いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

今日のワンニャンご飯です。

こんばんはぁ。今日は寒かったです。
午後から雨はやみましたが、はっきりしなかったですよ。
アトム、夕方お散歩行けました。(^・^)
明日はどうなんでしょうねぇ。

今日はアトムとミルクの晩御飯です。
昨日おやすみだったので、仕込んでおきました。
たいしたことなくって、お魚とお野菜を茹でただけなんですけどね。

最初はアトムからね。
f0046854_19312090.jpg

いつもの半生タイプのフード、かじきまぐろとキャベツ、大根、にんじん、ブロッコリー
かぼちゃをいっしよにゆでたもの、イチジク、フリーズドライのチーズ少々、すりごま
鰹のゆがいたもの、そして、お豆腐

アトム大喜びで完食。

f0046854_19365347.jpg

ミルクです。
ドライフード、まぐろと鰹のゆがいたもの、野菜の茹でたもの少々、お豆腐

ミルク、お豆腐食べませんでした。
やっぱりだめでしたねぇ。最初、お魚にいきましたね。
しっかり主張しますね。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_1942222.jpg

f0046854_19422092.jpg

こんばんはぁ~。僕アトムだよ。
きょうはお散歩行きましたよー。
やっぱり、お外行きたいでーす。
でも僕、雨嫌いなんだ。(~_~;)明日はどうかなぁ。

今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19452134.jpg

f0046854_19453576.jpg

冷蔵の上のミルクちゃんとカウンターのところにいるミルクちゃんだよ。

そして、こんなミルクちゃんもみてください。

カーテンボックスから飛び降りちゃいますよ。
さすが猫ちゃんだねぇ。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットですよ。ごめんなさい、昨日のお写真です。
f0046854_19525379.jpg

明日またねぇ、バイバぁーイ!
Commented by あぴこ at 2006-09-14 20:36 x
やっぱりミルクちゃんはニャンちゃんだった~飛んでる~
おいしいご飯食べて元気ってことですね。
急に寒くなりましたよね~私たちの体調も気をつけましょう!
Commented by しろ at 2006-09-14 20:51 x
アトム君も雨がきらいなんですか?ラッキーも同じです。だから、雨だと1日くらいは散歩はお休みします。
やっぱり、大人猫になるとダイナミックですね!うちのニャンズはまだ、1番上まではあがれないです。
ミルクちゃんとフィズ、髪の分け目(?)もよく似てますね(^^)
Commented by マータンのママ at 2006-09-14 20:53 x
スッ凄い!ニャンコ先生もビックリのウルトラD難度ですね。10点です。パチパチパチィ。(笑)
アータンのご飯はいつも美味しそうですね。ママさんは手作り派ですね。ドライだけなんて時はないんですか?やっぱりたんぱく質系は手作りには敵いませんよね。ミルクちゃん煮た野菜も残さず食べるんですね。ビックリだわ~。

Commented by レオまま at 2006-09-14 21:46 x
愛情たっぷりのワンニャンご飯ですね!
レオがヨダレ垂らしそうですよー。
Commented by tukunemaru at 2006-09-14 22:23
あら〜?そちらは寒かったんですねえ。今日はまた半袖に戻りましたよ
アトムくん、雨嫌いなのね〜。でもちゃんとおうちで出来るから良いよね

