いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

ミルク&ミルク

f0046854_18441080.jpg

今日もまたまた、帰省ねたのお話です。
帰りに足柄サービスエリアに寄りました。私達、おみやげとかみるの好きなんですね。
お野菜とかも買ったりしますよ。今回はあまりなかったですね。
ジャージー牛乳を買いましたよ。
f0046854_14315050.jpg

富士宮の牧場のものですね。高かったけど、どんなんか飲みたかったのよ。
確かに美味しいです。900ミリリットルで1350円くらいでした。
こだわってますよねぇ。癖になりそうでした。アトムにもちょっとお水で薄めてあげました。
f0046854_14351829.jpg

ミルクとミルクです。(^o^)
うちのミルクちゃん、最近牛乳水がお嫌いになったようでしてあまり飲まなくなりました。
ミルクちゃんの名前はもちろん、このミルクからとったんですよ。
白が多い子なんでね。単純ですね。
そして、もうひとつ、清水のカフェで買ってきたアトムのビスケットです。
f0046854_14393317.jpg
これなのよ。可愛くて買っちゃいました。これだけです。370円もしました。
でも黒いところは鶏レバーとかゴマとかがはいっているそうで、もちろん無添加。
おみやげにはいいでしょ。


f0046854_14501747.jpg


f0046854_14503215.jpg
どっちも美味しいねぇ。全部はくれないんだ。これだけなの?
あららぁ~


ではちゃんとアトムくんからのご挨拶ですよ。
f0046854_14561075.jpg

改めまして、こんにちは~。
今日は台風がきているよねぇ。雨がずーっと降っているよ。
みなさんのところは大丈夫ですか。
僕は今日はお散歩行けないんだよ。こんなに降っちゃったらねぇ。
だめだよねぇ。

僕のお口まわり心配してくれてありがとう。だいぶいいですよ。
f0046854_150413.jpg
ねっ。こんな感じです。


では本日のミルクちゃんですよ。
f0046854_153317.jpg

久しぶりに別荘にいましたよ。
f0046854_1534281.jpg

久しぶりにこちらは冷蔵庫の上からだよ。
f0046854_1535793.jpg

f0046854_1542178.jpg

浮いてますよー。
f0046854_1552513.jpg

寝顔が可愛いねぇ、ミルクちゃん。ちょっと貫禄あるけどねぇ。
では本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_1591638.jpg

そしてもう一枚ね。
f0046854_1594518.jpg

おやつさがしてるんだよね。(^_^;)
では又明日ねぇ。
Commented by luckynyanzs at 2006-08-09 15:28
こんにちは。しろです。
早速おじゃましました♪アトムくんとミルクちゃんてなんかしっくりしてますよね。うちは、ニャンズがチビなのと2匹いるせいか、まだ、パタパタしていてラッキーも戸惑い気味です。

