いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

わんこ石鹸と雑酒?

こんばんはぁ。今日も暑かったですねぇ。
暑いと言えば、ビールですねぇ。私大好きなのです。少ししか飲みませんけど。
麦芽100パーセントのが好きなんです。モルツとか。
普段は発泡酒のグリーンラベルを愛飲しておりますよ。
評判のよいこれを今日買ってきましたよ。
f0046854_19433693.jpg

雑酒②といわれているお酒ですよ。
なかなかお値段のわりにいいらしいのよね。
のどごし生、さっそくいってみましたよ。
いけますねぇ。思ったより美味しいです。安いしねぇ。
でも、麦芽が入っていないのよねぇ。だから雑酒なんだけど。
明日は他のもやっつけてみましょ。('_')

f0046854_19492784.gif


昨日チャコ姉さんから宅配便がきました。
なんと、チャコちゃんが使っているワンコ石鹸でした。
f0046854_2052079.jpg

とってもよさそうでいいなぁって思っていたんです。シャンプーなのよ。
チャコ姉さんに通じちゃったのよねぇ。
ありがとうございました。この次のシャンプーのとき使わせていただきます。

この石鹸、すべて手作りですぐ売り切れちゃうんですって。
貴重なものありがとうございました。

4種類ありました。とってもハーブのいい香り。
たまりませんねぇ。ふわふわさらさらになるんですって。
プレーンラベェンダー、グリーンローズマリー、オレンジヨーグルト、カミツレcocoハニー
最初、どれにしようかなぁ。
又、使ったらどんなんか報告いたしますね。

では、アータンですよ。
f0046854_203405.jpg

f0046854_2035422.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は暑かったよねぇ。でも夕方は風が気持ちよかったよねぇ。
僕はきょうも元気さっ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_20833.jpg

f0046854_2081440.jpg

今日はミルクちゃんアップだよー。
お日様があうねぇ。いつもとちょっと違ったお顔だよ。
そして、僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_20101259.jpg

明日も見てね。(^_^)/~
Commented by チャコ姉 at 2006-09-20 20:21 x
ママさん、雑種いっきにやっつけちゃったかと・・
お楽しみは明日以降に取っておくのですね(*^_^*)

わんこ石鹸、是非試してみて下さいね♪
人間が使ってもいいし、ミルクちゃんもOKじゃないでしょうか。

あっ、アトムくん、今日もおリボン取れてませんね。
おりこうさんですね。
(チャコなら取ってくれるまで大暴れしそうです。。)
Commented by chaimam at 2006-09-20 20:30
こんばんわん。
偶然!私も今日はおとうの為に雑酒☆購入してきました。
家は【ぐいなま】と【ドラフト】です。雑酒オンリーです~あはは。
わんこ石鹸だけどミルクちゃん用かな?!
家は普通のリンス入りシャンプーですよ。
ミルクちゃん★今日もカワイイわよ。
Commented by chirorin_wan at 2006-09-20 21:45
家は「のどこし生」が一番のお気に入りだよ♪
そうかこれは発泡酒じゃないんだね。
普通のビールよりも軽い感じで飲み易いよ。
たまに普通のビール飲むと重い感じがしちゃいます。(笑)
ビヤホールで飲む生ビールは別だけど♪

わんこ石鹸なんてあるんだね~。
しかも香りもたくさん種類があって楽しめそうだし、ふわふわになるなんて・・いいなぁ~。

アトム君、いつもカメラ目線でしっかりアピールしてるね~。ほんとモデル犬みたい。
ミルクちゃん、気持ち良さそう~♪ごろごろって感じ?
Commented by wanniko2y at 2006-09-20 22:23
私も、おビールはたしなむ程度に(*^m^*)オホホ♥
「のどごし生」ナカナカおいしいよね~ヾ(*'∀'*)ノゲヘ
私はねぇ、「ジョッキ生」はあまり好きじゃなかったょ(*'ノェ')コッソリ
「ぐびなま」は飲んだことありませーん!感想教えてくださいネ^^!