手作りご飯、手がこんでますね〜。美味しそう♪
やっぱり愛情たっぷりのご飯は、ミルクちゃんもアトムくんも嬉しいよね
ミルクちゃん、凄いねえ〜!!ジャ〜ンプ〜して、見事に着地!!
あんな可愛い声でお返事するのねえ。お尻尾フリフリも、とっても
可愛い〜♡また、明日会おうねえ〜!ばいばあ〜い♪
Commented by もんまま at 2006-09-14 22:35 x
すっごーい。みるくちゃんのジャンプ!
うちのくぅーちゃんは、おばぁちゃんだからもうジャンプできないと思うわぁ~。手作りご飯頑張ってるますね。おふたりさん幸せねぇ。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 23:12
愛情たっぷりのご飯だもの、美味しいにきまってるよね。。アトム君。
でも、ミルクちゃは、だめなものは、だめって、はっきりしてるよね。。
この動画のミルクちゃんのジャンプ力にはびっくりね。。。こっちが大丈夫??って思いながら、見ちゃったわ。。笑
猫ちゃんて、食事のことにしても、こんな遊び方にしても、わんとは違うものがあって、魅力がいっぱいね。
あらあら、2ショット、アトム君とミルクちゃんが昨日のとは目線が逆になっちゃったみたいだね~。
Commented by チャコ姉 at 2006-09-14 23:20 x
うわっ、ご飯素晴らしいですね~
ニャンはやっぱりお魚がいいんでしょうか。。
お豆腐も美味しいのにね。

ミルクちゃん、飛んでますね。
いつも定位置でダラ~っとしている印象が強いので、こんなに元気な子
だとは思いませんでしたよ^^;

アトムくん、お散歩行かれて良かったね。
チャコもおトイレは室外&室内両方OKなので、雨の日は無理に行くこと
ないんですけど、やっぱり外に出られないとつまらないみたいです。
明日は晴れますね。
Commented by みるくまま at 2006-09-14 23:22 x
バタバタしてて、ご無沙汰しちゃってました。。すみません。。
ママさんちのわんご飯、美味しそうです♪ 私が間違って食べちゃう位。。♪ ミルクちゃんのも美味そうです♪ これは当たり前に完食ですね~ あれ?お豆腐はダメなんだぁ。。そっかぁ・・

↓アトムくん、どれもみんなキレイに撮れてます♪格好いいシェルティくんですよね~ とってもキレイ♪ ミルクちゃんもいいわ~♪ポーズとってますね~♪

迷子札、大切ですね。ホント、あたふたしている間に処分されてしまいます。あそこはわんにゃんにとっては恐怖そのものです。たった1日でも、あんな体験をさせたくありませんね。
Commented by chaimam at 2006-09-14 23:49
ママさんちの人間様のごはんも美味しそうですけど~
ワンニャンのごはんも超↑美味しそう◎
家のチャイのごはんは・・・あまりにも手抜き↓
反省。。反省。。
ミルクちゃんのジャンプ☆すごーい!
さっすが~ニャンコだわぁ。
Commented by chirorin_wan at 2006-09-15 01:18
ミルクママちゃん、いつもこんな手作りのご飯を作っているの?
すごーい!!
これならチロも食べそうです。チロもミミもお豆腐はOKみたい。
ミルクちゃんは駄目だったんだ。

↓のワンちゃんたち早く優しい飼い主さんに巡り合えるといいな・・
迷子札大切ですね。
チロが迷子になった時には直接は関係なかったけど、付けていればどんな形であれ最後には会える・・と言われてそうだよなって思った。
でも本当はマイクロチップが義務化されると一番いいね。
最後までしっかり面倒を見ること出来なきゃいけないよね。
センターには野良犬、迷い犬だけでなく飼い主に連れてこられたワンちゃんが沢山いると聞いて、信じられなかった。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 07:22
☆あぴこさん
おはようございます。ミルク飛びました。ヤット撮れました。何回かチャレンジしていたんですがなかなか思うようにいかなかったのよ。
猫ですねぇ。きょうもがんばりましょ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 07:28
☆しろさん
おはようございます。
ミルクとフィズちゃんは分け目おんなじですね。おそろね。

