ねこのきもちとワンニャンご飯

f0046854_18484246.jpg

きょうから4連休に突入いたしました。
別にたいした用事はありません。
あっそうだ。明日はアトムのワクチンに病院に連れて行きます。
少し、今回から遅らせています。ほんのちょっとだけですけど。
大切な用事がありました。

今日ねこのきもちがきましたよ。
f0046854_18102247.jpg
可愛い洋猫さんだわ。なんていうかわかりませんが。


そして付録です。



f0046854_18132233.jpg
あったか毛布です。すごい豪華です。


そしてこれもね。
f0046854_18143630.jpg
フードの試供品、こういうの嬉しいですねぇ。

今回で目についた特集は「猫のエイズ」のことでした。
まだちゃんとした治療法がない病気です。
人にはうつらないのですよ。
無症状のキャリア期で一生を終わるコもいるそうです。
血液検査で感染の有無はすぐわかります。
ミルクはラッキーなことに陰性でした。
おもに噛み傷から感染するそうで、完全室内飼いが確実な予防なんだそうです。
複数でいる場合でも、完全室内にして気をつけていれば、
他のニャンとも同居も可能だそうです。

発症を遅らせるにはストレスのない生活を送らせる。快適な温度下で十分な栄養をとって
リラックスして過ごさせるような環境を整えることが大事なんだそうです。

日本は悲しいことに感染率が世界最高レベルなんだそうです。
人の住居の密集程度が影響しているそうです。
今回も勉強になりました。

そして、今日のワンニャンの晩御飯です。
f0046854_18385918.jpg

アトムのご飯
いつもの半生タイプのフード、りんご、すりごま、生キャベツ、フリーズ納豆

大麦のシリアル、茹でた豚肉です。

f0046854_18444593.jpg

ミルクのご飯
マグロとサーモンのかんずめ、ドライフード、茹でたキャベツと豚肉ちょっと。

こんな感じですよー。

ではあーちゃんですよ。今朝のお散歩です。
f0046854_18549100.jpg

f0046854_19164234.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
今日はお散歩行けたねぇ。よかったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1918376.jpg

冷蔵庫の上にいるよ。
最近、増えたねぇ。ちょっと涼しくなったからねぇ。
f0046854_19193174.jpg

キャットタワーのミルクちゃん。
ココも好きだよ。

では本日の2ショットですよー。
f0046854_19312530.jpg

ちょっとぼけちゃったねぇ。
またねぇ~。(^_^)/~

by atomyu55 | 2006-09-07 19:20 | アトムとミルク | Comments(28)

Commented by mikanmama0802 at 2006-09-07 21:01
久々に一番(´∀`人)
Commented by mikanmama0802 at 2006-09-07 21:09
改めてコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

朝晩涼しくなってきましたねぇ( ´∀`) ミルクママさん4連休ですか?(´∀`人)
アトム君もミルクちゃんも嬉しい(*´Д`)(´Д`*)ネー

アトム君、ワクチンなのね(・∀・) ちゃんと予防しておかないとダメだもんねぇ(;´∀`A

ねこのきもち~♪の表紙のニャンコちゃん可愛いですね+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
そして、付録がまたいいですねぇ・・・あったか毛布ですか?(・∀・)
ご飯の試供品って有難いですょね♪

ニャンコちゃんのエイズってよく耳にしますょね・・・予防が一番ですょね(´Д`;)
外にお出かけしてるニャンコちゃんゎ感染率が高いんですかφ(。_。*)カキカキ
ミルクちゃんゎ陰性なのねε-(´▽`) ホッ
ご飯、どちらのご飯も豪華ですねぇ( ´∀`)

アトム君、お散歩もだんだん涼しくなってきたから歩きやすいね♪
ミルクちゃんゎ冷蔵庫とキャットタワーに乗ってるのね(・∀・)
やっぱり高い所が好きなのね(ノε`*)

今日の2ショット、アトム君真正面でいいお顔ありがとぉ♪
ミルクちゃんゎ今日も何を思ってるのかしらね(*´∀`)
Commented by あぴこ at 2006-09-07 21:32 x
いい付録がついていますよね~冬は大活躍ですね?
こんなにおいしいご飯作ってもらえて幸せね~絶対夏バテなし。
今日は蒸し暑かったのよ~お散歩にいい季節が待ち遠しいね
Commented by チャコ姉 at 2006-09-07 21:40 x
「いぬのきもち」
ウチは昨日届きましたよ。
ミルクママさんちは「ねこのきもち」のみですか?

