ねこのきもちとうちのミルクちゃん

こんばんは。ちょっと前に、「ねこのきもち」が届いていましたよ。
今回は三毛猫ちゃんかな。可愛いねぇ。
f0046854_19504851.jpg
これですよ。可愛いでしょ。


f0046854_19525129.jpg
このフードがついていましたよ。ミルクちゃん、大喜びよ。


f0046854_1954504.jpg
このフードクリップが付録なのよ。大きいのはねぇ、ちょっと使いにくそうだなぁ。
ミルクちゃんの足見えますね。


そして今回は去勢、不妊手術をしたらどうなるかという特集がありました。
とても細かくいろんな角度からの意見があっていいと思いました。
ミルクは6ヶ月のとき手術しました。ミルクは男の子なので去勢手術です。
先生と相談して決めました。
先生に、「完全室内飼の場合、男の子はスプレー行動を起こすと家が大変なことになるし、
大きな声で鳴くので近所迷惑だよ。」と言われました。
なのでミルクはスプレー行動はありませんね。
そして、今回わかったことは手術すると腰からおしりがぽってりとするということです。
ミルク、まさしくそうですから。
肉付きが変化するらしいですよ。勉強になりますねぇ。
後、去勢している子はお顔のえらがはらないんだそうですよ。
それは知っていました。のらちゃんの男の子とはお顔がちがいますよね。
いつまでも、幼い顔なんですよね。

いろんな意見があると思いますが、お外フリーの子は特に去勢、不妊手術してほしいです。
生まれても生きられない命を増やしてしまうことになりますから。
これ以上、生きられない命を増やしてほしくありません。

ではアータンですよ。
f0046854_20144387.jpg

こんばんは~。僕アトムだよ。
今日は暑かったねぇ。みんな元気かな。
僕は元気、元気だよ。お散歩、夕方いっぱいしたよ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20164593.jpg

横顔だよ。
f0046854_20165897.jpg

上からだよ。
f0046854_20171060.jpg

こんな格好もねぇ~。だらけてるねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20204343.jpg

f0046854_20205635.jpg

今日は朝日を浴びているんだよ。暑かったよ。
またねぇ。
Commented by yume-medaka at 2006-08-10 21:24
ミルクママちゃん、こんばんは☆
そうですよね、人間の都合で、悲しい命、増やしてはいけないですよね。
フードを止めるクリップみたいなの、大きいですね。ミルクちゃんの足より、大きいですね。
ミルクちゃんのはんこ、作ってみましたよ♪体の模様とか、細かいところまでできるようになると、良いのでしょうけどね。ゆめ、猫アレルギーで、猫ちゃん苦手意識あったのだけど、ミルクちゃんのファンになったのですよ。
                                    ゆめ
Commented by kimaguregongon at 2006-08-10 21:35
だら~ん のみるくちゃん 元気ですか?
いい気持ちだったのかな?
アトム君はお散歩いっぱい出来て 満足そうですね。
明日もお天気だったら いっぱい行けるよ。
ではまた明日ね~
Commented by みるくまま at 2006-08-10 22:00 x
今日は暑かったね~~ 溶けちゃいそうだった。。アトムくん・ミルクちゃんは大丈夫だった?(笑)

そうですね・・色んな考えがあっていいと思います。愛すればこその思いなら、本当にその子の為を考えて出した結論なら、いいと思います。
でも、ママさんの仰る通り、"産まれても生きられない命"はこれ以上増やしちゃいけない! そう思います。悲しい辛い思いをする為だけに生まれる命、消されていく命、減らさないといけませんよね。

↑ねこのきもちのふろくのフードクリップ、可愛いですね~ しっかり留められそうです♪ 下から3番目のだらだらミルクちゃん、いいですね~ 大好きです♪
Commented by chaimam at 2006-08-10 22:15
こんばんわぁ。
『ねこのきもち』勉強になりますね~。
お外飼いのニャンコは去勢必要だよね。
家のワンコは結局、赤チャン生ませませんでした。
良かったのかな?悪かったのかな?
Commented by fuuka1220 at 2006-08-10 22:30
いっぱいお勉強になります。
もう、不幸な子たちは見たくないですもんね。人間の都合で。やっぱり、去勢大事なことなんですよね。
ミルクちゃん、ほんとに全身の力抜いても、バランス抜群ね。なんか、そのまま寝ちゃいそうだね~・・笑
アトム君も暑さにも負けず、元気でお散歩できてるようでよかったわ。
明日も、頑張ろうね~!!
Commented by チャコ姉 at 2006-08-10 22:44 x
どうも、ミルクちゃんは女の子という気がしてまして・・
大変失礼しました^^;
避妊、去勢手術すると太るって言いますよね。
(チャコも例外でなく、しっかり太めです。。)
オシリぽってり・・は、ワンもニャンも同じなんですかね。