ミルクはここにのぼっていくのは、テレビ、プリンターから登っていきます。カーテンからはいきませんね。
ココに登ったときはびっくりしましたよ。ましてや、降りたときはねぇ。
最初、ドキドキしていました。足を痛めるんじゃないかって。
猫さんはすごいです。(^・^)
Commented by hanahana at 2006-09-15 09:38 x
おはようございます。アトムちゃんいちじく食べるんですね。私も
大好きです。何だか嬉しくなっちゃいました。やっぱりお外が
良いですよね。こっちは日曜日に台風が来るかもと言ってるので、
今日と明日はウッキーちゃんと行ってくれると良いんですが…まだ私は散歩には行けないんですけどね。

 ミルクちゃんの動画とっても得意げですね。そこが又可愛いです。
しっぽの動きがたまらなく好きです。降りたときの顔が満足そう。
Commented by yume-medaka at 2006-09-15 13:21
ミルクママちゃん、こんにちは♪
かわいい~。ミルクちゃん、華麗なジャンプですねぇ。お見事!
それにしても、美味しそうなごはんですねぇ。栄養たっぷりですね。
アトム君は、あんまり好き嫌いしないで、ごはん食べてくれるのですね。
                                        ゆめ
Commented by ささっち at 2006-09-15 14:52 x
こんにちわ~。
昨日はちょっと寒かったですねぇ。今日も涼しくて過ごしやすかったです♪雨さえ降らなければ、良い気候ですよね(^^)
アトム君とミルクちゃんのご飯、豪勢です☆☆ 大喜びで完食したの、よくわかりますよ~。偉いなぁ、ミルクママさん。私ももう少し、ご飯に手をかけてあげねば(^^;)  ミルクちゃん、カーテンレールの上からデーブルに鮮やかに飛び乗りましたねぇ!さすが、身軽ですねっ!
Commented by 葵ママ at 2006-09-15 15:11 x
葵も雨がダメなのよねぇ..顔がぬれるのが嫌みたい..
なのに、お手洗いは外でしかしないのよね。
ちょっとずつトイレトレーニングしなきゃ。
明日から3日連続雨って聞いてるのに..大丈夫かなぁ..

ミルクちゃんってこんな高い所に登れるのね!?汗
ウランには絶対無理そう..
Commented by myfamily-days at 2006-09-15 16:30
たっちゃんで~~す!!

おお~~っ!!
ジャンピング・ミルクちゃん、見ましたよ~~!!
猫ちゃんって、あんなに飛べるんだな~~!!

あれで・・・・たいしたことないんでっか?
たっちゃんちのご飯よりいいよ・・・・・
Commented by fiore5jp at 2006-09-15 16:46 x
わんにゃんごはんおいしそうですぅ。私も作ってもらいたいですぅ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:10
☆マータンのママさん
こんばんはぁ。
ミルクすごいでしょ。
でも猫さんはみんなこうなんじゃないかしらー。ウルトラDありがとっ。
ドライも食べますよ。朝はドライとかんずめです。
アトムおしっこのペーハーが高かったのでまだ処方食たべています。
夜はできるだけ、こういった食事にしようと思っていますよ。
一年前からこうしています。
その前はドライとかんずめだけでした。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:11
☆レオままさん
たいしたことしていないのよ。お近くならレオ君に食べていただきたいわー。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:14
☆つくねまるさん
こんばんはぁ。
おいしそうですかぁ。たいしたことないですよ。朝はドライとかんずめで、夜はこんな感じです。ワンパターンなのよ。
ミルク、すごいかなぁ。最初、びっくり仰天よ。
鳴き声かわいいでしょ。この鳴き声にだまされちゃいますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:17
☆もんままさん
こんばんは。
くぅーちゃんはやらないでいいです。ミルクはまだ青年です。(^・^)
お食事、たいしたことなく、ワンパターンなのよ。でもアトム、すごーく、喜びますよ。ミルクはドライとかんずめが好き。あと、お魚、お肉がすきなの。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:26
☆ぶ~ママさん
こんばんは。
ミルクのジャンプみてくれてありがとう。すごいでしょ。猫ちゃんなのよねぇ。食事はたいしたことしてません。でも愛情だけは注いでいるのよ。
ふーちゃんとおんなじね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:30
☆チャコ姉さん
こんばんはぁ。
今日はピーカンだったねぇ。お散歩行きましたよ。
気持ちよかったねぇ。

