いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

フロントラインしました。

こんばんは~。今日は何かはっきりしないお天気でしたねぇ。
だいぶ過ごしやすかったかな。
秋はもうそこまで来ているんでしょうねぇ。  (^o^)
見えませんけどねぇ~(~_~)

今朝、アトムとミルクにフロントラインしました。
アトムは2ヶ月に一度しています。
年4回くらいですね。

ミルクは今年、今日で2回目なんですよ。
たぶん、今年はもうしないと思います。
去年は一度したと思います。
完全室内飼いなので、しなくてもいいと思うのですが、病院で預かってもらう時
なんかに感染する可能性があります。
なので、夏預ける予定のときはしたほうがいいのかなと思ってしたんですね。
今回は箱で買ったのであったということもありますがね。
みなさん、どうしてらっしゃるんでしょぅねぇ~。

とっても有効なのはわかっているんですが、出来ればしないでいたいなぁ~って
思っちゃうんですよねぇ。
メリット、デメリットありますもんねぇ。

ワンはお散歩行くからしたほうがいいですもんね。
蚤もダニもついたらかわいそうですもん。
でも最低にしたいなぁ。
衰弱している子や高齢の子、妊娠している子には、慎重に投与って書いてありましたし。

北海道では確かフロントラインしなくていいみたいですよ。
マータンのママさんからの情報でーす。

では、アータンですよ。
f0046854_20274384.jpg

こんばんは~。
僕、アトムだよ。
今日はお休みだったね。みんな、なんか楽しいことしていましたか?
僕はみんなでお家にいましたよ。
そう、フロントラインしたんだよ。
なんともなかったよ。ミルクちゃんもしたんだ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20321959.jpg

f0046854_2033234.jpg

ちょっと眠そうだねぇ。

今日はミルクちゃんの動画だよ。

ねずみさんと遊んでいるよ。

ココから見てね。

ミルクちゃん、一生懸命だねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20394068.jpg

f0046854_20395464.jpg

又明日ねぇ。
Commented by chaimam at 2006-08-26 22:36

一番かな!?
フロントライン買ったのに・・・実はまだ使ってないのです。
おとうが、かゆがらないのはノミが付いてない証拠だからしなくていいと言うのです。
そおかなぁ?!念には念を!と言うからね~。
おとうには内緒でやろうかな?ニヤリ。
ミルクちゃん★チューチューに夢中ですね。
とっても楽しそおぉぉ~!!
Commented by yume-medaka at 2006-08-26 22:39
ミルクママちゃん、こんばんは☆
フロントライン・・・使ったことないです~。どうなのでしょう。シャンプーとかでも、完全に予防はできないのでしょうか。
ノミがついてからでは、遅いですものねぇ。
ミルクちゃん、チョイチョイ、ねずちゃんと遊んで、可愛いですね♪
ママちゃん、新しいデジカメにはなれましたか?
明日も2ショット楽しみにしていますね。
                                     ゆめ
Commented by hanahana at 2006-08-26 22:48 x
うちはほぼ毎月しています。ほんとはしたくないんですね。アロマでも
ワンコが使えるのは出ているんですけど、草むらが大好きなのでしない訳にはいかず…^^;;
 ミルクちゃんフロントライン嫌がらないんですか?
ねずみちゃんと遊んでる時のミルクちゃんのお目目まん丸ですね。
いつも以上に可愛いです。捕まえられて良かったね。ミルクちゃん。
 アトムちゃんもフロントライン平気なんですね。おりこうですねぇ~
うちは恐がる事が多いです。
 今日のツーショットはミルクちゃんのねむねむに癒されて、ミルクちゃんの方がまたまたおっきくなっちゃいましたね。アトムちゃんはしゃきーんと
してますね。可愛いです。いつもながら。
Commented by ひなた at 2006-08-26 22:51 x
こんばんは。
ミルクちゃんのお遊び。かわいいな~猫のじゃれつきはピカイチですね。
フロントライン、のんはしていません~
Commented by もんまま at 2006-08-26 23:15 x
みるくちゃんのじゃれかたオットリ優しいのねぇ。
にゃんこちゃんってじゃれかたで性格ってわかるよねぇ。
うちのくぅーばぁさんは攻撃タイプ?かも(笑)
Commented by マータンのママ at 2006-08-26 23:52 x
フロントラインを使わなくていいだけ恵まれた環境ですよね。もちろん毎度山に行くワンや原っぱを散策するワンは使っているようです。マータン地方はダニが恐いですね。よくダニによるトラブルは耳にします。でもフロントラインも効かないダニもいるようです。(恐)アロマはお勧めできますが豆に使わなくてはいけない事とアロマの法則に3週間使ったら1週間休むなので集中した管理が必要となり手間はかかります。ムムム。やっぱりフロントラインが楽なのかな?アータンが二桁シニアになったらまた考えてみてください。
ミルクちゃんのじゃれ具合が可愛いですね。飽きないわ~。
Commented by atomyu55 at 2006-08-27 13:59
☆チャイママさん
こんにちは。そうなの。使ってないのね。皮膚みればいるかどうかわかるし、痒がるわ。だからいないんじゃないかな。蚤はすぐ増えてしまうのよ。
昔びっくりしたことがありました。それから、蚤はとっても気になります。
洗うと真っ赤になって蚤が落ちてくるのよ。血をすっていたってことでしょ。いっぱいだったのよ。アトムはまだ気をつけているので蚤がいたことはありません。蚤とかダニの皮膚炎もかわいそうでね。
フロントラインもちと不安なの。
Commented by atomyu55 at 2006-08-27 14:04
☆ゆめちゃん
ユメちゃんもまだなのね。そちらはどうなのかな。はじめての夏だよね。
蚤取りシャンプーあるよね。後ハーブなんかのシャンプーで効果のあるのもありそうね。アロマがいいみたいだけどめんどうみたいだね。
蚤のアレルギーもかわいそうだしねぇ。

ミルクちゃん、可愛いのよ。デジカメだいぶなれたわ。前とほとんど変わらないのよ。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-08-27 14:10
☆hanahanaさん
ウッキーちゃんは毎月なのね。通年とおしてやっている方もいますよねぇ。今はおうちが暖かいからってことでね。
蚤のこわさを知っているので蚤がつくのはさけたいのよね。
でも薬品のこわさもあります。
どっちをとるか考えちゃいます。メダルをつけて蚤が来ないようにするということも聞きました。効果あるらしいですよ。
年をとったらやらないほうがいいかもしれません。

ミルク、おめめぱっちりでしょ。嬉しそうに遊んでいました。きょうもありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-08-27 14:12
☆ひなたさん
ミルク、可愛いですほんとに。^_^;
のんちゃんはやってないのね。気をつけていればその方がいいですね。
地域性もありますよね。蚤の少ないとことかね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-27 14:14
☆もんままさん
ミルク、優しいほうですか。くぅーちゃんは激しいのね。
そうなんだ。猫さんはじめてでわからないわ。激しいとは思わなかったけどね。くぅーちゃん、元気ね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-27 14:19
☆マータンのママさん
そうですね。年をとったらやらないです。
同僚のワンがフロントラインをした後具合がわるくなってしまったの。
それが原因とは
はっきりはしないけど。老犬です。それからますます怖くなりました。でも
蚤、ダニも怖いし。
フロントラインでおちないダニもいるのねぇ。知らなかった。そうとう怖いですねぇ。
ミルク、飽きませんよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-08-26 20:41 | アトムとミルク | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55