昨日の晩御飯です。

こんばんはぁ。
今日から仕事でしたよ。きょうは順調に終わりましたね。やれやれでした。
お天気も変でした。朝は雷があったりしましたねぇ。

それでですねぇ、365カレンダーオールキャットpart2、おかげさまで362頭達成です。
ありがとうございました。出来上がってきましたら、見てくださいませね。m(__)m

そして、ワンのミックスも達成しておりましたー。
おめでとうございます。知っているワン、結構いましたねぇ。(^・^)

シェルティーはもうちょっと難しいかなぁ。来年もありますねぇ。

では、昨日の晩御飯、ママが作りましたよ。
すみません、この間とおんなじみたいです。^_^;
これは夫のリクエストで作りましたものですから、おんなじになっちゃうんですかねぇ。
f0046854_19134119.jpg

中国産ですね。1260円でした。やすーい。
f0046854_19143315.jpg

炊き上がったところです。ちょっと隠し味にお砂糖入れました。
なのでおこげが出来ていておいしかったわ。
f0046854_19155620.jpg

松茸ご飯といえば秋刀魚でしょってことです。
安くなりましたねぇ。
f0046854_19165243.jpg

秋茄子とししとうの味噌いためですね。
茄子も今が旬でしょ。

あと、茗荷の酢味噌和え、べったら漬け、蜆の味噌汁でした。

ではアータンです。
f0046854_19194419.jpg

こんばんはぁ~。
今日も僕は元気いっぱいだよ。ご飯もおいしいし、お散歩も楽しいよ。
ミルクちゃんとも遊んでいるんだよ。こんな平凡な生活も楽しいんだ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_19222394.jpg

かなり、リラックスしているよねぇ。
f0046854_19231326.jpg

ミルクちゃんも元気だよ。

そして僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_19245764.jpg

又明日見てください。きょうもありがとっ。
Commented by yume-medaka at 2006-09-11 20:30
ミルクママちゃん、こんばんは☆
お仕事お疲れ様でした~。休み明けは、ちょっと疲れやすいですよねぇ。
ミルクちゃんもアトム君も、おりこうさんにお留守番していたのですね。
ミルクちゃん、のび~っとしたり、くつろいで、可愛いですねぇ。
                                         ゆめ
Commented by chaimam at 2006-09-11 21:14
松茸に秋刀魚に秋ナス!!秋の味覚~美味しそうな晩ごはん☆
家より断然↑旨そうッス◎◎
アトムくんの言うとおり、何も事件がない平凡な毎日・・いいよね↑
いい事★言うね!!
Commented by gon.gon.mama. at 2006-09-11 21:31 x
みんな美味しそうだけど 特に なすとししとうが食べたいな~
お味噌あじなんですか? 色も綺麗だ~光ってるね。
ミルクちゃん すごいね、ヨガしているみたい。これが猫ののポーズだったりして・・・
Commented by あぴこ at 2006-09-11 21:36 x
食卓もすっかり秋ですね。おいしそう!お仕事から帰ってこれだけ作るのでしょ?ずっと家にいる我が家の食卓は???
お留守番も頑張ろうね!月曜終了だよ
Commented by tukunemaru at 2006-09-11 23:09
おお〜、秋の味覚がたっくさんの食卓だったんですねえ♪
まったけ〜!!美味しそうやなあ・・。ほほ〜ん、砂糖を隠し味に。
メモメモっ・・。おこげは美味しかったかなあ?
アトムくん、元気いっぱいのお顔だねえ。なんだか笑ってるみたいだね♪
ミルクちゃん、リラックスしすぎ〜(笑)可愛い格好だねえ。
っと、足はどうなってんのかなあ?また、明日も宜しくね!!
Commented by マータンのママ at 2006-09-12 00:17 x
マツタケもそろそろリーズナブルになってきた時期かしら?大きなマーケットには行ってないので今年はまだ一度も拝見しておりません。買う機会はあるのかしら?(笑)秋刀魚も今月一杯が盛りですね。秋の味覚は楽しみましょうね。体にいいんですよ~。
アータンの体が食器棚?に映って長く見えました。ビックリしたわ~。いつからダックスシェルティになったのか?と笑えました。
365カレンダーおめでとうございます。ミルクちゃんチーム凄いわねvol2も達成できるなんて。アータンは来年頑張ろうね。隣のシェル2匹にも声を掛けておきますよ。
Commented by みるくまま at 2006-09-12 03:46 x
み~んな とっても美味しそう♪ まさに今、食べたいものだらけです(笑) ママさんちの食卓につきたい。。
旬のものを頂くのは、とっても体にいいんですよね~ マツタケ。。中国産だとこんなに安いんですか? 買いに行こうっと♪ 隠し味にお砂糖ですか~。。♪ うちは、まつたけのお吸い物の素を入れます。香りの薄い安いマツタケでも高そうな香りに変わります(笑)
みるくちゃん、気持ち良さそうだね~ 下の写真、二人で台所で何してたのかな?♪
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 07:26
☆ゆめちゃん
おはようございます。
初日って疲れるよねぇ。
アトムとミルク留守番上手で助かるのよ。今日も頑張りましょ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 07:29
☆チャイママさん
おはようございます。
いえいえチャイチャンちのほうがおいしそうだよ。
偶然一緒だったね。隣の晩御飯だね。
アトム、いいこと言うでしょ。ねぇ~!
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 07:32
☆gonママさん
おはようございます。茄子の味噌いためね。ありがとう。夫の好物です。
そうなのよ、味噌味ですがお砂糖、みりん、酒なんかでうちは甘めです。
これは白いご飯にあうよね。私実は白いご飯党なの。