ミルクちゃん、今日もまた微妙な位置に。。
アトムくんもソファの上がお気に入りですね。
Commented by luckynyanzs at 2006-08-10 23:03
こんばんは、しろです。私もミルクちゃん女の子という気がしてました。お顔が優しいからでしょうね。ラッキーもポッチャリしてます。でも、やはり、避妊、去勢は大切なことだと思っています。ただ、ワンニャンのためとはいえ人間は不自然な事をしいているのですから、もっとワンニャンに優しい世の中にしたいですよね。
Commented by myfamily-days at 2006-08-10 23:24
やっほう~♪
たっちゃんで~~す♪

不幸になる命を救うためには「避妊&去勢」が必要でしょう。
そう思い竜田庵でも、最初のワンコ、ブッチ~小菊までは手術してきましたが
今の柴ワンたちはしていません。
この頃、この「避妊&去勢」手放しで賛成できないたっちゃんです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 07:06
☆ゆめちゃん
おはようございます。そうなのよ、生きられない命は増やしたくないのよ。当たり前のことなんだけどね。生きられない子が多すぎますから。

フードクリップかわいいのよ。おおきいのは使いにくい気がします。
まだつかっていないけどね。

そして、ミルクのはんこ、見ましたよ。ありがとう。とっても可愛いわ。いただけるのかな?(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 07:08
☆gonママさん
おはようございます。
だらーんですよね。なんなのかしらねぇ。お行儀悪いですね。
でも猫さんてこういうとこるも可愛いです。
今日もがんばりましょうね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 07:14
☆みるくままさん
おはようございます。昨日は暑かったねぇ。ほんと、溶けそうになりました。生きられない命を増やしてはいけないということは愛護センターレポートみると痛切に思います。みるくままさんはいかれたんですもの、もっとですよね。
ただもののように子猫たちが狭いところに重なり合っていたりするとたまりません。そしてそのこたちは処分されているんですもの。

フードクリップいぬのきもちにも10月号ででるらしいですよ。
ワンバージョンが。楽しみね。
ミルク、だらりんこんです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 07:21
☆チャイママさん
おはよう。そちらも暑いよねぇ。
ねこのきもち、勉強になりますね。知らないこと満載なのよ。
いぬのきもちはとったことないけど。
チャイチャンはママにはならなかったのね。なりたかったのかって考えちゃうのわかります。
うちは今まで全員男の子だったのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 07:23
☆ぶ~ままさん
おはようございます。今日も暑そうだね。
とってもねこのきもち、勉強になりますねぇ。私、猫さんはじめてなのでね。でも一年でやめると思うけど。
不幸な子達はふやしてはいけないと思うのよ。
Commented by hanahana at 2006-08-11 09:00 x
ママさんのおっしゃる事よく分かります。捨ててしまったりするのなら
ちゃんとしてほしいなって思います。ニャンコもワンコもですが。
 ミルクちゃん、ワンコにはない表情をいっぱいしてくれるので、とっても和みます。
 アトムちゃんはいつもニコニコしてて素敵です。
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-11 09:51
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ねこのきもち~♪の表紙ゎ三毛ちゃんですかねぇ( ´∀`)うふふ
今回ゎフードとクリップでしたかφ(。_。*)カキカキ
クリップも大きさによってゎ使いにくいのもありますもんね(;´∀`A

(*゚ο゚)ホホォー 避妊と去勢についてだったんですね((φ(-ω-*)カキカキ
みかんも昨日病院で、避妊手術の相談したとこなんです♪
秋になって涼しくなったら、手術する予定です(・∀・)
最期の時まで責任持って育てられるなら、赤ちゃん産んでもいいけど
それが出来ないならちゃんとしておくべきですょね!!
結局手術しない事で病気になって悔やんでも悔やみきれないでしょうし・・・(´・ω・`)

アトム君、元気いっぱいでこちらも元気になれるょヾ(*'∀'*)ノ
(*´艸`)ウフフ 今日のミルクちゃんゎ横顔と上からゎ
綺麗な座り方だけど・・・3枚目ゎ手がダラ~ンとしててかわいいねぇ♪

