満腹鯛

夫がおみやげをもらってきてくれました。
鳴門の鯛の「満腹鯛」ですよ。
鯛焼きのちいさーい感じかな。
なかなかの、美味しさですよー。お料理屋さんのものみたいですよ。
ミルク、お魚好きなんですがやっぱり食べませんねぇ。
ミルクさまはポリシーもってますねぇ。感心だわぁ。
f0046854_2064888.jpg

可愛いでしょ。餡もいいですよ。ちっちゃいのよ。

そして今日は私が好きなアトムのいる場所です。
ここなのよ。
f0046854_2010013.jpg

f0046854_20101343.jpg

ハーイ、僕アトムだよぉ。ママはねぇ、僕がここでこうしているのを見るのが
好きなんだって。何でかって言うとね、僕がね、安心して、
満足そうにしているからなんだって。ここで、僕がみんなの動きなんかを把握
しながら、お耳を動かしているんだよ。そこが大好きなんだって。
変なママだねぇ。

そして、本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_20155079.jpg

f0046854_2016450.jpg

こういうお澄ましのミルクちゃんもママは好きなんだって。
なんだ、何でもママは好きなんじゃないのかな。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでしめまーす。
f0046854_20184057.jpg

今日はおしまい。

by atomyu55 | 2006-08-03 20:19 | わたし | Comments(20)

Commented by chaimam at 2006-08-03 21:15
おぉ~一番乗り?!
ワンニャン二人してママのカメラちゃんと見てるね~☆
ナイスショットだね◎ママさんお上手~パチパチ!
『満腹鯛』美味しそうだね~♪
あんこダイスキ!食べ鯛~!!!
Commented by tukunemaru at 2006-08-03 22:20
「満腹鯛」って、鯛で出来てるんですかあ〜?ほんと、たい焼きの
ちっちゃいバージョンみたいですねえ。ミルクちゃん、食べなかった
のね〜。食にポリシーがあるのね、大事なことよね。見習え、つくね!

ソファーに座ってるアトムくん、キリっとしてて格好いいね♪
そこから、みんなの動きを観察してるのね〜。アトムくんのお耳、
とってもキュートやもんねえ。
ミルクちゃんもソファーの上で決まってる〜!2ショットも◎よ♡
Commented by yotsuba-leo at 2006-08-03 23:04
ふふ。ホント何をしていても可愛いんですよね~♪
穏やかなお顔をして、ソファにいるアトム君も、冷蔵庫の上でノビノビ~してるミルクちゃん。
うーん、見てるだけでも幸せ気分です。

あー、鯛焼き食べたくなってきた・・・
Commented by fuuka1220 at 2006-08-04 00:22
アトム君もソファーが好きなのね。ふうかとおんなじだわ。気持ちいいよね~。ミルクちゃんもソファーで・・・って、ここはバランス感覚が必要ね。でも、姿勢もいいし、足もなが~い、体操選手のようで、カッコイイよ。やっぱり、こんなゆったりした時間が一番幸せですよね。
そして、満腹鯛も美味しそうで、2ショットもバッチリきまって、・・めで鯛だね。。。。笑 (ごめんね)
Commented by チャコ姉 at 2006-08-04 01:24 x
おお!満腹鯛、美味しそうです~(~Q~;)
ママさんちの“食べ物ネタ”には参ります。。
うっ、お腹空いてきた・・

アトムくんもソファの上好きですか。
チャコもよくソファの上で家族監視&昼寝してます。
ミルクちゃんは冷蔵庫の上から監視かな?
Commented by みるくまま at 2006-08-04 06:51 x
満腹鯛、美味しそうです。何気ない仕草や空気感に幸せを感じますね。
今日、元気に行ってきます!
Commented by よーこ at 2006-08-04 09:14 x
アトム君、検査結果OKで良かったですね〜(^_^)

うちも昨日今年初の梨を1人プラス3ワンで食べました〜。
夫は果物アレルギーみたいで、ほとんど果物は食べられないのです。
ゆずも梨は大好きだったのでお供えしました。
Commented by hanahana at 2006-08-04 09:41 x
満腹鯛ですね。お腹がぷっくりしてて、とっても美味しそう~♪

