静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ミルクちゃんの体重

f0046854_2019994.jpg

こんばんは~。今日もまたひまわりですよ。大好きなものでして。
畑にいっぱい咲いていました。元気になりますよね。
そして、紫ツユクサだと思うのですが、普通の紫ツユクサよりかなり
大きいものだったんですよ。
f0046854_20222718.jpg

これなのよ。朝だったので露がついていました。夏のお花ですねぇ。

そして、今日は大荒れのお天気でしたよ。午後から雷雨でした。久しぶりのすごーい
雷でびっくりしちゃいましたね。私は美容院でしたが、夫が家にいたんですよ。
アトムの様子はちょっと反応してきょろきょろしていたそうです。
少しくらいの雷ではなんともないんですが、今日のはすごかったですからね。
でもそれだけだったそうです。
ミルクは全然反応しなかったそうですよ。猫ちゃんは怖がらないのかしらねぇ。

そして、ミルクちゃんの体重なんですが、今4.5~4.6キロの間です。
確かに腰回りがぽってりしています。
前の主治医には4キロがベストだって言われていたんです。
4キロといえば、半年くらいの時の体重です。
少し気をつけていたのですが、なかなか痩せません。
今の主治医にこの間聞いてみました。
そうしたら、男の子だし、このくらいでいいんじゃないのっていうことでした。
嬉しかったです。
先生によって見解が違いますねぇ。

あまり太ると健康面で影響がでますから気をつけないといけませんが、
ママとしては今の主治医の見解でということにしましたよ。(^o^)
小さい時、ひもじい思いをしていた子なので、なるだけいっぱいあげたいですもん。
ミルクにあった人は「案外大きいねぇ」っていいますけどね…。

ではアータンですよ。
f0046854_2042521.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日は雷さんがなって大変だったねぇ。電力設備に雷さんが落ちたらしいよ。
山の手線がとまったんだって。
皆さんのところは大丈夫ですか。
ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20462562.jpg

