いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

お腹が空いたよ。

こんばんは。
今日、アトム、術後10ヶ月の検診に口腔の専門医のO先生のところに行ってきました。
軽く麻酔をかけて口腔のレントゲンをとるので、朝ご飯抜きなんですよ。
「朝なんでくれないの~」って顔しましたが、案外さっぱりしていて大丈夫でした。
夫と私から「今日はアトム検査だから朝ご飯たべられないんだよ。
我慢しようね。帰ったらいっぱいあげるからね。」と言い聞かせました。
半分くらいはわかるんじゃないかしら。

そして一時間くらいで墨田区の病院へ着きました。
予約なので直ぐ診てもらえます。
診察をしていよいよです。
やっぱり、麻酔をかけるって心配ですね。目の前で見ているのでドキドキです。
点滴をはじめて、まもなくでねむっちゃいましたね。
最初、歯をきれいにしてくれました。少し歯石はあるけど、まあまあかなと言われました。
そして、レントゲンをとって、画面でチェックしているようでした。
そしてそして、「きれいですねー」と言われました。
オッケーでーす。良好でした。
おかげさまで、今回でひとくぎりです。
一年に一度は頑張って、歯のお掃除に通うつもりです。
先生に「毎日、口の中を見てくださいね。すこしでもあれって思ったら
連れてきてください。歯磨きをしてということはお口の中を見て欲しいからなのよ。」
と言われました。
頑張ります。ママが忘れちゃうからねぇ。深く反省です。

お口の中のことってアトムが病気になる前までは重要視してなかったけど、
先生に会うたび大事なんだーって思います。

皆さん、ご心配いただいて、本当にありがとうございました。m(__)m
ではあーちゃんでーす。
f0046854_19563488.jpg

こんばんは~。
今日は僕、朝ご飯食べなかったから、お腹がね、空いちゃったんだよ。
おじさんとママがね、病院だから我慢してねって言ったんだよ。
だから、僕我慢したんだよ。病院もお利口にできたんだよ。
おうちに帰ったら、早く頂戴ってワンワンって鳴いちゃったんだよ。

今日はお写真撮らなかったから昨日のお写真なんだ。
明日は真っ白な僕の歯、見てくださいね。

僕とミルクちゃんの2ショット後2枚だよ。
f0046854_2031274.jpg

f0046854_2032884.jpg

どうかな。
そしてミルクちゃんのお写真一枚ね。
f0046854_2044434.jpg

後ろのリボン可愛いよねぇ。
みなさん、ありがとう。
Commented by もんまま at 2006-07-29 20:56 x
こんばんはぁ~ よかったです(^^)/
もんしゃんも来月行く予定なんですよ。ちょっとドキドキ。
ふぅーとりあえずよかったよかった安心しましたぁ!!
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-29 21:18
2番(σ゚∀゚)σゲッツ
Commented by もも姉 at 2006-07-29 21:19 x
よかったね、アトム君。体は気をつけて触ってはいても、なかなか口の中って難しいですよね。私も今回のもものことがあるまで口に対する注意はしてなかったな。。。大反省です。ももも明日抜糸です。これで一安心。カラーもはずせるのかな。診察台にあがるとガチガチにかたまってしまうももですが、アトム君を見習っておりこうさんにできるかな?本当に頑張っている姿を見ていると、今まで以上にいとおしくなりますね。
Commented by kanmama63 at 2006-07-29 21:19
3番(σ゚∀゚)σゲッツ←パクリ♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-29 21:22
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
良かったですねぇヾ(*'∀'*)ノ
歯のお掃除もしてもらって、レントゲンでも問題無し!!!
安心ですね♪
でも麻酔ゎやっぱりコワイですょね(´Д`;)
見てても不安だろうと思います・・・(´Д`;)

アトム君、朝ご飯食べれなかったけどちゃんと病院で検査出来てえらかったねぇ(´∀`人)
しかも良好だって!!!良かったねヾ(*'∀'*)ノ
口の中ってなかなかちゃんとゎ見難いですょね・・・
でも大事なことだなってアトム君を見てて思いました!!!
ビロンチャンもしっかりみかんの歯や口腔内を見てあげよ!!!

アトム君お腹減ってたんだねぇ♪
そりゃそうだょ(*´Д`)(´Д`*)ネー
早くチョウダイってしたのね(*´艸`)ウフフ

赤いバンダナの2ショット!!!いっぱいヾ(´囗`)ノダー
ミルクちゃん椅子に座っておすましさんだ(*´ -`)(´- `*)ネー
アトム君ゎいい笑顔ヾ(´囗`)ノダー
ミルクちゃんの最後の横顔綺麗です~ヾ(*'∀'*)ノ
Commented by kanmama63 at 2006-07-29 21:23
ザンネン・・4番だった!!

