静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

悲しいけどね…

今日も静岡でのお話です。
帰りに静岡インターのそばで食べたお昼ご飯です。
夫がラーメンが食べたいっていったものですからねぇ。
ラーメン屋さんに行きましたよ。札幌ラーメンよ。このお店は静岡にありますよ。
後はわかりませんねぇ。
f0046854_18584334.jpg

夫が冷やし坦々麺を頼みました。こんなのはじめてだったのよ。
私は塩バターコーンです。そして餃子もね。
f0046854_1902663.jpg
美味しそうでしょ。スタミナつけましたよー。


そして帰りは湾岸を通ってきました。
レインボーブリッチから写真を撮りましたよ。
f0046854_1941577.jpg

帰りはスムーズでしたね。

そして、今日は悲しいお話ですが読んでくださいね。
夫の従妹で私が昔一緒に仕事をしたことがあるようこちゃんが今年の一月
亡くなったんです。聞いたときはびっくりしました。
私より若かったんですよ。
6日の日にお参りしてきました。ようこちゃんちに行ったのは何十年ぶりのことです。

ようこちゃんちにはマルチーズのラブがいました。
ラブちゃん、ようこちゃんがとっても可愛がっていたんですって。
一番大好きな人だったんです。

いつも一緒に眠っていたんですって。
棺の番をずっとしていたそうです。わかっていたのかなぁ。
そして、ようこちゃんのベットに上って捜したり、いつまでも待っていたりしていたそうです。
お母さんが言っていました。
「言葉は喋れないだけでねぇ。粗末にしたらだめだよねぇ。」
「このコがいてくれて、私もどんなに心強いか」と。
f0046854_19261783.jpg


ラブくんは今はおばあちゃん、パパ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと暮らしています。
大好きな人はいなくなったけど、みんながいるよねぇ。
はじめてあったワンで私が帰るというと、鳴いて帰らないでって言ってくれたね。
ラブちゃん、いつまでも元気でいるのよ。

ではあーちゃんでーす。
f0046854_19265951.jpg

こんばんはー。僕アトムだよ。
みんな、台風大丈夫かな。気をつけてね。
では本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19281853.jpg

f0046854_19282972.jpg

こんな、お顔ですねぇ。元気ですよぉ。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19295446.jpg

f0046854_1930784.jpg

f0046854_19302397.jpg

どうかな。僕のことミルクちゃん好きなんだよねぇ。
僕も好きなんだよ。
では又明日!
by atomyu55 | 2006-08-08 19:41 | わたし | Comments(28)
Commented by hanahana at 2006-08-08 20:50 x
私も知ってる方にお聞きした事があります。その方の娘さんがお嫁入りされた時、ワンコが毎日探し回ってたそうです。ラブちゃんもきっとそうなんですよね。もう今はお空にいるって分かっていると思います。ラブちゃん元気でいてね。
 アトムちゃんの笑顔、ミルクちゃんの好き好きしてるとこ、ほんとに和みます。仲良しさんですよね。とっても。
Commented by マータンのママ at 2006-08-08 21:24 x
若い人が亡くなるって本当に辛いことです。三か条ではありませんが最後まで看取って上げられる幸せもあるんですよね。ラブちゃんは順番が逆になってしまったのですね。でもちゃんと解ってどんなにようこちゃんの励みになってくれてた事でしょう。ラブちゃんも偉いです。悲しいお話ですね。
こんな時にアータンの笑顔には癒されますね。ミルクちゃんはアータンのお耳の匂いが気になるのかなぁ?(笑)
Commented by yume-medaka at 2006-08-08 21:32
ミルクママちゃん、こんばんは☆
大切な人がいなくなった悲しみは、人間もワンも、一緒なんですね。
ラブちゃんのご家族は、ラブちゃんがいてくれて、とっても救われたのでしょうね。
今日は2ショットがたくさんですね♪とっても嬉しいです。
                                       ゆめ
Commented at 2006-08-08 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gon.gon.mama at 2006-08-08 21:54 x
コメントを・・・と ウロウロしている間に 更新されてました。
昨日のポッキー 地方限定のですね。1ッポンずつ包装してあって とっても大きいですよね。
きっと喜ばれますよ~

ラブちゃん 元気でいてほしいですね。
ミルクちゃん アトム君に「好きだよ」って言ってるのでしょう~
仲良しが伝わってきましたよ!
Commented by ひなた at 2006-08-08 22:36 x
こんばんは~昨日はのんへのメッセージをありがとうございました。

静岡に帰省されてたのですね~お盆ですもんね。
ラブくんのお話は胸がつまりますね・・・
犬は敏感だから。きっとラブくんをずっと見守ってくれていますよね。

ミルクちゃんのキッス。かわいいです!
Commented by fuuka1220 at 2006-08-08 22:58
このラブちゃんのお顔みて、いつまでも待っていたなんていうお話聞くと、けな気で、辛くなりますね。でも、きっと、またいっぱいの愛情をうけて、いつまでも元気でいられますよね。そして、お母さんたちには心癒されるラブちゃんなんですもんね。

