いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

ワクチンしてきました。

前に紹介したチビスケ母さんちの預かりっこの子犬の4キョウダイたち、おかげさまで
みーんな里親様がみつかりました。
まん丸の幸せ掴みました。
応援ありがとうございましたm(__)m
ドックフードの空き袋に詰められて捨てられていたコたち、お星様になってしまった
恭ちゃんの分までしっかりと生きていくと思います。

チビスケ母さんちには預かりっこの子猫ちゃんたちが里親様を待っています。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
f0046854_1621592.jpg



今日はアトムのワクチンをしに動物病院に行ってきましたよ。
5種か9種か悩みましたが、結局9種を打ってもらいました。
ココの病院はこの2種類しかおいていないそうです。
いままでは8種を打っていたのですよ。
うちの辺では5種でもいいということでした。
「じゃぁ、思い切って9種ででお願いします」と言ったら「思い切らなくてもいいですよ」と言われてしまいました。
一時間はずっとそばにいて顔がむくんできたり、ぐたっとしてきたらすぐ連れてきてください
と言われました。
ココの先生はそういうところがとっても細やかです。当たり前かしらね。
ワクチンのこわさも耳にしますが、やっぱり伝染病もこわいですね。

お鼻まわり、お耳などもみてもらいました。
外耳炎もオッケー、お鼻まわりもいいでしょうということでした。
よかったです。

今日はそんなに待たずに診てもらえたのよ。
歩いていったのでお散歩にもなりましたねぇ。

では、アータンです。
f0046854_1615242.jpg

こんにちは。僕アトムです。
今日はワクチン日でした。
おりこうさんでしたよ。ほんとだよ。
f0046854_16844100.jpg

今日は静かにしていたほうがいいので僕はここで休んでいるんだよ。
先生のいいつけは守らないとね。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_1611535.jpg

f0046854_16112184.jpg

なんか、ぽわーんとしているねぇ。

こんなミルクちゃんも見てください

猫じゃらしであそんでいるよ。

そして、本日の2ショットでーす。
f0046854_1615910.jpg

f0046854_16153078.jpg

ちょっと、僕が見にくいかなぁ~。
又明日会おうねぇ!
Commented by チビキのママ at 2006-09-08 16:57 x
偶然ですね。チビキも今日ワクチン打ってきたんですよ。
二回目のワクチンです。 
だるいのかいつもは自分から入ることは滅多にないのにハウスに入ってぐっすり寝ています。 ちっちゃい子には辛いものなのかしら?
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 17:03
☆チビキのママさん
こんにちは。偶然ですね。
2回目なんですね。
ちっちゃい子のほうが大変だと思います。
たぶん大丈夫と思いますが、様子気をつけてみてくださいね。
これで終わりかしら?
Commented by チビスケ母 at 2006-09-08 17:09 x
ご紹介、ありがとうございます。
みんな、みんな、と~っても愛されてます。
今回も、小さな命がたくさんの人の応援で幸せをつかみました。本当に嬉しいです。
今度の里親会でお会いできるといいですね~。随分、久し振りですからなんだかとっても楽しみです。

ミルクちゃんの余裕綽々の猫ジャラシ(ジャラサレ?)可愛いですね~。
Commented by tukunemaru at 2006-09-08 19:18
チビスケさん母さんちの4ワンちゃん、ほんとに良かったね〜♪
これから新しい里親さん達のお家で、幸せに過ごすんだよ〜!!
みんな、めちゃ可愛いねえ。チビスケ母さんの愛情が伝わってるんだね

アトムくん、ワクチンお疲れさま〜。お利口さんだったのね。
今日はゆっくりのんび〜り過ごしたかな?
ミルクちゃん、猫じゃらしで遊ぶお手手が素早いなあ・・・。
ぽわ〜んとしちゃってるミルクちゃんも、可愛い〜♡
隣のアタバックも、とっても素敵ね〜♪
Commented by kanmama63 at 2006-09-08 20:47
アトミルママさん、こんばんは~♪(笑)
チビスケ母さんちのワンコちゃんたちはみんな幸せ掴みましたね。
どんな子たちにも幸せになってもらいたいですよね。

