ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

シューマイ弁当

こんばんは~。
今日は静岡に用事があって出かけていました。夫と新幹線で行きましたよ。
昨日より今日はちょっと涼しく感じましたね。曇っていたからかな。

帰りに東京駅でお夕飯にと、崎陽軒の「シューマイ弁当」買ってきましたよ。
このお弁当、もしかしたらはじめてだったかもしれません。
シューマイは買うことありますけどねぇ。
f0046854_20524877.jpg

これね。
f0046854_20531512.jpg

そして、こんな感じなのよ。750円だった気がします。
感想です。
美味しいです。ご飯がいい感じの固さ、そして、筍のさいの目状の煮付けもいい。
しょうがの漬物、杏の甘煮も完璧。
もちろん、シューマイもね。
夫もさすがうまいなぁ~って申しておりました。
そして、これも…。
f0046854_2057321.jpg

もちろん、美味しいー。(#^.^#)

今日の携帯君です。
f0046854_20584931.jpg

アトムちゃん、待ち受けにしてみましたよ。
今日、少し勉強しました。(^・^)

ではあーちゃんでーす。
f0046854_21182251.jpg

f0046854_21184514.jpg

こんばんは~。僕、アトムだよ。
僕達、今日はねぇ~ちょっと長いお留守番だったんだよ。
でもちゃんと出来たんだ。(^o^)ミルクちゃんは僕がいれば寂しくないんだって。
頼りにされちゃっているんだ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_21213910.jpg

f0046854_2122076.jpg

ポットの上に乗ろうとしているんだよ。だめだよねぇ、ミルクちゃん。
危ないよー。

本日の〆の僕とミルクちゃんのショットだよ。
f0046854_21234784.jpg

f0046854_2124380.jpg

朝のお散歩から帰ってきたところ、この間の動画みたいだねぇ。
おんなじポーズしているよねっ。
じゃあ、又ね。
Commented by chaimam at 2006-08-23 21:34
新幹線で静岡★行ってきたんですか~?!
おつかれでーす!
シュウマイ弁当◎いいですねェ~。
崎陽軒のシュウマイ~たまーに食べますョ。
アトム&ミルクご両人!今日も仲良しでえらいね~ッ↑
Commented by hanahana at 2006-08-23 22:09 x
ママさんここのシューマイって有名ですよね。食べた事ないんですけど、今度もし東京に行く事があったら食べてみたいです。
 アトムちゃんもミルクちゃんもちゃんとお留守番できて偉かったね。
ミルクちゃん軽いからポットの上に乗れるんですよね。でも危ないから気を付けてね。
 今日のツーショットは仲良し・好き好きがいっぱい詰まってますね。
Commented by chirorin_wan at 2006-08-23 22:18
しゅうまい弁当??初めて聞いたよ。
うまそうですなぁ~。
もちろんビールも(笑)

アトム君、ミルクちゃん、お留守番ご苦労さん♪

二人で居るから寂しくないんだよね。
チロとミミがこういう関係になるのは先かなぁ~・・
何か羨ましいな。

携帯変えたの?
私も最近おかしいから新しいの頼んできたよ。
二日後に来るって。

今まで赤だったけど今度はピンクだよ~。(笑)
フォーマってテレビ電話できるよ♪
頑張ってしっかり使いこなしてね~~~。
Commented by kimaguregongon at 2006-08-23 22:57
携帯の待ちうけ画面 うまく撮れてますね。
慣れるまで 大変でしょ~ 楽しみながら ビール片手に頑張って!!

