シャンプーしたよ。

こんばんは。今日はアトム君シャンプーしちゃいましたよ。
午後の散歩のとき、小雨だったのね。
なので、足も汚れたし、ついでに洗っちゃいましたよ。(^・^)

この間、チャコちゃんのお姉さんからいただいたワンコ石鹸を使ってみました。
4種類の中でどれにしようか悩んだ末、今回は「カミツレcocoハニー」にしてみましたよ。
カモミールを漬け込んだオリーブオイルに、ココナッツミルクとキューバ産野生の花の
蜂蜜を加えて作った栄養たっぷりの石鹸だそうです。
f0046854_208442.jpg

これね。カミツレのいい香り。

とっても泡立ちがよく、香りもよくて、いい感じ。
泡切れもすっきりしていましたよ。
石鹸て感じしませんでした。確かにふわふわですよ。
肌にもよさそうですねぇ。
ではあーちゃん登場してねぇ~。
f0046854_2013483.jpg

f0046854_2014660.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよー。あのねぇ、まだちょっと乾ききっていないんだよ。
僕がね、もういいって言っちゃったから。
香りがね、いいんだよ。
チャコちゃんも使っているんだね。(*^_^*)
なんだか照れちゃうよぉ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20224684.jpg

f0046854_2023293.jpg

f0046854_202762.jpg

今朝のお日様と一緒のミルクちゃんだよ。
暖かいところがすきなんだよ。後ろ向きも可愛いよね。

そして今日はシャンプーの後の僕です。
鳴き声がね、うるさいからってママが今日は音、消しちゃったんだよ。
いつもこんなふうに走り回るんだよ。なんでかなぁ?

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20312948.jpg

こんな僕達だよ。又、明日ねぇ。
Commented by yume-medaka at 2006-10-01 20:36
ミルクママちゃん、こんばんは☆
アトム君、シャンプーしたんだね。
この前、ユメちゃんシャンプーしたとき、ドライヤー大変でしたよ。
アトム君もなのね。
でも、良い匂いの石鹸、よかったですねぇ。
ミルクちゃん、後ろ姿とっても素敵ですよ。
                                         ゆめ
Commented by もんまま at 2006-10-01 21:04 x
おぉお、カモミール、ココナッツ。いいねぇ。自然の石鹸。
私も作ってみたいなぁ・・・と思ってるんだぁ。
アトム君、いい香りでサラサラヘアになったのね。
ママさんお疲れ様。
Commented by チャコ姉 at 2006-10-01 22:07 x
使って下さったんですね!
ありがとうございます♪

石鹸はどれもとってもイイ香りで、シャンプー中も香ってますけど、
その後はそんなに香りしないんですよね。
でも、それがまたワンコにはいいのかも。
(人間は「いい香り」でも、ワンコ自身はあまりプンプン香ってるのは
嫌かも知れないですもんね、人間の何倍も鼻がいいですからね)

