ワンワン旅行 3

またまた、旅行のお話ですよ。
ペンションの朝食です。
f0046854_15142516.jpg

f0046854_1545928.jpg
f0046854_1551256.jpg









f0046854_1552558.jpg
パンは奥様の手作りなんですよ。
ヨーグルトのさくらんぼのジャムのさくらんぼ、ご主人の育てているさくらんぼなんだそうです。
ほとんど、ハンドメイドね。



そして、帰りのお昼は楽しみにしていた、お蕎麦屋さんです。
蕎麦 いちです。
高根町にあります。かなりわかりずらいところです。長坂インターからですね。
でも、こんなところにという場所なのに、混みあいます。
私達も3回目なの。こういうお蕎麦初めてでしたよ。
f0046854_15205366.jpg

明治の建物で山梨県独特の藤村式建物です。
昔、病院だったそうなのよ。
ココも素敵です。

私が食べたお蕎麦です。
f0046854_15232779.jpg

「揚げ茄子のおろし蕎麦」です。
天つゆの中に荒い大根おろしとなすや季節の野菜の素揚げ、茹でた野菜が入っています。
この中にお蕎麦を入れて食べます。
野菜がいっぱいでなかなか減りませんよ。
お蕎麦も手打ちですよ。

ここはワンは入れないので車で待機でした。
真夏はだめですねぇ~。

そして、道の駅に寄って早めに帰路に着いたのです。
今回はワン中心って言ったのに、ワン達の遊び場には連れて行けなかった。
ドックランとかねぇ。
でも緑の中をお散歩したり、パパさんたちと一緒で嬉しかったと思います。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュしましたね。
又、一緒に出かけたいです。

では、あーちゃんですよ。
f0046854_1536466.jpg

こんにちはぁ。今日はさっき大雨だったよ。
今はねぇ~、晴れ間が覗いているよ。
ママは大雨の時、ちょっと歩いて出かけてびしょびしょになっちゃったんだって。
すごかったものねぇ。
でも朝もお散歩行けたし、夕方も行けそうだね。
今日はみんなでのんびりしているよ。
おうちもやっぱりいいねぇ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_15402040.jpg

f0046854_15403595.jpg

今日はだいぶご機嫌がいいよ。ねぇ、ミルクちゃん。
ママもお家にいるからね。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_15421595.jpg

朝のお散歩から帰ってきてのお写真なんだけどね、僕もミルクちゃんも後ろ向きだよ。
こんなんですみません。

今日で旅行記終わります。お付き合いありがとう。
では又明日ねぇ。(^_^)/~

by atomyu55 | 2006-09-27 15:47 | おでかけ | Comments(30)

Commented by myfamily-days at 2006-09-27 17:22
え?1番?
Commented by myfamily-days at 2006-09-27 17:24
やったあ~~!!
久々に来て1番なんて、ラッキ~~♪

おお~~っ!!
今度はペンションかあ~~~!!
はあ~~♪緑の中をお散歩~~いいねえ!!
お料理もおいしそう!!
ワンちゃんSもいい笑顔です!!
Commented by mikanmama0802 at 2006-09-27 18:59
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
ぁ・・・2番だゎ・・・先にゲットしておこ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
Commented by mikanmama0802 at 2006-09-27 19:05
これで落ち着いてコメが出来るゎ(´゚艸゚)

昨日の↓の記事・・・コメ出来なかったのが悔しいぃヽ(TдT)ノ
とっても美味しそうな料理がいっぱい(*´艸`)
アトム君のパジャマ姿がめちゃくちゃ可愛いんですけど(*゚∀゚)=3ハフンハフン
すごいおもしろいんだけど、可愛い(*´ェ`*)
又、今度このパジャマのお写真載せてくださぃね♪

しかもこの朝食!!!なんざましょ!!!!
食いしん坊ビロンチャンとしてゎ…ヨダレが止まらない(゚ー,゚*)ジュルルル
ハンドメイドなんですねぇ( ´∀`)素敵~☆

