犬の幸せ3ヶ条

歓ママさんの8月1日の日記に「犬の幸せ3ヶ条」というものが載っていました。
とても素敵な言葉なので紹介したいと思います。
知っている方もいると思いますが。
    1 大好きな人のそばに居られること
    2 大好きな人に優しく声をかけてもらえること
         
         そして いつの日か…
    3 大好きな人に看取られて安らかに眠ること
     

私、アトムにちゃんとできているかしら。
アトムに聞いてみたいです。
ワンたちはけっして人間を裏切りません。
いつも、飼い主を見つめていますね。

「大好きだよ」って。

「僕達のこと愛してよ」って。

「ずっーと一緒にいてね」って。

ちゃんと答えなければいけませんね。

猫さんも一緒ね。ミルクちゃんのまっすぐな目、わかってるよ。
f0046854_14234128.jpg

そして、歓ママさんちには、可愛い猫ちゃんの預かりっこがいます。
里親様募集中です。
公園にダンボールに入れられて捨てられていました。
陽芽ちゃんです。ひめと読みますよ。
まばゆい陽ざしのようにキラキラ光る素敵な女の子になってほしいという
願いがこめられている素敵な名前なの。
風邪のため、結膜が癒着していて、片目が少ししか見えません。
でもとっても元気な女の子です。
お目目もずいぶんきれいになったのよ。
どうぞよろしくお願いします。
一生涯家族として愛してくださる里親様、お待ちしています。
f0046854_14311355.jpg

毛色がすてきなのよ。お鼻のスジも毛色なのよ。


そして今日のお散歩です。
f0046854_14344975.jpg

小学校に咲いていましたよ。いつも夏にはひまわりがありますね。
ではアトムくんでーす。
f0046854_14355832.jpg

こんにちは。今日の朝のお散歩だよ。
f0046854_14365131.jpg

f0046854_1437237.jpg

f0046854_14371534.jpg

桜並木のところだよ。日陰ができるんだ。
僕、楽しそうだねぇ。

そして、本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_14384742.jpg

f0046854_14385745.jpg

f0046854_1439720.jpg

ママのベットなんだよ。
ミルクちゃん、ここ大好きだね。ママの匂いがするのかな。
僕も好きなんだよ(*^_^*)
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_14423867.jpg

どう?

★ 5日、6日と帰省しますので、日記おやすみします。

  来週月曜日7日から再開します。

  よろしくね。
      

by atomyu55 | 2006-08-04 14:46 | Comments(34)

Commented by yume-medaka at 2006-08-04 17:00
ミルクママちゃん、ユメちゃん、帰ってきましたよ~♪おりこうさんに、していたみたい。毛玉も、カットしてもらいました。
明日、あさってと、ブログお休みなんですね。その間にアトム君とミルクちゃんに会えないの、そしてママちゃんとお話できないの、寂しいけど、静岡で、疲れを癒してきてくださいね♪
ゆめは、ユメがお家に来る前に、キキちゃんというわんちゃんを、看取りました。最後は、皆で、「ありがとう」「ありがとうね」って言いながら、お見送りできたのですよ。でも、お別れはとっても悲しかった。(たまたま、今日のブログにキキちゃんの写真、載せたので、見てくださいね♪)
ヒマワリ、とっても夏らしいですね。ひめちゃんにも、早く、一緒に暮らす人が見つかりますように・・・。
                                       ゆめ
Commented by hanahana at 2006-08-04 18:06 x
気をつけて行って来て下さいね。ママさんの言葉とっても考えさせられました。
 アトムちゃん散歩も良いお顔してるね。ひまわりと同じくらい元気になるよ。ミルクちゃんもとっても幸せそうなお顔。待ってますね。ここに来るととっても幸せになるんです。いつもよりもっと。
Commented by もんまま at 2006-08-04 21:03 x
犬の幸せ3ケ条・・・肝に銘じますね。とくに自信がないのが3.取り乱すことなく見送ることできるかしら・・・
帰省ですか?暑いので気をつけていってらっしゃーーい
Commented by amechimam at 2006-08-04 21:46
ミルクママさん
こんばんは~♪
幸せ3か条・・・簡単だけど、とても難しいことですよね。
言葉がわかるのなら聞いてみたいですね。
私は去年、愛犬との別れを経験しました。
その時が近づいていることを毎日肌で感じながら過ごしました。
覚悟は出来ていてもとても辛いことでした。
その辛さ、悲しさをいつまでも忘れないと思います。
でも今は歓のおかげで楽しい毎日が送れています。
コロンもきっと喜んでいてくれると信じています。