わんこ石鹸かぁ♪ナチュラルっぽくて、なんだか優しそうです!
ニャンコも洗っていいのかな?
Commented by kimaguregongon at 2006-09-20 22:30
アトム君のリボン なんだかんだ言って ママさん 本当は似合ってるって思ってくれているんだね、
よく似合ってるよ!!
シャンプーが楽しみですね、オレンジヨーグルト・・・美味しそうね~
ミルクちゃんは 愛嬌あってシッポをフリフリしてるんだろうな、可愛いね!
Commented by マータンのママ at 2006-09-20 22:38 x
この石鹸知ってますぅ。(使ったことは無いですが・・・)ぜひ感想聞かせて下さいね。アータン、どうして『ガォ~オ』しているの?全然恐くないわね。可愛いわ。(笑)↓のご飯も美味しそうですね。きのこは秋の味覚だけどそういえば まだ マツタケできていないマータン家でした。(爆)
リボンのアータンが女子に見えます。
ミルクちゃんは本当に野菜も食べるのね~。信じられないわ。
Commented by hanahana at 2006-09-20 23:57 x
こんばんは☆アトムちゃんカメラが向くと笑顔が自然に出るんですね。
凄~い^^ミルクちゃんもお顔を持ってもらって嬉しそうですね。
ツーショットはミルクちゃんがアトムちゃんの方に行きたいよぉ~って
言ってるみたいに見えませんか?
Commented by fuuka1220 at 2006-09-21 00:13
石鹸、ハーブの自然なものなんですよね。それが体には一番刺激が少なくていいよね、きっと。また、どんなんだったか、教えてくださいね。
香りでも癒されちゃいますね・・うふふっ♪

今日は気持よくお散歩できてよかったね、アトム君。ママのお顔みて、おしゃべりしてるのね。目線バッチリ~~。
ミルクちゃんのお耳、お日様があたって、透けてみえるね~。。薄くて柔らかそっ。ピンクで綺麗だわ。
ママさん、明日はなどのビール、やっつけますか??・・笑
Commented by みるくまま at 2006-09-21 00:52 x
わぁ~~♪この石鹸、とっても気になりますぅ~♪
前にどこかで見た石鹸は、もちろんわん用なのだけれど、↑のみたいに良さそうじゃなかったんですよ。。ぜひぜひ、感想がお聞きしたいです♪
天然素材だから、健康な皮膚の子だったら、そのままで リンスとかいらなさそうですね。

ミルクちゃんの今日のお顔・・ママに撫で撫でされて ゴロゴロ喉を鳴らしている声が聞こえて来そうです♪ 可愛いね~
Commented by arkchiwawa77 at 2006-09-21 01:18
こんばんわ~
はじめまして!!
ワンちゃんの、石鹸あるんですか?
なんか、画像だけで、いいにおいが、しそうな、感じですね^-^
Commented by 葵ママ at 2006-09-21 11:43 x
ええっ!?石鹸タイプのシャンプーですと!?
しかも手作りかぁ..いいなぁ..
ワンのお肌にも良さそうですよね!!
葵ママ自身も手作りせっけんって好きでね(≧▽≦)
溶けやすいからすぐ無くなっちゃうんだけど、好んで使ってます♪
ミルクちゃんも、アトム君もこの石鹸で更にツヤツヤだねっ♪
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 13:23
☆チャコ姉さん
のどごし生は評判いいですねぇ。このお値段では納得でしょうね。
きょうはぐびなまいってみます。
ワンコ石鹸、ありがとうございました。楽しみだわ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 14:00
☆チャイママさん
この石けん、ワンコせっけんなのよ。猫ちゃもシャンプーオッケーですって。リンスはいらないみたいんなの。

