ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

ちゃんこ食べました!

福島からお友達が研修のため、両国のホテルに来ていましたよ。
なので昨夜は久しぶりに会って食事をしました。
うちのおじさんも一緒です。
彼女のリクエストに答えてちゃんこに行きましたよ。
両国といったらちゃんこのお店がずらーり並んでいます。
私は前に一度ちゃんこのお店でたべたことがあるんですよ。
今回で二度目ね。
今回は味で定評のある「巴潟」というお店にしました。
夫のすすめでね。
f0046854_13502829.jpg

いろんな味があるんですけど、今回は塩味にしましたよ。
鰯のつみれが絶品でした。
魚介類、鶏肉、牛肉、野菜、こんにゃくなどなど。
とってもいいお味のスープでしたよ。
ちゃんと、お兄さんが作ってくれるんですよ。
何品かほかにも頼みましたよ。
最後はお雑炊ですねぇ。
f0046854_13551713.jpg

うどんもありましたよ。
2人前で十分ですよ。3人でね。美味しかったです。

ではね、あーちゃんでーす。
f0046854_1473925.jpg

こんにちは~。僕アトムだよぉ。
昨日はなんにもお土産なかったよぉ。
残念だったよ。
今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_1412102.jpg

f0046854_14124041.jpg

久しぶりの冷蔵庫の上のお写真とひょっこり顔のミルクちゃんだよ。
だいぶ涼しくなったってことかな。

僕のハイテンションな様子みてください

ブラッシングが終わるとこんなになっちゃいます。おもちゃを咥えておうちを走り回ります。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_14161928.jpg

きょうはこんなんでしたー。
ではまたねぇ(^_^)/~
Commented by chirorin_wan at 2006-09-03 15:12
おー、おいしそう♪
ちゃんこ鍋って、結構量多いよね。
お友達と一緒にワイワイ言いながら食べる鍋ってまた一段と美味しいよね。
う~私も食べたくなってきたぁ~。^^;

お利口にお留守番出来たみたいだね、アトム君とミルクちゃん♪

ちょっと涼しくなって冷蔵庫の上が復活したかな(笑)

またアトム君の画像チェックしまーす。
Commented by myfamily-days at 2006-09-03 15:20
お~~っと!!
タカピョンの次じゃんか~~~!!

はあ~~!!
お昼前のたっちゃんには、ちょっとこたえたなあ~~!!
ちゃんこが出て来る季節も、もうすぐだね~♪
食べ物がおいしい季節・・・・・困るわ・・・・

しかし、冷蔵庫の上がご自宅だなんて、何度見ても楽しいわ~~♪
アーちゃんのホワホワの毛が、気持ちいい~~♪
Commented by toro-sa at 2006-09-03 17:02
こんにちわ~。
美味しそうっ!両国には本当にたくさんちゃんこ屋さんありますよねぇ。私も主人とひいきにしているお店があるのですよ(^^) でもどこのちゃんこ屋も美味しいですよね♪私はちゃんこそのものよりも、最後の雑炊がたまらなく好きです~☆
アトム君お留守番だったのね、えらいな~。でもミルクちゃんも一緒だから寂しくないね♪
Commented by hanahana at 2006-09-03 18:08 x
両国なら絶対美味しいですよね。食べてみたいです。

 アトムちゃん嬉しそう。尻尾ふりふり走ってますね。ミルクちゃんも
冷蔵庫が恋しくなって来たって事は秋が近づいて来てますね^^
ツーショットは何の会議中かな?
Commented at 2006-09-03 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 歓ママ at 2006-09-03 18:17 x
塩ちゃんこ・・・一度食べてみたいのですが・・・
私流の塩ちゃんこは作ったことあるのですが、本物を食べてないのでどんな味なのか、研究しなくっちゃ!!
これからまた、鍋の季節がやってくる!!
大人数の我が家にはありがたい季節だわ♪

