人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

サマーカットのハナちゃん

アトムと仲良しの黒柴のハナちゃんがサマーカットにしたんですよ。
二mのバリカンで刈ったんですよ。
今日、会いました。デジカメをもっていたのでパチリと撮りましたよ。
肌が弱くて、ふけが夏は多くなっちゃうからなんですね。
これで2回目ですね。
サマーカットのハナちゃん_f0046854_13483738.jpg

サマーカットのハナちゃん_f0046854_13485066.jpg

ハスキーの子みたいでしょ。可愛いのよ。アトムと一緒のトリマーさんなんだけど
はじめてやったそうなの。ほんとにいいですかって電話がかかってきたそうです。
かなり、勇気いりますね。ハナちゃんママにおやつもらったのよ。
サマーカットのハナちゃん_f0046854_1352106.jpg

サマーカットのハナちゃん_f0046854_13522461.jpg

アトムが先におやつもらってもハナちゃん怒りませんが、他の子にそうすると
おこるんですって。
アトムのことは、一目おいていますねぇ。お兄ちゃんだと思っているのかな。

そして今朝のお散歩でアトム、同じシェルティのジョディくんが見えたので
エキサイトしてました。アトムもジョデイくんには強気なのよ。(~_~;)
サマーカットのハナちゃん_f0046854_13582362.jpg

サマーカットのハナちゃん_f0046854_13585917.jpg

しっぽもあがって、大きくなっちゃっているし、後ろ足も蹴っちゃったりしてね。
仲良しにはなれないかなぁ~。
サマーカットのハナちゃん_f0046854_1414825.jpg

サマーカットのハナちゃん_f0046854_1482693.jpg

はーい。僕アトムだよ。僕のこと心配してくれてありがとうねぇ。
こんなとこ撮られちゃったんだねぇ。^_^;だってさぁ~。。。。

今朝のお散歩はハナちゃんにもあったし、おやつももらったし嬉しかったよ。
ジョデイくんにもあったけどね…。

今日のミルクちゃんだよ。
サマーカットのハナちゃん_f0046854_14124465.jpg

サマーカットのハナちゃん_f0046854_1413463.jpg

冷蔵庫の上だよ。ねむねむなんだよ。柔らかな体だねぇ。
サマーカットのハナちゃん_f0046854_14143861.jpg

お澄ましミルクちゃんだよ。お目目、ぱっちりだよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
お散歩から帰ったら玄関にいたよ。
サマーカットのハナちゃん_f0046854_14171078.jpg

いつも、ミルクちゃんありがと。
梅雨明けたねぇ(^o^)
by atomyu55 | 2006-07-30 14:18 | アトムとミルク | Comments(20)
Commented by hanahana at 2006-07-30 18:52 x
1番乗りです~♪はなちゃんってママさんもとの色はどんな感じですか?とっても涼しそうでうらやましいですね。ウッキーはダメなんですけどね。
 アトムちゃんとっても元気ですね。エキサイトしちゃう子がいるなんてびっくりしました。おとなしそうなイメージだったので。
 ミルクちゃん今日も冷蔵庫の上気持ち良いのねぇ~♪くりくりお目目とピンクの肉球がそれはもう…とってもお気に入りです。もちろん毛並みもですが。
 アトムちゃん、ミルクちゃんがおかえり~って言ってくれたのね。散歩楽しかったよってお話してるのかな?
Commented by chaimam at 2006-07-30 19:36
ハナちゃん★家のチャイに似てますね~↑
サマーカットか・・・中々いい感じだね。
後姿スッキリしてるし~興味津々だわ◎
強気のアトムくんカッコイイよぉ。
おすましミルクちゃんはカワイイよぉ。
Commented by えるまま。 at 2006-07-30 21:33 x
アトムくん、検査結果良かったね!
歯磨き、頑張ってね♪
初めて柴のサマーカット見ました~。
体はグレーなんですねえ。
ミルクちゃんきりっとしてて素敵ね♪
Commented by マータンのママ at 2006-07-30 22:01 x
サマーカット、トリマーさんも悩むでしょうね。犬種によってはカットしないほうがイイコが居ますからね。日焼け注意ですよね。でも綺麗な模様だしお顔も可愛いから可笑しくはないですよね。上手に出来上がってますね。
ウフ。アータンもやる時はやるのね。カッコいいわ。戦闘態勢の背中がいいわ。(笑)でもバトルに行かないのがまたイイ子ね。
ミルクちゃんのお澄ましの写真、超可愛いですね~。ニャン雑誌の表紙みたいです。ミルク大先生はモデルも狙っているのね~。只者ではないわね。(笑)
Commented by SoraPaPa at 2006-07-31 01:33 x
おおっ、尻尾立ってりりしいですね。アトム君。
話代わってブログバックのひまわりが歩いている時に沢山見かけるようになりました(^0^)
元気になりますよね.ひまわり。外歩いて暑くて汗かいていても元気を
わけてもらえる気がしますので大好きです。
いつもミルクちゃんはお迎えするんですね。えらいですね。