アトムくん、よかったね。。
これで一区切り、ママさん・おじさんお疲れ様でした。
今まで以上に元気なアトムくんを楽しみにしています!

口の中ってなかなかきちんと見れないですものね。
私も気をつけなくっちゃ!

ミルクちゃん、白いお肌に赤いリボン。お似合いよ~
Commented by マータンのママ at 2006-07-29 21:38 x
アータン、経過良好でよかったです。安心ですね。アータンもシニアワンの入り口に立ってますから変だな?と思ったらなんでもチェックよね。
ミルク大先生は心配してたでしょうね。最後の写真は『ボクが一番心配してたニャン』って顔してます。きっと何があったか全部解っているのよね~。アータン、沢山ご飯食べるのよ~。(笑)
Commented by みるくまま at 2006-07-29 21:40 x
はぁ~~。。良かったぁ~♪ 一日、ずっと祈ってましたよ♪
でも、絶対大丈夫!!って信じてました。 ママさんもこれで一安心ですね♪アトムくん、よく頑張ってここまで来たね♪ 大変な顔、全然見せないで頑張ったね♪ えらいよーー!!
ぽーちゃんも頑張って来ました♪うふふ♪Okでしたよん♪
ミルクちゃんもいい子にお留守番しててくれるから、パパとママ・アトムくんも安心して出かけられるんだよ。ありがとうね~♪
健康で仲良く居てくれる。。なんて幸せな事でしょう♪感謝ですね♪
Commented by chaimam at 2006-07-29 22:43
アトムくぅ~ん!!経過良好で良かったね。
ミルクママさんもおじさんも一安心でしたね。
なにしろ~良かった◎良かった◎
Commented by チャコ姉 at 2006-07-30 02:09 x
アトムくん、良かったですね♪
口の中って、あまり気にかけてないので“何か”ないと注意して見ないですよね。
私も反省・・
気をつけないといけませんね。

赤いバンダナ、いいですね~
やっぱりアトムくんは、ほっかむりよりバンダナですよ!
ミルクちゃんも似合ってますね。
Commented by yume-medaka at 2006-07-30 03:24
ホッとしましたよ♪よかったぁ。アトム君、大丈夫だったのね。
ミルクちゃんも、今日は元気にお留守番できたのかな???アトム君もミルクちゃんも、お疲れ様。そしてミルクママちゃんも、心配でくたくたでしょうね。お疲れ様でした。
                                     ゆめ
Commented by ふうまま at 2006-07-30 06:22 x
アトム君、本当に良かったですね。
ママさんのところで口の中の病気のことを知りましたが、つい注意を忘れがちです。私も反省です。
ミルクちゃんのリボンの結び目の位置がとってもキュート。
赤いバンダナの2ショット、二人とも似合ってますよー。
これからもいっぱい笑顔みせてね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 06:36
☆もんままさん
ありがとう。よかったわ。せっかくだから、これからも歯のお掃除にかようつもりです。見てもらうと安心だしね。
もんちゃんも頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 06:37
☆ビロンチャン
サンキュ。二番!(^^)!
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 06:44
☆もも姉さん
ありがとうございます。私もお口にこういう病気があることすら知らなかった。お口の中の腫瘍って案外多いんですよね。アトムがなってから知りましたよ。なので、皆さんにも、お口をめくってみてほしいです。
歯槽膿漏もこわいですももんね。

ももちゃん、今日抜糸ですか。きっと、カラーはずせると思います。これで一安心ですね。ご飯も上手に食べれるようになったかな。
今日はお祝いしてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 06:45
☆歓ママさん
4番かな。時間おなじよね。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 06:51
☆ビロンチャン
おはよう。どうもありがとう。
アトム、歯真っ白ですよ。でも簡単に歯石とかって付いちゃうのよねぇ。
毎日、みがかないといけないんだけどね。
なかなかねぇ。磨かなくても、口の中をよく見ることがだいじなんだそうですよ。麻酔も怖いけど、あんまり怖がってても何も出来ないしねぇ。
でも心配。先生信頼していても、よかった。覚めてっておもいましたから。