アトム君もミルクちゃんも夏バテしませんでした?
二人の仲良しショットは本当にかわいいです!
Commented by atomyu55 at 2006-09-03 19:58
☆タカピョン
こちらにもありがとう。
ちゃんこ、美味しかったよ。お留守番も上手に出来ましたよ。
久しぶりに友達に会って楽しかったわ。
昨日は生ビール一杯しか飲まなかったわ。食べましたよ。
ミルクちゃん、今も冷蔵庫の上なの。
やっぱり、寒くなったのね。
Commented by chaimam at 2006-09-03 20:41
お友達とおじさんとちゃんこ☆楽しかったみたいねェ~↑
美味しそうなちゃんこ!食べたいわぁ。
アトムくん~確かにハイテンションで超!嬉しそおぉ~。
ミルクちゃんの寝顔は癒されるなぁ。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-03 21:20
やっぱり、見てるだけで、食べたくなりましたよぉ。いろんな味があるんだね。最後に食べる雑炊にはいろんなもののおだしがでていて、美味しいのは間違いなしだね。是非、今度はご一緒、よろしくね~。
アトム君もミルクちゃんも、お留守番、えらかったね。ミルクちゃんの寝顔がとっても気持ちよさそうだし、アトム君の元気な一人運動会も、涼しくなってきたからなんだろうね。
2ショットもなんか面白いね。
Commented by kimaguregongon at 2006-09-03 21:29
お野菜がたくさん食べれて いいですね。
ちゃんこって あったまるし 雑炊もおいしそうだし これからの季節にいいな~
食べたことないから 今年は行ってみよ~っと!!
アトム君 毛がフサフサしていて 綺麗だね、そのおもちゃ おきにいりなんだ~!!
Commented by yume-medaka at 2006-09-03 22:02
いいなぁ、雑炊、ちゃんこ、食べたい~!!!
今日もアトム君もミルクちゃんも、おりこうにお留守番できたのね。
アトム君、とっても元気ですね~。
                                      ゆめ
Commented by umemomosakuraturu at 2006-09-03 23:27
うちの妹がアトムの姿を見て「ラッシー♪」と言ってますよ。
今回は妹と遊びに寄せていただきました。
Commented by SoraPaPa at 2006-09-04 00:44 x
ミルクママさまこんばんは。
是非お店.行かせていただきます!!
おいしそうですね!!
仕事場で両国に近いので、今度会社の友達と行きます(^0^)/

ミルクちゃんかわいい寝顔ですね。秋もすぐそこですね。


Commented by atomyu55 at 2006-09-04 07:14
☆たっちゃん
おはようございます。
タカピョンの次だったねぇ、ありがとう。
たっちゃん、オフ会まで体調気をつけてね。

まだ、お昼たべてなかったの。遅いねぇ。ちゃんこ美味しかったよ。
そろそろ鍋もいい季節ね。
ミルクは冷蔵庫の番をしているのかしらね。アトム、ふわふわなんて、うれしいわぁ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 07:16
☆ささっちさん
おはようございます。
ささっちさん、ひいきのお店があるんですね。
私、2回目でした。塩味もおいしかったです。
みんなどこもいい味なんだと思いますよね。
元力士のかたのお店がおおそうですもんね。
アトムとミルク、いい子にしていましたよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 07:19
☆hanahanaさん
おはようございます。ちゃんこ、おいしかったです。
本場ですもんねぇ。そんなに高くないしみんなで楽しめますよねぇ。
そちらにはないかしらん。機会があったら是非ね。
もう、だいぶ秋ですね。アトムがベットにくるようなりました。
Commented by チャコ姉 at 2006-09-04 07:19 x
ちゃんこ、食べたこと無いんです。
一度食べたいと思っているんですが・・
美味しそうですね♪

アトムくん、写真ではおとなしそうですけど、やっぱり動画はいいですね。
元気ですね!
チャコもおもちゃ咥えて走ってくる時は「引っぱりっこしよう」って合図なんですよ。