Commented by toro-sa at 2006-09-21 14:40
こんにちわ~。
アトム君、リボン似合いますよ♪可愛いからつけてて欲しいな(^^)
「ぐびなま。」が個人的にはけっこう好きです~。私もお酒大好きです。
主人が全然飲めないので、私も滅多には飲まなくなりましたが。
石鹸、手作りなのですね~。やっぱり無添加なものがワンコにも良い
んでしょうね。カミツレcocoハニーなんて、人にも良さそう♪♪
今日のアトム君も、お花に負けず可愛いですよ(^^) ミルクちゃんのアップ写真、良いですね~。近くで見ると毛のフワフワした感じがよくわかりますね(^^)v
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 14:53
☆チャイママさん
追加です。ドラフトワンも評判いいんですよねぇ。
ぐいなま、わるくいう人いませんよね。普通のビール高すぎよね。
ママさんは飲まないのよね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 14:57
☆タカピョン
こんにちはぁ。
そうか、のどごしに一票なのね。タカピョンもビールすきだったわね。
私も外で飲む生ビール大好きよ。

ワンコ石鹸、感想また載せるね。
アトム、カメラしっかり見てますよねぇ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:01
☆tontonちゃん
こににちは。tonちゃんもたしなむ程度なのね。わたくしとおんなじですわ。気があいますことね。おほほ
今日ぐびなまいきたいと思います。了解。
このワンコ石鹸て自然なもので作っているのよ。
もち、人もニャンもオッケーですって。又、ご報告いたしますです。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:05
☆gonママさん
こんにちはぁ。アトムねぇ~リボンいまいちだと思うけど、みんなが似合うって言ってくれるとおせじでも嬉しくなっちゃうのよ。
調子に乗っちゃいますね。ありがと。
又、つけますよ。(^・^)
オレンジヨーグルト、うんうんおいしそうたよね。
ミルクはいまだらりんこと寝ております。ほんと、よく寝るわよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:11
☆マータンのママさん
こんにちはー。わんこ石鹸しっているんですか。
とてもいい香りなのよ。人もニャンも使えるというので私も今度使ってみますね。感想載せますよ。
アトムのガァオーはたまたま口をパクパクしていたとき写真を撮ったらこんな顔に写ってました。何か訴えてましたね。
お願いですね。
おりぼんアトム、女子ですか。
それはとても嬉しいお言葉です。(^・^)
炊き込みごはん、これから出番ですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:14
☆hanahanaさん
こんにちはぁ。ミルクはアトムのほうに行きたがってますね。そうですね。
アトム、最近笑顔がおおくなったように思います。
嬉しいです。何でしょうねぇ。
ミルクきもちよさそうでしょ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:18
☆ぶ~ママさん
こんにちはぁ。アトム、カメラちゃんと見ますよねぇ。でも外だとなかなか見てくれないことがあるのよ。おやつでつったりしちゃうこともあります。
今回はちょっと笑みがありますね。
ワンコ石鹸、感想載せますね。とっても香りがいいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:21
☆みるくままさん
こんにちはぁ。ミルクのこういう顔も好きなんですよ。
ワンコ石鹸、了解です。わたしもいいなぁっておもっていたものでして、どんなか楽しみなの。季節で石鹸も変わるんですって。
チャコちゃんはふわふわさらさらでつかいごこちいいそうです。
シャンプー剤も色々悩みますよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:25
☆arkchiwawa77さん
はじめまして。チワワちゃんがいるんですね。どうぞよろしくお願いします。ワンコ石鹸てシャンプーです。とってもいい香りなの。
まだ使っていないのですが又感想載せたいと思います。
又遊びにいらしてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:28
☆葵ママちゃん
こんにちはぁ。ワンコのシャンプーなのよ。人ももちろんつかっていいそうなのよ。とってもハーブの香りがいいの。これだけで癒されますね。
葵ママちゃんも手作り石鹸使っているのね。
じゃあ、よさわかるかしらね。感想文お待ちくださいませ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-21 15:33
☆ささっちさん
こんにちは。
ささっちさんもお酒飲むのね。パパさんが飲まないと確かに遠のくみたいですね。その点我が家はふたりでいきますよ。
ぐびなま。きょう、いってみますね。おいしいらしいですよね、これも。
楽しみです。
アトム、リボン、ありがとっ。昨日とっちゃいましたけど。
又つけてもらって楽しみます。男の子だからねぇ~。トロちゃんは女の子
だからねぇ~。いいなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-09-20 20:11 | Comments(25)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55