明日は楽しみよー。

こんばんは~。
今日も暑かったですねぇ。こんな言葉しかありませんねぇ。
夏を満喫してるってことかしらねぇ。
仕事の帰りにデパートに寄ったんですよ。
それでこんな和菓子買ってきました。
f0046854_2032625.jpg

f0046854_2034384.jpg

竹筒水羊羹ですよ。はじめて食べましたが美味しかったです。品のいい甘さでしたよ。
夏の和菓子でしょうか。新潟のでしたよ。
そして、アトムの晩御飯です。今日はキャベツと豚肉を茹でたものに半生タイプのフード
そして大麦のシリアルのトッピングですね。
f0046854_2071939.jpg


今日はアトムの晩御飯の動画ですよ。

見てくださいここですよ。

ミルクの鳴き声も聞こえますよ。アトムのご飯が先なので催促していますね。
聞こえますかぁ?ママの声最初、ぶっきらぼうです。^_^;

ではアータンでーす。
f0046854_2014535.jpg

こんばんは~。僕は元気さっ。明日も頑張るよ。
明日ママねぇ、ちょっとお出かけするんだって。
なんでかっていうと、お友達に会うんだって。
ランチするらしいよー。ママぁ~、楽しんできてね♡

ではミルクちゃんね。
f0046854_2017083.jpg

ミルクちゃんの横顔だよ。ママはねぇ~、横顔が好きなんだって。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20183350.jpg

f0046854_2018485.jpg

今日は仲良しさんしているんだよ。ミルクちゃん、くすぐったいよ。
 
明日も暑いねぇ。頑張りましょうー。

by atomyu55 | 2006-08-18 20:20 | わたし | Comments(28)

Commented by yume-medaka at 2006-08-18 21:24
ミルクママちゃん、こんばんは☆
ミルクちゃん、アトムくんのお耳をくんくん、しているんですね。
仲良しさんなのですね。
アトム君、おりこうさんにおいしそうにご飯たべていますね。
ご飯の器を入れる台みたいなの、とっても良さそう。
ユメちゃん、こぼしたり、器を倒したりしちゃうので、ああいうの良いですね。
ミルクママちゃん、明日は、楽しんできてくださいね。
                                       ゆめ
Commented at 2006-08-18 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぴこ at 2006-08-18 22:42 x
ちゃんと待ってる~おいしそうに食べますね(^^♪ ミルクちゃんの声も聞こえたよ!!ままは忙しいわ。
ランチいいな~私はとりあえず子どもたちが学校始まらないとダメです。おいしいものいっぱい食べてきてね。
北海道へ行った甥っ子さんお天気大丈夫かしら?せっかくだから雨はかわいそうだよね。
2ショットの写真どれも暑さを感じないよ。いい環境にいるんだな~ってわかります

Commented by luckynyanzs at 2006-08-18 22:51
ミルクママさん、こんばんは。
うちもラッキーの今日の晩ご飯はささみ、ゴーヤ、ニンジン、かぼちゃ」入りおかゆにしました。
やはりアトム君に先にごはんあげてますね。私もそうしたいのにニャンズがラッキーのごはんを食べようとするので、結局猫が先になってしまってます(ラッキーがかわいそうですよね)多頭飼いになると楽しいけど戸惑うことも多々ありますね。
Commented by myfamily-days at 2006-08-18 23:08
見~た~ぞ~動画~~!!
「アータン、待て!」ドスのきいた声~~!
そうかあ~ミルクママさん、こんなお声でしたのね♪
これじゃあ、アトム君も言うこときくわな~~!!(^^)
・・・・って、命知らずなことを言ってしまった!!

ふ~~ん、ママさん明日はランチなんだ~♪
アトム君、ミルクちゃん、しっかりお土産もらうんだよ!
Commented by マータンのママ at 2006-08-18 23:58 x
ミルクちゃん、ニャ~ゴロニャ~ゴロ言ってますね。催促するのね。ミルクちゃんって本当にニャンぽくないです。(笑)
アータンはいつも御馳走を食べているのね美味しそうだわ。それもゆっくり上手に食べてますね。可愛いわ~。
竹筒水羊羹、ゴージャスですね。こ~ゆ~のって美味しいですよね。きっと私なら一口ですね。(マータンなみです)
Commented by fuuka1220 at 2006-08-19 00:11
和菓子もさっぱりしていて美味しそうだけど、アトム君のごはんもおいしそうね。動画見て美味しい~~って、よくわかるよ。待ってるの辛そうだったもんね。・・笑 でも、ママさんの言うこと聞いておりこうさん。
ミルクちゃん、アトム君にキスしてるようにも見えるわ。。ひそひそ話しのようにも・・ほんとに、仲良しさんだね。
これで、お留守番もバッチリね。
Commented by チャコ姉 at 2006-08-19 00:22 x
おお~、ママさんよく撮りましたね!
何だか「日常」をのぞいてるようで、食事中の動画もいいですね。
アトムくん、キャベツ好きですか?

