静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

新しいデジカメです。

こんばんは~。
昨日はデジカメが壊れてしまって、皆さんに慰めのことばをいっぱいいただきました。
ありがとうございます。(^・^)
今日、ヨドバシカメラに行ってきました。
修理代が一万から二万くらいかかるというので、買うことにしました。
下取りに壊れたカメラをとってくれました。
そして、同じメーカーのものにしましたよ。そのほうが使い勝手もある程度わかるし、
カードが同じのが使えますから。
やれやれでしたー。
お店の人曰く、液晶が壊れることってけっこうあるんですって。
なんか、妙に安心しましたよ(^o^)
皆さん、気をつけてくださいね。
そして、心配してくださってありがとうございました。

今度こういうことがないようにとハードカバーを買いました。
f0046854_19514128.jpg

ある程度の衝撃は大丈夫そうです。
お散歩バックには入れないようにします。
アトムの歯も心配だしね。

ではあーちゃんでーす。
今日は新デジカメデビューです。
まだまだちょっと勝手がねぇ。
f0046854_1955352.jpg

こんばんは~。僕、アトムだよ。
こんな感じなんだよ。微妙に違うからねぇってママが言っていますよ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_1959135.jpg

f0046854_19591584.jpg

珍しくこんなとこに入っていたんだよ。
たま~に入るんだよ。フラッシュがごめんね。

ニューデジカメでとった動画です。
こんなとこ恥ずかしいけど。
別にみなさんにお見せすることじゃないけど…。
なんか、ママがどんなものか撮ってみようっていうんだよ。
ボリューム、下げてくださいね。


ここをぽちっとねっ。

恥ずかしいものみてくれてありがとう。ぼくはさぁ~、子犬じゃないんだからねぇ。

では、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_201055.jpg

f0046854_20101847.jpg

ちょっと色がねぇ、夜だからかなぁ。
これからママ勉強しますって言ってますよ。
では(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-08-25 20:15 | わたし | Comments(14)
Commented by yume-medaka at 2006-08-25 20:59
ミルクママちゃん、こんばんは☆
デジカメに、携帯に、新しいことがいっぱいで、操作になれるのが大変ですねぇ。
ゆめも、デジカメ買い換えたときは、同じメーカーのものにしてしまいましたよ。ちょっとでも、慣れているほうが、よいですもんねぇ。
アトム君、とってもおりこうですね。ユメ、まだ伏せはできませんよ。
うしろの方で、ミルクちゃん、ニャーって言ってますね。
なにお話してたのかな、おじさんと話していたのかな?可愛いですね♪
                                      ゆめ
Commented by あぴこ at 2006-08-25 21:30 x
いろいろあったんですね。シュウマイ弁当久しく食べていないわ~急に食べたくなったわ。携帯MOVEからFOMAに変えたの??MOVAの方が電話もつながりやすい!なんて耳にしたのでまだMOVAよ、古いね~
えいって勇気が出たら変えるわ^_^; デジカメも変えることにね~ショックですね。壊れちゃうって・・・
動画も見てきましたよ。微妙にミルちゃんの声が入っていたりして楽しんでます!!
Commented by マータンのママ at 2006-08-25 21:33 x
オオーッ!!新しいの購入したのですね。こんな事もありますよね。(笑)
私のデジカメは何度も落としたのですがまだ頑張っています。古いタイプの方が丈夫なんですね。(笑)私も新しいデジカメ欲しいです。
アータンの基本動作見せてくれてありがとう。ちゃんと出来てましたね~。って褒められてもうれしくないかぁ。(笑)『チョット面倒くさいなぁ~』って雰囲気がいいです。(笑)ミルクちゃん近くでニャ~してましたね。
ママさんドンドン勉強して沢山可愛い写真をupしてくださいね。
Commented by hanahana at 2006-08-25 22:41 x
ママさん新しいの買われたんですね。私のもかなり古いですが
まだまだ使いこなせてません^^;;
 アトムちゃんおりこうですね。ちゃんと出来てて偉いです。うちは伏せは分かってないんです。
 ミルクちゃんぬくぬくの所にいますね。ねずみさんが付いてるとこも
可愛いですね。遊びますか?
 今日のツーショットのミルクちゃんの視線の先には
アトムちゃんがいるんじゃないでしょうか?
 
