静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

フィラリア投薬日とケーキ

こんばんはー。
今日は雨でしたね。お散歩行きませんでした。
けっこう降っていたからねぇ。仕方ないねぇ。

今日はフィラリアの投薬日でしたよ。
仕事の帰りに病院に寄ってもらってきましたよ。今日になってしまいました。
とりあえず2ヶ月分ね。
f0046854_19364377.jpg

f0046854_1937094.jpg

うちはこれですよ。お腹の中の虫も殺すっていうものですねぇ。
アトム、喜んで食べますねぇ。
12月まで飲ませるようにといわれました。地域によって違いますよねぇ。
これはちゃんとやらないといけませんね。

病院の隣に美味しいケーキ屋さんがあります。とっても有名なんですよ。
何回か登場していますが。
土曜日にお友達に会うのでお土産に渡そうと思って焼き菓子をかいました。
今日、写真撮らなかったので明日写真とって載せますね。
可愛いのよ。ハローウィンのセットなの。
買ってきたケーキはこれよ。
f0046854_19491848.jpg

プランタン。カスタードとシュー皮、生クリームにイチゴ美味しい。
f0046854_19463247.jpg

ルージュ、ブラン。 チーズけーきですね。べリーーがいっぱいですよ。
見せるだけでごめんなさーい。(^.^)

ではあーちゃんね。
f0046854_19511545.jpg

こんばんはー、僕アトムだよ。今日は朝しかお散歩行かなかったよ。
みんなは行けたかな?
もう一枚、僕のおとぼけなお写真だよ。
f0046854_195335.jpg

舌が出ちゃってるんだよー。やだな(~_~;)
そして、本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19542363.jpg

f0046854_195434100.jpg

f0046854_19545690.jpg

キャットタワーにいるねぇ。眠いよねぇ。
もう一枚はお手手がかわいいねぇ。

ミルクちゃんのこんなところも見てね
 
猫さんらしさがでていますよ。幸せだよねぇ。

最後は僕とミルクちゃんの本日の2ショットですー。
f0046854_19595515.jpg

明日は土曜日だねぇ。バイバイ(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-09-01 20:06 | わたし | Comments(18)
Commented by hanahana at 2006-09-01 21:32 x
1番取れました^^
 アトムちゃんのちょろりと出た舌可愛いですよ。
おすましじゃないアトムちゃんのお顔見られましたしね。
 ミルクちゃんキャットタワー気持ち良さそうね。足の
伸び具合も曲がり具合もとっても素敵♪
 ツーショットはアトムちゃんはモデルさんしてますね。

 
Commented by yume-medaka at 2006-09-01 21:42
ミルクママちゃん、こんばんは☆
ユメちゃんは、毎月20日あたりに、同じお薬飲んでますよ~。
あと、4か月分くらい、残っているの。
アトム君、べろがちょこっと出ていますねぇ。おとぼけねぇ。
ミルクちゃん、お手手どうしたのかしら?
鉄腕アトムが、お空を飛んでいるときみたいね。アトム君のまねをしていたのかな~。ふふふ。
                                    ゆめ
Commented by kimaguregongon at 2006-09-01 22:09
gonにも 今日 お薬飲ませました~
美味しそうなケーキ! ルージュ ブラン・・・背が高いケーキですね。
ほんとうだ~!! 見せるだけでズルイ~~ 食べたい。
ミルクちゃん 気持ちよさそうに ゴロゴロと のどをならしていたのかな?
アトム君のところは 雨だったのね、夕方のお散歩 残念だったんだ~
明日があるよ、またね~
Commented by tukunemaru at 2006-09-01 23:09
アトムくん、フィラリアの薬。一緒だね〜♪
このタイプだと、喜んで”パクッ”と食べてくれますよね。助かるわ。
ほんと、美味しそうなケーキ。今日、仕事中からずっと頭にケーキが
浮かびっぱなしで・・・。う〜ん、ほんと見せるだけなんて。
ママさん、ずる〜い(笑)ますます、頭がケーキ・ケーキ;;
ミルクちゃん、気持ち良さそうな顔してるねえ。ニャンちゃんらしい
お顔だね。目を細めてる顔が、とっても可愛いよ。気持ちいい〜♪
アトムくんの、おとぼけ顔。なかなかお茶目で、グッド〜!!よ♡
Commented by chaimam at 2006-09-01 23:29
とっても↑美味しそうなケーキだねェ(^_^)
実はおかあも今日ケーキを食べたけど・・・あまり美味しくなかったのだ。
チャイには昨日フィラリアのお薬★飲ませました。
錠剤なのでスライスチーズにくるんだら、上手に食べてくれました◎
ミルクちゃんの嬉しそうな顔がいい感じだよぉ~♪

Commented by yotsuba-leo at 2006-09-01 23:38
アトム君、可愛いベロ~♪
うはは。ミルクちゃん、落っこちないようにね~~!!