Commented by yume-medaka at 2006-07-31 03:04
ミルクママちゃん、こんばんは☆
ユメと出会うまで、黒いシェルティーの存在を知らなかった私、今日、初めて、黒い柴犬がいるということを知りました。可愛いですね。
ミルクちゃん、今日もお散歩から帰って来たママちゃんとアトムくんを、お出迎えですね。とっても嬉しいですね。
                                      ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 07:22
☆hanahanaさん
おはようございます。
このこ、黒柴なのよ。体をバリカンで刈っちゃってます。アンダーしか残っていません。しっぽもカットしてますよ。
いいのかどうかはわかりません。でも似合うのよ。
アトムもこういうことするんですよ。
そしてミルクちゃんはねむねむなのよ。
お出迎えね、マットに座って待っていますよ。
ずっとまっているんだわ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 07:24
☆チャイママさん
おはよー。サマーカットね。似合うよねぇ。でもびっくりしますよー。
アンダーしか残ってないのよねぇ。大胆よねぇ。
ミルクかわいいの。アトムは空威張りね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 07:26
☆えるまま。さん
おはようございます。
ありがとうございます。よかったです。
そう、歯磨き頑張ります。ミルク、きりっとだらっです。
Commented by ささっち at 2006-07-31 13:24 x
こんにちわ~。
柴犬のサマーカット初めて見ましたが、可愛いですね♪黒柴って刈るとグレーになるんだ~(^^) アトム君とハナちゃん、仲良くお行儀よく並んでる姿が可愛いですっ。ミルクちゃん、お散歩から帰ってくるといつも玄関で出迎えてくれるのですか?なんて良いコなんでしょう~~っ!
Commented by ビロンチャン at 2006-07-31 16:23 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日ゎちょっとバタバタしてるので、後でゆっくり遊びにきますね♪

黒柴のハナちゃん可愛いですね(*´艸`)ウフフ

でゎ後ほど|彡,+;。゚ シャランッ♪
Commented by wanniko2y at 2006-07-31 17:28
柴ちゃんのサマーカット初めて見ましたヽ(^o^)丿
まんまる尻尾が背中に乗ってかわいいですねぇ♪
ハナちゃんも快適♪快適♪って顔してるねヾ(*'∀'*)ノ
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 19:31
☆マータンのママさん
そうなんです。そのトリマーさん、シェルティーはどうしてもといわれなければなんもいないんです。なので、びっくりしたと思います。
柴ちゃんは軽くそろえる程度にバリカンいれたりはするようですが。
でも、可愛かったですよ。
アトムは、シェルの男の子にはすごいです。特に去勢してない子には。
ミルクさま、でっかい夢があるんでしょうかねぇ。(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 19:35
☆sorapapaさん
アトム、りりしいなんて。男の子なんだなーって思いますけど…。

ひまわり、人を元気にしてくれますよね。
大好きです。梅雨明けましたが、なんか涼しくなりましたねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 19:37
☆ゆめちゃん
そうなのね。こういう柴ちゃんもいるのよ。
シェルもトライの子は少ないですねぇ。ハナちゃん、かわいいのよ。
アトムのことお兄ちゃんだと思っていると思います。
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 19:40
☆ささっちさん
柴ちゃん、サマーカットしないと思いますよ。でもハナちゃん、ふけ症で手入れが大変でカットしたらしいのよ。
アンダー、グレーですね。可愛いいのよ。

ミルクはアトムが大好きでいつも待っています。そして抱きつくんですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 20:08
☆ビロンチャン
はーい。
いそがしいのにありがと。
ハナちゃん、かわいいのよー。無理しないでいいのよぉ(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-31 20:10
☆tontonちゃん
こっちのハナちゃんもかわいいでしょ。ハナちゃんママ、おもいきりましたよー。びっくりしますよ。でもかわいいのよー。
しっぽも整えてあるのよ(#^.^#)
Commented by mamehana at 2011-07-28 10:39 x
柴犬のサマーカットなんて聞いたことないし、他にそんなワンコがいるのだろうかと
検索したら、同じハナという名前で同じようにカットされているハナちゃんが!!
ビックリです。毛質が変わってしまうという事も書き込みであったので心配してます。
伸びて行く毛を見守りたいとおもいます。
Commented by atomyu55 at 2011-07-28 23:10
☆ mamehana さん
コメントありがとうございます。ほんとですね。ハナちゃんですね。
こちらのハナちゃんは黒柴ちゃんです。
紫外線が過度に当たってしまって、皮膚によくないという方もいますね。あまり短いとですが。ブログ拝見させていただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。