静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

昨日の晩御飯と…

今日はとっても暑い日になりましたね。
久しぶりに入道雲を見たように思います。
今日は真夏日ね。お盆ということでうちのまわりはなんだか、ひっそりしているような
気がします。帰省している人が多いんでしょうかね。
うちは、甥っ子の信ちゃんが愛知から12時間かかってやってきました。
夜中の一時過ぎに着いたんです。4月からの社会人で独身寮にいるんですよ。
今、研修中で頑張っていますねぇ。
なので、ちょっと賑やかなのよ。

では久しぶりに昨日の晩御飯です。
f0046854_14335858.jpg

ゴーヤチャンプルーですね。私流です。
f0046854_1435754.jpg

鰹のお刺身です。 アトムとミルクにも少しあげたのよ。
f0046854_14355592.jpg

最近、よく作る冷やしなす冷麦。
後はプチトマトとくらいかな。
ゴーヤは夏ばてにいいそうですよねぇ。大好きです。

そして、今日は朝の散歩でハナちゃんに会いましたよ。
f0046854_14392994.jpg

サマーカットのハナちゃんね。最近、おとなしいのよね。もうすぐ4歳かな。
f0046854_14413465.jpg

アトム、こんなことしていましたよ^_^;

そして、はじめての動画です。
うまく出来るかな?
動画はこちら
ミルクちゃんが冷蔵庫の上にいますよ。

ではあーちゃんでーす。
f0046854_1535034.jpg

こんにちは~。僕アトムだよ。
ミルクちゃんの動画みてくれたかな。この次は僕だよ。
ミルクちゃん、あんまり動いていないけどね。
そしてもう一枚ミルクちゃんね。
f0046854_14514576.jpg

おすましさんだねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットです。
f0046854_1453288.jpg

今日はこんな感じだよ。。では又ねぇ。(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-08-13 14:54 | Comments(29)
Commented by ひなた at 2006-08-13 15:33 x
やっぱり動画はいいですね~また写真とは違って親近感がありますね~
ミルクちゃん、尻尾をフリフリ。ん!?でもよく考えるとにゃんこの尻尾フリフリは犬とは違う意味だったえ聞いたことあります。どう違うんだっけ?
ゴーヤチャンプル。我が家も我が家流。苦いけどソレが美味しいですよね!
Commented by kimaguregongon at 2006-08-13 17:15
眠そうな ミルクちゃんの動画 みているだけで こっちまで 眠くなりそう~ zzz・・・
初めてなのに 可愛く撮れてましたね。動画 はやってきたのかな?
むつかしくないの? また見せてね。
アトムちゃん 今日も仲良しで撮ってもらったね。
Commented by hanahana at 2006-08-13 17:30 x
動画うまく撮れてますね。ねむねむのミルクちゃん見てるとkimaguregongonさんもおっしゃってる通り私も眠くなります。
 それとママさんの夕食とっても美味しそうです。食べたくなって来ました。
 アトムちゃんもミルクちゃんもお兄ちゃんと一緒に楽しく過ごしてね。
Commented by ゆめ at 2006-08-13 19:24 x
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
ミルクちゃんのしっぽ、とっても可愛い!!!思わず、ニギニギしたくなっちゃいました♪
夜ご飯、とっても美味しそうですね。甥っ子さんもきて、賑やかな夕食になりましたね。
                                       ゆめ
Commented by chaimam at 2006-08-13 22:02
動画~見れましたよ!ママさんの優しい声も聞こえましたョ。
ハナちゃんのサマーカット☆中々毛が伸びないもんですねぇ。
エアコンの下じゃ寒いかもね▼
次はアトムくんの動画待ってるよ~!
冷やしナス冷麦★美味しそうぉぉ!!
Commented by kanmama63 at 2006-08-13 22:22
ミルクちゃん、ダラ~ンとして気持ちよさそう(笑)
私のPCちょっと調子悪いから音声をはずしちゃってるのでママさんの声は聞けないの~残念(笑)
でも、ママさんのハスキーボイスは知ってるよ~。。

ゴーヤかぁ・・・私はちょっと苦手。なのでめったに買わないし作らない。
父ちゃんは好きなんだけどね(汗)

アトムくん、しんちゃんに甘えたのかな?
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 23:08
☆ひなたさん
動画みてくれてありがとう。今度はアトムですね。
猫ちゃんのしっぽは色々おしゃべりしているんじゃなかったかな。すっとたっているのはご機嫌とかね。振っているのは、返事しているんだと思うんだけどね。私もくわしくないですけど。
ゴーヤ、てんぷらにしても美味しいですよ。
Commented by みーちん at 2006-08-13 23:11 x
こんばんわ~☆
お夕飯美味しそう~♪ゴーヤはちょっと苦手だけどでも食べれますよ。
夏にはやっぱり冷やしナス冷麦ですね!ふふふ