私も去年の夏、富士宮の近くの朝霧高原のミルクランドにいったんですよ(もちろん、ラッキーも一緒)やっぱり牛乳とかおいしかったです。

アトム君ハンサムだし、ミルクちゃんも綺麗な猫さんですね☆うちのフィズに色がちょっと似てます。これからも、よろしくお願いします。
Commented by みーちん at 2006-08-09 18:24 x
こちらにもお邪魔します~♪
牧場の牛乳って美味しいらしいですよね。一味も二味も違うとか~
私は苦手なので飲まないんですけどうちの息子は大好きですよ。
アトムくんも好きなのね~牛乳が~美味しかったんでしょうね!
ミルクちゃん嫌いなの~?いつもの冷蔵庫の上で可愛いね~♪
また2ショット~だわ~おやつ探してるアトムくん&ミルクちゃん可愛い!
Commented by yume-medaka at 2006-08-09 19:02
ミルクママちゃん、こんにちは♪
あらあら、二匹で、おやつを夢中でさがしていますねぇ。可愛いですね。
こんなかわいいビスケット、あるのですね。おみやげに、良いですね。ちょっと高めですが。
アトム君、お口すこしづつよくなって来て、本当によかった。ミルクちゃんも、今日も冷蔵庫から、のび~っですね。
                                    ゆめ
Commented by tukunemaru at 2006-08-09 20:03
おお〜、牧場の牛乳。しかも瓶入り!!!これは、美味しそう♪
ほんとの牛乳(パックもほんとだけど・・)って、全然違いますよね。
ミルクちゃん、あまり飲まなかったのね・・。アトムくんへの
お土産、とっても可愛いわあ〜。美味しかったかな?おやつを
待ってるアトムくん、目が目が・・・寄ってるよ〜(笑)
久々の冷蔵庫ミルクちゃん、浮いてる足が面白い&可愛いよ♪
Commented by みるくまま at 2006-08-09 20:15 x
アトムくん、素敵なお土産、良かったね~♪
鼻デカ写真、可愛いですよ~ だいぶ良くなったのね。痒みももうなさそうですね。
牛乳もとっても美味しそう♪ 濃厚なお味がするのでしょうね~
むか~し、牧場の牛乳、飲んだ事あります。美味しかったなぁ
そういうトコのヨーグルトも格別なんですよね~ 思い出しちゃった(笑)
Commented by chaimam at 2006-08-09 20:21
ちょっと高級な牛乳~美味しそうだねェ。
薄めて飲ませてるのね~チャイは小さいときからそのまま飲んでます。
お腹こわさない?ってよく聞かれるけど大丈夫みたいです。
ミルク色のミルクちゃん☆今日もカワイイね↑
アトムくんは美味しいおみやげもらってハッピーだね☆
Commented by kimaguregongon at 2006-08-09 20:24
牛乳 濃厚な感じですね、でも 高い!!
今日は アトム君が好きよ ッてしてるのかと思ったら おやつを一緒に探して
あげているのですね、みつかった~?
はい ではまた明日ね~
Commented by マータンのママ at 2006-08-09 22:14 x
高いですね~。う~ん。でも1L198円は安すぎなんです。酪農家は本当に大変です。ホルスタインちゃん達もね。食事も無農薬の草、抗生物質は必要以上に与えない、自然な環境でミルクを絞るって事をやったらこの値段まで上がりますよね。それだけ栄養もある貴重品なんだよね。北海道では余った牛乳を処分しちゃうんですよ。(涙)ホルスタインちゃんに悪いよね。
あーたん、今日もおやつを目の前にしてお耳が下がって可愛いですよ~。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-09 22:29
牛乳、濃厚で美味しそうですね。でも、なぜか、私苦手なんです。ホットミルクはいいんだけどね~~トホホホ・・
別荘のミルクちゃん、めちゃくちゃキュートだわ。額に入れて飾りたいお写真だわ♡凛として、まっすぐなカメラ目線でね・・・
2ショットのおんなじとこみて探してる表情が可愛いね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 23:04
☆しろさん
こんばんは。ありがとうございます。
ミルクは2歳なんですよ。2年前の6月に拾いました。
フィズちゃんたちと一緒ですね。最初は戸惑っていましたアトムがね。
でもだんだん馴染んできましたよ。自然にすればいいような気がしますよ。無理はしないでね。
私猫さんははじめてなのですよ。知らないことばかりでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 23:07
☆みーちんさん
こんばんは。牛乳だめなんですか。
私大好きなんですよ。これは高いけど美味しかったです。うーん、違いましたね。アトムとミルク、一生懸命におやつさがしているのよ。
ミルクは最近、ミルクを飲まなくなりました(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 23:10
☆ゆめちゃん
こんばんは。アトムだいぶいいのよ。ありがとう。
このクッキー、たかいですよねぇ。小さいのよ。でもあんまり可愛いので買ってきました。ハードでワンにいいです。
アトムはおやつ捜しに夢中なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 23:14
☆つくねまるさん
牛乳大好きなの。全然違いますよ。でも高いよねぇ。
アトムのお土産、かわいかったので思い切って買ってきました。
とっても喜んで食べましたよ。目が寄っているよね。
ミルクは久しぶりの冷蔵庫です。
いい技見せてくれました。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-08-10 00:01
よかった。アトムくんのお口のまわり、だいぶんいい感じ。
あー…ほんとかわいいねぇ。アトムくんミルクちゃん。おやつ探しちゃってさ♪
ビスケットはワンコ用のなんですか?人間は食べられないの?
Commented by dutelovecat at 2006-08-10 05:49
↑の牛乳を氷で割ってガムシロップを入れアイスミルクとして飲みたいです、とっても飲んでみたいです(笑)

アトムくんの口回りとても綺麗ですね〜。
クッキー飾っておきたく成りますね、でもそれではアトムくんは不満に成りますね(笑)。

最近増々アトムくんとミルクっちの距離が縮まっていませんか?
くっ付いているお二方さんがとても可愛く微笑ましいです♥
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 06:51
☆みるくままさん
おはようございます。
牛乳、美味しいです。自然に育てている牛さんからつくっているんですね。もうちょっと安いといいけどねぇ。
アトムのビスケット、小さいのよ。でも可愛くてねぇ、アトムも大喜びよ。
お口まわり、ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 06:55
☆チャイママさん
おはよー。チャイチャンはそのまま牛乳飲んでいるのね。アトムもお腹は大丈夫と思うけど、太っちゃうのよ。なのでちょっとの牛乳にお水です。アトムお水だけだとなかなか飲まないので水分補給にね。
ミルク色のミルクちゃんなのよー。アトムのビスケット可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 07:00
☆gonママさん
おはようございます。
あのね。アトム、ミルクのおやつ捜しているんだけど、捜したら自分で食べちゃうのよ。アトムは食べることにかんしてはミルクに譲るとかっていう
気持ちありません。何でもたべちゃうのよ。
ミルクは怒らないしね。きょうは暑いよー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 07:06
☆マータンのママさん
おはようございます。
牛乳おいしかったです。そうなんです。この牛乳もそうやって作っていると書いてありました。安全安心のものなんですよね。
ても確かに消費者にとっては高いですね。家族でがぶがぶ飲めませんから。うーん。辛いとこですねぇ。
近くに売っていたら時々買いたいですよ。
そう捨てているってテレビでやっていました。何か変。
牛さんがかわいそう。生産者もたいへんですよね。