アトム君、ワクチン打ってきたんですね。
歓は8種を打ってますが去年2回目のワクチン打ったときに、副作用でました。
先生も1時間は様子見てくださいね。っておっしゃられて、電話もくださって、そのときは大丈夫だったんですが、その後に顔が腫れて痒くなってきたようでかわいそうでした。
今年は、大丈夫だったけど。。

ミルクちゃん、ホント素早い手の動きですねぇ・・・
もうかわいくて・・・大笑い~でした。。
Commented by マータンのママ at 2006-09-08 22:08 x
アータン、ワクチン摂取ご苦労様でした。5,7,8種って悩みますよね。
マータンの今年の予定は3種です。もう、他ほ病気より体力が勝負なんでね。アータン、どうやらリバウンドはなさそうですね。今日は大人しくしてましょうね。
袋に入った子犬達が幸せになれるよう願ってます。
可愛い顔したワン達ですね。どうしてこの子達を捨てるんだろうと思うと苦しいです。それぞれの家庭には事情があるのは解ってます。でも、他にも方法があるってことと勇気を持って誰かに協力してもらうことは悪い事ではないって知って欲しいです。かけがえの無いたった一つの命。ドッグフードのから袋に入れてたって事は他にも飼っているって事なんでしょ。
この手の話は尽きないでね。
Commented by チャコ姉 at 2006-09-08 22:23 x
チビスケんちの卒業生がまた増えましたよね。
(=幸せな家族が増えたってことですね)

アトムくん、ワクチン接種してきたんですね。
ワクチンの怖さ、わたしもいろいろ情報収集しましたので、どうしたもんか
検討中です。
今後ずっと接種しないってことはないと思いますが、「はたして毎年接種すべきか?」と
悩ましいところです。
実際、同じ地域(隣近所)の中で、伝染病でワンが死んだなんて話は一切
聞きませんから・・

ミルクちゃん、テーブルの上やイスの上のツーショットが多いですよね。
ニャンは高いところがすきなんですね。
Commented by kimaguregongon at 2006-09-08 22:29
ミルクちゃん テーブルの上のママさんのバッグにすっぽりは入れそうですね。
11月にgonもワクチンです。先生の安全ですから 大丈夫!という言葉を信じて
注射はお任せしています。去年も8種なので それになると思います。
副作用 気をつけて見てあげないと 怖いですね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 06:39
☆チビスケ母さん
おはようございます。
この子たちはほんとによく育ってくれましたね。チビスケ母さんのおかげです。もしかしたら初乳飲んでなかったかもしれないのにね。
恭ちゃんは残念だったけどキョウダイたちに本当の家族がきてくれたこと
喜んでいると思います。
後、ニャンコたちね。小梅ちゃん、治ること祈っています。
今度、会えそうですね。楽しみにしています。
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 06:45
☆つくねまるさん
おはようございます。
チビスケんちの預かりっこ、幸せ掴みました。あんなに小さかった子たちがこんなに大きく育ちました。嬉しいです。こんなに可愛いのに何でって思いますよね。ありがとうございます。

アトム、ワクチンしました。だいじょうぶそうだわ。
ミルクのお手手器用なのよ。でも、私とあそんでくれているようだわ。
バック、真夏に登場します。もうしまわないと。
お気に入りなの。むこうは安いしねぇ。もうなかなかいけないな。
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 06:51
☆歓ママさん
おはよっ。アトミルママですよ。(^・^)
昨日はランチ楽しそうでしたね。すごいいっぱいだったねぇ。
ストレス解消にもなるよねぇ。

チビスケ一家が増えていますねぇ。大所帯ですねぇ。
とっても素敵なことだと思います。

歓たん、副作用が去年でちゃったのね。子犬時代よね。
老犬子犬のほうがでやすいんでしょうね。
ワクチンのことも色々出ていて考えちゃいます。
でも結局はしましたけど。