そう猫のポーズだね。(^・^)やってみてね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-12 10:30
なんといつも美味しそうな晩御飯だこと。。秋の味覚満載だね。今日は、ちょっと、涼しくなったので、ママさんとこのみて、豚汁つくりま~す。
いろいろ食べたくなっちゃうよぉ~・・・
 
ほんとに、ミルクちゃんは、かなり大胆なポーズよね。気持ちいぃ~~って、のびしてる感じだね。。お腹は上向きで、お顔はよこ向きで、体どうなってんの?・・面白いね~・・笑
アトム君もご飯も美味しいし、お散歩も楽しい。。これがなによりよ。元気そのものだね。こういうことが、一番幸せってことですよね。
Commented by a_chi2005 at 2006-09-12 10:47
わ~、大人の食卓だあ。
うちはまだお子ちゃまたちがいるので、どうも食卓がシンプルになりがちです。(ほんとは良くないのか)
でも、夕べはうちも秋刀魚頂きましたよ。子ども達もお魚は好きなので助かります。
↓の豚汁もおいしそうだなあ。今日みたいに涼しいとそろそろ食べたくなります。
アトムくん「平凡な毎日が楽しいんだ」ってほんとだよね。こういう生活が出来ることに感謝だね。
ここへ遊びに来ると、ちょこっとへこんだ日もほっとできます。
アトムままさん、アトムくん、みるくちゃんありがとうです。
Commented by チャコ姉 at 2006-09-12 17:47 x
またまた素晴らしいご飯です!
香りが漂ってきそうな・・

ミルクちゃん、開いてますね~
アトムくんは・・
開きませんよね^^;
イメージが崩れますよね。
(カッコイイお兄さんって感じですから(*^_^*))
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 18:54
☆あぴこさん
こんばんはぁ。あぴこさん、日曜の食事です。^_^;月曜日はほとんど何もしませんでした。
そんなに頑張りませんよ。(^.^)
お留守番もちゃんとしてくれてありがたいです。
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 18:56
☆つくねまるさん
こんばんはぁ。秋ですね。まつたけと秋刀魚はきまりでしょ。
おこげってちょっとあるとおいしくないですかぁ。うちはすきなのですよ。
このアトムにやけていますよね。ミルクはどうなっちゃっているんでしうねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 19:01
☆マータンのママさん
365カレンダーありがとうございます。記念になりますよねぇ。アトムはそう来年です。お隣のシェルちゃんにも来年お伝えください(^.^)

私もアトムの写真なんかへんだなぁーって思っていたんです。
うつっていたんですね。納得しましたよ。

秋刀魚今おいしいですねぇ。旬のものはいいんですね。たくさんたべますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 19:05
☆みるくままさん
こんばんは。
そうですよね。旬のものいっぱい食べましょうねぇ。
松茸のお吸い物でご飯炊くとおいしいってきいたことあります。
いいアイデアだわ。
アトムとミルクはおやつ欲しい攻撃ですね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 19:54
☆ぶ~ママさん
こんばんはぁ。
豚汁つくりましたかぁ。今日はちょっと涼しかったかな。

ミルクの体どうなっているのかしらねぇ。くにゃくにゃなのよ。
みんな元気がいいねぇ。♡
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 19:58
☆あーちママさん
こんばんはぁ。秋刀魚たべたんですねぇ。子供もさんまは好きな子多いですよねぇ。今いっぱいたべたいですねぇ。
ごはんがおいしく食べれてこういう生活がとっても幸せなんですねぇ。
こちらこそ、いつもありがとうです。
優しい人いっぱいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-12 20:01
☆チャコ姉さん
こんばんはぁ。
おいしかったですよ。ふふふ
ミルク、開きましたねぇ。こんな開き方でどうでしょぅか。
師匠チャコちゃんに聞いてみたいです。
アトムもたまーに開いていますよー。
イメージ崩さないようにしますです。(^.^)
Commented by みーちん at 2006-09-13 14:33 x
キャ~さっそく松茸ごはんだ~美味しそう~☆
さんまも今は脂がのってとっても美味しいですもんね。
なすも旬ですよね~どれもこれも私好み~♪
ミルクママもお料理上手なのね~羨ましい!!

ミルクちゃんの気持ち良さそうなこと!今日も涼しいからだんだんと
過ごしやすくなってきましたよね。雨なのでお散歩は行けずですが~
アトムくんはいつも穏やかないいお顔してカメラ目線だよね~
2ショットは冷蔵庫の前なんだね。何か美味しいものもらえた~??ふふ
Commented by atomyu55 at 2006-09-13 19:18
☆みーちん
こんばんはぁ。こちらにもありがとう。
松茸ご飯、おいしいですよ。でも輸入ものなのよ。
さんまはだいぶ安くなってきましたよねぇ。おいしいです。
私の料理たいしたことないんですよー。食べること大好きなの。

夕方、すこしだけ、お散歩行きました。明日はお天気いいといいですねぇ。2ショット、あったりー。おやつをもらっていたところなのよ。(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-09-11 19:28 | わたし | Comments(22)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55