いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

広島からのレスキューです!!

もうご存知の方も多いと思います。
広島ドックパーク崩壊で、480頭近くの犬たちが飢餓、病気のため瀕死の状態でいます。
この情報を知ったときはびっくりしました。
並の数ではありませんから。かなり、酷い状態です。狭いところに押込められ、
食事もお水もろくに与えられていず、地獄絵のようだそうです。

この子達はなにも悪くないのに、いつも人間の犠牲になるのは弱い動物達です。
なんとか、みんなで力を合わせて救いたい。
そして、元気になって、新しい出発をしてほしい。

blogで掲載、リンクを貼って協力してくださる方はよろしくお願いします。

今回は寄付だけでなく、支援物資も受け付けるそうです。

我が家も今日募金してきました。

どうぞ、よろしくお願いします。

救え!!消えゆく小さな命達


f0046854_1957985.gif


f0046854_19574273.jpg


アトムとミルクの2ショットです。

こんなのどかな日常が彼らにもきますように…。
Commented by yume-medaka at 2006-09-29 20:55
ミルクママちゃん、こんばんは☆
当たり前の日常を、当たり前に過ごせない状況におかれている命、人間の命も動物の命も、沢山ですよね。
とっても悲しいことですね。
アトム君、ミルクちゃんとニッコリですね。リードつけて、お散歩行ったあとだったのかな?可愛いね♪
                                        ゆめ
Commented by チャコ姉 at 2006-09-29 21:49 x
平和なツーショットと・・
広島の“地獄絵図”と・・
同じ1日を過ごしている小さな命なんですよね。
こんな酷いことが・・と、しばし絶句。
1匹でも多くの子が息絶える前に救い出されて、いずれ暖かい家庭に
迎えられる日がくることを祈るばかりです。
アトムくんやミルクちゃんのように、暖かい家庭の一員として・・

ミルクちゃん、もう機嫌なおったのかな?
Commented by みるくまま at 2006-09-29 22:43 x
無事に貼れたようで良かったです♪

↑の子達、大体の数字てすが、540頭にもなるそうです。まだ生死の境にいる子も大勢いますので、どんどん数字も変わってくるのかもしれませんね。。出来るだけたくさんの子達が助かって欲しい。。そう思います。
うちも、募金&物資郵送して来ました。 たくさんの子がお腹いっぱい食べれて、医療を受けられますように・・。
Commented by マータンのママ at 2006-09-29 23:41 x
見れば見るほど知れば知るほど信じられないです。どうしてこんな被害になるまで経営者はほっとくのでしょうね。ヤバイ!と思ったら早く誰かに助けを求めて欲しいです。助けてって事は何もしないで被害を拡大するより悪いことではないのですよ。罪無きワン達のために我が家も救援物資と募金を送ります。どうかもう一度人間を信じてくれるように願って。
Commented by よっしー at 2006-09-29 23:47 x
初めまして♪コメントありがとうございます(^^)お返事もしていないまま、こちらにお邪魔しました(-^〇^-)
明後日、広島へ行こうと思います。看護師として、出来る限りの協力はしたいと思っています。1頭でも多くの命が助かりますように♪
Commented by fumi_mama at 2006-09-30 00:05
犬や猫と触れ合ってて楽しむという娯楽施設は日本中にありますよね。
一時のペットブームに便乗しても、そこにいる犬猫は死ぬまで幸せに
暮らせるのでしょうか?
遊びに行く人たちは本当にそう信じているのでしょうか?
歳をとったらどうなるのでしょう・・・仔犬や子猫の方が子供は喜ぶし、病気に
なったら誰が看病してくれるのでしょう。
今は経営がうまく言ってるように見えても、果たしてそこで死ぬまで皆幸せに
暮らせるのでしょうか?
動愛法改正で業者の責任は重くなりました。
今年6月に試行された法律は、1年間の猶予期間があります。
業者達が投げ出す命の数は、どれくらい増えていくでしょう・・・恐ろしいです。
Commented by mikanmama0802 at 2006-09-30 09:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

広島ドッグパークのお話ゎたくさんのHPやブログで拝見させてもらってます。
見るたびに「どうして?」って気持ちでいっぱいです。
こんなに嘘のない瞳を持つ子ワンコ達をこんな目に遭わせられるのか
不思議でなりません。
何もしてあげられない自分がもどかしいです・・・。
少しでも多くのワンチャン達が救われるように祈ります・・・。

アトム君もミルクちゃんも願ってるょねぇ・・・。
皆が幸せになれたらいいのにね。。。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-30 10:25
おはようございま~す。
ほんとに、酷いことですよね。
みんな、この世に生まれてきた大切な命なのに。。。悲しいです。
どうして、こんなことができるのか、わかりません。罪もない動物たちに。
私も、こんなこと言ってるばかりじゃなく、微々たることでも、とにかくお役に立てること実行ですね。。募金、早速します。
みんなが穏やかな生活がおくれるように・・・
Commented by kimaguregongon at 2006-09-30 11:24
ひどいことです!!かわいそうに・・・
なんとか 助かって欲しいですね!!
募金もしますが リンクも貼りたい、ちょっと貼り方 研究します。