ミルクちゃん、まだまだ暑いけど、それでも最近は朝晩は涼しい風が吹いてきたから
そろそろ秋ですね。
定位置もヌクヌクで居心地良くなってきますよ~(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 07:21
☆18.17の鍵コメ様
了解です。アトミルママでもオッケーよ。
とうとういらっしゃったんですねぇ(^o^)いそうですもん。
Commented by みるくまま at 2006-09-04 10:26 x
待ってました~~~♪
美味しそうな画像・・これをおかずにご飯食べれますよ~(笑)
それくらい美味しそうです♪
アトムくんのはじけ方、可愛いですね~ ぽーちゃんもお風呂上りはありえない位のテンションですが、おもちゃは咥えないかな? だから、アトムくんの方が可愛いよ~♪
また、楽しみにしてまーす♪
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:13
☆歓ママさん
こんばんは。塩ちゃんこ美味しかったですよ。ごぼうが入っていました。いい味だしています。ホタテ、油揚げ、白身の切り身、鶏肉、牛肉などなどでした。これから鍋いいですもんね。
歓たんちは大所帯だから鍋がおいしいよねぇ。

アトムもミルクも夏ばてしなかったです。
元気いっぱい、嬉しいワン。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:15
☆チャイママさん
ちゃんこ美味しかったよ。今回は食べに徹しました。ほとんど飲みません。ちょこっとだけでした。
アトム、楽しそうでしょ。一日一回はこうなりますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:17
☆ぶ~ママさん
こんばんは。前に一度ちゃんこ行きましたよね。又是非ね。
美味しかったわ。
アトム、なかなかにぎやかで楽しいです。ミルクはおねむだね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:19
☆gonママさん
こんばんは。ちゃんこ、野菜もお肉もお魚もいっぱいでいいですね。
今度是非。
アトムのこのあもちゃ、最近使っています。前に買ったんだけどね。
気にいったみたいですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:21
☆ゆめちゃん
げんきですか。ちょっと心配だな。優しいのよねぇ、ゆめちゃん。
アトム元気なのよ。ちゃんこ、美味しかったわ。雑炊も。
心温まりますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:23
☆うめももさん
おかえりなさーい。
今日は妹さんとですか。ありがとう。
ラッシーすきなのよ。似ているなんて嬉しいわ。
又きてねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:26
☆sorapapaさん
こんばんはぁ~。
両国近いんですね。是非いってきてくださーい。
ほかにもいっぱいお店ありますよ。
日本酒よし焼酎よし、もちろんビールにもいいですよ。
秋はすぐそこでしょうか。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 19:59
☆チャコ姉さん
こにばんはぁ。ちゃんこ、おいしかったです。是非いってくださいね。
ビールによし、もち日本酒にもですよ。
下町っていいですよねぇ。相撲が始まると混んでなかなか席取れないようですよ。
アトムそうなの。結構元気小僧なのよ。内弁慶なのよぉ。
秋でしょうかね、ワンたち見ていると思いますね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-04 20:04
☆みるくままさん
こんばんはぁ。
ちゃんこ、おいしかったです。
写真いまいち上手に撮れなかったのよぉ。ごめんなさいね。
ぽーちゃんのはじけている様子もみたいなぁ。
アトムは必ず何か咥えます。それを私達に押し付けてきます。一緒にあそぼうって言っているんですね。可愛い子なのよ。^_^;
もちろん、ぽーちゃんもねぇ。
Commented by みーちん at 2006-09-04 23:43 x
こんばんわ~☆
両国に行ってちゃんこ鍋食べて来たんですね~美味しそう!!
いいですね~私はまだ一度も食べた事ないんですよ。
いろんなお味があるんですね。
それにみんなでおしゃべりしながらのお食事は一段と美味しいんです
よね。最後はやっぱり雑炊ですよね~ふふふ

アトムくんとミルクちゃん、ちゃんとおりこうにお留守番してたのに
お土産なかったんだね。可哀想に!!
動画見ましたよ。アトムくんおもちゃ咥えて元気良く走り回って
いますね~ミルクちゃんはどうしてるのかしら?
楽しそうですね~☆
今日の2ショットは~ミルクちゃんこっち向いて~ふふふ
Commented by atomyu55 at 2006-09-05 07:29
☆みーちん
おはようございます。
両国行ってきましたよー。
さすがおいしいです。一度いらしてくださいねぇ。
鍋の季節になりますもんね。

アトムとミルクはお留守番上手なのよ。
お土産ね、なかったのよ。今度ね。
動画見てくれてありがとう。ミルクはひとりの世界にはいっていますね。
こういうとこが猫ちゃんですかね。
アトムのテンションに驚いているときもありますねね。
今日も暑そうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-09-03 14:17 | わたし | Comments(30)