アトムくんもシャンプー後は一人運動会ですか?^^;
ミルクちゃんはどうですか?
シャンプー後はやっぱり大騒ぎなのかな。
Commented by kimaguregongon at 2006-10-01 23:11
ほんとだ~
アトム君の吠えているのがわかるわ~!
とっても気持ちよかったんだね。うれしい雄たけびだね。
Commented at 2006-10-01 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukunemaru at 2006-10-02 00:58
アトムくん、シャンプーしてもらったのねえ。とっても男前だぞ!
いいねえ〜、気持ち良さそうな石けんだなあ♪
ワン用のシャンプーでも、匂いがきついのがあったりするものね。
この石けんだと、そういう事がなさそうだし、つくねも喜んで
シャンプーさせてくれるかも〜
アトムくん、元気いっぱいの声だねえ。嬉しかったんだよね〜、
気持ちええねん、どうや?かっこええやろう(って、関西弁ではないなあ)
Commented by みるくまま at 2006-10-02 06:57 x
おおぅ~♪ そんなにふわふわになるんですか~
リンスいらずですか? "せっけん" だから、泡立てるのにねコツとかいるんだと思ってましたが、そんなでもなさそうですね。
ますます 気になっちゃいます♪
アトムくんもシャンプー後は走り回っちゃうんですね~ うちも、何かが吹っ切れたように(笑) はしゃぎまくりです! こういう時の姿、可愛いですよね~ わんわん言う声も聞きたかったな♪(笑)
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 07:22
☆ゆめちゃん
おはようございます。アトムシャンプーしましたよ。その後、しばらく走り回ります。みんなそうみたいでしょ。ユメちゃんはどうかな。
ドライヤー好きなんだけどね。
でも飽きちゃったのね。ほぼ乾いているっていう感じなのよ。
この石鹸なかなかいいよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 07:24
☆もんままさん
おはよー。入っているものだけ聞いてもよさそうでしょ。
あわだちもいいし、泡切れもいいのよ。
人も使えるので昨日使ってみましたよ。手作りせっけんね。
今はやっているでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 07:28
☆チャコ姉さん
おはようございます。ありがとうございました。クローゼットにいれていたんですが、すごくいい香りでそれだけでわくわくしていました。
使った感じもいいです。クリーミーな泡立ち、泡切れもいいと思ったわ。
で、確かにふわふわです。私も使ってみましたよ(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 07:30
☆gonママさん
おはようございます。アトム、わかるでしょ。しばらくうるさいです。でも嬉しそう。拘束されてて開放された喜びかしらん。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 07:34
☆23.44の鍵コメ様
承諾なんて要らないんですよー。ありがとう。
夕方、ネームカードのほうにメールしまーす。
アトム、吠えて走っていますねぇ。(^.^)
Commented by hanahana at 2006-10-02 07:38 x
アトムちゃんもなんですね。うちも走り回ります。おまけに
ドライヤーがダメなので、ぶるぶるをしたら大変です。一応
ちゃんと拭いてから脱衣所から部屋に入れるんですけどね。
ミルクちゃんもうっとりしてて可愛いですね。今日も^^
 今日も良いお顔をありがとうね。

Commented by ビロンチャン at 2006-10-02 08:15 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日ゎどしゃ降りです・・・(TдT)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とっても素敵な石鹸ですねぇ( ´∀`)
袋も可愛い~ヾ(*'∀'*)ノ

(*゚ο゚)ホホォー
いい香りなだけぢゃなく、肌にも毛にも良さそうで泡切れも
いいんですか((φ(-ω-*)カキカキ
とってもいいぢゃないですかヾ(*'∀'*)ノ
アトム君もいい香りでフワフワで気持ちいいね( ´∀`)

ずっとドライヤーとかで乾かすのって辛いょねぇ・・・
でもみかんゎ少しでも濡れてる部分が残ると
毛玉になっちゃうんで、大変です凹○ ドテッ

アトム君、シャンプーの後興奮したのねぇ( ´∀`)
ワンワンって何を訴えかけてるのかしら(*´艸`)ウフフ
皆やっぱりシャンプーの後ゎ暴れたら吠えたり興奮するんですね(゚m゚*)プッ

