幕の内弁当

今日は久しぶりに晴れましたねぇ。お日様、何日ぶりかしらー。
今日、用事があって、実家のある静岡に日帰りで帰ってきました。
そして帰りにお夕飯にと幕の内弁当を買ってきましたよ。
私、結構好きなんですよ。
f0046854_2065877.jpg

東海軒の幕の内弁当なんですよ。私たちには懐かしいものですよ。710円なの。
静岡の民芸品が描かれていますよ。姉様人形、駿河凧、祝鯛、静岡張子面ですね。
これも懐かしいですねぇ。
f0046854_2011595.jpg

こんな感じなのよ。お魚は鯖です。おいしいですよー。
わさび漬けもはいっていますねぇ。故郷の駅弁て、皆さん、思い入れがあるんでしょうね。
きっと、自分の故郷のが一番だと思いますよ。
あっ、静岡は鯛めしが有名なのよ。(*^_^*)

ではアトムくんでーす。
f0046854_20194419.jpg

f0046854_2019586.jpg

こんばんは。きょうはよく晴れたよねぇ。お日様が見れたよ。
あっ椅子のソックス、ミルクちゃんの爪とぎでほろぼろだよ。
ママがね、恥ずかしいって。失礼してますねぇ。m(__)m
今日はここからだよ。

では本日の日だまりのミルクちゃんだよー。
f0046854_20231647.jpg

f0046854_20232850.jpg

f0046854_20233960.jpg

f0046854_2023551.jpg

とっても気持ちよさそうだったよー。毛づくろいがいいなぁ。
ミルクちゃんの体どうなってるの~?

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20292524.jpg

きょうはこんなんですー。又、明日ねぇ(^_^)/~
f0046854_20305118.gif

by atomyu55 | 2006-07-26 20:30 | わたし | Comments(16)

Commented by あぴこ at 2006-07-26 20:45 x
そうか、ここにいるから幕の内食べることないわ~素朴な感じでおいしそう!!
ミルクちゃんは暑さ大丈夫?アトムちゃんのテーブルの下の顔もいいわ!お部屋涼しくしてもらってるのかな??うちは自然にしてるからハアハア!です
Commented by みるくまま at 2006-07-26 21:26 x
全国各地にいろんなお弁当ってあるけれど、幕の内弁当が一番すきです♪ ご当地メニューもありますよね~ それが楽しみ♪
冷めてても美味しいのって、幕の内ならでは!って感じです♪
ミルクちゃんはやっぱり陽だまりが似合うね~♪
アトムくん、今日はお散歩暑かったね~ これからは大好きなお日様もたくさん出ててくれるかな? そうだといね~♪
Commented by マータンのママ at 2006-07-26 21:28 x
お弁当、懐かしい気持ちで食べているのね。昔から変わらない物の良さもありますよね。解るわ~。オマケに駅弁にしては安いですね。静岡日帰りご苦労様でした。
ミルクちゃん?どっちが上で下なの?ですね。(笑)
可愛いポーズでゴロンゴロン始めるのね。最初の入りが肝心なのにゃ~って顔です。(爆)
Commented by fuuka1220 at 2006-07-26 22:14
お疲れさまでした。
東海軒の幕の内弁当、懐かしいわっ。最近食べることがないなぁ~。たまに食べるとよけいに美味しいのよね。
アトム君はこの場所からいろんなとこ見てるのね。。ミルクちゃんのこともよくみえるかしらね。そのミルクちゃん、逆立ちしてるようにもみえちゃったわ・・・笑
もう、梅雨あけかなあ??これから、暑くなるよぉ~。。がんばろっ!!
Commented by hanahana at 2006-07-27 07:03 x
美味しそうなお弁当ですね。幕の内私も好きです。色々食べられる所が良いですね。
 アトムちゃん机の下涼しいよね。床にべたって寝ると気持ち良いもんね。久々に晴れたしお散歩も楽しかったんじゃないかな?
 ミルクちゃんの座ってるところが素敵~♪体がとっても柔らかいからいろんなポーズが出来るのね。
 今日のツーショットもお話してるのかな?楽しい声が聞こえてきそうです。
Commented by きよ(ショコラ) at 2006-07-27 09:43 x
幕の内弁当、おいしそうですね。揚げ物から、わさび漬け、色んなものが食べられるからいいんですよね♪想い出のお弁当なのですね!
ミルクちゃんのゴロゴロシーン、かわいいです、ミルクちゃんは体がやわらかいですよね~!
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 13:26
☆あぴこさん
コメントありがとう。m(__)m
ここはもうほんと前からあるお弁当屋さんなのよ。
なつかしいです。おいしいし。そちらにはないかな。
アトムのこの顔好きですよ。ドライをかけてますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 13:29
☆みるくままさん
私も幕の内すきなんです。昨日は2個たべました。行きに東京駅のものを新幹線の中で。1100円しましたよ。静岡のは安いですね。
こんなんで私は十分なんですよ。
お散歩、今朝も早く行きましたよ。まだ涼しかったです。
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 13:32
☆マータンのママさん
懐かしいお弁当なんですよ。東海軒は有名ですからねぇ。
710円は安いよね。東京なら1000円はしますからね。
シンプルで美味しい。ご飯かなり入っていてめちゃくちゃお腹いっぱいになりますよ。
ミルク、どうなっているのかわからなくなりましたよ。  (^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 13:34
☆ぶ~ママさん
懐かしいでしょ。私、けっこう行くたび駅弁たべますよ。
すきなのよ。今度是非食べてみてね。車だと買えないかな。