お~、今日は2ショット3連発、どれも違う表情でいいですね~。ミルクちゃんの好き好き攻撃かわいいわっ。♡
Commented by chaimam at 2006-08-09 02:47
ラブちゃん悲しかっただろうね。
人も動物も一緒だよね。
みんな~一日一日を大事に精一杯生きようね↑
今日もワンニャン仲良しで良かった~♪
Commented by dutelovecat at 2006-08-09 03:25
わ〜ミルクっちアトムくんのお耳に近づいていますね、グルーミングしたいのかな〜♪

サッポロラーメンって最近余り近所(私達の−笑)では見掛けませんよね〜、麺が太目のサッポロラーメンって好きなんです。。食べたいのに見付からなくって。何処か近所に在りますか?? お写真のラーメンも餃子もタベタイ。。オナカヘッタです(笑)。

ラブちゃん悲しかったですね。。でもとっても可愛い健康そうな子ですね。きっと大好きだった人は今もラブちゃんの近くにいていつも一緒なんだと思います。ラブちゃんがそれを求めればいつだって添い寝出来ちゃおうと思うんです。魂の繋がりの世界ってそんな所だと思うんです。
だから大切にしたいですね♥
Commented by みるくまま at 2006-08-09 07:10 x
ラブちゃん、いい子ですね~。きっと、↑shizuさんの仰る通りいつでも側にいてくれてるんでしょうね。わんの方が敏感ですから。
優しく側で見守っててくれているんでしょう♪

辛い物、大好きです♪↑これ、美味しそうですね~ お腹空いて来た。。
台風、そっち方面に行きそうですね。アトムくんも気をつけてねー
ぽーちゃんはこんな雨の中でもお外でちっちしました(涙) アトムくんみたいに家で出来るといいのにね。
Commented by ささっち&とろ at 2006-08-09 09:05 x
こんにちわ~。ミルクママさん、東京に住んでいるのですか?私も良くお台場行く時レインボーブリッジを車で通るので、お馴染みの風景に「おぉっ?」となりました♪
悲しいけれど、この時期はお墓参り行くから、故人のことを懐かしく思いますよね。ワンコも思い出したりするのかな。きっと大事にしてくれた人のことはずっと忘れないんでしょうね、ぐすん。
アトム君のお耳を舐めるミルクちゃんとの2ショット可愛い~~!!本当に仲良しなのね~。いいなぁ、私もニャンコ飼いたいわ~(^^)
Commented by えるまま。 at 2006-08-09 10:23 x
ラブちゃんのお顔が涙でぼやけちゃってます。

ラブちゃん、いい子さんだね。おりこうさんだね。
さみしいけど、こころはそばにいるよね。
おかあさんを、みんなを支えてあげてね。
家族もラブちゃんを支えてくれてるよ。

ミルクちゃんのラブラブ写真で癒されます。
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-09 13:01
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
わぁ~♪ラーメン美味しそうだゎ(。・ρ・)ジュル
そして餃子!!!たまんないですね(*゚∀゚)=3ハフンハフン
めちゃ食べたい(。・ρ・)ジュル
レインボーブリッチからの写真ゎ昼間でもいいですねぇ♪
帰りゎスムーズで良かったですね(*'ノェ')

旦那様の従姉妹さん、お亡くなりになられたんですね・・・。
まだ若かったでしょうにね・・。
ラブちゃん、ママが大好きだったのね。
いつまでも探していた姿を思い浮かべるとやり切れない思いでいっぱいです。
棺の番をしていたラブちゃん、ママの最期をきっとわかってたんでしょうね。
でもどこかにママがまだ居ると思いたかったんでしょうね。
とっても可愛いラブちゃん、幸せに元気で過ごしてね!
それがきっとママが一番望む事でしょうしね・・・。

さてさて、アトム君こんにちゎ(・∀・)
今日もおすましで可愛いね( ´∀`)
ミルクちゃんゎ台所かな?( ´∀`) 何か探してるの?(*'ノェ')
今日の2ショットどれも最高ですね♪
3枚目・・・最高ですね♪ ミルクちゃん、アトム君にコソっと耳元で告白してるのね♪(・∀・)カワイイ~♪
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 13:45
☆hanahanaさん
こんにちは。こういうことってあるようですね。ラブちゃん、健気だなぁ~って思いました。可愛かったです。元気でいてほしいです。
アトムとミルクなかよしさんでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 13:51
☆マータンのママさん
そうですよ。40代で逝ってしまいました。愛する家族を残して。
ラブちんはとってもいい子でした。でも抱こうとしたら、嫌がりました。
でも私のそばにずっといましたよ。もうちょっと慣れたら抱かせてくれたと思います。看取る幸せはありますね。
2ショット、ちょっといいでしょ。ミルクはアトムの耳がきになったのかな。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 13:54
☆ゆめちゃん
そうですね。人もワンたちも一緒でしょうね。ラブちゃんによって癒されているんでしょうね、家族の人たちは。
不思議な力がワンにはありますね。
きょうも2ショット2枚ですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 13:56
☆21.52の鍵コメ様
ラブちゃん、元気で長生きしてほしいです。ありがとう。

