僕は美容室、ミルクはママシャンプーだよ。

こんにちは~。
今日は不安定なお天気です。朝、大雨でしたよ。
アトムは雨が降る前にお散歩に行ってきましたよ。
今は降っていないのでいまのところ夕方もいけると思います。

今日はアトム君、いつものベルちゃんママのところでシャンプーです。
8時にお迎えに来てもらいましたよ。
ベルちゃんママは好きだけど、シャンプーはいやだなぁ~って感じでした。
ベルちゃんママに抱っこされていきました。助手席に乗っていくところが可愛いのよ。

美容院に行く前にお写真とってみました。
f0046854_1531982.jpg

美容院へ行く前です。
f0046854_154125.jpg

美容院から帰ってきました。
f0046854_1516503.jpg

ごめんなさい。写真だとあまりわかりません。
やや、ふわっとはしていますが。おりぼん、似合いませんねぇ。^_^;

お耳まわりがすっきりしています。カットしています。
あとは足回りもカットしていますがわかりませんね。
アトム、毛ブキよくないものでして。
でも、少し絡んでいた毛もきれいになっていますし、全然違いますよ。
うちは2ヶ月弱に一度くらいの割合で行きますね。

f0046854_15123732.gif


そして、アトムがいない間にミルクちゃんもシャンプーしましたよ。
ミルクちゃん、お水が好きな子なので、シャワーまったく嫌がりません。
うっとりしていますよ。ブラッシング大好き、
ドライヤーもそんなに嫌がらないで楽ですよ。
アトムのほうが大きいし、ブラッシング嫌いだし大変ですね。
f0046854_15172681.jpg

f0046854_15174275.jpg

真っ白でしょ。みるくちゃん、ふわふわです。

アトムが出かけてしまったらミルク玄関にしばらくいましたよ。
f0046854_1519367.jpg

お兄ちゃんが知ったら喜びますねぇ。たぶんですけど^_^;
f0046854_15234795.jpg

こんにちはぁ。僕、アトムだよ。
きょうはねぇ~、美容院に行ってきたんだよォ。
おりぼん、似合わないんだよ。今日もおじさんに笑われました。
もうじき、とってもらいますよ。

あのねぇ、お利口にできたんだよ。
ベルちゃんにも会ったんだよ。
シャンプー、緊張するから、ちょっと疲れちゃったよ。
ミルクちゃん、玄関で待っていてくれたんだね、ありがとねぇ~。
Commented by えるまま at 2006-09-18 16:18 x
確かにふかふかになってますね!
並べて見るとわかりやすいですね~。
アトム君が毛吹きが良くないなんて、
他の子はもっとふかふかなんでしょうか?
お手入れ大変そう~。
アトムくん!ブラッシングの時はママに協力してあげてね!
Commented by chaimam at 2006-09-18 16:53
アトムくんの白い部分がより白くなった気がします◎
元々キレイですからあまり違いがわからないですよ。
ミルクちゃん、アトムくんが居ないと寂しいんですね。
待ってる姿・・・哀愁漂ってますよ(笑)
Commented by hanahana at 2006-09-18 17:48 x
アトムちゃんふわふわですねぇ~^^素敵です。とっても。おリボンも
似合ってると思うんですけど、アトムちゃんは苦手なのかな?
 ミルクちゃん益々真っ白になりましたね。アトムちゃんがいないと
ミルクちゃんも淋しいやんねぇ~帰って来て~って言ってるのかな?
Commented by a_chi2005 at 2006-09-18 18:56
アトムくんの違いが・・・うーん写真では難しい。
やっぱり、実際にぎゅってしてみなくちゃ。
実はなでなでしてみたい私です。
ミルクちゃんはシャワー怖がらないなんて凄いですね。
安心しきっているんでしょうね。みーんなの愛情いっぱいで。
Commented by チビキのママ at 2006-09-18 19:34 x
アトムくん、おリボンしてるのーっ 似合わないってママに笑われるのー。かわいいじゃないねえ。(笑) ぷっ 確かに・・ 違和感、微妙に。
ミルクちゃん、アトムくん大好きなのね。
二人ともきれいにフワフワになって一緒に寝るのかな?
これからの季節、静電気が怖いね(苦笑)
Commented by yume-medaka at 2006-09-18 20:39
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
そうそう、ゆめちゃんも、おりぼん、なんだか似合わなくって笑っちゃったのよ。アトム君もおじさんにわらわれちゃったのね。
トライのシェルちゃんは、おリボン、似合わないのかしらねぇ。
写真でも、毛のふわふわ感は伝わってきましたよ♪
洗いたてのふわふわの毛、とってもすきです。
ユメちゃんも、シャンプー時ですよ。
                                      ゆめ
Commented by ひなた at 2006-09-18 21:34 x
こんばんは~
そちらも、今日雨でしたか~
アトムくん、きりになりましたね!!写真でわかりづらいってことは、いつもきれいってことせすよぉ。
いつもフワフワだものね~家も2ヶ月弱のシャンプーかな~
ミルクちゃんもきれいになって、きっとお部屋の中ふんわりいい香り~ですね
Commented by あぴこ at 2006-09-18 21:39 x
我が家の美容院ですのでリボンもないし・・カットもないし、こんなにアトムちゃんきれいになってうらやましいわ~
ミルクちゃんも真っ白になって。
フワフワ想像してま~す
幸せだわって生活してもらえてますよね。せめて自分のワンちゃんニャンちゃんは・・・世の中にはかわいそうな運命の子たちいっぱいいますものね
Commented by マータンのママ at 2006-09-18 21:53 x
アータン、綺麗になりましたね。解りますよ。襟巻きのラインの切れ目がはっきりしてます。そしてフカフカちゃんです。足元ももちろん猫足になってますよね。可愛いわ~。ミルクちゃんもいつも白いけどやっぱりシャンプー後は真っ白ですね。ママさん、シャンプーご苦労様でした。
ミルクちゃんはお兄ちゃんが何処に行ったか心配なのね。集会に集まる猫ちゃんの様に待っているのですね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:01
☆えるままさん
こんばんは。
ふわふわ感少しわかりますか。アトム、もう少しのびてもいいんですよねぇ。のびませんけどねぇ。(^.^)
長いコはもっと大変ですよ。ブラッシングはママが荒っぽくて嫌いに鳴りました。^_^;
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:03
☆チャイママさん
こんばんは。そう、白いかなぁ。確かに違うんだけどねぇ。アトムは長毛だからねぇ。美容院にだすと普段が楽なのよ。毛玉とかならないしね。
ミルク、哀愁があるでしょ。
Commented by kimaguregongon at 2006-09-18 22:03
ふたりとも 綺麗になったんだね~
フワフワしているの わかるよ~
>おりぼん、似合わないんだよ。今日もおじさんに笑われました。
そんなことないよ、可愛く似合ってると思うんだけど・・・
ミルクちゃん 優しい子ですね~
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:06
☆hanahanaさん
こんばんはぁ。アトムリボンにあいます~?そういってもらえてうれしいけどねぇ。いまいちじゃない?
でもせっかくだからつけてもらいます。
ミルクはアトムが一番なのよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:10
☆あーちママさん
こんばんはぁ。あーちママにぎゅとしてもらいたいです。アトム、人大好きなのよ。喜びますよ。
ふわふわだけどねぇ~、写真ではなかなか伝わらないかしらん。