  
Commented by みるくまま at 2006-08-25 23:29 x
おっ!? フットワークいいですね~♪ 祝新デジカメです♪♪
同シリーズの新機種なら、そこまで大幅に操作が変わらなくていいですね~♪ いつも頑張ってるママさんに神様からのプレゼント♪(アトムくんもお手伝いしてくれたね~ あはは♪)
早速の動画、ちゃんと芸してくれたアトムくんに最後、『ありがとね~』って言ってるママさんのお声のかけ方が、普段からちゃんと会話してあげてるんだな~って感じがして、とっても良かったですよ♪
携帯にデジカメ・・新しいものづくめでママさんも大変ですが、頑張って下さいね~~♪ファイトーーー♪
Commented by dutelovecat at 2006-08-26 08:28
ネズミのちゅッちゃんが居ますね♪
なんだかやはりカメラが違うと少しの加減でも色が違うように出るんですね。なんだか明暗がくっきりでているようないろがこいようなそんな感じを受けました。夜写した写真だからかしら??
動画アトムくんお上手ですね♪動画もやはり楽しいですね☆
Commented by チャコ姉 at 2006-08-26 09:16 x
買っちゃいましたね~\(^o^)/
でも、今や「必需品」ですからね・・仕方ないですね。
カバーも買って、ガッチリとガードですね!
(今すぐ撮りたい!って時は、カバーしちゃうと困るんですけどね。。)

もしも今わたしのデジカメが壊れたら・・んん・・悩ましい・・
とりあえず、携帯写真でしのぎつつ、普通のカメラでも写真撮っておいて
スキャナーで画像保存しとくかな。。

いつもあるのが当たり前のモノが、ある日突然無くなってしまったら・・
デジカメに限らず、一大事ですよね。
毎日恒例の「ツーショット撮影」も出来なくなっちゃうしね。
今日もいい写真ですね。
毎日拝見するの楽しみにしてますよ♪
Commented by atomyu55 at 2006-08-26 15:29
☆ゆめちゃん
こんにちは。デジカメ買ってしまいました。ないと不便だし、携帯もまだ不慣れだしね。こういうこともありますよね。
動画、みてくれたのね。ミルクの声わかりましたか。
可愛い声なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-26 15:33
☆あびこさん
こんにちは。シューマイ弁当美味しいですよね。
私、はじめてだったかもしれません。シューマイは買うんだけどね。

携帯ね、そうムーバのほうがつながりいいそうです。確かに地下だとフォーマつながらなかったわ。
でももうこれからムーバなくなるみたいですよね。えいっていう気持ちで変えました(^o^)
動画もみてくれてありがとう。デジカメ、ショックだったけどねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-08-26 15:37
☆マータンのママさん
こんにちは。買ってしまいましたよ。確かに、前の物のほうが丈夫だと思います。つくりが違う気もします。
今度のは、前のをちゃっちくした感じです。もっとコンパクトでおとしたら
やばそうなのよ。気をつけないとです。でもまあまあのお値段だったのでね。今日も動画見てください。ミルクです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-26 15:41
☆hanahanaさん
こんにちは。買ってしまいましたむ。ないと不便ですからね。
私も簡単なことしか出来ませんね。
ミルク、あつそうなところにいますよね。
ねずみさんとは仲良しで遊びますよ。可愛いでしょ。お友達からいただきました。2ショット、なかなかうまく撮れません。
頑張ります。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-08-26 15:44
☆みるくままさん
こんにちは。励ましのお言葉ありがとう。そうなの、偶然にも携帯と一緒になってしまいました。しばらく携帯カメラでいこうと思ったんだけど
でもいずれ欲しいし、携帯カメラの画像いまひとつなのよね。
なので買ってしまいました。
同じ機種なので案外楽なのよ。頑張りますよー
Commented by atomyu55 at 2006-08-26 15:47
☆shizuさん
こんにちは。そうです、ちゅっちゃんがいますよ。これ、ミルク大好きですよ。ありがとうございます。お目目がかわいいです。
カメラ、微妙に違いますよね。だんだん、コツとかもわかってくると思います。動画、今日はミルクちゃんなのよ。見てくださいね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-26 15:50
☆チャコ姉さん
そうです、買っちゃいましたよ。いずれ欲しいし、携帯の画像もいまいちだし。それよりも携帯のほうのカメラが難しいのよ。
まあこんなこともありますよね。
2ショット。なかなか思うようには撮れないのよ。がんばりまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。