動画よかったですよ~♪
ミルクちゃん、お顔は眠そうなのにミルクママさんのお声がすると
シッポ振り振りで応えてましたよね~可愛いな~☆
ママさんの優しいお声も聞けて嬉しかったですよ~♪
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 23:12
☆gonママさん
可愛くとれてましたか。ありがとう。動画最近多くなりましたよね。今回はふうちゃんママさんが先にやったものでして、わからないとこは教えてもらったので私は楽でした。
覚えたらそんなに難しくないんじゃないかな。又やってください。
明日はアトム載せます。忘れないようにしないとね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 23:16
☆hanahanaさん
こんばんは。ミルク、眠そうでしょ。しっぽで返事してくれるのよ。
みてくれてありがとう。
夕ご飯、たいしたことしてませんね。^_^;きょうもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 23:17
☆ゆめちゃん
こんばんは。そうなのよ、甥っ子がきているのでなんとなく華やいでいます。アトムは嬉しそう。ミルクは緊張していますよ。
ミルクのしっぽ長いのよ。
Commented by もんまま at 2006-08-13 23:18 x
ママさんは、お料理上手ね!いつも旬の材料をおいしそうに仕上げてるわぁ)^o^( アトムくん大好きなお兄さんと遊べたかな?みるくちゃんは隠れちゃったかしら?
Commented by チャコ姉 at 2006-08-14 00:00 x
チャコ、鰹もゴーヤーも好きですよ。
ゴーヤーチャンプルー美味しいですよね。
苦味(香り)のある食材はカラダにいいらしいですよね。
ゴーヤーもそうですけど、シソとかネギとかもね。

ミルクちゃんの、「ダラ~動画」いいですね♪
次回はアトムくん版お願いします!
Commented by マータンのママ at 2006-08-14 01:05 x
お盆ですね~。マータン地方は7月お盆でしたが8月は帰省してくる人達が多いので道路は渋滞でした。ミルクちゃん、シッポでパタッパタッと面倒くさいと?御挨拶してましたね。朝だったから眠いのですね。(笑)可愛いですよ~。動くアータンも楽しみです。アータンのワンワンも聞いてみたいです。私、ゴーヤーは苦手なんです。と言うか美味しいゴーヤーが入ってこないですね。空輸時間がかかりすぎで苦味がましてます。ママさんのちゃんぷるは美味しそうですね。
Commented by tukunemaru at 2006-08-14 01:26
ふふっ、ミルクちゃんの動画、見ましたよ〜♪
ママさんの可愛い声に、それに合わせて可愛いお尻尾を振ってる
ミルクちゃん。めちゃ、可愛い動画だったよ〜♡
今度は、アトムくんも登場してね!!待ってまっす〜♪
サマーカットのハナちゃん、ほんとスッキリだねえ。秋には元に
戻るのかしら?ちょっと心配しちゃった、大丈夫だよね?
ママさん、ほんと料理上手ですね〜。うちも、ゴーヤチャンプルにしよっと♪
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 07:28
☆チャイママさん
おはよう。ハナちゃんの毛、なかなか伸びませんよ。一年では前のようにはならないかな。そうだねぇ、寒いかな。でも散歩するようになったって言ってた。どうなのかしらねぇ。私も心配なのよ。

ミルクの動画、ありがと。今日はアトムでーす。よろしく。
Commented by dutelovecat at 2006-08-14 09:23
おはようございま〜す♪
下から2枚目のミルクっちと3枚目のアトム君の写真とても可愛いです♥
お食事もおいしそうですね〜♪皆で食べるお食事はまた格別楽しい事でしょう。アトムくんは信ちゃんが来てとても喜んでいたのではないですか?(ママさんも♪)甥っ子や姪っ子って幾つに鳴っても可愛いです。

