人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

静かな休日

今日はうちで過ごしております。
夕方、アトムをシャンプーしようかなと思っています。
肉球の周りもまだ赤いですし、お口まわりも赤いです。
いいなと思うときと赤さが気になるときと日によって違うんですね。
夏は皮膚病になりやすく、治りにくいですからね。
なので病院でだしてくれたシャンプーで洗おうかと思っています。

では、アトム君ですよ。
静かな休日_f0046854_14581039.jpg

こんにちは~。
僕アトムだよ。今日はねぇ~、おじさんもママもいるんだよ。
こういうおやすみ大好きだよ。
このお写真は朝のお散歩だよ。僕はごきげんなんだよ。
静かな休日_f0046854_150619.jpg

朝早くお散歩行ったんだよ。でも暑かったよ。最近はいつもより短めなんだよ。
今日は、パピヨンのクッキーちゃんに吠えられちゃったんだよ。
いつも僕が吠えるんだけどね。(~_~;)
なんでだろうねぇ。いつも僕が吠えるからクッキーちゃん、頑張っちゃったんだね。
男の子は僕ちょっと苦手なんだ。いつもごめんね。

では、ミルクちゃんだよ。
静かな休日_f0046854_1562623.jpg

静かな休日_f0046854_1563762.jpg

朝陽がまぶしいねぇ。
でも可愛くとれたんだよ。ミルクちゃんが二人いるみたいだね。

そして、本日の動画です。
今日はミルクちゃんだよ。

ココをポチッとね

ミルクちゃん、迷惑そうなんだよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
静かな休日_f0046854_15113152.jpg

今日はおじさんが前をミルクちゃんが向くように協力してくれたんだよ。
で、こんなお写真です。
どうかなぁ~?ちょっとぶれてますね。
by atomyu55 | 2006-08-20 15:15 | アトムとミルク | Comments(30)
Commented by えるまま at 2006-08-20 17:19 x
みるくちゃん照れ屋さんなのかな?
ママの声を耳はピクピクちゃんと聞いてるのに、
後ろ向いちゃいますねえ。でもそこが可愛い♪
Commented by チャコ姉 at 2006-08-20 17:57 x
アトムくん、大丈夫?
チャコも肉球の間をよく舐めてますよ。
夏は汗かくから仕方ないですね(T_T)
口のまわりの赤いのは・・どうしてでしょうかね。

ミルクちゃん・・
いつも思うのですが、「定位置」暑くない?^^;

今日はおじさんと共同作業ですか。
イイ仕事しましたね~♪
やっぱり2人いると写真撮影も助かりますよね。
Commented by fumi_mama at 2006-08-20 18:29
札幌も湿度キツイです~。
ふみの口元、肉球もちょびっと赤くなってます~。(涙)
早く涼しくならないかな~。
Commented by yume-medaka at 2006-08-20 19:30
ミルクママちゃん、こんばんは☆
今日はお休み、満喫したのですねぇ。ミルクちゃんも、アトム君も、とっても嬉しかったですねぇ。
ユメも、片方のお耳が、少し、赤くなっていて、病院にいこうか、様子をみているところです。今のところ、大丈夫そうなのですが・・・夏は気をつけなきゃですね。
ミルクちゃん、マイペースですね。
                                       ゆめ
Commented by chirorin_wan at 2006-08-20 19:38
アトム君、皮膚病?痒いよね?
早く直りますように・・

キャァ~、ミルクちゃん、動いてるぅ~。
・・相変わらず冷蔵庫の上ですね(笑)
チロも前は動画やったけど、最近はやってなくてやり方忘れちゃった・・

Commented by hanahana at 2006-08-20 19:50 x
アトムちゃん嬉しそう。お散歩。今日はそちらは涼しかったですか?こっちは昨日の涼しさは全くなく朝からとろけそうでした。
 ミルクちゃん耳だけは反応してますね。ちょっとおねむだったのかな?
耳がピンクでとっても綺麗です。ほんとにミルクちゃんが2匹になったらアトムちゃんどうするんでしょう?見てみたいです。
 今日のツーショットばっちりですね。毛のふわふわがたまりません。
Commented by マータンのママ at 2006-08-20 20:33 x
ミルクちゃんご機嫌斜めね~。そこがまた可愛いのですが。(笑)
アータンの気持ちが解りますよ~。静かな休日と家族が一緒の昼下がりは最高よね。こんな小さな幸せが一番なんですよね。何気ない日々が愛しく思える今日です。
Commented by ビロンチャン at 2006-08-20 22:49 x
【バンチャ♪】ョ´Д`)
今日ゎゆっくりしてだいぶ調子良くなったビロンチャンです♪