ミルクちゃん ポット あぶないよ~ おばちゃん 昔 ポットまたいで こかして 足に大火傷したことあるのよ、
気をつけてね~!!
Commented by チャコ姉 at 2006-08-23 23:17 x
シュウマイ弁当もイイですが、エビスもイイですね~♪
携帯慣れましたか?
覚える「近道」は、使ってみるしかないですね。
何でもそうですけどね。

では、待ちうけ画面をアトムくん、メール送信画面をミルクちゃんに
してみましょう。
(って、難問ですか?(^^ゞ)
Commented by luckynyanzs at 2006-08-24 00:26
ミルクママさん、こんばんは。
うちは夫の兄が横浜にすんでいるので崎陽軒のシューマイをおみやげにもらうのですがシューマイ弁当があるのは知らなかったです。でも、食べてみたいわぁ。。
ミルクママさんのお宅は廊下もちゃんとすべり防止のためにじゅうたんが敷いてあるのですね。。細やかな心くばりの中でアトム君達幸せだね。。
Commented by kanmama63 at 2006-08-24 00:34
シュウマイ弁当かぁ・・最近食べてないナァ。
昔、横浜スタジアムへ行くと必ず買ってたのよ。
おいしいよね~。浜っ子の私がいうんだからまちがいない!

携帯はホントに使いこなすのが大変ですよね。
チャコ姉さんと同じ携帯持ってるけど、きっと私が知らないこといっぱい姉さんは知っている・・・
まぁ、オバサンだから仕方ないということで(汗)
Commented by yume-medaka at 2006-08-24 03:11
ミルクママちゃん、こんばんは☆
シュウマイ弁当・・・いいなぁ、美味しそう♪
おじさんと二人で、美味しいお弁当と、美味しいビール飲みながら、
ゆっくりできたのかな?良いですねぇ。
ミルクちゃん、体やわらかですね。電子レンジと壁の隙間に、ぴったり収まって、その上、ポットに上半身をくねらせていますねぇ。すごい技!!
                                      ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:18
☆チャイママさん
おはようございます。そうなのよ、新幹線で。日帰りは電車が楽でしょ。
私は長距離運転しないけど。一人じゃ余計に。

崎陽軒のシューマイおしいよね。久しぶりに食べました。ごはんねぇ、美味しかったわ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:21
☆hanahanaさん
おはようございます。ココのシューマイおいしいですよ。横浜のものだから、横浜に行けばありますよん。
駅弁、すきなのよ。たまに食べます。これにして正解だったわ。
今日の2ショット小さいけど何かいいなぁと思って。おんなじようにママをみているのよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:25
☆タカピョン
おはようございます。
携帯ピンクにするのね。これも薄いピンクなの。
テレビ電話ね。挑戦しようかなぁ。

横浜の崎陽軒のシューマイは有名なのよ。是非食べてほしいですねぇ。
ビールもおいしいよねぇ。
ミミちゃんとチロちゃんも最近いい感じよー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:28
☆gonママさん
そううまくとれたかな。まだほんと難しいのよー。ビールかたてに勉強しますね。(^o^)
ママさんは色々経験豊富だねぇ。ポットでね。
ミルクちゃん、炊飯器の上にもいたことあります。
冬場ねっ。器用なのよー。困りますげと゜。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:31
☆チャコ姉さん
メール送信画面てなんですかぁ?そんなのあるのね。カメラもよくわからなかったのよ。小文字のだしかたもね。昨日それはクリアしました。

シューマイ、そちらのものよねぇ。美味しいわね。
えびすと合いますよね。(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:34
☆しろさん
おはようございます。崎陽軒のシューマイ弁当なかなかでした。
いろんなお弁当の中から、選んだかいがありました(^・^)

このマット、そうです。滑らないようにね。それでもアトム、コテッて、こけるときがあります。びっくりしちゃいます。あと防音ね。階下に。
今日も暑そうですねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:38
☆歓ママさん
おはようございます。
崎陽軒のシューマイ弁当おいしかったです。
球場でたべたのね。いいねぇ。
歓ママさんてもちろん大洋ファン?そうよねぇ。
チャコ姉さんはほんと使いこなしていますよねぇ。
若いモンねぇ。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 06:41
☆ゆめちゃん
おはようございます。お仕事お疲れ様。
シューマイ弁当、そりゃあ美味しかったですよ。崎陽軒はおいしいですね。シューマイはデパートに売っているかもしれないですよ。
おじさんとそうビールでお弁当食べました。美味しかったです。

