事件です。デジカメ壊れました。

今日の朝のことです。
うちのマンションのエントランスでマルチーズのサムくんに会いました。
アトムと相性悪いんですねぇ。
アトムが吠えました。かなり興奮して。
そしたらお散歩バックの中に入っていたデジカメを噛んでしまったんですね。

そのときは気がつきませんでした。
帰って、2ショットを撮ろうとしたら、液晶のところに割れ目が入っていました。
ガーンです。画像映りませんし、黒くなってきています。
2年ちょっとしかたっていないし、高かったし、調子よかったのに。
ショックです。  〔涙〕

でもアトムは責められません。私がうかつでした。
もっと、気を配っていればアトムにほえさせることはさせなかったのに。
カバーしていても、ワンの力ってすごいですね。
明日、仕事の帰りにヨドバシカメラに寄ってみます。
たぶん買ったほうがいいと思うのですが…。

では気を取り直して元気にいきますねぇ。
あーちゃん、よろしくね。
f0046854_20171418.jpg

こんばんはー。
僕、アトムだよ。
僕にはよくわからないんだよ。ママがね、がっかりしていたけどさっ。
今朝のお散歩だよ。
f0046854_20194352.jpg

誰かが来たかもしれないからって、ちょっと止まって様子みているんだよ。
f0046854_20195562.jpg

だれもこなかったよ。

この後にね、事件が起きたんだって。(~_~;)
おじさんとママが話していたよ。

今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_20222515.jpg

f0046854_20223989.jpg

朝、お写真撮ってたからよかったんだって。
朝陽がまぶしくないのかなぁ~。

そして、動画だよ。

昨日の夜だよ

僕とミルクちゃんはおじさんからいつも牛乳水もらうんだよ。
とっても楽しみにしているんだ。


最後は僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2027312.jpg

これはね、2日前に撮ったのだよ。
今日のはないんだよー。
では又明日。

大丈夫だからってママが言っていますよー。
おじさーん、よろしくーっ。
(^_^)v

by atomyu55 | 2006-08-24 20:34 | わたし | Comments(25)

Commented by みるくまま at 2006-08-24 21:32 x
きゃ~~~~! ! デジカメぇ~~~~! !(滝涙)
壊れたのは液晶のトコだけなのかな~? 他にもダメになっちゃったトコあるのかな~? 修理じゃ効かないのかな?(悲)
こういう事、結構ありますよね~ 私も以前、同じような状況で携帯を壊しました。。金額もそうだけれど、やっと使いこなせるようになって来た時に壊れると悲しい以前にショックですよね~ 
ママさん、元気出してくださいね! !
アトムくん、ミルクちゃん・・癒してあげてちょーだいね~♪
Commented by chaimam at 2006-08-24 21:39
あらあら~ッ!困りましたね。デジカメ必需品だよね~もう。。
おじさんに頼まなきゃね☆
私は昨年の10月にやっと!買いました。
あれから撮りまくってますね~現像代もバカにならないッ↓
アトムくん~元気よく吠えてますねェェ~↑
ママさんの問いかけにちゃんと返事してますね~いいこですねェ◎
Commented by マータンのママ at 2006-08-24 21:57 x
ママさん元気出してくださいね。きっとデジカメの神様が新しい商品を買ってもっとア~タン達を沢山可愛く撮って皆さんにお見せしましょう!って言っているのです。ここはおじさんに頑張ってもらいましょう。(笑)
がじっと齧ったアータンの歯は大丈夫ですか?結構、力入ってたでしょうね。
牛乳をもらった後のアータンはご機嫌ですね~。ワンワンもカッコいいわよ~。御代わり頂戴って聞こえました。(笑)
Commented by はしもと at 2006-08-24 22:23 x
他の方のブログでもデジカメ不調のお話がありました。
アトムくんはとっても興奮しちゃったんですね、ワンのあごの力はすごいですもんね。
動画今日も楽しみました~、アトム君元気にお返事してますね、可愛いですねえ。
吼えた声にカムイもワッカも不思議な顔してましたよ。
Commented by chirorin_wan at 2006-08-24 22:25
あらぁ~・・大変だったねぇ~。
家のビンボケデジカメと違ってミルクママちゃんのは、いつも画像綺麗だったもんね。がっかりしたと思うけど、アトム君を責めない所がミルクママちゃんの良い所ですね♪
私なら、怒っちゃいそうだよ~~(笑)
アトム君の動画見て身近に感じちゃったよ~~。

Commented by ココチンママ at 2006-08-25 01:12 x
おひさしぶりです~。
アトム君、とっても穏やかな子のにデジカメ壊しちゃうなんてビックリ。
新しいデジカメ来るまで、携帯のカメラですか?
アトム君、強制的にママに携帯の勉強をにさせようと
たくらんでいるのかもしれませんよ~(笑)
Commented by チャコ姉 at 2006-08-25 01:30 x
ショック!ショック~っ!!
また新しいデジカメの使い方に慣れるまで“撮りまくり”の日々が・・
携帯にも慣れないと・・
ママさん、ファイト~~!!!