アトム君 ミルクちゃん 元気そうで何よりです、またよろしくね~♡
Commented by toro-sa at 2006-09-30 13:02
こんにちわ~。広島の事件、ミルクママさんもリンク貼ってくださりありがとうございます!!ワンちゃんの命がこんな風に扱われることに、強い怒りと悲しみを覚えます(;_;)1匹でも多くのワンコが助かることを祈っています。アトム君とミルクちゃんも、きっと、おんなじ気持ちだよネ!みんながアトム君・ミルクちゃんのように素敵な飼い主さんが見つかりますように・・・!
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:19
☆ゆめちゃん
こんにちは。そうね、穏やかに過ごせない人達もいっぱいこの世の中にはいますよね。みんなが幸せにすごせたらいいのにね。

アトムのおさんぽの後の写真なのよ。アトムはお澄ましですね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:23
☆チャコ姉さん
チャコ姉むさん、想像を絶しますよね。こんなことがおきているなんて。でも確かに私達の近くにもあるかもしれないんだよね。
私もこの手のところは嫌いです。何かが間違っていると思う。
それ自体が虐待だよね。歓たんのコメント読ませてもらったので。
みんなで救いたいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:26
☆みるくままさん
ありがとうございました。わたしでは到底出来ませんでした。

みんなで力を合わせて助けたいですね。きっと、毎日なくなっていく子もいるんでしょうね。なんでこんなになるまでと思いますが、そんなこと言っていられないですね。早く助けないと。
又情報などお願いします。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:30
☆マータンのママさん
ほんとに見れば見るほど酷いです。こんなになるまでねぇ。
命と考えていないんですね。私もこういうところは嫌いです。見世物にしているよね。どこがのひとがいっていましたが、一番カワイそうな動物は飼い主のはっきりしていない動物だといっていました。まさにそれです
ね。頑張りましょうね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:33
☆よっしーさん
こんにちは。時々よっしーさんのブログは見ていたんですよ。ビロンチャンとかたっちゃんのお友達ですからね。
どうぞよろしくお願いします。
そして、現地へいってくれるんですね。一頭でも多くの子を救ってください。ありがとう。又ブログで様子を紹介してください。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:37
☆ふみママさん
そうなんですか。一年の猶予があるんですか。まだまだ、こういう子たちが私達の周りにいるかもしれないんですね。きっといるんでしょう。

行政の遅れとか、動物へのおもいやりとかが足りないですね。
難しいことはわかりませんが、人は偉そうにしすぎですね。
そういう人はきっとばちが当たります。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:39
☆ビロンチャン
こんにちは。ほんと酷すぎです。こんなことが許されるはずがないのにね。なんとか、一頭でも多く助かって欲しいです。
みんなで祈りましょうね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:42
☆ぶ~ママさん
こんなことがおこるなんてと思いますが、詳しい人は又かと思ってそうです。でも多すぎるよね。500頭以上なんて。
みんなで力を合わせて一頭でも多くの子が助かりますように…。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:46
☆gonママさん
おかえりなさい。そして、おめでとう。
こんなことがおきるなんてです。みんなで頑張りましょう。
バナーをはってくれるのはとっても嬉しいです。
私もわからなかったのでみるくままさんに教えてもらったのよ。
わからなかったら私かみるくままさんに聞いてください。
私も今もわからないんだけどね^_^;
アトムとミルク、元気いっぱいよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 14:50
☆ささっちさん
こんにちは。こちらこそです。こんなにひどいとはです。真正面からは酷くて見れないくらいでしたね。よく生きていたと思う子もたくさんいますし、
助からない子も出てくるでしょうね。
傲慢な人たち、なんでもお金というひとたちの犠牲になってしまった。
みんなで頑張りましょう。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-09-30 22:26
こんばんは。早速リンク貼らせてもらいます。
怒りと悲しみと辛さが合わさって、何とも言えない気持ちです。
Commented by atomyu55 at 2006-09-30 22:41
☆うめももさん
ありがとうございます。
とつても酷い状態なのよ。なんでこんなになるまでって感じです。
よろしくお願いします。
Commented by hanahana at 2006-10-01 10:15 x
ママさん私も実はリンクを貼ろうと頑張っていたのですが、うまく
出来なくて。どうしたら良いんでしょうか?
 少しずつでも元気になって幸せになってほしい。心からそう
思います。ワンもニャンも大切な命なのに悲しくなります。

 
Commented by atomyu55 at 2006-10-01 19:44
☆hanahanaさん
こんばんは。
ありがとうございます。そちらのブログに後で入れますね。待っていてください。
げんきになってほしいですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-09-29 19:59 | Comments(24)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55