水羊羹も夏らしくていいですね。
それにしても、毎日暑いですね。。

ツーショット、今日は接近しましたね♪
昨日の微妙な距離はどんな意味があったんでしょうか・・
ご本人たちに聞いてみたいですね^^;
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:32
☆ゆめちゃん
おはようございます。
元気になつたのね。よかったわ。
アトムとミルクはなかよしさんなのよ。(^o^)
この台、いいでしょ。一年くらい前に買いました。ワンも食べやすいみたいなのよ。今日も暑いよ。がんばりましょ。
楽しんできますね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:33
☆22.31の鍵コメ様
はーい。了解でーす。でもまっていまーす。
体に気をつけてね♡
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:37
☆あぴこさん
きょうもあつそうだね。そうそう海が近いとこに住んでいるんですねぇ。
いいねぇ。お魚おいしいよねぇ。
アトム、すごく食いしん坊なのよ。でもちゃんと待ちますよねぇ。ママが
厳しいからかな。
学校始まったらランチ行ってね。ママは忙しいねぇ。えらいです。
信ちゃん、どうしているかしらー。ありがとう。
環境いいですかね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:42
☆しろさん
おはようございます。
アトムのほうがご飯のときうるさいんですよ。なので先なんですよ。
うちはアトムがミルクのご飯を食べちゃうので
アトムがとどかないところでミルクにご飯をあげていますよ。
どちらでもいいんじゃないかな。
確かにとまどうことありますよね。でも楽しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:46
☆たっちゃん
おはようございます。
本当はね、もうちょっと優しい声なのよ。アトムのご飯のときはなんかこういう厳しい声になってしまいます。ミルクのときはこうはならないのよ。
ワンと猫さんのちがいでしょうね。
トーン、低いです  (^o^)
命は大丈夫よォ~  笑

きょうはおでかけしてきまーす。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:51
☆マータンのママさん
おはようございます。アータンのごはん昨日は地味でしたね。晩御飯はこんな感じのです。朝は療法食食べてます。
アトム食べるの早いですよ。がーって食べます。ミルクはゆっくりですね。ミルクの鳴き声可愛いのよ。ねっ。
この声におじさんはメロメロなの。
水羊羹、甘くなくておいしかったです。ヘルシーですよね。
一本いけちゃうかもですよ。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:54
☆ぶ~ママさん
おはようございます。今日も暑いねぇ。
アトム、必死なのよ。私のよしの一声待っていますよ。
きょうはよろしくねっ。水羊羹、かなりのものでしたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 06:59
☆チャコ姉さん
おはようございます。
今日も美味しいパンでお目覚めなのかしら。
いいねぇ。
こういう日常のもいいかな。そうかな。アトムの必死さがおもしろいし、私が妙に威張っているでしょ。後でみたら笑えました  笑

アトム、キャベツ大好きです。トマトも好き。昨日は久しぶりの豚肉がはいっていたからねぇ。スープも飲ませますよ。
今日もあついですよねぇ。

2ショットねぇ、なんなんでしょうねぇ。(^o^)
Commented by hanahana at 2006-08-19 09:20 x
竹筒ようかんとっても美味しそうです。見た目も涼しそうで良いですね。

 アトムちゃんちゃんと待てしてますね。ご飯は気になるけれど、ママさんをちゃんと見ておりこうさんですね。
 今日のツーショット素敵。好き好きしてるんですよね。どんなお話なのか気になります。ご飯美味しかった?って聞いてるのかな。ミルクちゃん。
Commented by チビスケ母 at 2006-08-19 10:04 x
さすが、アトム君は食事の仕方にも品がありますね~。
大家族の食事は、それはもう大騒ぎです。
そのかわり、食欲不振になる暇もないようで・・・。(笑)
Commented by みるくまま at 2006-08-19 12:21 x
竹筒・・って事は、竹の香りもするのでしょうか? いい香りですよね~
この香りが好きで、色々と探してみた事あるんですよ!
で、見つけたのが"竹塩石鹸"♪ すっごくいい香りがして気持ちいいんですよ~♪ あっ!水羊羹とは全然違くなっちゃいましたっ!(笑)
アトムくんのご飯、美味しそうです♪ これなら夏バテしらずですね~♪
今日はおでかけ? お外は暑いから気をつけて!楽しんでらして下さいね♪
Commented by dutelovecat at 2006-08-19 12:38
ミルクっち催促してるんですか?(笑)騒いでました(笑)ふふふ。
↓のワインの後ろに小さく映っているミルクっちもカワイイです(面白い)、グラスも猫のパウ柄ですし♪