まっ、「カタチあるもの、いつか壊れる」ってことで。。

ミルクちゃん、冷蔵庫の上とか、日の当たる窓際とか、ポカポカの
場所がお好みなんですね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 07:29
☆みるくままさん
おはようございます。こういうことあったんですか。
うかつでしたね。偶然にかんでしまったんですが。
今日、ヨドバシカメラに行って来ますね。
なんか、修理してもけっこうかかりそうなのよ。
ありがとう、コノくらいでよかったと思わないとね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 07:31
☆チャンママさん
おはようございます。そうなのよ。ショックだわ。でもたまにこういうことってあるんですねぇ。うちうちですみましたからねぇ。
今日ね、行ってくるわ。たぶん買うようになるわねぇ~。
又わからないことが増えそうだわ。頑張りますー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 07:33
チャイママさんです。ごめんなさいねぇ~m(__)m
Commented by hanahana at 2006-08-25 07:52 x
 デジカメが壊れちゃったんですね。ショックですけど、アトムちゃんに
けががなくて良かったです。アトムちゃんの足元にひいてあるマットも
可愛いですね。
 ミルクちゃんのカーテンの下で寝てるのおひさまが入ってとっても可愛いですね。一層引き立ててる感じです。
 ツーショットおすましが決まってますよ^^
Commented by toro-sa at 2006-08-25 14:57
こんにちわ~。
デジカメ、壊れちゃったのですね(><;) でも、アトム君に何も無くてよかったですねぇ。相性の悪いワンコ同士、喧嘩しちゃったりしたら大変ですものね・・。
動画、見ました♪
アトム君とミルクママさんが、お話してる~~(^^)
「美味しかった?」「ワン(うん)!」
すごいな~☆☆アトム君、尻尾フリフリしてテ、本当に可愛いです♪
Commented by tukunemaru at 2006-08-25 16:44
デジカメ、壊れちゃったんですねえ・・・。ママさん、ショックですね
でも、みなさんおっしゃるように、アトムくんに何もなくて良かった!
怪我でもしたら、デジカメ壊れたどころの話じゃないもんね。
しかし、ワンの噛む力って凄いんだね。アトムくん、歯は大丈夫?
ふふっ、牛乳水もらってごっ機嫌だね〜♪アトムくんは嬉しいと
ああやって表現するんだね。いいなあ、尻尾も可愛い♡
ミルクちゃんの日だまりの写真、いい感じだね〜。綺麗な瞳に♡♡
Commented by Gecheasamix at 2006-08-25 16:51
デジカメ、壊れちゃいましたかぁ。無事に直るといいですねッ!!
アトムくんに何もなくて良かったですね。
わんこの噛む力って、思わぬところで凄いっと感じますわん。
動画も拝見しましたん。アトムくん可愛いですぅ~(*^。^*)
お返事できるなんて、スゴイじょ♪あさっちにも見習わせたいわん!!
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 19:22
☆マータンのママさん
こんばんは。ありがとうございます。デジカメ買いました。ないとねぇ、不便なので。アトムの歯も大丈夫でした。
興奮すると、お散歩バックなど近くにあるものを噛んだりするんです。
うかつでした。
アトム、ごきげんでしたねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 19:25
☆はしもとさん
こんばんは。デジカメね、買いましたよ。(^o^)
ワッカちゃん、カムイちゃん、ミミをぴくぴくしていましたね。
一緒に見てくれたのかな。ありがとう。
きょうも載せますねぇ。アトム歯は大丈夫でした。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 19:28
☆タカピョン
こんばんは。デジカメしんぱいしてくれてありがとう。
買っちゃいました。修理代かかりそうなので。
ないと困るし。アトム、身近に感じてくれてよかつたわー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 19:30
☆ココチンママさん
こんばんはー。忙しかったのね。ちょっと余裕できましたか。
無理しないでね。
今日、買っちゃいました。修理代かかるというので。
携帯はなかなか使いこなせませんねぇ。
でもがんばらなくっちゃ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 19:32
☆チャコ姉さん
こんばんは。ショックよー。でもこのぐらいでよかつたですからねぇ。
新しいのはなかなか難しいけどねぇ~。頑張らないとねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 19:38
☆hanahanaさん
こんばんは。そうよね、アトムとかほかのこになんともなくてよかったです。まあありえることですよね。
ありがとうございます。
マット、玄関マットなのよ。ありがと。
やっぱり、ネコさんは暖かいところが好きなんですよね。
実感しました。2ショット、なかなかいいでしょ。
Commented by kimaguregongon at 2006-08-25 19:48
カメラ 直るといいですね、私も 6月にプリンの中にカメラ 落としました。
ノズルから 開く窓から レンズまでプリンまみれになりました・・・
今 何とか動いていますが、バラシテ見てもらうより
もう少し足して 新しいものを買ったほうがいいって皆に言われましたよ。
どうなるのかな?
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 20:24
☆ささっちさん
こんばんは。デジカメ買いました。ないと困るしねぇ。
アトムになんともなくてよかったです。ほんとそうですよね。

動画のアトム、ふふ、ご機嫌さんなのよ。しっぽでわかりますよねぇ。
ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 20:27
☆つくねまるさん
こんばんは。そうよね。アトムに何もなくてよかったです。歯も大丈夫でした。これからはいろんなこと気をつけますね。
アトム嬉しいとしっぽフリフリして部屋の中を回りますね。テンションもあがりますよ。ミルク、ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 20:32
☆あさ母さん
こんばんは。お引越ししたんですね。これからもよろしくお願いします。
リンクさせていただきました。こちらもありがとう。

デジカメね、壊れちゃいましたが今日買ってきました、ないとねぇ。
不便ですからー。

ワンの噛む力すごいですねぇ。私がうっかりしていたんですねぇ。
反省です。
Commented by atomyu55 at 2006-08-25 20:34
☆gon母さん
そうなのよ。壊れちゃいました。そして買っちゃいました。だってかなり修理代がね、かかるっていうので。
これから気をつけます。
ママさんのデジカメのこと、覚えていますよ。まだ大丈夫なのね。
よかったねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。