今日のミルクちゃんとっても綺麗~ヾ(*'∀'*)ノ
窓際で切なげな瞳が絵になりますねぇ( ´∀`)
ほんと、後姿も綺麗ですね♪

2ショット!!!アトム君ゎ今日もカメラ目線ありがとねぇ( ´∀`)
ミルクちゃんの上から撮った横向き加減がいいですねぇ♪
Commented by toro-sa at 2006-10-02 11:01
こんにちわ~。
以前に紹介していた無添加石鹸ですね~♪これでついにアトム君をシャンプーしたんですね(^^)アトム君、フワフワしてますねぇ♪完全に乾いたらもっとフワフワになるんだろうなぁ~。石鹸ていうと泡立ちが今一つだったりするけど、これはとっても良さそうですね☆アトム君にはモチロン、ミルクちゃんにもシャンプー出来ますね(^^)シャンプー後、走り回るのは完全に乾かしたいからなのでしょうか(^^;)それとも開放感かな?嬉しそうに尻尾をフリフリしててとっても可愛いです♪
Commented by えるまま。 at 2006-10-02 13:58 x
石けんシャンプー、良さそうですね!
石けんと聞くと泡立ちが心配になりますが、それもクリアしてて、皮膚にも良さそうですし。
今度チャレンジしてみようかなぁ…
ミルクちゃん、後姿もキュートよ♪
Commented by yukko at 2006-10-02 16:51 x
アトム君も走りますか。
アトム君くらいイイコが走るんだから、コナのシャンプー後の走りも仕方ないかな~と納得できました(笑)
ミルクちゃんはシャンプーしないんですよね?
Commented by チビキのママ at 2006-10-02 17:25 x
あーちゃん、吠えるんだ。(当たり前だけど) 静かに写真におさまってるからおとなしいイメージが・・  動画かわいかった! ミルクちゃんが後ろからジーって見てるのが最高にかわいかった。 うふふふ。
石鹸シャンプーはじめてみました。 肌によさそうですね。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 19:34
☆つくねまるさん
こんばんは。気持ちええねん。
どうや、かっこやええやろうって。
いいわぁ、関西弁。そういっているわねぇ。ありがと。
この石鹸、泡立ちもよくてふわふわです。
肌にもよさそうでしょ。

アトムこうやって走り回りますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 19:37
☆みるくままさん
こんばんは。
アトムの声あんまりうるさかったので消しました。聞かせたかったわ。

この石鹸、確かに優れものですよ。
すぐ溶けるし、泡切れもいいし、ふわふわです。
なかなか買うとき悩みますよね。
私も使いましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 19:39
☆hanahanaさん
こんばんは。アトムも走ります。開放感からからでしょうか。
しばらく止まりません。
いつもはお散歩に出るんですけどね。昨日は雨だったの。
ミルクもいい表情でしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 19:42
☆ビロンチャン
こんばんは。雨あがってお散歩行けましたよ。みかんちゃんはどうだったかな。アトム、こんなに走り回るのよ。みんな色々興奮するのね。
みかんちゃんの毛は細やかなのね。アトムもちゃんとブラッシングしないと、毛玉になりますよ。なので時々美容院に行きます。

ミルクちゃんの後ろ姿すきですよ。
2ショットもいいでしょ(#^.^#)ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 19:45
☆ささっちさん
こんばんは。アトム開放感からでしょうかねぇ。いつもしばらくにぎやかです。しっぽ振りますよねぇ。
とろちゃんはママシャンプーはしないのですか。
この石鹸、泡立ちもよくさっぱりしますよ。きょうはふわふわ感増しています。ミルクも今度使ってみます。
Commented by atomyu55 at 2006-10-02 19:48
☆えるまま。さん
こんばんは。とってもいいですよ。
えるちゃんは白い毛なので、シャンプー選びも大変でしょうか。いつもえるちゃんはきれいにしています。ママがシャンプーすることもあるのかな。

ミルクちゃんの後姿いいでしょ♪
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 07:25
☆yukkoさん
おはようございます。アトムたいしていい子じゃないのよ^_^;
こんな風に走りますよ。開放感からなのかな。
どうもどのコもテンションがあがるみたいですね。

ミルクは月一回シャンプーします。
短毛のコはしなくていいんだけど、ミルクは白いので結構汚れます。普通はタオルでふけばいいみたいなの。
Commented by atomyu55 at 2006-10-03 07:26
☆ちびきのママさん
おはようございます。アトム吠えていますよ。チビキちゃんはおうちでシャンプーするのかな。まだ片手でできそうだねぇ。
ミルク冷静に見ていましたよ。(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-10-01 20:32 | アトムとミルク | Comments(26)