昨日ゎ美味しそうなランチ頂いたんですねぇ(。・ρ・)
かき氷も美味しそうだゎ・・・普段あんまり食べないけど誰かが食べてるのを見ると
食べたくなるんですょねぇ♪
醤油注しも可愛い~♪ミルクちゃんもお土産良かったね♪

今日ゎアトム君のシャンプーしたんですか?
お口の周りのカイカイ、早く治るといいですねぇ(´Д`;)
みかんゎお腹の湿疹もあったから飲み薬を飲んでたので
一緒に治りましたけどね・・・(;´∀`A
カイカイ辛いもんね・・・( ノД`)
アトム君、今日ゎママもおじさんも居て嬉しかったんだね( ´∀`)
嬉しいってお顔に出てるもんね♪
クッキーちゃんに吠えられたの?(;´∀`A
男のが苦手なのねφ(。_。*)カキカキ
窓越しのミルクちゃん可愛い~♥♥ お目目クリクリだゎ(´∀`人)
動画!!!おもしろ~い♪ 眠かったんですかねぇ(*´∀`)
今日の2ショットd(-ω☆) グッ!! です(´∀`人)
アトム君もミルクちゃんもいいお顔でカメラ目線だね♪
可愛いお顔見せてくれて(●´∀)ゞアリガトォー♪
Commented by dutelovecat at 2006-08-21 02:42
ツーショットのミルクちゃんの目の表情がやはりちょっと違っていますね、違う感じでこれはこれで良いと思います、違う表情も見せてもらえました♪
動画のミルクちゃん、とてもミルクっちぽいですね♪面白くて可愛い。
可愛いと言えば今日のお写真もミルクっち可愛いです。窓に映ってる猫がまた可愛い(笑)。

アトムくんは男の子苦手なのね。デュッテには吠えなかったのでよくしてくれたのかな? 
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 06:12
☆えるままさん
おはようございます。ミルクてれているんでしょうか。なんだか、うるさいって言われているような気がしました。
確かに、そういうとこありますね。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 06:16
☆チャコ姉さん
いい仕事していますか。ちょっとぶれていますよ。
アトムの口まわりもアレルギーがちょっとあるかもしれないし、皮膚炎だと思うの。たいして、痒がる様子がないのが救いですが。
皮膚が弱いんですよ。足の肉球が赤いコおおいですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 06:20
☆ふみママさん
ふみちゃんも赤いっていってましたよね。アトムもよくなったり悪くなったりって感じなのです。でも悪化はしていないし、ちょっと様子みています。
この間、お薬飲ませましたけどね。
涼しくなればいいんですよね。札幌も湿度高いのね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 06:23
☆ゆめちゃん
おはよう。今日も暑そうなのよ。ユメちゃん、お耳が赤いのね。
アトム、お耳が赤いと思ったら、この間外耳炎だったのよ。
お耳掻いたりしないかな。
早く涼しくなって欲しいね。今日も頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 06:26
☆hanahanaさん
昨日もあつかったですよ。今日も暑そうです。
ミルク、眠かったんですよね。猫ちゃんらしいでしょ。
ミルクが二人いたらアトム困ってしまいますね。(^・^)
ふわふわに見えますね。ほんとだわ。
Commented by みるくまま at 2006-08-21 06:28 x
クッキーちゃん、『今日は負けないぞ~』って感じだったのかな?(笑)
先を越されると調子狂っちゃうよね~アトムくん♪
今日のミルクちゃんのお写真は面白いですね~ ホント、2人いるみたいです! キレイに撮れてますね♪
↓美味しそうです。なにもかも。。♪カキ氷・・見ているだけで涼めます。でも食べたい・・♪(笑)
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 06:31
☆マータンのママさん
おはようございます。
昨日は辛い日曜日になってしまいましたね。会ったことあるワンですしねぇ。
でも今は、痛みとかもなく、虹の橋の向こうで奥様やお友達と笑って
過ごしているんだと思います。ワンたちはいろんなことを私達に残してくれますね。
Commented by tukunemaru at 2006-08-21 10:32
アトムくん、昨日はママさんもパパさんも一緒で嬉しかったんだね。
2枚目の写真、そんなに見つめられたら照れちゃうよ〜;;
あっ、ママさん見てたのね。嬉しいよ〜って、喋ってるみたい♪
ミルクちゃん、二人になっちゃったの〜?(笑)
動画のミルクちゃん、いつもの場所でゆっくりしてたのにね〜。
ちと迷惑ぅ〜って感じなのかな?でも、それも可愛いよお♪
Commented by chaimam at 2006-08-21 12:23
アトムくん、シャンプーしたのかな?
チャイも毛が抜けてひどいから今度のお休みに洗ってもらおうっと・・・おとうに(ふふふ)
ミルクちゃん、ホントに白くてきれいなニャンコだね。
お外に出ないから真っ白のまんまだね。
ニャンコって外に出さなく育てたら、外へは行きたがらないものなのかな?
Commented by mi-chin1029 at 2006-08-21 14:49
こちらにも来ました!
アトム君、シャンプーして綺麗綺麗になったかな~
それに涼しいかもね!
ミルクちゃんはオネムだったのかもね~♪
ちょっと迷惑そうでしたね!ふふふ
でも気持ち良さそうでおネンネしたくなるのわかるわ~☆
わあ~2ショットどちらもカメラ目線だね~可愛いよ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-08-21 15:48
昨日は遅くにありがとう!
この2ショットは、おじさんの協力なのね、、バッチリヨ!!私は大好きだわっ♡ 
1枚目のお写真、いい笑顔だね~。
お散歩も、やっぱり、暑いと辛いけど、でも、みんながお家にいると、自然にお顔がほころんでくるよね。。楽しそうだわ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 20:17
☆ビロンチャン
こんばんはー。
今日は調子どうだったかな。ありがとね、来てくれて。
かき氷、美味しかったですよ。私もはじめてでしたよ、今年。
一年に一度食べるか食べないかですよね。
醤油さし、可愛いでしょ、欲しかったので、嬉しかったですよ。
いいお友達なのよ。(#^.^#)