f0046854_20463861.jpg

f0046854_2046515.jpg

今日もソファーからなんだよ。
体重のことママに言われちゃったからねぇ。腰回りとか見られちゃうねぇ。
ミルクちゃん、恥ずかしいねぇ。

では本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20501982.jpg

ミルクちゃん、今もここなんだね。だらりんこんだねぇ。
皆さん、失礼しておりますm(__)m
by atomyu55 | 2006-08-12 20:52 | アトムとミルク | Comments(22)
Commented by yume-medaka at 2006-08-12 21:32
ミルクママちゃん、こんばんは♪
ひまわり、ほんとうに元気をもらえますよね。
アトム君のところは、雷で大変だったんですね。ミルクちゃんは動じないのですね、すごいですねぇ。
ミルクママちゃん、髪の毛、カットしたのかな?美容室でリラックスできたかなぁ。
                                       ゆめ
Commented by chaimam at 2006-08-12 21:36
イェーイ!2番乗りです☆
ひまわりいいね↑夏本番って感じだよねェ~。
ミルクちゃん~全然ポテッとしてないよ。丁度!ジャストニャンコ(Yeah!)
そちらは雷★午後だったのね~こっちは午前でした。
チャイ~かなり↑パニクってたらしいです。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-12 22:03
もう、すご~い、大雨と雷で飛び上がりましたよ~。おまけに停電で、駐車場から、車出せませんでした。ふうかも、雷大丈夫なんですが、さすがに今日は、耳、ピ~ンとたたせてましたね。アトム君もおどろいたよね。ででも、ミルクちゃんはやっぱり、大物だね・・笑 それと、ソファーに磁石でくっついてるみたいだね。面白可愛い~。
2ショット、今日はアトム君のほうがおっきくみえるよ~。。
Commented by もんまま at 2006-08-12 22:20 x
ほんとにすごい雷雨でしたねぇ。みるくちゃんの体型ちょうどよく見えますよぉ。ソファの背もたれがお気に入りなのね。
Commented by マータンのママ at 2006-08-12 23:00 x
雷雨のことはTVで観ましたよ~。凄かったそうですね。雷雲が北上するそうです。マータン地方まで来るかしら?ママさん、美容院の帰り道は大丈夫でしたか?せっかく綺麗にしてもらったのが濡れたのでは?
ミルクちゃんの体重?5キロくらいまでは許容範囲なのでは?去勢したニャンは5キロはいきますよね。若いニャンは皆そうですよ。4歳くらいまでは男盛りだもん。そしてだんだん年をとってくると自然と瘠せてきますよね。あまり気にしなくて良いと思いますけど。何でも食べられる事が幸せなことですからね~。
紫ツユクサ、綺麗ですね。ホント、大きい花ですね~。新種かな?
Commented by みるくまま at 2006-08-12 23:13 x
ひまわり、キレイですね~ ママさん同様、元気を貰えて嬉しくなります♪  ミルクちゃん、ウエイトオーバーなんですか?  脂肪じゃなくて筋肉が付いてるから重く思っちゃうんじゃないかな? 冷蔵庫の上に軽々と跳び乗っちゃう位だから 大丈夫ですよ~ 私も今日の先生の意見に賛成です~♪(笑) ソファーの背もたれの上のミルクちゃん、大好きですぅ~。猫ちゃんっぽいバランス感覚ですね♪
アトムくんは今日もとびきりの笑顔ですね。最近、いつも笑ってる。幸せなんだね~ そんな顔見ておばちゃんも、暑さも忘れて微笑んじゃいます♪いつもありがとうね~♪ 
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 06:55
☆ゆめちゃん
おはようございます。
昨日の雷はすごかったですよ。そちらはなんともなかったのかな。
ミルク、全然オッケーーみたいなの。
美容院行くといつもうとうとしちゃって恥ずかしいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 06:57
☆チャイママさん
おはようございます。そちらは午前なのね。チャイちゃん、おとうがいてよかったね。ミルク、ジャストニャンコね。サンキュー!
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 07:00
☆ぶ~ママさん
おはようございます。雷、たいへんだったのね。お疲れ様。きょうもくもっているのよねぇ。お天気どうなんでしょ。
ミルクはやっぱり大物ね。気をつけてね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 07:02
☆もんままさん
そちらは雷どうでしたか。もんちゃんはどうなのかしら。ミルク、ちょうどいいかしらー。
Commented by hanahana at 2006-08-13 07:27 x
雷大変やったんですね。一昨日は鳴ったんですが昨日は大丈夫
でした。ぽつぽつ雨が降ってきたので、ウッキーに帰ろうって無理に
引っ張って帰って来たのですが。
 アトムちゃん雷は恐いよね。きょろきょろしたい気持ち分かります。私も
ダメなので一緒にいててもらおうかな。ミルクちゃんは平気なんですね。
ニャンコは大丈夫なんでしょうか?ミルクちゃん尊敬します。今の体重を
維持できてたら良いんですよね。あげたくなる気持ち分かります。うちは
13.5kgまでと言われてますので、それ以上にはならない様にしていますが…^^;柴にしては大きいのです。身長と言うんでしょうか?
 ツーショット、ミルクちゃんがアトムちゃんにこっちにおいでってちょいちょいしてるみたいに見えますよ。大好きなのね。ミルクちゃんもアトムちゃんも。ありがとうございます。ママさん。今日もとっても和みました。
Commented by チャコ姉 at 2006-08-13 07:32 x
ひまわり、夏らしくていいですね。
子どもの頃は種食べてました^^;

ミルクちゃん、先生によって見解が違うんですね。
チャコもダイエットするより「そんなに太ってませんよ」って言ってくれる
先生探したほうが早いかな。。┓(´_`)┏

アトムくんはベスト体重維持してますか?
体重維持するのって、大変ですよね。
Commented at 2006-08-13 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えるまま。 at 2006-08-13 10:21 x
えるは雷大丈夫でした。
さすがにどーんっ!って落ちた音がした時は、
「まま、いまの何?」って私のところにゆったりお伺いに来ましたが(笑)

