけか・・・〉シャンプーもしていただいたそうだし気持ちいいですね~ミルクちゃんの日なた大好きな気持ちはよ~くわかるよ。
Commented by hanahana at 2006-10-02 22:35 x
アトムちゃんもお肉のんやったら美味しいもんね。ミルクちゃんが
ほしくなる気持ちも分かります。2枚目はミルクちゃんが僕のんじゃ
なかった~って言ってるのかな?
 お日様ぽかぽか気持ち良いねぇ~
Commented by fuuka1220 at 2006-10-02 23:48
先ほどはありがとっ!。なんとかひとつできました。
後、明日やってみま~す。又よろしくね。

私もフィラリアのお薬、よく忘れるのよね。アトム君も、これ、やっぱり好きなのね。ふうかもペロッよ。薬なのにね・・・うふふふっ♪
アトム君の美味しいお顔と対照的にミルクちゃん、残念っ!!・・って、ガクッと肩落としてるような感じに見えるわ。。。笑
Commented by チャコ姉 at 2006-10-03 00:31 x
お肉タイプなんてあるんですね。
それならチャコも喜んで食べてくれるのに・・
ウチが動物病院からもらっているお薬は普通のタブレットタイプなので、
チャコ、必死に逃げ回ります。
苦いんでしょうね。

アトムくんお薬美味しかった?
良かったね~(って、何だかヘンですね^^;)
ミルクちゃん、お日様浴びて何を思っているのかな・・
真剣な表情に見えますね。
Commented by よっしー at 2006-10-03 01:35 x
日光浴は大切ですよね♪2ショットも沢山撮れるんですね♪仲が良くていいですね~(≧∇≦)/ また、じっくり見させて頂きますね(ノ*゜▽゜*)
Commented by dutelovecat at 2006-10-03 02:44
なかなかコメントに来られなくって。。お久しぶりと成りました。これからもっと忙しく成りそうです。
アトムくんもミルクっちも元気そうで嬉しい。ファラリアのお薬は今回が今夏の分最後ですか?いつまで上げていれば良いのか分からなく成る事が在ります。デュッテのは9月で終わりました、10月11月分くらいまでは与えていた方が良いのかな??9月でも蚊は居るから10月は必要そうですね。

ミルクっちがさされてもファラリアには成らないのね。いいね〜。
Commented by toro-sa at 2006-10-03 13:00
ミルクママさん、こんにちわ~。
アトム君、必死のお顔でフィラリアのお薬食べてる(^^)何だか、一生懸命で可愛いよぅ。お肉のキューブ状のお薬、ワンコにとってはおやつみたいで良いですよね。私もこれからはそっちにして欲しいなぁ。
ミルクちゃん、陽を浴びてる横顔が本当にきれいです☆☆窓の側によくいるんですね♪これから寒くなってきたら、ますます日光浴したくなるのでしょうね(^^)
Commented by mikanmama0802 at 2006-10-03 17:46
遅くなったけど間に合ったε-(´▽`) ホッ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
アトム君、フロントラインの日なんですね♪
ほんと毎月のことだけどついうっかり忘れちゃうときって
ありますょねぇ(;´∀`A
ビロンチャンゎ携帯電話のスケジュール登録で、
その日ゎアラームが鳴るようにしてます(*'ノェ')コッソリ
ぢゃないとすっかり忘れちゃうので(*´∀`)クスクス

アトム君、お肉タイプだから大喜びなんだ♪
美味しいのね(*'ノェ')コッソリ
ミルクちゃん・・・見てる見てる(゚m゚*)プッ
それゎもらえない(*´Д`)(´Д`*)ネー

アトム君、それゎ毎日食べたら大変かもょ(*'ノェ')コッソリ
アトム君の体にいいもので、アトム君が美味しく食べれるのなら
最高だねぇヽ(o´Д`o)ノ

ミルクちゃん、ほんと窓際でお日様に当ってて可愛いね♪
可愛いとゆうか、綺麗ですょねぇ(・∀・)

2ショットゎミルクちゃんゎお外を見てるのねぇ( ´∀`)
アトム君ゎ後ろをチョット失礼させてもらったの(*´艸`)ウフフ
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:30
☆ゆめちゃん
こんばんは。。ユメちゃんもこのお薬なのね。喜んで食べるのね。一ヶ月に一度のお楽しみね。
横顔きれいでしょ。2ショットも可愛いかな。ありがと。
秋、人恋しくなりますね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:31
☆gonママさん
アトム大好きなんですよ。又来月のお楽しみね。
ミルクはお日様がでてると、嬉しそうに窓際にいますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:34
☆あぴこさん
このお薬、美味しいみたいですよ。喜び方が違います。
シャンプーもしましたよ。
ミルクはやっぱり暖かいところが大好きなの。やっぱり猫ちゃんね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:37
☆hanahanaさん
アトムはこのお薬だいすきなのよ。ウッキーちゃんは他のかな。
月一回ですね。
みるくちゃんはがっかりしているのかな。こんなのあげたら大変ですね。
ミルクはお日様が大好きですね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:44
☆ぶ~ママさん
こんばんは。いえいえこちらこそです。
ふうちゃんも一日なのよね。来月は忘れないようにしないと。
ミルクちゃん、がっかりしたかもね。
Commented by みるくまま at 2006-10-03 18:45 x
うちは普通の錠剤タイプで、口に入れてマズルを上に上げて喉を撫で撫でするとごっくんします。 こうでないと飲んでくれないので大変です。
アトムくんはいい子だね~ そんなに美味しいの? 楽しみなんだね~

お日様も最近は、出たり隠れたりするから ミルクちゃんは淋しいね。
日差しを浴びたミルクちゃん、とってもキレイです♪
日光浴は大事だよね♪
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:47
☆チャコ姉さん
こんばんは。このお薬とっても喜びます。どこの病院にもあるはずよ。チャコちゃんにもどうぞ。チュアブルタイプね。
ミルク、そう真剣だね。こういう顔すきなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:51
☆よっしーさん
こんばんは。疲れているのにコメントありがとうございました。
ご苦労様でした。報も読ませていただきました。今日、フジテレビでパークのこと、やっていました。ちゃんとした報道だったと思います。
私もずっと応援しますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:54
☆shizuさん
忙しいのにありがとう。体気をつけてくださいね。フィラリアの薬は12月まで飲ませるように言われています。アメリカもそうかしらねぇ。

ミルクは欲しそうな目で見ていましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 18:57
☆ささっちさん
こんばんは。とろちゃんも錠剤なのね。
こっちだと絶対美味しく食べると思います。アトムなんて二口なのよ。
ミルクのお日様と一緒は私もだいすきなの。
これから、日向ぼっこしている機会が増えますね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 19:51
☆ビロンチャン
こんばんは。フロントラインじゃなくてね、フィラリア予防のお薬の日なのよ。(^・^)私も間違えます。お肉タイプなのよ。みかんちゃんは普通のなの。とっても美味しいらしいよ。
ビロンチャンのように携帯に登録していくのっていいアイデアだね。
うんうん。
ミルク欲しそうにしていたのよ。危ないよねぇ。
2ショット、ミルクちゃんの日向ぼっこにお邪魔しているね~。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 19:54
☆みるくままさん
ぽーちゃんも錠剤タイプですか。これはもう大喜びで食べますよ。ぽーちゃんはどうかなあ。アトムもお薬飲ませるときそういう風にしますよ。そうじゃないとちゃんと飲まずに履き出します。
お日様はほんと気持ちいいからねぇ。明日はどうかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-02 20:12 | あとむのこと | Comments(22)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55