アータンはここんとこいろいろなものを召し上がっておりますよ。
そのせいかとっても元気です。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 07:09
☆ぶ~ママさん
おはようございます。そうだったっけ。つめたいのだめだったかな。
だからヨーグルト食べているのね。お腹がね、だめな人いるよね。
ミルクの別荘写真、いいよねぇ。(#^.^#)
おすまししてるね。
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-10 09:36
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
母とトキのことで心配かけてしまってすいません(´Д`;)
お知らせをと思って書いたら逆に皆さんに心配かけちゃったみたいで(´Д`;)
母もトキも入院ゎしてるものの、今どうこうって訳でゎないので
ビロンチャン自身も肩の力を抜き心配しすぎないようにするつもりです♪
なので明るく元気にいきます♪(・∀・)
<(_ _*)> アリガトォ^^

さてさて、可愛い暑中お見舞いアリガトォ(・∀・)
そしてこの牛乳・・・美味しそう(。・ρ・)
牛乳大好きビロンチャンにゎたまんない(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ミルクちゃんとミルク!!いいですね♪
真っ白でほんとミルクちゃんに似合う~(*´∀`)
台風も去ったみたいで今日ゎ快晴ですね♪アトム君もお散歩いけるね♪
そうそう、みかんもアトム君と同じ様にお口の周りが少し赤いのを
発見したんです。今日病院に行く予定です(´Д`;)
アトム君綺麗になってきてるみたいで良かったね♪
可愛い美味しそうなクッキー!アトム君釘付けだね♪
ミルクちゃん、別荘と冷蔵庫の上に居るのね♪
寝顔が可愛いしお手手もかわいい~♥
2ショット!!仲良くオヤツ探してる(*´艸`)
Commented by hanahana at 2006-08-10 09:42 x
おはようございます。雨きつかったみたいですね。こちらは全く
降りませんでした。
 アトムちゃんのお口の周りだいぶ赤いのましになって来ましたね。
良かったです。どうしてもお口の周りは食べたり飲んだりして、
他の所よりも治りにくいですよね。
 美味しそうな牛乳とアトムちゃんのおやつ。瓶に入った大きな
牛乳って見てるだけで美味しさが伝わってくる位ですよね。前
牧場にウッキーを連れて行って絞りたてを少し薄めてあげました。
 ミルクちゃん、今日は涼しかったのかな。別荘と冷蔵庫の上とっても
気持ち良さそうですね。
 おやつは見付かったかな?
Commented by えるまま。 at 2006-08-10 18:07 x
美味しそうな牛乳!
私もこういう牛乳見ると買わずにはおれません(笑)
高いし、重いんですけどね。。。
クッキーにくぎづけのアトムくんが可愛いですね♪
お耳が見えなくなっちゃってるよ~?
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 19:28
☆うめももさん
アトムのお口まわり心配してくれてありがとう。
だいぶいいですよ。
そして、アトムとミルク、かわいいっていってくれてサンキュー。
ねっ、仲良しなのよ。ふふふ
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 19:33
☆shizuさん
ありがとう。アトムのお口まわりだいぶいいですよ。
皮膚の弱いコなのである程度の赤みはあるんですよ。

アイスミルクにして飲んだら、おいしいです、この牛乳。
安心安全ですし。もうちょっと安かったらいうことないですね。

アトムとミルク、確かに距離ちじまっているかもです。嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 19:39
☆ビロンチャン
こんばんは。
いえいえとんでもないです。ビロンチャンのきもち考えるとね。
お祈りしか出来ないよ。

この牛乳、美味しいのよ。高いけどやっぱり美味しい。もっと安く飲めるようになるといいんだけどね。体にいいからね、いっぱいのもうね。

そして、ミルクちゃん。久しぶりに冷蔵庫ですよ。
アトムは美味しいの食べました。2ショット、アトムが食いしん坊なだけなのにね。ありがと。
無理しちゃだめよ。心も体もね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 19:41
☆えるまま。さん
えるまま。さんもそうですか。わたしもです。
美味しかったですよ。お値段がね。でも一生懸命作ってくれた牛乳なんですね。
アトムどうしてもこの耳でした。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-10 19:47
☆hanahanaさん
順番間違ってしまってごめんなさい。最後になってしまいましたm(__)m
そちらはまったく降らなかったんですね。
そうなんだねぇ。

この牛乳、おいしかったですよ。こういうの大好きです。
ウッキーちゃん、牧場に行ったことあるのね。いいねぇ。
アトムのお口まわりだいぶいいですよ。このくらいの赤みは仕方ないかもしれません。ありがとうございます。
ちょっと、昨日はすずしかったのかもしれません。しばらく冷蔵庫の上で寝ていましたよ。
おやつはね、ミルクのなのよ。^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-08-09 15:11 | アトムとミルク | Comments(28)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55