ミルクちゃん、私に付き合ってくれたみたいでしたね。なんていい子なんでしょう。(^o^)
Commented by toro-sa at 2006-09-09 10:17
こんにちわ~。
アトム君、ワクチンお疲れ様でした!病院でも良い子にしてたんですね、偉いね♪1日経ったから、もう元気に動いてもいいのよね(^^)
年に1回でも、心配ですよね。私も副作用のこととか気になりますが、受けさせてますよ。毎年どうしようか、悩んじゃいます。
ミルクちゃん、猫じゃらしで遊ぶ姿が可愛いです♪アトム君の頭にチュッとしてる2ショットも可愛い~~!
Commented by a_chi2005 at 2006-09-09 14:37
ワクチンについてはいろいろあるようですね。
前回思い切って「3年に1回でもいいという話を聞いたのですが・・・」って言ってみたのですが「アメリカなどではそういう話もありますが、今の所日本では・・・」という感じでした。
あとは飼い主の判断なのでしょうか。
うちは子ども達の予防接種はほとんどしていないので、あーちのことも考えてしまったのですが、犬の場合、具合が悪くなっても気がつかないこともあるし、やっぱり体調が万全の時にうっておいたほうがいいのかなと今の所考えてます。
あーちは仔犬の時最後のワクチンが冬だったのですが、翌年は少し暖かくなるまで伸ばしました。先生もあわてなくていいよなんて言う暢気な所あるので。難しいなあ。犬のワクチン。
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 14:42
☆マータンのママさん
こんにちはぁ。そう、マータンは3種でいいと思います。体力勝負ですものね。アトムも今度からは5種にしようかな。今回も迷ったんですが、先生がこのこなら9種でも大丈夫じゃないのって言うものですから。
日本はワクチン打ちすぎっていいますし、でも先生は毎年って言う先生がほとんどで。
今回一年一ヶ月ちょっとおきました。
そのあと重篤な病気になってしまって亡くなった子も知っているのでこわいです。ワクチンしたことでなった可能性もあるので。

4キョウダイ幸せになりますね。たぶん、母犬の飼い主が捨てたんでしょうね。フードの空き袋に押し込んで。
腹が立つ話です。
こういう人は動物を飼ってほしくないです。でもあとをたたない現実です。
マータンのママさんがいうように、なんとか、生かしてやる方法をかんがえてほしいです。
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 14:53
☆チャコ姉さん
こんにちはぁ。
チビスケ一家、順調に増加中ですね。
めでたいです。

ワクチン、私も2年に一度くらいがいいかなぁって思っていたんですが、
やっぱりそれも心配で。いままで、一年に一回だったし。
今回はちょっと延ばしましたよ。
そのあと、具合が悪くなって亡くなった子をしっているので余計こわいです。ほんとんとこがしりたいですねぇ。
もちろん、子犬の時代は必要ですが。
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 14:56
☆gonママさん
こんにちはぁ。
うちも去年まで8種でした。今回は9種です。
いろんな話を聞けば聞くほど心配です。
万が一ってこともあるのでやっぱりやらずにはいられないし。
気をつけてあげないとですね。

猫ちゃんは袋物だいすきですもんね。入りそうですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 15:02
☆ささっちさん
こんにちは。とろちゃんも病院行ってきたのね。
ワクチンのこと、皆さん心配していますね。
副作用のこわさより、病気のこわさのほうが大きいでしょって先生はいっていたけど。
なのでこっちもやらずにはいられないです。
今回は一年一ヶ月ちょっとおきました。出かけるとなるとその前にしたいとも思ったし。
ミルクちゃんに私が遊んでもらっている感じでしょ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-09 19:38
☆あーちママさん
こんばんは。
そうなの。私も最近こわいなあって思うようになりました。前は安全だと思っていたので平気に打っていたように思います。
アトムもなんともなかったので。
先生はほとんど一年に一回っていいますよねぇ。
収入のこともあるんでしょうね。
飼い主の判断でしょうかねぇ。
かかっていしまっては困りますもんねぇ。
難しいねワクチン。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-09-08 16:17 | あとむのこと | Comments(18)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55