アトムシャンプーしましたよ。そんなにひどくはないですよ。
時々、赤いかなーって気になってしまうの。いいときと悪いときがあるのよ。昨日は気になりました。今日はそうでもないのよ。お天気に左右されるのかな。
窓越しのミルク、お目目まん丸だったわ。
動画ありがと。無視されちゃったわ。
今日も載せますよー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 20:22
☆shizuさん
アトムは去勢していない男の子が苦手なんですよ。自分と匂いが違うからかしらー。きっとなんかを感じるんだと思います。

窓越しのミルクッちかわいいでしょ。お目目がまん丸でした。
2いるみたいでしょ。
動画のミルクっち、猫さんですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 20:28
☆みるくままさん
アトムは未去勢の子が苦手なんですよ。自分と匂いが違うんでしょうか。
なんかを感じるんでしょうね。
クッキーちゃん、頑張ってましたよ。アトムはえっ?て顔してました。

かき氷おいしかったです。楽しんできましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 20:31
☆つくねまるさん
こんぱんは。アトム、カメラ目線ですよねぇ。ふふふ
照れちゃってくださいねぇ。
窓越しのミルク、なんか可愛いのよ。二人になっちゃったみたいでしょ。
動画もみてくれてありがとね。いつものミルクです。
迷惑そうでしょ。
Commented by kimaguregongon at 2006-08-21 20:35
ミルクちゃんの動画もパパさんに協力してもらえるの?
なかなか カメラ目線してくれませんね~
でもそれが 可愛いよ!
暑さももう少しの我慢!アトム君 お散歩頑張ってるね。
蝉の声 ジジジ~~ からツクツクボ~シに変わってきたよ・・・
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 20:36
☆チャイママさん
チャイチャン、おとうに洗ってもらえるのね。いいねぇ。うちは私専門なのよ。そういうとこはマメじゃないのよ。

猫さんは完全室内にすると、お外には出たがらないようですよ。そうおそわりました。一度でて、楽しいことを覚えると出たがるようになることが多いようです。
ねこさんはひとりで出ると喧嘩などして伝染病をもらっちゃったりするのよ。なので怖いのよね。今、リードでお散歩している子いるよね。
そうすればいいそうなのよ。ミルクはこわくてできないけど。
ミルク、だいぶ汚れてきました。
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 23:45
☆タカピョン
ごめんなさい。順番狂ってしまいました。
アトムの皮膚しんぱいしてくれてありがとう。
日によってちがうので心配になったりします。
チロちゃん、本当によかったね。
又、動画見せてくださいな。
Commented by atomyu55 at 2006-08-22 06:54
☆みーちん
おはようございます。今日もあついわー。
アトムシャンプーしましたよ。まあまあです。
ミルクも今回はおじさんの協力でカメラ目線ですねぇ。
ちょっとぶれてますよん。
Commented by atomyu55 at 2006-08-22 06:56
☆ぶ~ママさん
おはようございます。こちらこそです。
アトムの顔、うれしそうでしょ。ねぇ。
2ショットもいいかなぁ。
暑いけどがんばってください。気をつけて。
Commented by atomyu55 at 2006-08-22 06:59
☆gonママさん
おはようございます。動画はねぇ~、まだ協力してもらえてないのよ。
又近いうちにできるといいです。
きょうも暑いよー。少しずつ、秋が近づいているかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。