お蕎麦すごぉぉぃ!!!こんなお蕎麦があるんですねぇφ(。_。*)カキカキ
季節のお野菜や茄子の素上げ、茹でた野菜のおだしに付けて食べるんですねφ(。_。*)カキカキ
見た事なかったけど、とっても美味しそう~(・∀・)
アトム君、マイナスイオンいっぱい浴びた?( ´∀`)いいなぁ~♪
ママとお出かけだし、お友達もいっぱいだったから楽しかっただろうね♪

ミルクちゃん、今日ゎご機嫌が直ってきてるのねε-(´▽`) ホッ
やっぱりママ大好きなのね(*´艸`)

2ショット!後ろ向きもたまにゎいいですねぇ(*-∀-)
Commented by みるくまま at 2006-09-27 20:33 x
どんな蕎麦が来るかな~?なんて楽しみにしていたら・・・
まぁ~ 具沢山♪ いっぱい付いてるんですね~ 揚げ茄子もししとうも大好きです! 粗い大根おろしの入った出汁につけて食べるお蕎麦♪
あ~~~ん♪食べたくなっちゃいます♪
朝食もいいですね~ 気分よく朝を迎えられる感じです! 量も丁度いい感じ。手作りパン、頂いてみたいです♪
やっぱり女は"食"ですよね~ あはは~(笑)
Commented by hanahana at 2006-09-27 21:03 x
美味しそうな物がいっぱいで思わずよ○れが…^^;;お蕎麦に
これだけお野菜も付いてて、どっちもとっても美味しそうですね。
 ミルクちゃんとっても満足そうなお顔。嬉しいよねぇ~
ツーショットも仲良く後姿ですね。
Commented by あぴこ at 2006-09-27 21:17 x
旅行のいいところはおいしいもの食べられるとこも一つですよね。オーナーさんの心の伝わるおいしそうな食事ですね。おそばも野菜いっぱいでおいしそう!味だけ想像してますよ~そばにはうるさい我が家の人々ぜひ寄ってみたくなりました。ミルクちゃんママと一緒でもうご機嫌なおったようですね。でも2ショット後ろ向きだし二人は喧嘩中???
Commented by fuuka1220 at 2006-09-27 22:52
自然を満喫して、美味しいものをいっぱい食べて、ワンコたちとも一緒に出かけられて、このうえなしの旅行でしたね。次回は何処にしましょうかねッ・・笑 よろしくです。
ミルクちゃんも、今日はママさんがお家にいるから、とっても、ゆったり、安心してるお顔だね。
こういう2ショットもありよね。
Commented by tukunemaru at 2006-09-27 23:11
ほんとご夫婦の手作りのパン・さくらんぼのジャム。
真心のこもったもてなしの朝食、美味しかったでしょうねえ〜♪
そして、このお蕎麦!!なんだあ〜??(笑)
ナスのお皿と蕎麦とは別のものかと思っちゃいましたよ。なるほど、
ここにつけて頂くのねえ〜。ちょっと食べてみたいわあ♪美味しそう!
美味しいものを食べて、マイナスイオンたっぷりのご旅行。
アトムくんも、ママさん達と一緒に行けて良かったね〜。
ミルクちゃん、もうご機嫌なおったのね。今日の2ショット、後ろ向き。
散歩から帰ってきたアトムくんをお迎えしてたのかなあ?
Commented by マータンのママ at 2006-09-27 23:31 x
ペンションのお食事はいい感じですね。お蕎麦屋さんもボリュームあっていいわ~。お蕎麦はチョットだけ・・・ってお店多いですよね。旅の楽しさが伝わってきましたよ。アータンはペンションで眠れたのかな?ドッグランもいいけど一緒に柔らかな日差しの中、散歩出来るのもいいと思いますよ~。
ミルクちゃんのご機嫌も良くなってきたようですね。(笑)でも自分だけ別行動だったと解っているのが凄いネコちゃんですよね~。
Commented by dutelovecat at 2006-09-28 00:46
日本旅行したい!♪それもワンと一緒だなんてもっとしたいです。気の在った仲良しなお友達の皆さんと共にワンを連れ旅行なんて素敵で楽しいですよね〜。
↑のおそばなんてもう私にはヨダレものです。
空気が良い所だと言うのは写真を通しても一目瞭然ですね。旅行には出るものですね〜楽しい思いはするものです、するから明日の力にも成りますね、思い出にも。
ミルクっちも行かれるような旅行に成れば良いけどニャンはやはり無理が在るかしら。。でもママや家族が楽しく帰られたならミルクっちにも嬉しいことでしょう。

