ワンワン旅行 1

こんばんはぁ。
一泊でアトムをつれて旅行に行ってきました。
そのときのお話です。

土曜日、朝7時に家を出ました。ちょっと遅かった。本当は6時30分に出たかったのよ。
途中、八王子を抜けるまでかなりの渋滞。覚悟はしてましたがねぇ。
待ち合わせの時間よりかなり遅くなってしまいました。
ふーちゃん家族の皆様ごめんなさい。
くぅーちゃんたちも、うちよりちょっと遅くに到着。
3家族揃ったところで、小淵沢のお友達の家に行きましたよ。

夫の会社の先輩でして、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。
パパさんの定年を前に小淵沢に終の棲家を構えていらっしゃいました。
そして、この春、定年を迎え、本格的に小淵沢で生活していらっしゃいます。
週末通っていた頃、一度うかがったことがあります。
今回で二度目の訪問なの。

お昼いただきましたよ。
f0046854_19451419.jpg

ここがおうちなのよ。
f0046854_1946843.jpg

お昼のごちそうです。
テラスでいただきました。お料理美味しいんですねぇ。
さんまを筒切りにして圧力鍋で煮込んだものとか、大アサリの焼いたの、炊き込みご飯
などなど。

そして、3わんですよ。
f0046854_19491975.jpg

アトムです。お庭ですね。
f0046854_19503348.jpg

ふうちゃんです。みんなびびりです。それなりに仲良し。
f0046854_19513081.jpg

くぅーちゃんです。吠えて困るのよってママたちが言っていたんだけど、今回で4回目なので
すっかり慣れてくれておとなしいです。ただ、パパの顔が見えないと、くぅーくぅー
鳴きます。名前の由来です。

アトムが一番お兄ちゃんですねぇ。
お兄ちゃんらしくないですけどねぇ。

お食事が済んでから、ご近所の栗を収穫させていただきましたよ。
みんな、中年ですが、子供に帰っていました。
うちの夫が一番こういうの好きです。はまっていましたよ。
大きな栗の木なのよ。
f0046854_1959222.jpg

夫達がはしゃいでいます。
ワンたちはお庭で待機。栗が落ちていてイガイガが刺さったら大変ですから。
くつが欲しくなりましたよ。(^.^)
じぃーっとこちらを見ていましたよ。
f0046854_2015447.jpg

木を揺らして実を落とすんですねぇ。
秋ですねぇ。

そしてこの日の空。
f0046854_2033637.jpg

この雲、なんていうのかしら。
f0046854_2042939.jpg

後ろに見えるのが八ヶ岳連峰。
すばらしい、景色がおうちから見えるんですよ。

ココで半日遊ばせていただきました。

ではあーちゃんね。
f0046854_2062095.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
旅行ねぇ、楽しかったんだよ。
みんなと一緒で嬉しかった。僕は車大好きなんだよ。
一度も酔ったりしたことないんだ。ママたちに置いていかれないように、朝お出かけ前に
すごーく、吠えちゃったんだ。吠えたんじゃなくて、お話したんだけどね。
ママもおじさんも呆れていたよ。^_^;

f0046854_20103127.jpg

f0046854_20152169.jpg

ミルクちゃんだよ。
元気だよ。昨日はなんだか、安心してぐっすり眠っていたけど、今日は普段と変わらないよ。
おうちがいいねぇって言っているよ。
ミルクちゃん、そうだよねぇ。  ありがとう。寂しかったかい?

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2014402.jpg

明日に続きますー。
今日はみてくれてありがとっ。

by atomyu55 | 2006-09-25 20:16 | おでかけ | Comments(32)

Commented by yume-medaka at 2006-09-25 20:56
ミルクママちゃん、こんばんは☆
いいですねぇ。美味しそうな栗!!(結局、食に目がくらんでおります・・・)
3ワンとも、とってもかわいいですね。
とっても素敵な終の棲家、良いですね。羨ましいですねぇ。
これが、旅行の第1日目前半なのですね。またまた、続き、楽しみにしていますよ~。
                                        ゆめ
Commented by しろ at 2006-09-25 20:58 x
ミルクママさん、お帰りなさ~い♪
空の青さがさわやかですね~~、くりもゆでたらおいしそう!
仲良しのお友達、おいしいごちそう、カワイイワン達!もう、最高ですね!
うらやまし~~!アトム君もニコニコしてるし、ミルクちゃんも元気そうだし
言うことなしですね。ママさんも体をゆっくり休めてくださいね。
Commented by チャコ姉 at 2006-09-25 21:00 x
お天気が良くて何よりでしたね♪
小淵沢、いいところですよね。
キャンプ場に行くとき何回か通りました。
自然が多くて(というか、ほとんどが自然)住み心地良さそう。