あ!レオにフィラリアの薬飲ませるの、忘れてたー!!
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 06:28
☆hanahanaさん
一番、ありがとっ。
アトム、舌がちょろっと出てました、偶然。おとぼけ顔よね。
猫ちゃんの体どうなっているのかしらと思うくらい柔らかです。
2ショット、いまいちでした。
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 06:30
☆ゆめちゃん
おはようございます。
ユメちゃんとおんなじお薬なのね。
ミルクのお手手、そうだね、鉄腕アトムだね。
猫ちゃんて、ほんとにやわらかいのよー。
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 06:34
☆gonママさん
フィラリアのお薬飲ませたんですね。
1日が投薬日のワン多そうですね。

このケーキ、美味しかったわ。秋だと栗のとかもでますよねぇ。
楽しみ。ここはとっても美味しいし演出が上手です。
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 06:37
☆つくねまるさん
おんなじ、お薬なのねぇ。
これは好きよねぇ。
ケーキも美味しかったわ。たまに食べたくなりますね。
みるくはこんなにこんなところでダラッとしています。
おちそうよねぇ。
アトムも舌が出てましたよ。こういう顔は偶然じゃないと撮れないわね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 06:40
☆チャイママさん
おはようごさいます。
チャイちゃんも飲ませたってかいてあったわね。
錠剤にチーズね。チャイチャン、喜んだわねぇ。
チーズ大好きよね。
ケーキ、たまに食べたくなりますよね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 06:43
☆レオままさん
レオくんも投薬日だったのね。私も今回薬をもらってきていないことに数日前に気がつきました。
ミルク、落ちそうでおちませんね。ワンはこんなこと出来ませんよね。
アトムの舌チョロ、お惚けでしょ。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-02 10:11
おはようございま~す。
ふうかも、昨日のませましたよ。なんだか最近の忙しさにかまけて、忘れそうでした。・・笑
アトム君の舌だし写真、とってもお茶目って感じで、可愛いね。いつもと違っていいわっ。ミルクちゃんも、よくおちないよね~・・でも、気持ちいいんだよね。ますます猫ちゃんの魅力にはまっちゃうね。
楽しみにしてるよぉ~。
Commented by ささっち at 2006-09-02 13:39 x
こんにちわ~。
アトム君のフィラリアのお薬はお肉タイプのやつなのね~(^^) うちは普通の白い錠剤です。お肉タイプの方が喜んでくれるかな、と思うのですが、錠剤のままあげてもバリバリ食べてくれるので(^^;) 私も12月まで飲ませまてます。  アトム君の舌だしてるお顔、可愛いっ!決定的瞬間ですよね~。貴重だわ♪
ミルクちゃん、なでられて気持ち良さそう~。至福の時って感じです(^^)見ているこちらが癒されます~。
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 14:56
☆ぶ~ママさん
こんにちはー。
ふうちゃんも昨日だったのねぇ。私もないことに気がついたのが今週でした。なんだかんだで昨日もらってきました。
アトムのこういう顔は偶然じゃないと撮れません。
ミルクははまりますよー。
Commented by mikanmama0802 at 2006-09-02 14:57
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日よく降りましたねぇ(;´∀`A
今日ゎめちゃ快晴ですけどね(*´艸`)

アトム君、フィラリアの日だったんですね( ´∀`)
お腹の中の虫も殺すんです?Σ(`0´*)
いいですねぇ(ノε`*) アトム君ゎ好きなのねヾ(*'∀'*)ノ
そうですね!!これゎちゃんとしないとダメですょd(゚ー゚*)oネ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 美味しそうなケーキですねぇ(ノε`*)
ビロンチャンゎ甘いのって得意でゎないけど、こうゆうオシャレなケーキを
見るのゎ大好きです(*´∀`)
見てるだけで満足しちゃうヽ( ・∀・)ノ

アトム君の舌チロ可愛い~(*´∀`) めちゃいいお顔ですねぇ♪
ミルクちゃんゎキャットタワーで気持ち良さそうにネンネしてるのね( ´∀`)
でもそこでネンネできるって・・・ニャンコゎほんとバランス感覚いいですょね♪
ニャンコちゃんのお手手真ん丸にしてるのって可愛いですょね♪

ミルクちゃん、喉ナデナデしてもらって気持ち良さそう~(*´∀`)
ニャンコちゃんって感じですょね♪
2ショット!!アトム君良いお顔(●´∀)ゞアリガトォ♪
ミルクちゃんゎ何見てるの~?♪
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 14:59
☆ささっちさん
こんにちは。旅行の疲れはとれましたか。のんびりする為に行っても
帰ってくるとやれやれってなりますものね。
うちは23.24にお出かけします。楽しみです。

アトムのこういう写真はなかなか撮れないのよ。
ミルクの動いていない動画、確かに癒されますよねぇ。(#^.^#)
よかったでーす。
Commented by atomyu55 at 2006-09-02 15:10
☆ビロンチャン
こんにちはー。
体調はどうかな。
そうなの、このお薬はお腹の虫もころしてくれるのよ。
ただ、アトムが喜んでたべるからこれにしているんだけどね。
みかんちゃんはどんなのかなぁ。

びろんちゃん、ケーキだめですか。
呑み助さんではないのにねぇ。(^o^)
アトムの舌チョロいいでしょ。
ミルクはこんな狭いところで寝ていますよ。器用ですよ。
そして、丸めたお手手もいいでしょ。
動きのない動画みてくれてありがと。
2ショットのミルクは何見ているんでしょうねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。