過去分のブログにも書きましたが大変忙しくて余裕がない為只今お休みモードで開始させて頂いてます。皆さんの所は覗いたりしてますがコメントの書き込みもままならずにおります。11月過ぎてからきっと今まで通りのペースにほぼ戻れると思いますので待ってて下さ〜い。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 07:17
☆たっちゃん
一番ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 07:19
☆たっちゃん
おはようございます。そうなのよ。旅行に行ってきましたよ。
緑の中の散歩いいよねぇ。
わんもうれしそうだったよ。

たっちゃん、体の具合はもういいのかな。お大事にね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 07:20
☆ビロンチャン
2番サンキュ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 07:26
☆ビロンチャン
おっはー。
今日はとってもいいお天気よ。こっちは昨日大雨が降ったのよ。

アトムのパジャマ姿ねぇ、予想をくつがえして、評判がよかったみたいなのよー。素直にとるとね。面白いでしょ。伸縮性抜群なので動きやすいと
思うのよ。
今度又のせるね。でも旅行のときしか着ないのよ。

お料理ねぇ~。ココ美味しいのよ。なので気に入っています。
みんな手作りみたいだね。
ちっちゃいペンションだけどね。。。

お蕎麦もとっても美味しいのよ。ビロンチャンはお蕎麦すきだったかな。
こういうのないよねぇ。

今日の2ショット、どうなるかしらー。
Commented by toro-sa at 2006-09-28 15:29
こんにちわ~。
ペンション「銀の道」さん、さっそくメモしておきました♪お料理が
どれも美味しそうですね(^^)でも3部屋しかないなら、かなり
早めに予約を入れておかないとダメですね。(夏とかは)
八ヶ岳は空気が美味しいし、どこを歩いても森林浴♪になります
し、ワンコのためにどこかへ出かけなくても充分、良いお散歩が
出来るんですよね(^^)
Commented by mi-chin1029 at 2006-09-28 16:23
こんにちわ!
朝からおご馳走ですね~♪
そしてお蕎麦いいですね。素揚げしたお野菜とからめて食べるなんて
最高ですね。美味しかったでしょう~ふふふ
ワンちゃんも飼い主さん達もそれぞれに満喫できた旅行でしたね。
空気が新鮮なだけでも違いますもんね。
お疲れさまでした。

ところでわんこブログは閉鎖しました。これからは写真ブログに統合
して行くつもりなので引き続きよろしくお願いします~☆
Commented by チビキのママ at 2006-09-28 17:59 x
ミルクママさん
久しぶりにきたら、あーちゃんとミルクちゃんの写真がたくさんあってうれしかった♪  
ステキな旅行でしたねー。 料理がどれもおいしそうで・・
お蕎麦にはびっくりでした。 早速マネしてみようと思います。
(手打ちじゃないけど) 
あーちゃんは旅行先はどこで寝るの? ケージ持ってく派ですか?
一緒に寝る派ですか? 
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 18:33
☆みるくままさん
こんばんは。美味しそうでしょ。朝食もおそばもね。
こういう食べ方ははじめてでした。ヘルシーですよね。