アトムくんも自然を満喫出来たかな。
栗拾いは参加出来なかったのね。。

ツーショット写真復活ですね。
何だかホっとします(*^_^*)
Commented by chaimam at 2006-09-25 21:08
わぁお~楽しそうです!伝わってきます!
3ワン☆みんなでお洋服着て仲良さそう♪
3ワンともみんな笑ってるよね?!よね!
元気だよってミルクちゃん・・ちょっとすねてる??(笑)
Commented by ひなた at 2006-09-25 22:08 x
うわぁ~楽しそう~~~
とってもステキなところですね。こんなところで暮らしていらっしゃるお友達は幸せだろ~な~
アトムくんもお友達ワンもとっても楽しそです。よかったね~
その2のUPも楽しみにしています~
Commented by hanahana at 2006-09-25 22:26 x
とっても素敵な旅行になったみたいですね。こうやってお出かけ出きるのって憧れます。
 皆楽しそう。それぞれ嬉しそうな顔してますよね。
栗拾い木をふるって落とすのはやった事がないので、いつか
してみたいです^^
Commented by もんまま at 2006-09-25 22:52 x
おかえりなさーい。
ほんと楽しい旅行だったのね。みんなニコニコ笑顔だわ。
お泊り編(ペンション)の紹介も楽しみにしてるわん
Commented by マータンのママ at 2006-09-25 23:25 x
お帰りなさいね~。とっても素敵な小淵沢宅ですね。定年退職に合わせて家を買うって都会的な生き方ですよね。マータン地方では若いうちに家を買って30年のローンレンジャーになるのがパターンです。栗拾いって本当に楽しいですよね。人が変わるのがよく解ります。御主人様が大活躍?って雰囲気解りますよ。
アータンも楽しそうですね。仲良く遊べたのかな?(笑)マータンも置いてきぼりにされないよう「ウォンウォン」吠えてアピールするんですよ~。
ミルクちゃん、ちょっと面白く無さそうですね。今回はお兄ちゃんだけ一緒にいったのがバレたのかな?(笑)
Commented by fumi_mama at 2006-09-26 00:25
お帰りなさ~い。
栗拾いいいですね~、帰ってから栗ごはんになるのかしら?

アトムくん、車酔いしないのね~。
オーレも大丈夫なんだけど、ふみが駄目。
すぐにいっぱいいっぱいになるから、ゲボしちゃいます。。
大分慣れたんだけどね・・・(涙)
Commented by みるくまま at 2006-09-26 02:22 x
将来は都会を離れて・・羨ましいですね~♪
とっても素敵な所ですね。 この雲、正式名称はわかりませんが、小さい時、"うろこ雲"って呼んでたような気がします。  栗拾い・・いいな~ 童心に帰る気持ち、わかります~ わんの靴・・あったらね~ でも、お口まわりにイガが刺さった子を見た事があります。ご主人が気になさらない方で、始終笑ってらしたんですが、当の本人は半泣きでしたよ(苦笑) 深く刺さらないように病院で抜いてもらってました。。それ以来、近寄らなくなったそう。。靴がなくて良かったですよ(笑)
アトムくんもいい空気を吸って、とってもいい顔してますね♪ ミルクちゃん、お留守番、ご苦労様~♪
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 07:19
☆ゆめちゃん
おはようございます。
第一日目なのよ。終の棲家いいでしょう。羨ましい限りです。
3ワンともとっても可愛い?ありがとう。みんないい子たちなのよ。

そうそう、栗ね、茹でて食べました。まだありますけど。いい味だったのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 07:23
☆しろさん
おはようございます。とってもいいところですよ。ご飯も美味しかったし、おうちも素敵なのよ。
栗はみんなで分けてもらってきたのよ。茹でました。いい味でした。
空と緑が違うのよねぇ。