ミルクちゃんの真似はみんなしちゃあだめよ。危ないわよねぇ^_^;
Commented by tukunemaru at 2006-08-24 09:48
崎陽軒のシューマイ弁当?シュウマイは有名ですもんねえ〜。
残念ながらこちらでは見かけないの・・。一度、おじさんが出張に
行った時に、おみやげで買って帰ってきましたよ。美味しいね〜♪
待ち受けのアトムくん、チョンと座ってるね。やっぱ、男前だわ♡
ミルクちゃんと二人でちゃんとお留守番できたのね〜。えらいぞぉ!
お散歩帰ってきての2ショット。こないだの動画見てるみたいだね。
ほんと、ミルクちゃんはアトムくんが好きなんだね〜。可愛い♡
Commented by みるくまま at 2006-08-24 10:07 x
シュウマイ弁当~♪ あれ!/ デザイン変わったかな? 私が知っているデザインは横浜スタジアムのものだからかなぁ。。こっちのもおいしそうです♪ 老舗のものはやっぱりいいですよね~♪
こんなに暑いのに、ゃっぱりポットの上が好きなんだね~ 
起用で羨ましい。。小型犬にもこういう楽しみをもった子がいますね♪
ぽーちゃんは、おしりがはみ出しちゃうからダメだなぁ・・(笑)
Commented by chichobon at 2006-08-24 13:27 x
ああっ!!崎陽軒食べたいっ(爆
関西は551がメインで崎陽軒見つから無いのよねぇ..

アトム君はミルクちゃんと一緒にお留守番頑張ったね♪
で、雷はアトム君もミルクちゃんも平気??
2匹でお留守番させた時に関西では雷や大雨で..
ウランにしがみついていた模様でした..(爆
Commented by toro-sa at 2006-08-24 15:45
ミルクママさん、お疲れ様でした~。
崎陽軒のシュウマイは買っても、シュウマイ弁当は食べたことないかも(^^;) お弁当とエビスビール、最高ですねっ♪
そうそう、長いお留守番の時、ワンコ(ニャンコ)一人じゃ可哀相だけど、二人一緒だったら、寂しくないですものね(^^)
アトム君もミルクちゃんもお留守番ご苦労様でした~。偉いねぇ。
Commented by ふうまま at 2006-08-24 17:39 x
シュウマイ弁当おいしそうですね。やはりビールとの相性がいいのね。
東京駅より西になかなか行かないので食べたことがありません。
私も2ヶ月前に長年使っていたPHS(いまや少数派)を携帯に替えました。
でもドコモではないのでまたマイナーです。なかなか使いこなせないですねぇ。
アトム君、ミルクちゃん、お留守番も一緒なら寂しくないよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 19:46
☆つくねまるさん
こんばんは。崎陽軒有名ですよね。美味しいですね。そうか、そちらにはないのね。
待ちうけのアトムいいですか。でも今度のカメラ、よくまだわかっていません。なんだかねぇ。
お留守番、上手に出ました。
ミルクはアトムが好きですよー。私よりかも。^_^;
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 19:48
☆みるくままさん
こんばんは。そうですか。デザイン違いますか。美味しかったですよ。お弁当は初めてだったと思います。

ミルクは細やかな子なんですよー。動きがねっ。ポットはミルクでもかなり無理がありますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 19:51
☆ボンちゃん
こんばんは。崎陽軒なつかしいですか。そちらにはあんまりないのかな。551は知りません。
アトムもミルクも雷へ平気なのよ。
あおいちゃんがウランちゃんにしがみついていたの???
なんか、かわいいけど…。   笑
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 19:54
☆ささっちさん
こんばんは。エビスにお弁当相性バッチリよ。美味しかったわ。お留守番、2で仲良くしていたようです。でも基本的にサークルにいますがね。
でも一緒のへやなので落ち着くようですよ。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-24 19:58
☆ふうままさん
こんばんは。シューマイ弁当食べたことないんですね。
おいしいです。ビールともいいですよ。

携帯にしたんですねぇ。なかなか難しいですよね。
使いこなせません。各社、特徴があって選ぶの迷いますが、家族割引なものでして。
お留守番は2とも上手ですねぇ。(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-08-23 21:27 | わたし | Comments(26)