アトムちゃんくつろぎながら、みんなの様子見てるのね。私も
こんなアトムちゃんも好きです。

ミルクちゃんもしゃきーんとしてますよね。とっても体が長いのね。
このミルクちゃんも可愛いです。

ツーショットは今日はカメラ目線ばっちりですね。どう?決まったって
言ってるのかな?
Commented by マータンのママ at 2006-08-04 09:57 x
近江牛ギュウぎゅう、いいなぁ。ヨダレがでるわ。(笑)霜の感じもいいですね~。アータンはもちろん一口GETですよね。ミルクちゃんは牛しないのかな?マラセチアって水虫のことだったのですね。知りませんでした。
また違う症状なのですね。お口の周りがちょっと可哀想ですね。フードを変えるのにいい時期なのかもしれませんね。
あ~満腹鯛っていいお名前だわ。満腹体??になってみたいです。
暑いのにお二人さんはニコニコちゃんね。偉いわ~。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 13:16
☆チャイママさん
美味しかったよ。小さいたい焼きよ。
私もあんこ大好きなのよ。2ショットそうそう、ふふふ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 13:20
☆つくねまるさん
満腹鯛、鯛では出来ていません。たい焼きの小さい版なのよ。
ミルクはお魚の形だからたべるかなぁって思っていたらたべませんでしたよ。なかなかなのよ。
アトムのレーダーみたいに動く耳がいいんですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 13:21
☆レオままさん
そうなの。結局のところなんでも可愛いのよねぇ。
ミルクは冷蔵庫の上ではとってもいい顔しますよー。

たい焼き、大好きよー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 13:25
☆ぶ~ママさん
めで鯛なんてー、うまいっ。座布団一枚だわ。
アトムもソファーがすきなのよ。ミルクもソファーでおすましよねぇ。バランスいいよねぇ。そうなの、あしながミルクなのよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 13:27
☆チャコ姉さん
満腹鯛、美味しかったですよ。あんこ大好きなのよ。
チャコちゃんもソファーすきなのね。ちゃーんといろんなこと把握してますよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 13:28
☆みるくままさん
いってらっしゃい。
無事終わることお祈りしています。大丈夫だからね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 13:35
☆よーこさん
ご無沙汰しています。トッポちゃんの日記時々みているんですが。
お兄ちゃんができたのねぇ。ゆずちゃんのお父さんですか。
家族として迎えられたんですねぇ。ゆずちゃんの面影ありますね。
人で梨食べたのね。私もボーダーをみるとゆずちゃんを思い出します。

アトム、良好です。ありがとうございます。頑張りますね。
Commented by yume-medaka at 2006-08-04 13:46
ミルクママちゃん、こんにちは♪
いま、ユメちゃんを、シャンプー屋さんに、預けてきましたよ。
どきどきですよ、初めてですもの。16時くらいに、終わるといわれてきました。ユメちゃん、お家に帰ってきたら、写真アップしますね。
アトム君、お口の具合どうでしょうね。赤いの少しはよくなっているといいなぁ。ミルクちゃん、今日は、冷蔵庫の上じゃないのね。おすましね。
ミルクママちゃんじゃなくても、リラックスアトム君と、おすましミルクちゃんは、大好き♪ユメもお二人の大ファンですよ。
                                       ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 15:08
☆hanahanaさん
ありがとう。アトムがここにいるとうれしいのよ。ミルクは足長さんでしょ。
満腹鯛、おいしかったですよ。
2ショット、ちょっとぼけてますねぇ。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 15:12
☆マータンのママさん
近江牛、りっぱなんですよ。アトムにもミルクにも少しあげました。
油が多いのでちょっとね。
満腹鯛はたい焼きの小さい版ですね。でも餡が上品なの。

マラセチアって聞いたことあったんですが、犬の水虫っていうこと知りませんでしたよ。
少し赤み消えてきたように思います。フードにも関係しているかもしれないですねぇ。考えて見ます。
ワン、暑いと大変ですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 15:15
☆ゆめちゃん
ユメちゃん、トリムにいったのね。ドキドキよね。
でもこれも小さいころからやっていたほうがいいですよ。
それに毛玉が出来なくなります。プロに時々やってもらうとね。
アップ、楽しみにしていまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。