ごはん、頑張ってますね。
ワン用とニャン用とちゃんと考えているんですね。
お子が2人だと大変ですね。

今日のツーショット、アトムくんにピントが合っちゃってるのかな。。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-09-07 22:12
こんばんは♪
ミルクちゃんのお家…冷蔵庫の上にあるんだ☆!?
びっくりだけど、暖房設備ばっちしですね♪
ねこのきもちの付録「あったか毛布」もこれから大活躍ですね。
最近は雑誌の付録どれもこれもすごいです。(わたくし書店員だったりいたします)付録がメインなのか雑誌がメインなのかわからないようなのも時々あります。(^^;)
Commented by マータンのママ at 2006-09-07 22:38 x
ニャンのエイズ問題は深刻ですよね。ストリートニャン達が問題とされていますが今の日本の対策は遅れてますよね。ニャンにもワクチン接種が必要だ!と知らない飼い主も多いですよね。
アータン、ちゃんとハウスでミルク飲むのね。偉いわ~。クルクルしてハウスに向かう姿が超可愛いですよ~。そしてご飯も美味しそうよ~。愛情タップリね。ママさんも頑張ってますね。2種類違う物を準備するのも大変だと思います。
365カレンダー、マータンもゴルで登録しました。なんとか達成できましたがドキドキでしたよ。けっこう楽しめますよね。
Commented by yotsuba-leo at 2006-09-08 00:41
アトム君のリュック、いいなあ~♪やっぱり欲しいなあ~。

猫のきもちの付録、とっても豪華ですね。スゴイ。
でも日本の猫・・・、猫エイズ感染の子がそんなに多いなんて驚きです。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-08 07:37
おはよっ!
アトム君、ミルクちゃん、ママがお休みで嬉しいね。
ほんとに、タワーのミルクちゃん、気持ちいいのがよくわかるね~。。片足落ちても、ぐっすりだね。アトム君も朝晩は涼しくなってきたから、お散歩楽になって、たのしいよね。いろんな朝のにおいするよね・・・葉っぱはどんなにおいかな?・・・
2ショットも、後ろで、おっと、ミルクちゃん、ずるずる~~なんて、落ちそうで落ちない・・大丈夫??、アトム君はばっちりカメラ目線で、とっても、面白いですね。・・・笑 また、楽しませてね。

では、これから、出かけてきま~す。
Commented by みるくまま at 2006-09-08 09:16 x
ママさん、アトムくんみるくちゃん、おはようございま~す♪
素敵な付録ですね~ 今月号のいぬの気持ちも、付録が大きくて郵便受けに入らないサイズでした(笑) サンプルフードも(おやつでしたが)入ってましたよ~ 嬉しいですよね♪
ペロリと完食されてしまいました(笑) 次はこれを買おうかな?まんまと策略にはまってます(笑) 
猫エイズ・・世界最高レベルなんですね~ 不名誉な事です。。
住宅環境であっても、変えていく事は出来ると思うのですが・・ 1人1人のモラルを変えるのってこんなに難しいものなのですね。。頑張らないと! !ですね♪
Commented by yume-medaka at 2006-09-08 11:15
ミルクママちゃん、こんにちは~♪
きょうはゆめもお仕事お休み~♡♡♡とっても幸せですよ。でも、ママちゃん、4連休なんて羨ましい~。ゆっくりしてくださいね♪
猫ちゃんにも、エイズあるのですね。知らなかったですよ~。怖いですね。人間のエイズも、日本で数が増えてきましたものねぇ。人間も動物も、危険な状況から避けて、適度なストレスのところで、ゆたかに過ごすことが、一番なのでしょうね。勉強になりました。
アトム君のごはん、またりんご入っていますね。アトム君とみるくちゃんのご飯、ブログに載るの、楽しみなんですよ。「となりの晩ご飯」みたいですよね~。
                                        ゆめ
Commented by みーちん at 2006-09-08 11:29 x
ミルクママ、おはよ~☆
今日から4連休なんですね。ゆっくりと休めますよね。
ワクチン遅らせてるんですね。何かありしたか~?

猫の気持ちの表紙はメインクーンじゃないですか~?
可愛いですよね~♪付録に毛布なんて凄い豪華か~やったね!
それに試供品は嬉しいですよね。
アトムくんもミルクちゃんも愛情いっぱいのご飯だね~美味しそう!!
今は涼しくなって来たからお散歩も楽しいよね。
ミルクちゃん、キャットタワ~からはみ出したアンヨがチョー可愛い!
今日も元気だ2ショット~フフフ カメラ目線のアトムくんの顔が
とってもかわゆいね~☆
Commented by wanniko2y at 2006-09-08 12:44
あれ~?なんでだろう~?写真が見れないよ~ヽ(TдT)ノ
また出なおしてきますね♪(*´∀`)ノ゙
Commented by wanniko2y at 2006-09-08 14:42
今度は見れた(*´∀`)♪
ワンごはん、ニャンごはん、おいしそうですね~!
ハナはフードに「ニボシ」とか「缶詰」とかのトッピングくらいだから
アトムくんとミルクちゃんのご飯がご馳走に見えます~ヽ(o´Д`o)ノ
2人ともご飯の時間が待ち遠しいだろうねヾ(*'∀'*)ノ
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 14:56
☆ビロンチャン
一番、ありがねっ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:02
☆ビロンチャン
こんにちは~。改めましてー。
ねこのきもち、いつもためになりますよ。
今回は猫エイズのことね。同僚の猫さんも猫エイズで亡くなりました。どうしても去勢していないと、外に出てしまって喧嘩して感染してしまうらしいです。そのコもそうだったのよ。7歳だったかな。
なので去勢もだいじなのよ、猫さんはね。