ミルクっちの動画やはり私もマックからは見れませんでした。アップデートしてないからかもしれません、見れなくて残念。。

ハナちゃんのサマーカットは綺麗に刈られていますね〜、触っても気持ち良さそう♪
Commented by ささっち at 2006-08-14 11:48 x
こんにちわ~。
ミルクママさん、お料理上手なんですね~。ゴーヤチャンプルも冷やしなす冷麦も、とっても美味しそう!!うーん、お腹すいてきちゃった(笑)
ミルクちゃんの動画、見ましたよ♪ 尻尾だけゆらゆら振ってるのね~。可愛いなぁ。「おはよう」って言ってるのに眠そうだし(^^) アトム君の動画も楽しみです♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-14 13:54
(*´ー`)ノ ヤホー
昨日ゎ暑かったですね(;´∀`A
ぁ、甥っ子さんが来たんですね( ´∀`)賑やかでいいなぁ♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 美味しそうなゴーヤチャンプル(。・ρ・)ジュル
ぁの苦味もスキ(*´ェ`*)
そして鰹の刺身(-д-;)ゴクリ アトム君とミルクちゃんも分けて貰えたんだね♪
冷やし茄子冷麦・・・美味しそうですょねぇ(´∀`人)
これって前にも作ってましたょね( ´∀`)これキニナル~♪
ハナちゃんだゎ♪サマーカットも涼しげだけどお顔が可愛いですね♪
アトム君ちゃんと挨拶できてるのねぇ( ´∀`)エライ~♪
ママさん...ミルクちゃんの動画(●´∀)ゞアリガトォー♪
めちゃくちゃ可愛い(*´ェ`*)ポッ
写真でも可愛いんだけどやっぱり動いてるの見ると親近感湧きますよね♪
ネンネのお目目なのに呼ぶとシッポがピロ~ンって動くのが
可愛すぎ~♥♥ありがとぉ♪又いっぱい見せてくださぃね♪
アトム君、次ゎアトム君の動画を楽しみにしてるからねぇ♪
そんでもって、ミルクちゃんのおすまし顔いい感じ~♪
2ショット!!アトム君いいお顔だねぇ♪ミルクちゃん、ここでもネンネかな?(*´艸`)
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 18:51
☆歓ママさん
アトム、しんちゃんにあまえていますよ。
ミルクはまだ警戒してます。抜き足差し足なのよ。おもしろいです。

ゴーヤだめなのねぇ。私ねぇ。最初はだめだったわ。癖になります。てんぷらにするとね、美味しいし、食べやすくなるよ。

ミルクの動かない動画ね。見てくれてありがとう。そうか、私の声聞いてないのね。恥ずかしいけどねぇ、声があったほうがいいと思ったのよ。
でもしっているもんねぇ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 18:53
☆みーちん
こんばんは。ありがとう。ミルクのしっぽがね、カワイイのよォ。私の声は恥ずかしいです。でも開き直っちゃうのよ。
今日も晩御飯のせますよぉ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 18:55
☆もんままさん
いえいえ、たいしたことできないのよ。
しんちゃんが来てアトムは大喜び、ミルクはまだ警戒中なのよ。
だんだん慣れてきたけどね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 18:57
☆チャコ姉さん
チャコ姉さんは鰹もゴーヤもいけるのね。お酒のあてになりますよねぇ。
ミルクはだらーですよ。今日はアトム載せますね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 19:01
☆マータンのママさん
今日もあつかったですよ。
ゴーヤ、そうですか。確かに味が違うでしょうね。食べると癖になります。私のは和風でしょうか。

ミルクのしっぽ、みてくれてありがとう。猫さんてこうですよねぇ。
アトム、今日載せますよ。吠えてないなぁ。この次吠えバージョンですね。了解です。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 19:03
☆つくねまるさん
こんばんは。みてくれてありがとう。あまり動いていませんがね。
今日はアトムですよ。
私たいしたこと出来ません。でも食べること大好きなのよ。
ゴーヤ、いいんですよね。体にね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 19:08
☆shizuさん
ミルクの動画みれなかったのね。ふうちゃんが見れたのにね。
なんでしょう?残念です。いつかは見れるかもしれないですねぇ。
どこかが違うんでしょうかねぇ。

甥っ子が来て夫もアトムも喜んでいます。私もですが。
ハナちゃんの毛、今毛布のようですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 19:10
☆つくねまるさん
追加です。ハナちゃんの毛、かなりの時間がかかります。一年でどうでしょうか。ちょっと心配になりますよ。そろえながら伸ばすことになるのよ。
今毛布のようなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 20:01
☆ささっちさん
こんばんは。ミルク、しっぽで挨拶しているんですよね。
ワンとは又違った可愛さがありますよ。
私食べるのが好きなんですよ。上手ではありませんよー。
今日も載せちゃいました(^_^;)
アトムの動画も見てね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-14 20:07
☆ビロンチャン
こんばんはー。今日も暑かったね。
そうなの、甥っ子がきています。2年間一緒に住んでいたよ。
アトムは大喜びなのよ。ちょっとにぎやかよー。

ビロンチャンもゴーヤ大丈夫なのね。美味しいよねえ。
鰹のお刺身2とも大好きなのよ。

動画、やってみました。ミルクちゃん動いていませんけどね。しっぽが動いているところだけですねぇ。
今日も見てね。ビロンチャンみたいにはまだ出来ないわねぇ。

2ショット、ミルクちゃんだらけているよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。