ミルク、シャワー大丈夫なのよ。
気持ちよさそうです。愛情は山ほどですけどね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:15
☆チビキのママさん
こんばんはぁ。アトム、リボン微妙です。でもせっかくだし、とっても可愛いのをつけてくれるのでお願いしていますよ。
でももうすぐ、とりますよ。
ミルクはアトムが大好きなのよ。一緒には寝ていませんよ。
時々、一緒かな。ミルクは寝たいのにアトムがなかなかねぇ。
そう静電気でびりびりってなるわね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:20
☆ゆめちゃん
こんばんはぁ。ユメちゃんは女の子だから、リボンにあうんじゃないかな。
バンダナがいいのにねぇ。バンダナをしてくれる美容室もあるんだって。
ふわふわ感、つたわるかしらー。やっぱり、全然違うのよ。
ユメちゃんももうそろそろなのねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:24
☆ひなたさん
こんばんは。アトムとミルク、2ともシャンプーしたのでいい香りですよ。
ミルクはティートゥリーの香りなのよ。
今日は雨が降ったり止んだりでした。大雨だったのよ。
お散歩は夕方も行けました。
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:27
☆あぴこさん
こんばんは。
ふわふわ感つたわりますかぁ。私も前のコまでは美容室には出さなかったのよ。アトムがはじめてです。たまに出すとねぇ、楽なのよ。
みんながうちの子をかわいがるってことをすれば、悲しい子たちがいなくなるのにねぇ。
ミルクは真っ白になりましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:33
☆マータンのママさん
こんばんはぁ。アータンのふわふわ感わかりますかぁ~。嬉しいわ。
そう猫足ですよ。襟巻きも確かにはっきりしていますかねぇ。
毛のもつれとかなくなりましたよ。抜け毛も少なくなります。
ミルクはもう真っ白です。
アトムがどこへ行ったか心配なのか寂しいのかでしょうねぇ。
可愛い子でしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-18 22:36
☆gonママさん
こんばんはぁ。アトムのふわふわ感つたわりますか。ありがとう。
おりぼんも似合うなんてありがとう。
アトムに言っておきますね。
ミルクちゃん、優しいのかな。可愛いのよ。
Commented by チャコ姉 at 2006-09-18 22:48 x
アトムくん、きれいサッパリしてきたんですね。
でも、いつも思うんですが・・
オトコの子なのに、ナゼおリボンなんでしょ。。^^;

ミルクちゃん、玄関で待っている写真、かわいいですね。
やっぱり家族が1人いないと心配なんでしょうか。
Commented by chirorin_wan at 2006-09-18 23:23
ミルクママちゃん今晩は♪
アトム君もやっぱり美容院苦手?
でもいつも同じトリマーさんでしょ?(ベルちゃんママ?)
その方が安心だよね。羨ましいなぁ~。
チロはよくトリマーさん代わるから余計に駄目なのかな・・