とっても豪華な付録でした。今年の冬はミルクちゃん寒さ知らずだわ。
ご飯はそんな手をかけていないのよ。恥ずかしいです。(#^.^#)
ミルクちゃん、確かに高いところすきですねぇ(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:04
☆あぴこさん
こんにちは。
今日は曇っています。ちと蒸すわね。
そんな豪華なお食事ではありません。簡単なのよ。
この毛布はすごーい、豪華です。
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:07
☆チャコ姉さん
こんにちはー。
イヌのキモチもきたんですねぇ。
これしかとっていません。前にドックワールドとっていましたよ。
ねこのキモチに変えました^_^;
私のはチャコ姉さんに比べたらもうんかたんなのよー。
何時も感心していますー。
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:11
☆うめももさん
こんにちはぁ。そうですか。書店のお仕事していたりするんですか。
(^・^)
この付録はすごいですよ。郵便受けに入りませんから。
とっても作りもいいですよ。
ミルクちゃん、そうなの。冷蔵庫の上のはまぁ、別荘ですね。
本宅は別にありますです。ひとつの部屋に5個のおうちがあるということが最近わかりました。
わたくしもすごいと思った次第でございます。m(__)m
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:18
☆マータンのママさん
こんにちはー。
そうですよね。猫エイズ増えているようですね。
どうしても発情期などに喧嘩して、噛み傷から感染したりするんですね。
対症療法しかないんですものね。
こういうことはほんと日本遅れていますね。
ペット後進国ってよくいいますがほんとそうです。

アトムは食事はハウスときめているのでこうなっちゃいます。おやつひとつでもハウスに入って行ったりします。もうすりこまれているんでしょうね。ご飯は簡単なことしかしませんよ。
マータンも登録なのね。達成していたよね。
アトムのとこはもう無理です。
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:20
☆レオままさん
こんにちは。いいですかぁ。赤いのもありましたよねぇ。
そっちもかわいかったわね。レオくんも是非。

猫エイズ、世界最高レベルっていうのはねぇ~(~_~;)
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:24
☆ぶ~ママさん
こんにちはー。キャットタワーのミルクちゃん、足ずりー、ですよね。
おちそうでおちませんねぇ。
散歩もだいぶ楽ですね。アトム子のお花のにおいをかいでいるんだか、
他にいい匂いがしたのかどっちなのかしら。
これも楽しみのひとつよねぇ。
もうついたかしらん?
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 15:31
☆みるくままさん
こんにちはぁ。
いぬのきもちも付録ついてましたねぇ。
郵便受けに入らなかったでしょ。うちもそうでした。
フード私も今度これって思っちゃいますよー。

猫エイズはモラルもありますね。
お外にフリーは危険ですねぇ。予防は室内飼しかないんですよ。
お外に興味をもたないように去勢も大事なんですね。
Commented by みるくまま at 2006-09-08 16:22 x
ホント、そうですね~
お外に出ると、妊娠だけでなく病気を貰う事も、貰ってしまったら、撒き散らす事にもなりますもんね。。
お外に興味を持たないように・・ふむふむ。。それもそうですね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 16:43
☆ゆめちゃん
こんにちは~。おやすみなのね。大好きな人とユメちゃんとお散歩したのねぇ。よかったねぇ。私はまあのんびりとうちですごしています。
猫エイズは最近増えているようです。猫さんの病気のほうがイヌより、
未知なんだそうですよ。

ワンニャンご飯、たいしたことしていないのです。でも又のせますね。
(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 16:49
☆みーちん
こんにちはぁ。
イエイエ別に何にもないのですよ。
ただ、2年に一度でいいっていう意見もあったりするじゃないですか。
副作用のこわさとかも。なので少し遅れてしています。

このねこさん、メインクーンでしょうか。かわいいですよね。
お姉さんとこのコたちですよね。

お散歩も楽になりましたよねぇ。涼しいです。
ミルクのアンヨ、いいでしょ。おちそうで落ちませんよ。
ごはん、はずかしいです。(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 16:51
☆tonちゃん
なんだろうねぇ。ごめんなさーい。又来てねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 16:52
☆tonちゃん
ありがとう。よかったわ。
ご飯、たいしたことしていないのよー。
でも楽しいのよ。喜んで食べてくれるので。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-08 19:10
☆みるくままさん
そうですよね。そういうこわさもありますよね。キャリアの子も感染はさせるのでねぇ。でもお外フリーの子は少なくなってきているようなんですけどねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。