のちほど、こちらからメールさせていただきます。了解しました。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 13:59
☆gonママさん
そうです。このプリッツおおきいです。味はどうなのかしら。おいしいそうですが。地方にいろんなプリッツがあるんでしょうね。

ラブちゃん、可愛いいい子でした。長生きしてほしいです。
アトムとミルク、なかなかいいでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 14:01
☆ひなたさん
いえいえこちらこそです。のんちゃん、2歳ですよね。童顔でかわいいです。ラブちゃん、元気でいてほしいです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 14:03
☆ぶ~ままさん
ミルクの好き好き攻撃かわいいのよ。
どれも表情違いますよねぇ。
ラブちゃんは、みんなを癒してくれていますよね。ワンたちはすごい力をもっていますね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 14:05
☆チャイママさん
明日はおやすみなのかな。遅くにありがとう(^o^)
そうね、精一杯生きたいです。ラブちゃんはいい子でしたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 14:10
☆shizuさん
そうですね。魂のつながりね。いつだって添い寝できちゃうのね。
ラブちゃんは今もきれいにしてもらっていました。
みんなに幸せをあたえているようですね。

ミルクはグルーミングしたかったのかもしれません。アトムにとびついたりして可愛いのよ。

札幌ラーメン、私も好きです。最近そういえばあまりないかな。
餃子も大好きなの。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 14:15
☆みるくままさん
台風思ったほどじゃないですかねぇ。
アトムは今日はお散歩パスですよ。おしっこ4回トイレにしました。アトムはちゃんとトイレが出来る子なんでそれは助かります。そそうとかはしたことないのよ。

ラブちゃんはいい子でした。今は他の家族を癒しているんでしょうね。
健気です。ママがずっとそばにいるんですね。

ここのラーメンまあまあ美味しいです。前からありますよ。これはとってもからかったそうです。でも美味しかったそうよ。
餃子もいいね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 14:19
ささっち〔とろ〕さん
こんにちは~。私は東京ではなく、千葉に住んでいます。湾岸通って帰りました。こっちのほうが空いているんですねぇ。
ラブちゃんはとってもかわいかったです。
いい子でしたよ。ママと今も一緒なんでしょうね。
ワンたちはすばらしいです。

ワンニャン生活いいですよぉー。是非♡
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 14:24
☆えるままさん。
ラブちゃん、可愛かったですよ。ちゃんとサマーカットしていました。かにさんの髪飾りしていましたよ。
しばらくラブちゃんもママがいなくなって理解するまで大変だったようです。ずっと待っていたんでしょうね。一番大好きな人でお世話もしてもらっていたんでしょうから。こういう話は弱いですね。
読んでくれてありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-09 15:23
☆ビロンチャン
こんにちは~。今日は雨だね。
ここのラーメンまあおいしいですねぇ。餃子もいいよね。
この冷たいのははじめて見ましたよ。こんなのあるんですねぇ。

そして、ラブちゃん。可愛い子でしたよ。今も可愛がられていますが、ちょっと寂しそうに見えちゃったの。でもままが近くにいるんだって思ったら
寂しそうなんていっちゃいけないね。
ママが見守ってくれているんだね。元気で長生きしてほしいです。

アトムとミルク、なかよしこよしでしょ。最高?あら、嬉しいわ、ありがと。
Commented by みーちん at 2006-08-09 17:49 x
ミルクママさん、お帰りなさい!!
行きは大変だったみたいですね。朝6時に出て12時とは~
お疲れ様でした。
インターで食べるお食事ってそんなに美味しくなくても何だかワクワク
して美味しく感じますよね。でもこのラーメンと餃子は美味しそう~♪

ところで大変でしたね。
旦那様の従姉妹さんが亡くなられたとは。やはり身近な方が亡くなると
ショックも大きいんですよね。
マルチーズのラブちゃん可愛いですね。やはり強い絆があったのね。
謹んでご冥福をお祈り致します!               合掌
Commented by atomyu55 at 2006-08-16 15:54
☆みーちん
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
ありがとうございます。マルチのラブちゃん、元気で生きてくれると思います。
そうなの。渋滞で。もっと早く出ないとだめですね。今度は5時かな。
ここのラーメンも餃子もおいしかったですよ。まあまあかな(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。