体重は私も悩みどころです。
私の余計な脂肪をえるにあげたいくらいです。(笑)
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 14:09
☆マータンのママさん
すごかったんですよ。久しぶりでしたね。美容院を出るころは雨が上がっていました。そちらは今日はどうでしょうねぇ。
マータンに悪いと困るわ。

ミルクはそうか、男盛りか。4歳くらいまでは男らしくですかね。
今ぐらいを維持できればいいということですね。食べられることって幸せですもんね。了解。
この紫ツユクサはお家の庭にあったんです。栽培されているんでしょうか。
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 14:13
☆みるくままさん
ミルク、太っていますが筋肉もあるし、胴が長いのでそんなに肥満というほどではないと思っていました。でも大柄な子でもないんですよ。
今くらいが維持できればよしとしましょう。先生の意見てまちまちなんですよね。
最近ソファーにいることも多いですよ。アトムは確かに笑顔がおおいかな。暑いからかしらー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 14:17
☆hanahanaさん
こんにちは。昨日は雷がすごかったんですよ。そちらはなかったんですね。ウッキーちゃんも怖いのかな。
アトムは平気な子なんだけど、昨日はびっくりしていたようです。
ミルクはオッケーでしたね。
ウッキーちゃんはちょっと大きめの子なんですね。
でもちゃんと維持しいてるのね。
きょうもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 14:20
☆チャコ姉さん
ふふふ、そういう発想好きですよ。アトムは、12.5~13キロの間をここ4年くらいキープしています。12.5くらいがいいそうですよ。
アトムのほうがミルクより管理が楽な気がします。
チャコちゃんもゆっくり頑張ってね。無理はだめよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 14:21
☆8.02の鍵コメ様
ありがとうございます。のちほどメールさせてくださいね。
ありがとう♡
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-13 14:48
(*´ー`)ノ ヤホー
今日ゎさっそくBBSに遊びに来てくれてヾ(*´ー`*)ノ゛アリガト♪
とっても嬉しかったです( ´∀`)
可愛いミルクちゃんの写真を(●´∀)ゞアリガトォー♪
これからもブログ共々ヨロシクです┏○

ひまわり!!夏のお花ですょね( ´∀`)
しかし・・・昨日の雷雨ゎすごかったですねぇ( ノД`)
出かけ先だったけど、店内に居る間だったのでよかったです...
みかんゎ雷怖がらないんです(*'ノェ')
アトム君もミルクちゃんも平気なのね( ´∀`)
(*゚ο゚)ホホォー ミルクちゃん意外と体重あるんですねぇ( ´∀`)
でも見えないですょ~♪
しなやかな綺麗なボディラインですもの(ノω`*)ノ"
そうですょね!!あまり太るのゎ体によくないけど、食べれる事ゎ幸せですもの!!
男の子だしいいぢゃないですか(´・∀・`)
アトム君、雷すごかったねぇ・・・Σ(`0´*)
でも良い笑顔ね(*´ェ`*)
ミルクちゃんお目目真ん丸で可愛い(´∀`人)
しかもだらりんこした姿も可愛い(*´艸`)

2ショットもミルクちゃんだらりんこなのね( ´∀`)
アトム君ゎやっぱりちゃんとカメラ目線で笑顔だね( ´∀`)
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 20:29
☆えるまま。さん
えるちゃんも怖がらなかったのね。でもびっくりしたのね。
えるちゃんも細いよねぇ。ママさん、食べれる幸せよ。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-13 20:35
☆ビロンチャン
こちらこそ、よろしくね。
ひまわり、大好きなお花なのよ。ひまわりは外で見るお花よね。

みかんちゃんも雷怖がらないのね。
ミルクみかんちゃんよりかなり体重あると思います。
案外大きいねぇってよく言われますよ。
筋肉質なのよ。現状維持ってことでね。
2ショット、ミルクだらりんこんだねぇ。お行儀悪いですねぇ。
アトムはそう笑顔です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。