確かに女性は食ですよねぇ。おいしいものたべたいですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 18:36
☆hanahanaさん
とっても美味しいお蕎麦でしたよ。お野菜がいっぱいでいいですよねぇ。
お蕎麦も腰があっておいしいのよ。
ミルクちゃん、すねていたときよりお顔変わってきましたよ。可愛くなりました。2ショット、きょうはどうでしょうか。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 18:39
☆あぴこさん
お料理おいしかったんですよ。それが目当てで行ってます。
お蕎麦も美味しいのょ。お野菜も多くてヘルシー。あぴこさんとこの皆さんもおそば好きなんですね。うるさいのね。
うちもそうなのよ。
アトムとミルクは仲良しでーす。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 18:41
☆ぶう~ままさん
楽しかったね。又色々計画しましょうね。そうワンと出かけられるのは幸せだよね。
昨日はアトムとミルクでまったりとしましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 18:44
☆つくねまるさん
こんばんは。
そうなのよ。ほとんど手作りなのよ。美味しいのよ。
お蕎麦もグー。こんなの初めてだったのよ。野菜いっぱいでヘルシー。
どこだかわからないところなのに、人がどこからともなく、やってきます。
口コミってすごいね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 18:50
☆マータンのママさん
こんばんは。そうなのよ。ミルクちゃん、かえってきたときは元気だし、あんまり変わらないって思っていたの。
でもなんだか、やっぱりちょっと変だよってことになったの。
はしゃがないっていうか、笑わないのよ。
ちょっとさびしそうというか、無言の抗議って感じ。
でも昨日から元に戻りましたよ。

そうなの。お蕎麦珍しいでしょ。こんな食べ方。後何種類かあります。
風情のあるお店でいただくのが又いいの。

そうよね、ランに行かなくても喜んでいますかね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 18:55
☆shizuさん
忙しいのにありがとう。げんきですか。
体、気をつけてくださいね。

ワンワン旅行、楽しかったですよ。気の合った人たちとの旅行は楽しいです。そしてワン連れなら特にね。
美味しい空気、きれいな空、そして緑、美味しいお食事、満喫してきましたよ。ミルクも私達が楽しかったら許してくれますね。そう思いますね。
11月まで了解でーす。


Commented by べこまま at 2006-09-28 19:47 x
気のあった同士のワンコ連れ、最高ですね!
ワンコたちも旅行は楽しみみたいですよね。うちも10月の末か11月はじめに主人の姉の家の庭に有るりんごを採りに行く予定です。
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 23:30
☆ささっちさん
こんばんは。銀の道お料理おいしいんです。こじんまりとしたペンションなので派手さはありません。
ロケーションもいいですよ。
この辺はどこでもお散歩が出来る感じなので、わざわざでかけなくてもいいでしょうかね。お散歩は楽しみましたよ。
あの辺てなんであんなに素敵なんでしょうね   (^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 23:33
☆みーちん
こんばんは。ブログの件了解しました。あとで覗いてみますね。これからもどうぞよろしくお願いします。

旅行楽しんできましたよ。お蕎麦おいしかったです。ああいうの珍しいですよね。そういえば今蕎麦の花が咲いていましたよ。みーちんの写真になかったかしら。
ワンコたちもたのしんでくれたかな。 
Commented by atomyu55 at 2006-09-28 23:37
☆チビキのままさん
こんばんは。旅行から帰りましたよ。おそばまペンションのお料理も美味しかったですよ。お蕎麦は是非まねしてみてくださいね。

アータンは旅行のときは、一応小さいお布団を持っていきます。座布団のようなもの。そこで寝ます。私のベットにも着ちゃうときがあるけどね。^_^;
Commented by atomyu55 at 2006-09-29 15:27
☆べこままさん
こんにちはぁ。楽しかったんですよ。気の合った仲間といくのはほんといいですね。りんご狩りですか。べスコタちゃん、喜びますね。
アトムも楽しそうだったの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。