陽芽のこと紹介してくださってありがとうございます。
ハンデはあってもまったく感じさせない元気娘です(汗)
愛芽のときから応援していただいているママさんに紹介していただいて百人力です!!
絶対素敵な里親様を探しますねぇ・・

帰省ですか?
気をつけていってきて下さい。
アトム君、ミルクちゃん来週まで元気でね(笑)
Commented by kimaguregongon at 2006-08-04 22:38
私もgonにいつも言いますよ!
  男前のgonちゃん だ~い好き!
  か~わいいよ~ だーいしゅきよ~
そして母に言われます・・・子供にもそれくらい優しい言葉をかけてやり!
って・・・でも ワンは無条件にかわいいから 仕方ないですよね~
今も幸せそうに イビキかいて寝てますよ。(笑)
Commented by マータンのママ at 2006-08-04 22:44 x
お里帰り楽しんで来て下さいね~。アータン達はお留守番なのね。頑張れ~。夏の大きなヒマワリはステキですよね。立派ですね。流石小学校ね。
幸せの3か条、いいですね。それぞれの家の色があっていいものだと思います。ウチはウマウマとニコニコは外せません。(笑)
アータン、朝の日差しが眩しい散歩してきたのですね。
ミルクちゃん~、ママさんのベッドがいいのね。おじさんのは駄目なのかしら?(笑)ミルクちゃん、幸せ気分ですね。
Commented by chaimam at 2006-08-04 23:03
犬の幸せ3ヶ条を読んで今日チャイを叩いちゃったことを反省しました。
ちょっと泣けちゃった。。
もっともっと↑大事にしてあげよぅ。
ママさん~静岡行ってらっしゃい♪
Commented by tukunemaru at 2006-08-04 23:42
犬の幸せ3ヶ条、なるべくそうできるように心がけてるつもり
なんだけどねえ。簡単な事だけど、それが難しいよねえ。
つく〜、可愛いなあ。ずっと一緒やで〜って声かけてるけど、
最後の一つは・・・、そうなれるといいなあ。ほんと、ちょっと
考えたら泣けちゃったわよ〜(涙;;)
アトムくん、ミルクちゃん。ママさんも2人のこと、裏切らないから
安心してねえ。つくねも同じだよ〜!!
ゆめちゃんも、そんな飼い主さんと巡り会えるといいですねえ〜

明日から帰省されるんですねえ。気を付けて行ってらっしゃ〜い
また来週、遊びにくるわね〜♪
Commented by fuuka1220 at 2006-08-04 23:59
この3ヶ条はとっても、心にしみることですね。
だ~いすきは、いっつも言ってる言葉だけどね。あらためて、これをきに言ってみよっと。反省することも思いだしちゃったしね。それにう~~ん、お別れがちゃんとできるか・・心配だわ。
陽芽ちゃんもだ~いすきな人がみつかって、早く一緒に暮らせるようになるといいね。
アトム君もミルクちゃんもお留守番頑張ってね。
ママさんも気をつけて行ってきてくださいね~。

Commented by みるくまま at 2006-08-05 03:30 x
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です!ありがとうございました♪
3カ条。。こうありたいといつも思っています。ぽーちゃんにとって本当にそうでありたいです。
陽芽ちゃん、鼻筋が個性的な可愛い子ですね~ 一生ずっと3カ条を守ってくれるような素敵な里親さまが見付かる事を祈っていますね♪
帰省、気をつけてらして下さいね~♪
Commented by あぴこ at 2006-08-05 15:09 x
3ヶ条守れるよう日々努力していきます。どれだけこちらが幸せにさせてもらっているか。。口利かないこの子たちのため一生懸命かわいがることしかできませんが本人たちに苦痛でなければいいな~んて思ったりホントはもっとほっといて欲しかったりしてね(^^ゞ ゆっくりしてきてね~
Commented by みーちん at 2006-08-05 16:03 x
こんにちわ~☆
私もママンの所で見ましたよ。とってもステキな言葉ですよね。
陽芽ちゃんも早く里親さんが見つかるといいけど・・・・・