ミルク、こういうことはしますよ。まだわかいのでね。
犬では考えられないよねぇ。
お食事ワンパターンでございます。ミルクは完全な肉食ですね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:34
☆みるくままさん
こんばんはぁ。
忙しいのね。無理しないでくださいね。
アトム、かっこいいですかぁ。ありがとう。ミルクもポーズとってますよねぇ。
お食事はたいしたことしていないのよ。でもアトムがとっても喜びますからね。みるくままさんも手作り食がんばってますねぇ。
どかちゃんもきれいになりましたねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:37
☆ちゃいままさん
こんばんはぁ。いえいえたいしたことないのよ。
愛情だけはいっぱいです。チャイチャンも愛されて幸せだよ。
ミルクのジャンプすごいでしょー。猫ちゃんなのよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 19:41
☆タカピョン
こんばんはぁ。
ご飯、朝はドライとかんずめだけなのよ。
夜はこんな感じ、何もないときはフードだけのときもあるわよ。
でもできるだけ、何か入れてます。

迷子札、大切よね。センター、持ち込みのほうが多いと思うのよ。人間の勝手でかわいそうな子が増えちゃうのよね。
こういう人には動物を飼って欲しくないです。なんか、規制とかも必要かしら。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 20:19
☆hanahanaさん
こんばんはぁ。お体御大事にしてくださいね。
ミルクのジャンプみてくれたのね。すごいでしょ。

アトム、いちじくすきですよ。私も夫もすきなんです。いっしょですねぇ。
体にいいそうですよ。
明日はそちら雨かしらー。台風どうなんでしょうねぇ。ウッキーちゃん、お散歩どうだったのかな。
Commented by atomyu55 at 2006-09-15 20:22
☆ゆめちゃん
こんばんはぁ。
アトムはあまり好き嫌いありませんよ。食べること大好きなのよ。
こういうご飯、とっても喜びますよ。

ミルクちゃん、すごいでしょ。さすが、ねこちゃんなのよねぇ。
けがしないで欲しいな。
Commented by atomyu55 at 2006-09-16 07:03
☆ささっちさん
おはようございます。
きょうはとってもいいお天気でうれしいです。
アトムのご飯、ワンパターンなのよ。一年前から始めました。
ドライとかんずめも食べていますよ。朝ですね。
おしっこのペーハーが高かったので今も療法食手放せません。
いずれはおさらばしたいけど、こっちもアトム大好きなのよ。
ミルクちゃん、びっくりてしょ。私も最初目丸くなりました。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-09-16 07:06
☆葵ままちゃん
おはよっ。葵の上様も雨はお嫌いなのね。アトムもだめです。
おうちでトイレできるとやっぱり楽よね。でもなかなか又するようにするの難しいみたいだね。
ミルクのジャンプなかなか見ごたえありますよ。こうもりみたいなの。
Commented by atomyu55 at 2006-09-16 07:09
☆たっちゃん
おはようございます。
たっちゃん、オフ会お疲れ様でした。
ミルクのジャンプみてくれてありがと。こういうことするのよねぇ~
ミルクちゃん。最初はびっくりでしたよ。
かなり、上手です。なんともないですねぇ。

ごはんは茹でているだけなのよ。^_^;
Commented by atomyu55 at 2006-09-16 07:12
☆fiore5jpさん
おはようございます。ごはん、ワンパターンなのよ。
たいしたことしていませんがアトムがとっても喜ぶので作ってます。
ミルクはねぇ~お刺身が大好き。すこーし、たまにあげます。お肉とかタンパク質が好き。かんずめも大好き。みんなそうでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-09-14 19:53 | アトムとミルク | Comments(34)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55