ミルク、私もどうなっているのかわからなくなってしまいました。
がんばりましょ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 13:37
☆hanahanaさん
幕の内美味しいよねぇ。そちらにも美味しそうなのがありそうですね。
ミルクはまるでヨガでもやっているようです。見ていてあきませんね。
アトムはここがすきなんですね。2ショット、会議していますよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 13:42
☆きよ〔ショコラ〕さん
幕の内、いろんなものが食べられていいですよね。これは懐かしいお弁当なんですよ。昔と変わりませんね。

ミルク、どうなっちゃっているのかと思っちゃう体勢をしてますよ。
体、めちゃ柔らかなの。
Commented by みーちん at 2006-07-27 15:44 x
こんにちわ~☆
わあ~美味しそう~♪お弁当を新幹線の中とかで食べるの大~好き
なんですよね~夕飯に買って帰ったんですね~いいな~うふ
私も幕の内弁当ですね~いろいろ入っていて飽きないですよね。
実家が地方っていいですよね。私は東京っ子なもんで、両親の田舎は
秋田県なんですよ。小さい頃は母に連れられて良くいきましたけど
最近は全然ですね~羨ましいですよ~♪
陽だまりのミルクちゃん、とっても可愛い~☆ついかまいたくなっちゃうのは私だけ~ふふふ
アトムくんはお散歩暑かったせいかちょっとお疲れ気味かしら~?
熱中症にならないように気をつけようね~☆
↓ビーグルちゃん、ヤキモチ焼いちゃったんだね~☆でもアトムくんの
事も好きだと思うよ~♪だからしょげないでね~ふふふ
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-27 16:11
出遅れたら2日分の更新が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まずゎこちらからヾ(*'∀'*)ノ

昨日ゎいい天気でしたね♪

お弁当美味しそうヾ(*'∀'*)ノ
ビロンチャンも定期的に実家に帰る時ゎ新幹線で駅弁食べるんですが、
大阪も茅ヶ崎もぁまり特別なお弁当ないんです(´・ω・`)
だからいつもどこにでも売ってる駅弁なんです。・゚・(ノД`)・゚・。
鯛めし!!食べたい(。・ρ・)ジュル

アトム君、机の下ですねぇ( ´∀`)
今日ゎ悪さをたくらんでる訳ぢゃないのかな?(*´∀`)
猫ちゃんが居るとどこかがボロボロになりますょね♪
でもそれゎミルクちゃんが元気な証拠だから恥ずかしくない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
実家なんて・・・アメショーのトキちゃんが元気すぎて壁も襖もボロボロです...( = =) トオイメ
ミルクちゃん、お日様に当って綺麗(*´∀`)
くつろいでる姿が可愛い~(´∀`人)
すごいリラックスだね(・∀・)

昨日の2ショットゎ、会議の途中だったのかしら?(*´艸`)
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 19:25
☆みーちんさん
私も新幹線の中で食べるの好きなんですよ。でも昨日は乗ったのが4時過ぎで早かったので家で食べました。
東京駅のも色々食べますよ。電車ってだから好きなんです。
ひだまりには猫さんにあいますよね。
みているとおもしろいです。嬉しそうにごろごろしていますよ。

アトムのこともビーグルちゃん、好きかしらね。アトムに言っておきますね。
そう、熱中症気をつけますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-27 19:30
☆ビロンチャン
私も新幹線の中でお弁当食べるのすきなのよ。昨日は4時過ぎで早かったのよ。なので家で食べましたよ。
大阪はいろいろありそうだけどねぇ。
この幕の内、シンプルなのよ。でも鯖とかわさび漬けとかは特徴的かも。

ミルクはひだまりがいいですね。うれしそうです。久しぶりだしねぇ。
アトムはやっぱりなんかたくらんでいますよ。ここにいるときはだいたい
そうですよ。なにしようかなぁ~って。
昨日の2ショットは会議中ね。(^・^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。