今日の2ショットゎ朝日を浴びて眩しいのね( ´∀`)
でも光がいい感じで、ミルクちゃんも気持ち良さそう♪
そしてアトム君ゎいつもカメラ目線で可愛いお顔ありがとねぇ(・∀・)
Commented at 2006-08-11 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukunemaru at 2006-08-11 13:15
ミルクちゃん、猫の気持ちのおやつ良かったね〜♪
表紙の三毛猫ちゃん、とっても可愛いね。見かけなくなったなあ〜

ほんとですよね〜、せっかくの大事な命なんだもん。生まれてきた
のに、生きれないなんて不幸だよ。うちの近所は野良ちゃんが
いっぱいで・・。猫ちゃん、ワンちゃんでも最期まで看取って
あげる事が飼い主の責任だと思います。と、うちのつくねは
去勢してないの〜。もしかしたら、いいお嫁さんに会えるかなとか
思ってたりして。だから、ちゃんと見守ってあげるわよ〜!
考えさせられました、ありがとう、ママさん♪

ミルクちゃん、ソファーの背もたれの上で上手に寝ちゃって(笑)
さすが猫ちゃんね!バランス感覚、ばっつぐん!!
アトムくんのくるくっるんの瞳に、今日もうっとり〜の私です♪
Commented by fumi_mama at 2006-08-11 13:16
きゃあああああ!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!!
ミルクちゃん!!!----------女の子だと思ってました・・・。
お名前もそうだけど、顔立ちとか全体の印象で決め付けてました・・・。
ごめんなさーーーい!(恥)
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 16:16
☆チャコ姉さん
そうなのよ。男の子なんだけどね。私がミルクちゃんってよんだりしているからねぇ。アトムが男の子なのでミルクをかわいらしくしたいっておもっちゃってるしー。
最初から先生たちもミルクちゃんてちゃんずけだったしね。
私のせいでしょぅ(^o^)女の子でもなんでもいいですよー。

そうそう、ワンもいっしょじゃないですか。そう思います。ミルクもチャコちゃんも確かに腰まわりがねぇ。ぽってりだねぇ。
でも可愛いよね。チャコちゃんもソファーすきよね。
今日もビール美味しいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 16:20
☆しろさん
ラッキーちゃんもぽってりしてますか。そうですね。弱い動物達に優しい世の中にしたいですね。
不幸な子達を増やさないためには不妊、去勢は大事ですね。
もちろん、ちゃんと管理している方も多いですか。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 16:27
☆たっちゃん
たっちゃんちの柴ちゃんズは手術していないのね。ワンの場合は、飼い主の方がちゃんとしていれば、その方の考えでいいと思います。
メリット、デメリットがありますから。私も前のコはしませんでした。
ただ、猫ちゃんでお外も自由にひとりで行くコはしてほしいです。
飼い主がちゃんとしていてもわかりませんから。
みんなを守るためです。

又、機会があったら話してね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 18:55
☆hanahanaさん
ありがとう。おっしゃるとおりです。不幸な子達を減らすにはとっても大切なことです。
猫さんてワンとは違った魅力ありますよね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 19:04
☆ビロンチャン
こんばんは。みかんちゃん、病院へ行ったのね。皮膚ね。アトムと似ているね。そうか、秋ころ手術考えているのね。勇気いるのよねぇ。
飼い主さんの考えでいいと思うけど、不幸な子達を減らす手段にはなります。
ミルク、おもしろいのよ。見ていて楽しいよ。
アトムはほんとちゃんとカメラ目線だよねぇ。
朝日がまぶしかったのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 19:06
☆10.33の鍵コメ様
ありがとうございます。とても心配です。今日行ってよかったですね。
又連絡してください。大丈夫ですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 19:20
☆つくねまるさん
こんばんはー。そうなのよ、不幸な子達を減らすためには必要なことなんです。ちゃーんとワンのために考えて管理してくれている飼い主さんもいっぱいいるからね。そういう人達はその人の考えでいいんじゃないかしら。うちも前の子は手術しなかったよ。子供もとらなかったけどね。アトムは前立腺肥大が再発したので思い切って3歳のときやりました。治療のためです。それから元気になったように思います。なかなか勇気いるのよ。フリーにしている猫さんはやらないと不幸な子が増えちゃうよね。獣医さんたちも猫さんは今フリーにしないで育てるように進めているよね。
病気の予防のためにもね。
こちらこそありがとう。
ミルクのバランス絶妙よ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-11 19:25
☆ふみままさん
いえいえ、ほとんどの方がそう思います。みるくちゃんですからー。
病院の先生も最初からチャンづけだったのよ。
私も女の子っぽくしたかったしねぇ。
べつにこだわりませんので(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-08-10 20:22 | みるく | Comments(26)