みるくちゃんはシャンプー大好きなんだ。「うっとり・・」している間に済んじゃうのがいいね~。(笑)

アトム君もミルクちゃんもほーんときれい!!
こうやって見ているとミミは同じ犬種なのにぜんぜん違う~。
もっとお手入れしてやらないといけないなぁ~・・と思いつつ・・
Commented by fuuka1220 at 2006-09-18 23:44
おりぼんいつも、似合ってるよお~~・なんか、かっこいいより、かっわいいって感じになるね。。アトム君。
ミルクちゃんも真っ白に磨きがかかって、ちょこっと見える足裏もピンク色がきれいね。シンクの白と同化してるう。お兄ちゃんを心配してたのかな。。優しいね。
お二人さんとも、フワフワで、手触りばっちりね!!
お疲れ様。ふうかも、金曜日シャンプーで~す。
Commented by みるくまま at 2006-09-19 03:30 x
ミルクちゃん、ちゃんと待ってるんですね~ なんていい姿でしょう♪
感情がちゃんとある事、証明してくれているようです。
こういう瞬間って、たまりませんね~
アトムくん、元からキレイだからね~ でも、ふわふわのさらさらになってるの、わかりますよ~ いい匂いがしそうです♪
柔らかいから、もつれやすいんですよね~ 特に耳の下! !
だんご状になったりしますよね。そうなる前にちゃんとブラッシングしてるから、アトムくんはいつもキレイです♪ ママさんのお陰だね~
Commented by ささっち at 2006-09-19 12:18 x
こんにちわ~。
アトム君、リボン似合っているし、とっても可愛いですよ♪リボンしなくても充分可愛いけれどね♪ やっぱりシャンプー後は胸の毛がふわふわしているのがわかりますよ~。きっと良い香りもするのね~。お疲れ様でした!
ミルクちゃんシャンプーもドライヤーも嫌がらないなんて、すごくお利口なのですね。白い毛に磨きがかかって、さらにキレイです☆☆玄関前でアトム君を待っている姿、可愛い・・・。本当に仲良しなんですね(^^)
Commented by 葵ママ at 2006-09-19 14:37 x
アトム君ブルーのリボン似合ってて可愛いですねぇ!!
黙ってれば「アトム君」じゃなくて「アトムちゃん」ていけそう..
葵は女の子~な服を来てないと丸っきり男の子です(爆

ドライヤー、ミルクちゃん嫌がらないんですねぇ..
うちの2匹は毎回絶叫です(="=)
Commented by atomyu55 at 2006-09-19 19:07
☆チャコ姉さん
こんばんは。今日、届きました。ありがとうご゛いました。びっくりです。
のちほどメールしまーす。(^.^)感激!

チャコ姉さん、そうなのよねぇ。人間だったらおかしいよねぇ。
まあワンなのでってことでしょうかねぇ。可愛くしてあげたいってことじゃないの?どのコもね。バンダナがいいなぁ。

ミルクちゃん、私とアトムが散歩に行っても、ずっと鳴いてまっているんですって。可愛いのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-19 19:10
☆タカピョン
こんばんはぁ。そうなのよ。いつものトリマーさんなのよ。ベルちゃんていうシェルちゃんがいます。
アトムシャンプー好きじゃないけどそんなに嫌いじゃありませんよ。
たぶんですが。
チロちゃん、お誕生日おめでとう。

Commented by atomyu55 at 2006-09-19 19:12
☆ぶ~ままさん
こんばんは。シャンプー行ってきましたよ。お出かけだしね。
ミルクもシャンプーしましたよ。真っ白になりました。
アトム、似合う?ふふふありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-19 19:17
☆みるくままさん
こんばんはぁ。ミルクちゃん、可愛いことするのよ。アトムがいないとこうみたいです。いつも一緒なので。ちゃんと感情あらわしますねぇ。

アトムもミルクもふわふわなのよ。
耳の下、毛玉になりやすいのよ。よく知ってるねぇ。おしりも毛玉になりやすいのよ。そのためには、プロに時々頼むと出来ませんよ。
さすがなの。
ほめてもらっちゃってありがと。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-20 06:58
☆ささっちさん
おはようございます。
トロちゃんは本当におりぼんがよくにあっちゃってますよねぇ。
女の子って感じの優しいお顔よね。
アトムの胸飾り、いつもよりはふわふわです。
トリマーのおうちのベルちゃん、シェルなんだけど毛ぶきすごいのよ。アトムと並べると悲しくなっちゃうくらいなのよ。シェルも違いますよねぇ。
今度機会があったら載せますね。

ミルクちゃんてアトムがほんとすきなのよねぇ。可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-20 07:01
☆葵ママちゃん
おはようございます。
葵チャンもとってもキュートよ。
いいねぇ。アトムちゃんて感じ。ありがとっ。アトムは見るからに甘えんぼ顔なのよ。ミルクはそんなでもないのよ。
おもしろいねぇ。葵ちゃんもウランちゃんもドライヤーの音がこわいのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-09-18 15:28 | アトムとミルク | Comments(32)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55