夏本番?

こんばんは。梅雨明けましたねぇ。
今日はお天気よかったけど、風があってさわやかでしたねぇ。
暑い夏はもうこないんでしょうか~。
とっても過ごしやすかったですけどね。

ではあーちゃんでーす。
f0046854_19464136.jpg

僕、アトムだよぉ。今日のお天気のようにさわやかに登場いたしました。
おかげさまで僕はとっても元気だよ。
元気なんだけど、この間、O先生にお口のまわりが赤いし、足の肉球の間も赤いので
マラセチアかもしれないから、ちゃんと調べてもらいなさいと言われたんだ。
なので、きょうは又、病院に行ってきたんだよ。
マラセチアってカビの一種なんだって。
調べてもらったら、違ったんだけどね。
最近、病院づいている僕です。皮膚が弱くて、湿気なんかで蒸れちゃうんだよね。
ちょっとアレルギーだか、アトピーぽいのかな。
みんなはこういうことってないですか?
お口とか、肉球の間は赤かったりしませんか?

病院へ行く途中で四国犬のゆうきちゃんに会ったよ。
ゆうきちゃんも7さいなんだ。
僕を見つけたら、後ろ何回も振り返ってくれたんだ。
f0046854_19572371.jpg

かっこいいよねぇ。お父さんといっしょだったよ。
そして、本日のミルクちゃん。
f0046854_19583917.jpg

f0046854_19585272.jpg

きょうも朝日を浴びているよ。
気持ちよさそうだねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_200322.jpg

f0046854_2004611.jpg

僕、舌がでてますよー。なんでだろ?
朝日がまぶしいよ。
明日、またねぇ。
Commented by kimaguregongon at 2006-07-31 20:27
サマーカットの柴ちゃん 可愛いですね~
初めて見ました。柴には 見えなかったりして・・・
朝日 気持ちよさそうだね!さあ また暑い一日の始まりだよ~
今日もげんきで 仲良くね!
Commented by マータンのママ at 2006-07-31 22:00 x
マラセチアって初めて聞きました。まだまだ知らない病気の名前があるのですね。アトピーっぽいのね。アータンはフードも気をつけているよね。アトピーは『腸の悲鳴』って別名が外国ではあるようです。日本ではそんな事無いっていいますけどね。イロイロな偶然が混じって出たのですね。指の間が赤いのはワンの水虫(カビ)って診断される事も多いようですね。早く治るといいね~。
四国犬のゆうきちゃんは本当にかっこいいですね~。ナイスバディ。立ち姿が美しいです。ホレボレ。
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-31 22:05
【バンチャ♪】ョ´Д`)
ほんと、涼しくて夏って感じがしないですょね(;´∀`A

アトム君可愛い~ヾ(*'∀'*)ノ
ほんと、爽やかな登場だね(*´艸`)ウフフ
ぁらら・・・お口の周りと肉球の間が赤いんだねぇ・・・
でも、病院で診てもらってよかったね♪
みかんゎお口の周りとか肉球の間ゎ大丈夫だけど、すぐにお腹に蕁麻疹出来るのょ・・・。
みかんもアレルギーの一種みたいなの・・・(´Д`;)
お互いデリケートなのねぇ(;´∀`A
これから暑いし、気をつけましょう(。・ω・)(・ω・。)ネー

四国犬のゆうきちゃん足長くて綺麗~♪
カッコイイ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

ミルクちゃん、朝日浴びて良い感じ~ヾ(*'∀'*)ノ
可愛い(・∀・)
↓のミルクちゃんもお目目真ん丸で可愛いょ(*´Д`)(´Д`*)ネー
2ショット、舌チロだねぇ♪美味しい物を思い出したのかな?( ´∀`)

↓のハナちゃんサマーカット似合いますねぇ♪
アトム君をたててるんですね(・∀・)
アトム君、ジョディ君ゎ気が合わないのかな?(;´∀`A
↓の2ショットもおかえりしてるミルクちゃんが可愛いですょね♪
Commented by ひなた at 2006-07-31 22:32 x
マラセチア。カビのアレルギーみたいなもんですか~?
アトムくん、そうじゃなくてよかったけど、赤いってことは痒かったりするのかな?
話せない分、気になりますよね。
人間も夏は皮膚が痒くなったりしますから、それと同じなのかしら?
お写真で見る限りでは、赤く見えないですけど・・・顎とかかな?
赤みがひくといいですけど・・・ね

Commented by chaimam at 2006-07-31 22:44
家のチャイも足の指の間が赤いことがあるよ。
いつも自分の足や体をペロペロ舐めてるからかな?
何かの要求かもしれないね。
ワンたちは喋れないから気にしてやらないといけないよね↑
四国犬のゆうきちゃんだ~こんにちは。
ミルクちゃんも朝日を浴びて~気持ち良さそう♪
Commented by tukunemaru at 2006-07-31 22:56
アトムくん、今日の登場、ほんと爽やかだね〜。かっこいいぞお!
お口の周りと肉球の間、赤くなっちゃったの?大丈夫かなあ?
ん?マラセチア?カビのアレルギーの病気なのね。アトムくん、
そうじゃなかったのね。良かった〜、でも赤いのは気になるね・・