今日はミルクっちアトム君にビッタリくっ付いてますね(笑)こんなビッタリな距離始めて見るような気がします。ミルクっちふざけてるのかしら?アトムくんも可愛い♪

↑の羊羹涼しそうです。色が普通よりも薄く感じますがどうですか?水ようかんだからかな?美味しいお茶と共に美味しいですね〜♪


Commented by mikanmama0802 at 2006-08-19 13:09
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日も暑いですねぇ(´Д`;)
めちゃくちゃいいお天気・・・暑すぎてみかんのお散歩にも
出れないです(´・ω・`)ションボリ

(*゚ο゚)ホホォー 竹筒水羊羹ですか( ´∀`)
なんともいいお色ですねぇ( ´∀`)
しかも竹筒だったら、竹のいい香りもしそうだゎぁ♪

アトム君の晩ご飯豪華だねぇ☆
みかんが羨ましがるかも(*´艸`)
しかも動画!!!アトム君エライ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ちゃんとモジモジせずに待ってるんだもん・・・
しかもあんな可愛いお顔で見上げられたらたまんないですね( ´∀`)
後ろのミルクちゃんの声、可愛い(*´∀`)クスクス
アトム君おすまし顔のアップが可愛い(*´ -`)(´- `*)ネー
ママさんゎ今日ゎランチに行ってるのですね♪
美味しい物食べたのかしら(´ー`*)。・:*:・
ミルクちゃん、ほんと横顔綺麗~♪
そして2ショット!!ミルクちゃん、アトム君と内緒話?(*'ノェ')
それともチュッってしてるのかしら(*´ェ`*)可愛いゎぁ~"♥"
最後のもミルクちゃんキリっとしてますねぇ( ´∀`)
後ろのアトム君も今日ゎ立ってるのね(・∀・)
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 19:23
☆hanahanaさん
こんばんは。竹筒水羊羹おいしかったですよ。あっさりしていますね。

アトムの動画みてくれてありがとう。待ってますよね。
そして、2ショット、すき好きしていますよね、ミルク。
ミルクはアトムがほんとすきなのよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 19:26
☆チビスケ母さん
アトムもこの前まではうるさいんですよ。まだかなまだかなって、動き回ります。大所帯はそりゃあにぎやかでしょうね。
みんな元気なんですね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 20:24
☆みるくままさん
こんばんは。この羊羹、竹り香りがしますよ。
竹塩石鹸て韓国で売っているのかしら。
使ったことあります。よかったと思いましたよ。

アトム、おかげさまでとっても元気ですよ。
夏ばてしてません。今、体調悪い子おおいらしいですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 20:31
☆shizuさん
この羊羹、かなり色薄いです。上等な餡つかっています。そして、水分が多い感じの羊羹です。だからからかしらね。

ミルクっちの声、わかりましたか。ずっと鳴いていますね。
でもとっても可愛い鳴き方で、私達は参ってしまいます。
お願い上手なのよ。ワインの後ろのミルク、写真意識しているかもしれません。(^o^)
なかなかな子ですね。
そうです。こんなに近づいたのは久しぶりかしらねぇ。
ミルクは積極的なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-19 20:37
☆ビロンチャン
こんばんは。今日も暑かったわ。
そうよねぇ、お散歩でれないねぇ。

竹筒羊羹、さっぱりしていて美味しかったですよ。
甘くないのよ。
夏のお菓子ね。
アトムのごはんたいしたことありません。
みかんちゃんの方が豪華だわ。でも喜んで食べているよ。
ミルクの声、聞いてもらえたのね。可愛い声で鳴くのよ。
そして、仲良しな2を載せてみました。
内緒話かしらー。本当のところききたいですねぇ。
Commented by mi-chin1029 at 2006-08-21 14:42
お久しぶりです~♪こんにちわ!ミルクママ♪ふふふ呼んでしまった~
お言葉に甘えて私も「さん」なしで行かせてもらいますね。うふ

竹筒羊羹なんてあるんですね。私は羊羹自体が苦手なもんで~
知りませんでした。香りもよくて甘くないんですね~なら食べれるかな?

アトムくん、待てしてるね~♪可愛い!!
ご飯も豪華で食べ応えあるんでしょうね~♪
ミルクちゃんの声も聞こえたね。可愛い声が~ふふふ
今日の2ショットはミルクちゃんがアトム君に何か話してるのか
お顔を近づけているのね~猫ちゃんには珍しくないのかな~?
今度猫ちゃんのお話をUPしますので見に来てね。
ミルクちゃんとおんなじ名前の猫ちゃんもチラリと出てきますよ~
Commented by atomyu55 at 2006-08-21 20:07
☆みーちん
こんばんは。こちらこそ、呼んでしまいました。
竹筒羊羹はあまくなかったですよ。
羊羹だめなんですか。これならいいかもしれませんねぇ。
ミルクの声聞こえましたか。とっても可愛い声で鳴くんですよ。
猫ちゃんのお話、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。