ミルク普段と変わらないと思っていたんだけど、ちょっとすねているかも。
笑顔がね、まだあまり出ないのよね~。^_^;
おいていったって思っているんだわ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 07:26
☆チャコ姉さん
おはようございます。小淵沢、いいところですよねぇ。とってもロケーションいいです。栗拾いはアトムたちは見ていました。イガイガがねぇ。

2ショット、私もほっとします。(^.^)
ミルクはちょっとすねているかも。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 07:29
☆チャイママさん
おはようございます。みんな笑っているよねぇ。可愛いのよ。
やっぱり、みんなでいると楽しいのよねえ。

実はミルクちゃん、ちょっとすねているみたいなのよ。チャイママちゃん、すごいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 07:31
☆ひなたさん
とっても楽しかったのよ。ワンたちもいいお顔していますよねぇ。
こんなところにすめたらほんといいですねぇ。ワンたちは特に。でも冬は雪よ。そこがねぇ~  笑

パート2もみてくださーい。
Commented by あぴこ at 2006-09-26 09:42 x
秋だわ~3わんちゃん仲よしだし・・お天気もよくていい旅行できたのですね~一緒に連れて行けるのがいいですよね。
次も楽しみにしています。みるくちゃんのご機嫌は最初から承知しているから大丈夫なんですよね。子どもじゃ大変だけど・・おりこうさんだものね。また次のお話楽しみにしています
Commented by fuuka1220 at 2006-09-26 10:10
う~ん、こうしてみてると、きれいな空ですよね。ほんとにお天気に恵まれてよかったわ。
ミルクちゃん、ちょっと、寂しかったんだね。やっぱり、みんないつも一緒なんだもんね。
おばちゃんからも、お礼を言わなくっちゃね。お留守番、ありがとっ!!おりこうさんでした。
今度は、いっぱい、アトムお兄ちゃんたちに甘えてね。
Commented by ビロンチャン at 2006-09-26 12:49 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
とーっても素敵なお家ですねぇ(ノε`*)
ドラマに出てきそうだゎ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そしてテラスで頂くランチ!!!素敵~☆
和食って所がまた心惹かれちゃう(*´∀`)

アトム君、ふぅちゃん、くぅーちゃん!!皆、いいお顔ですねぇヾ(*'∀'*)ノ
アトム君、一番お兄ちゃんなのね(*´艸`)ウフフ

栗・・・ほんと大きな栗の木ですねぇ(´・∀・`)
こんなに大きいんですね(*´艸`)ウフフ
ちょっとビックリ(*´∀`)クスクス
イガイガが付いてる方が栗って感じがしますょね( ´∀`)
青空も綺麗だし、空気も綺麗な感じだし、素敵な旅行ですね(*´∀`)

アトム君、お利口さんだったんだね(*゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
車大好きなんだφ(。_。*)カキカキ
いいなぁ・・・みかんゎ新幹線ゎ大丈夫だけど車ゎダメなのょ(´・ω・`)

ミルクちゃんもお留守番ご苦労様♪ 賢いねぇ(*´∀`)
お家が一番だょね(・∀・)

2ショット!!!アトム君まだ楽しさが残ってるのね♪
いい笑顔だゎ(*´∀`)
Commented by toro-sa at 2006-09-26 15:46
こんにちわ~。ミルクママさん、お帰りなさい!八ヶ岳はすっかり秋の空ですね♪けっこう涼しかったですか?うーん、羨ましいっ。
私もゆくゆくは八ヶ岳に家が欲しい・・・とか思ってるので(^^;)、この記事を読んでますますその気持ちが強まりました~。アトム君、ふうちゃん、くぅーちゃん、みんな良い表情してますねっ。アトム君のTシャツ、新しいのかな?秋色ボーダー、可愛いし似合ってますよ(^^)アトム君も旅行、満喫できたのね。良かった良かった☆ 栗、もらえたのかな??
ミルクちゃん、お留守番ご苦労様でした。やっぱり2ショットの写真は良いですね♪見ているこちらもホッコリします(^^)
Commented by a_chi2005 at 2006-09-26 16:03
おかえりなさーい
お天気もばっちりで良かったですね。
空気が気持ちよかったのではないですか?
わんことの旅行、しかもお仲間でなんて羨ましいです。
お友達のおうちも素敵ですね。
私も将来はあーちとログハウスで住むのが夢です。もちろん緑いっぱいの中で。
続き楽しみにしてますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 18:07
☆hanahanaさん
こんにちはぁ。
みんな笑顔ですよね。楽しかったですよ。大勢ででかけるのっていいですよねぇ。栗美味しかったわ。きょうも見てくださいね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 18:08
☆もんままさん
楽しかったのよ。今度一緒にいけるといいねぇ。
ペンションのお料理は今日載せますね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 18:17
☆マータンのママさん
マータンもウォーンウォーン鳴くのね。アトムもうるさいんですよ。
置いていかれないようにすごいです。