四国犬のゆうきちゃん、かっこいいねえ。するどい眼差しが素敵。
柴ちゃんのサマーカット、初めてみたわあ。そりゃ、トリマーさんが
電話してくる気持ち、分かる気がするねえ(笑)だって、思い切り
カットするんだもんね。でも、スッキリしててなかなか良いね〜♪

朝日を浴びて、綺麗な毛並みが光ってるミルクちゃん、可愛いね。
今日も二人で仲良く2ショット。はて、アトムくん、何かあったの?
Commented by yume-medaka at 2006-07-31 23:17
ミルクママちゃん、こんばんは♪
夏だと、どうしても、皮膚の病気になりやすいですね。ミルクママちゃんは、とっても気をつけているから、きっと、アトム君、なりやすい体質なんですね。早く良くなりますように・・・。
今日は、ゆめの大好きな人と、ブログ見ていました。ゆめの彼は、猫好きなので、ミルクちゃんのこと、かわいい、かわいい、っていつまでも見ていましたよ。
アトム君、お口開けている写真、少ないですよね。ユメちゃんは、いつも、お口あけてベロ出してますけど・・・お口閉じているほうが、かっこいいですね。
                                       ゆめ
Commented by みるくまま at 2006-07-31 23:36 x
↓ハナちゃんのサマーカット、可愛いねぇ♪ 体だけ見るとシュナウザーちゃんみたいだね♪黒柴ちゃんって刈るとこんな色になるんですね。なんて可愛い♪短くした分、紫外線には気をつけた方がいいですねぇ。
↑アトムくん、カイカイが出たのね。可哀想に。。
ぽーちゃんもマラセチアではないけれど指のまたとか口の周りには出ますよ。 酷くなってくると血が滲む位に痒みが出ます。今は落ち着いてますが・・。
早くよくなるといいね。
朝日を浴びてるミルクちゃん、キレイですね~♪
Commented by atomyu55 at 2006-08-01 07:20
☆gonママさん
黒柴のハナちゃん、可愛いでしょ。でもこれで手入れ楽になったのかなぁ。ねぇ。
今日も頑張りマース。
Commented by atomyu55 at 2006-08-01 07:25
☆マータンのママさん
マラセチアって犬の水虫のことなんですって。ママさん、知っていましたよ。私も水虫じゃ、かわいそうだと思って連れて行きました。前から足はみせていたのですが。鼻まわりは前からあったといえばあったのですが、最近、広がってきたので気になっていました。
今、抗生剤飲ませています。皮膚、弱いんですねぇ。

ゆうきちゃん、かっこいいのよ。女の子だけどね。(^・^)
Commented by hot-dog-teddy at 2006-08-01 11:33
ミルクママさん、お久しぶりです。無事オハイオに着きましたっ。やっとネット使えるようになったので、まとめ読みさせて頂きました。これからはまた自由にネットが使えるので、嬉しいです。 アトム君の病気の事、知りませんでした。歯磨きの時お口の中のチェックも必ず忘れないようにしないといけないんですね。犬歯の歯石の付き具合ばっかり気にしていてお口の中って今まであんまりじっくり見たことありませんでした。また一つお勉強させて頂きました。でも本当、アトム君何でも無くって良かったですね♪やっぱり健康が一番。ずっとずっと元気いっぱいに走り回っていて欲しいですもんね(^-^) 

では、また遊びに来ますねっ♪♪♪

P.S あぁ~・・・・梅ジュースが忘れられなぁ~い・・・・おいしそうです(>-<)
Commented by fumi_mama at 2006-08-01 16:23
マラセチア・・・そういえば、ふみの口の片方が最近赤くなってます・・・。
患部ってどんな感じですか??
私としたことが最近忙しさにかまけて、放置してました。
特に痒がるふうもなく、もともと皮膚は弱いほうなんで、最近札幌も湿気が
多かったのでそのせいかな~と考えてました。
カビ・・・・。

アトム君のは違ったのね。
良かった!
Commented by fuuka1220 at 2006-08-01 21:33
マラセチアって初めて聞きました。カビなんですね。ちょっと、びっくりです。でも、アトム君、たいしたことない様で良かったね。ふうかも赤くなってるし今度、病院で聞いてみるわ。この時季は湿気もあるから皮膚には気をつけないといけないね。勉強になったよぉ~。ありがとっ!
アトム君、いつもカメラ目線バッチリで、カッコいいよ。それに、この間の検査結果もよくて、良かったね。
ミルクちゃんも気持ちよくって、ねむねむ光線が出てる感じだね~。
とにかくみんな、元気が一番だね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:06
☆ビロンチャン
おはよう。お返事おそくなってしまいました。
なんだか、すずしいのよねぇ。アトム今お薬飲ませていますよ。抗生物質ね。これですこしでもよくなるといいんだけどね。
でもマラセチアではなかったのでほっとしましたよ。
みかんちゃんも肌弱いのよねぇ。アトムもかなり弱いです。お腹はつねに
かぴかぴ状態。気をつけないとねぇ。