帰ったら、頂戴、頂戴されました。
ガツガツ食べてたわ。

今日は写真とりますよー。
わたしもミルクの横顔すきなのよー。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 06:57
☆歓ママさん
ありがとう。よかったです。歯の大事さ、口の中の病気って案外知らないんですよねぇ。私もそうだった。
でも人とおんなじでだいじなのね。
人より、腫瘍はワンニャンのほうがたくさんあるのかな。
チェックしてくださいね。

ミルクは赤似合うでしょ。陽芽ちゃんも似合うわね。
優しい里親さん、見つかること祈ってます。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 07:02
☆マータンのママさん
ありがとう。そう、シニア君なので、今から色々チェックしないとね。
私が年をとってきたもので、アータンを一番過保護にしているようにも思います。前の子にはこんなにしたかなってとこもあります。
病気をすると余計に大事にしちゃうんですねぇ。夫にいわれることがあります。
うちのミルク大先生、どっしりかまえていらっしゃって尊敬いたしております(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 07:07
☆みるくままさん
ありがとう。よかったです。ぽーちゃんもオッケーだったのね。おめでとうね。私達ってワンたちの元気があってこそですもんね。
ほんと、健康が一番幸せです。

ぽーちゃん、歯磨きちゃんとしてたよね。偉いね。
ミルクは一番我が家でたのもしいですよー。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 07:08
☆チャイママさん
ありがとー。よかったです。
今日はアトムいっぱい食べましたよ。食欲すごいのよ。
Commented by hanahana at 2006-07-30 08:40 x
またまた遅くなっちゃいました。アトムちゃん良かったですね。頑張ったね。点滴も痛かったのにおりこうさんでした。きっとおうちで食べたご飯とっても美味しかったでしょうね。
 ミルクちゃんの見つめる先にはアトムちゃんが。本当に仲良しさんで
すね。どんなお話か聞いてみたいです。
Commented by きよ(ショコラ) at 2006-07-30 10:16 x
出遅れちゃいましたが、アトムちゃん、良かったです!!
読みながらドキドキしちゃいましたよ~。結果良好で安心です!!
なんだか自分ちのワンコのように嬉しいです~!!よかったよかった!!
帰っても食欲モリモリだったんですね♪朝抜いた分、ゴハンがとってもおいしく感じたでしょうね!
Commented by gon.gon.mama at 2006-07-30 12:11 x
アトム君 よかったね~
お腹すいたでしょ~ いっぱい美味しいご飯をもらってね。
歯磨きって 大切なんですね、
2ショットもかわいいわ~
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 13:34
☆チャコ姉さん
ありがとうございます。ほっとしました。口の中ってあんまり見ないじゃないですか。毎日みるように言われました。みなさんも時々は見てください。
チャコちゃん、歯磨きどうだったかな。

ハイ、バンダナはいいでしょ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 13:36
☆ゆめちゃん
どうもありがとう。よかったわ。
みなさんのメッセージ、嬉しいです。
アトム、ご飯食べないで頑張りました。
ミルクはお留守番。おりこうです。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 13:41
☆ふうままさん
ありがとうございます。私もアトムのことがあってからです。それまでは重要視していませんでした。
案外、口の中の病気っておおいのよねぇ。
そして歯磨きの重要性も。アトム6本歯がないので残っている歯は大事にしなくてはです。
ミルク、そうキュートですよね。(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 14:26
☆hanahanaさん
ありがとうございます。よかったです。これから頑張って歯磨きです。
アトム、とってもおとなしくやらせるんですよ。私がみているので、ずっとこっちを気にしていましたが。
アトムとミルク何を話しているでしょうねぇ。私も聞いてみたいです。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 14:30
☆きよ〔ショコラ〕さん
どうもありがとうございます。
みなさんの気持ち、とっても嬉しいです。自分のワンコのようでなんてありがたいですm(__)m
残っている歯大事にしてあげないと。飼い主の責任でしょうからね。
今日も朝からもりもりです。ふとらないようにも気をつけないねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-30 14:32
☆gonママさん
ありがとうこ゜ざいました。歯のことって忘れがちなんですよね。
大事なんですね。
2ショット、いいでしょ(#^.^#)
Commented by あぴこ at 2006-07-31 22:16 x
アトムちゃんよかったね~検査ってドキドキしますよね。歯が命!は誰にもいえることですね。大事にしましょう!
わあホントだ、後ろのリボンかわいい(#^.^#)。
Commented by atomyu55 at 2006-08-01 07:17
☆あぴこさん
どうもありがとう。そうなの。ドキドキなのよねぇ。
歯は命ですねぇ。
ミルク、リボン可愛いでしょ。(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-07-29 20:07 | あとむのこと | Comments(32)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55