このお宅は今まで住んでいたところはそのままあるんですよ。
お嬢さんが住んでいます。
うちでは考えられませんね。うちもローンレンジャーなので。  笑

栗拾い、楽しかったみたいです。私はアトムたちと一緒に見ていました。
うちで茹でました。美味しかったです。
ミルクはちょっとすねているみたいです。
今日はだいぶいいですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 18:21
☆ふみままさん
栗は茹でて食べました。ごはんもよかったですねぇ。
ことのほか味がよかったのよ。

アトムは最初から車大丈夫だったと思います。
フミちゃんね。一度遠出すると酔わなくなるとか言いますがねぇ。
カワイそうな気もしますね。
酔い止め飲ませるといいのかな。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 18:24
☆みるくままさん
とってもいいところです。住みたくなる気持ちわかりますよね。
そうだね、うろこ雲かな。いいね。
くちのまわりにイガイガが刺さったらかわいそうね。痛いよねぇ。そうか、くつがなくてよかったかな。
やっぱり自然にいい顔になりますよね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 18:27
☆あぴこさん
とってもいいお天気だったのよ。みんないい子達なのよ。パワフルじゃないのよ。
ミルク、どうもちょっとすねているみたいでした。
きょうはもういいみたいなの。
Commented by atomyu55 at 2006-09-26 19:23
☆ぶ~ママさん
ほんとお天気良かったよねぇ。きれいだよねぇ。
ミルクはちょっとすねているみたいなのよ。でももうだいぶいいです。
ミルクに伝えますねぇ。ありがと。
Commented by mi-chin1029 at 2006-09-27 00:32
遅くなってごめんなさいね。
お帰りなさい!!
とっても楽しかった様子はこのお写真から本当によく伝わって
きますよ。
老後はこんな自然の中でっていう思いだけはありますが~
ステキな所にお住まいで本当に羨ましいです~☆
ミルクちゃんも元気だったのね~よかった!!
アトム君は車には酔わないんだね。それだとどこにでもついて行けて
いいよね~☆
久々の2ショットだったんだもんね。でもミルクちゃんはちょっとスネて
るかな~?ふふふ
Commented by atomyu55 at 2006-09-27 08:02
☆ビロンチャン
おはよう。そうなのよ、とっても楽しかったのよ。
素敵なお家でしょう。中もこだわっていて、素敵なのよ。
お庭も広いのよー。
ワン達もここで遊ばせてもらったのよ。
3ワン、仲良しなのに、うまく遊べないけどねぇ。^_^;

みかんちゃんは車だめなのね。残念だね。
アトム車大好きなのよ。
栗の木も大きかったよ。そして美味しかった。
ミルクはご機嫌なおってきたわ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-27 08:07
☆ささっちさん
おはようございます。
八ヶ岳、いいですよね。小淵沢の魅力ってあるらしいですよ。
友達の家の回りは素敵な家がいっぱいでした。
この辺、ラッシュだそうです。
住みたい気持ちわかりますよね。

アトムのお洋服新しいのですよ。似合いますか。ありがとう。
栗も食べました、アトムにはまだあげなかった。
今日あげましょうねぇ。
ミルクちゃん、ご機嫌なおってきましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-27 08:10
☆あーちママさん
おはようございます。
ログハウスのお家見てきました。
とても素敵でした。暖かくて涼しいんですって。
ステンドグラスをやっている方だったので、うちの中のドアがステンドグラスで素敵だったのよ。いいよね。
みんなで行くと楽しさ倍増です。
Commented by atomyu55 at 2006-09-27 08:16
☆みーちん
おはようございます。
ただいまです。楽しく遊んできました。大勢でいくと楽しいです。
ワンも笑顔がいっぱいでした。

老後こういうところでというのもわかりますよね。
とっても、前向きでパワフルに暮らしています。
見習いたいです。
ミルクちゃんはちょっとすねましたよ。^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。