ゆうきちゃん、かっこいいですよ。そして、ハナちゃんもかわいい。
ミルクは朝日がきもちいいです。きょうは曇ってるねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:11
☆ひなたさん
犬の水虫ってよばれているものです。
私も友達の子がなったことがあってうっすら覚えていました。
それはとっても痒いんだそうなの。そして、脂漏性湿疹がともなうようで。
アトムはかゆがらないし、あぶらっぽくもないですね。
なかなか、治りがわるいみたいなのよ。
でもお薬があるそうですよ。ありがとう。
お返事、遅くなりましたm(__)m
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:14
☆チャイママさん
お返事遅くなりました。おはよう。
ゆうきちゃん、かっこいいでしょ。とっても優しい顔なのよ。アトムのこと好きみたいなのよー。

チャイチャンも赤いときあるのね。蒸れるってこともあるしね。
なんでもないこともあるしねぇ。
マラセチアは犬の水虫なのでかわいそうだと思ってたんだけど、違うみたいでよかったわ。ミルク、朝日いいよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:18
☆つくねまるさん
おはよう。お返事遅くなりました。
アトムは違ったけど、マラセチアは犬の水虫って言われているものなのよ。かなり痒みがあるようなのよ。アトムはかゆがらないけどね。
今、抗生剤のんでます。
よくなるといいなぁ。
ハナちゃん、びっくりでしょ。かなり勇気いりますね。トリマーさん、ドキドキだったとおもうわ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:23
☆ゆめちゃん
おはようございます。お返事遅くなりました。
ゆめちゃんの彼とブログみてくれたなんて、ありがと。
そして、ミルクのこと可愛いって言ってくれてとっても嬉しいですよ。
よろしくね。

アトムの皮膚のこと心配してくれてありがとう。
夏だしねぇ。肌弱い子なんでね。早くよくなって欲しいです。

アトム確かに口あけませんねぇ。
開けているときはよっぽど暑いときかな。そのこによっても違うような気がします。今日も頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:27
☆みるくままさん
おはよう。お返事遅くなりました。
ぽーちゃんも肌弱かったですよね。アトムも肌弱いんですよ。
マラセチアじゃなくてよかったです。今、抗生剤飲んでます。
すこしでも改善するといいんだけどね。

ミルク、きもちよさそうでしょ。そして、ハナちゃん、早々シュナウザーの色あいよね。かわいいです。そうか、紫外線ね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:31
☆るみさん
結婚おめでとう。お返事遅くなっちゃいましたm(__)m
オハイオに無事ついたのね。テディちゃんも元気ね。
あとで、そちらに伺いますね。頑張ってください。
ネットだと近いよねぇ。これからもよろしくね。

アトム、今とっても元気なのよ。ありがとう。去年はちょっとびっくりしたのよ。腫瘍ですから。でも順調なのよ。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:37
☆ふみままさん
おはようございます。お返事遅くなりました。
アトムはマラセチアじゃなくてよかったです。
ありがとうございます。アトムはかゆみがないんです。
口と鼻の間が赤いのよ。
今日、写真載せられたらのせますね。
ふみちゃんはたぶんアトムと一緒なんだと思います。湿度高いし、皮膚弱いということで。マラセチアは脂漏性をともなうらしい。そして、口まわりは少ないと先生がいっていました。わきの下、耳の中とかおおいらしいのよ。かなり痒がるそうなの。
Commented by atomyu55 at 2006-08-02 07:40
☆ぶ~ママさん
おはよう。お返事遅くなりました。
ふうちゃんも赤いのかな。たぶん、この気候で蒸れたりするからだと思うけど、今度先生に聞いてみてね。
元気がなによりよねぇ。ありがとね。
Commented by hanahana at 2006-08-03 17:51 x
アトムちゃんかゆがらないんですね。でも赤いのは気になりますよね。
マラセチアじゃなくてママさん良かったですね。
 治るの祈ってるね。アトムちゃん☆ゆうきちゃんもアトムちゃんが大好きなのね。ミルクちゃんと一緒ですね。
 ミルクちゃんまぶしくなかったのかな?今日のツーショットほのぼのしてて又良いですね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:28
☆hanahanaさん
ありがとう。いのっててくださいね。今お薬飲んでいるので、少し赤みがひいてきたように思います。
ゆうきちゃんもかわいいのよ。
2ショットもありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-07-31 20:01 | アトムとミルク | Comments(24)