アトムくんも暑いのにちゃんとお散歩に行って偉いね~♪
ミルクちゃんはママさんのベットが落ち着くのかな~ふふふ
帰省されてるんですね。いいな~♪羽伸ばしてゆっくりして来てね♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-05 18:47
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
少々体調を崩しておりますビロンチャンです(´Д`;)

この3ヶ条、ママンの所で見させてもらいました♪
いい言葉ですょね(・∀・)
陽芽ちゃんも可愛くお転婆な子ですもんね♪
早く幸せを掴めること祈ってますヾ(*'∀'*)ノ

ミルクママさん帰省されるんですね♪
ゆっくりと楽しんでくださぃね(・∀・)
生しらす食べれるといいですね♪

アトム君、お散歩楽しいねぇヾ(*'∀'*)ノ
でも暑いから気を付けてd(゚ー゚*)oネ
ミルクちゃんゎママのベットが大好きだょねぇヾ(*'∀'*)ノ
ママの香りがして落ち着くのかしら?( ´∀`)

今日の2ショットゎミルクちゃん何を見てるのかな?
そしてアトム君もカメラ目線でゎないですねぇ( ´∀`)うふふ

気を付けて行ってきてくださぃねぇ(ノε`*)
Commented by ささっち at 2006-08-06 14:06 x
こんにちわ~。
犬の幸せ3か条、良いですね☆これを全て満たしてあげていられるように、と思います。それにしてもワンコってなんて欲が無いんだろうと思います。飼い主の側にいられるだけで、幸せ、なんて。こちらも愛情をたっぷり注いであげよう!という気持ちになりますね(^^) アトム君もミルクちゃんもたっぷり愛されているお顔してますよ♪
Commented by チャコ姉 at 2006-08-06 17:40 x
3カ条ですね、3つ目が一番心配ですよ。
チャコより先に逝かないようにしないといけませんね^^;

昨日、歓ママさんちにお邪魔して、陽芽ちゃんに会いました!
ホントの家族さん、早く迎えに来て~
って気持ちになりましたよ。

7日から日記再開ですね。
楽しみにしてます♪
Commented by myfamily-days at 2006-08-06 18:01
たっちゃんで~~す♪
1周年には、お祝いコメありがとうございました~~!

アトム君、元気そうでよかった~♪
幸せの3か条、たっちゃんも見たよ~♪
3番目の言葉には、泣きそうだったよ!
ホント、命を大切にしてほしいよね!

もう帰られたかな?
たっちゃんたちも、今日は鬼瓦ドンの郷にお墓参りに帰ってきました♪
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:02
☆ゆめちゃん
ただいま~。
静岡から帰ってきました。ユメちゃんのカットみましたよ。
夏らしくでいいねぇ。
キキちゃんも見ましたよ。みんな幸せだったねぇ。私も2ワンを看取りました。幸せでしたよ。
3カ条をいつも心に刻んでおきます。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:05
☆hanahanaさん
ただいま。帰ってきましたよ。いつもありがとう。私もhanahanaさんの優しい心が大好きですよ。
3カ条、いつも心にですよね。

Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:07
☆もんままさん
行ってきましたよ。暑かったわ。
3カ条、私も肝に銘じます。3、大丈夫よ。まだまだよー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:12
☆歓ママさん
ただいまぁ~。幸せ3ヶ条、いつも心に留めておきたいですね。簡単な言葉なんだけどとっても難しいですね。
素敵な言葉です。

陽芽ちゃん、ますます可愛い子になりました。
素敵な里親様みつかりますように。
陽芽ちゃんから教えられることっていっぱいありますよね。

コロンちゃん、きっと喜んでいますよ。幸せだったって。そして、弟を迎えてくれてありがとうって言っていますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:14
☆gonママさん
ただいまです。暑かったよ。
ここにきてくださっている方たちのワンはみんな幸せですね。
gonちゃん、かわいいし男前だよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:18
☆マータンのママさん
ただいま帰りました。暑かったよ。行きは普段の倍かかりました。渋滞です。アータンはお留守番なのよ。ミルクもね。

3カ条、いいですね。いろんなおもいがつまっていますね。うまうまとニコニコはだいじですよ。うちもそうです。

ひまわり、小学校に似合いますよねぇ。そちらはもう咲いていますか。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:22
☆チャイママさん
ただいま~。静岡、暑かったよ。
時々、人間ですから、いけないなぁ~ってあとで反省すること、しちゃいますよね。反省すること大事ですよね。
チャイチャンはママが大好きだよ。私もおんなじよ。
だいじにしなくっちゃね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:25
☆つくねまるさん
ただいまです。暑かった。3カ条深井よねぇ。ワンたちはけなげだよね。
美味しいものとか贅沢なんか望んでいないんだから。ひたすら、大好きな飼い主さんのことをおもってるんだよねぇ。
裏切らないようにしなくっちゃね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:27
☆ぶ~ママさん
ただいま帰りましたよ。暑いよ。
3カ条、いい言葉よね。いつも心にですねぇ。
ワンたちはぜいたくなんか望んでいないのよね。飼い主に愛されればそれで幸せなんだね。ちゃんと答えないとね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:30
☆みるくままさん
ただいま。ぽーちゃん、おめでとうございます。よかったね。
ひめちゃん、可愛いいい子です。
優しい里親様が見つかるといいです。ありがとう。

3か条、心にしみますよねぇ。ワンたちはとってもすばらしいです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:34
☆あぴこさん
ただいま。暑かったよ。
そうですよね。いつもこちらが幸せにしてもらっていますもんね。
こちらがありがとうですよねぇ。
私も日々努力しいいきます。愛しいものたちですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:40
☆みーちんさん
そうですね。ひめちゃん、里親様みつかってほしいです。もっと幸せになってほしいですね。健気な子です。

ミルクはママのベットがすきなんですよ。
嬉しいです。時々、おじさんのベットにいると、おじさんがとっても喜ぶのよ。(^・^)
3か条、大切な言葉ですよね。肝に銘じます。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:44
☆ビロンチャン
ただいまぁ。暑かったよ。生シラス食べましたよ。おいしかったわ。
忙しかったけどね。

陽芽ちゃんも素敵な里親様がみつかるていいです。ありがとね。
ミルクはママのペットがだいすきなのよ。
落ち着くんでしょうねぇ。アトムとミルクの2ショットなんかすきなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:47
☆ささっちさん
ただいま~。アトムとミルク、幸せそうですか。嬉しいです。ワンたちはそう欲ないですよねぇ。飼い主に愛されればしあわせなんですもんね。
もっと、もっと愛さなければいけませんね。トロちゃんもまあるいいいお顔です。幸せだからねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:50
☆チャコ姉さん
ただいま。歓たんちにいったんですねぇ。陽芽ちゃんに、優しい里親様みつかといいですね。祈ってますよ。
後で、そちらに行きまーす。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-06 19:52
☆たっちゃん
たっちゃん、ただいまー。たっちゃんもお墓参りしてきたのねぇ。
そして、一周年おめでとう。これからもよろしくね。

そして、3か条、心にしみるよねぇ。がんばらないとねぇ。
安らかにいつの日か、眠ってもらえるようにね。こっちも努力だね。
Commented by 3doglife at 2006-08-07 13:00
はじめまして。
オトナ犬になってから、様々な理由で我が家に来た犬たちと暮らしてます。
この3か条のダイスキな人になれてるのかな?って時々不安になるんです。
実は、初めてこのようなワケあり犬の里親になったのは20年以上前。
シェルティだったのですが・・・看取ってあげられなかったの。
犬から離れて行って、ヒトリで死にました。
Commented by atomyu55 at 2006-08-07 19:52
☆3doglifeさん
こんばんは。はじめまして。
きていただいて嬉しいです。
3頭のワンたちと暮らしいてるんですね。みんなわけあっての子なんですね。そして、シェルティとも暮らしていたんですね。
そんなことがあったんですか。
行き場を失ったコたちを家族に迎えてくださっているんですね。
私も3カ条、心に刻みました。アトムとミルクにそう思ってもらえることが
目標です。
そちらにもお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。