ミルクちゃん、シャンプーしました。

うちのミルクちゃん、2ヶ月くらいシャンプーしてなかったんですね。
またまた、夫からクレームがきまして、昨日シャンプーしましたよ。
まあ、ちょっとグレーがかっていたかもしれません。
ミルクはお水嫌いじゃないので、シャンプーそんなに嫌がりませんよ。
好きじゃありませんけど。

乾かしているところですよ。初公開ですね。
f0046854_12465074.jpg

こんなになっちゃいます。
f0046854_12473386.jpg

じっとしててえらいですねぇ。
そしてシャンプー後ですよ。
f0046854_12494622.jpg

f0046854_1250310.jpg

見た目わかりません。でも真っ白でふわふわですね。
ミルクはブラッシングが好きなので、それはとても楽ですよ。
ゴロゴロいいながら気持ちよさそうにしますよ。かなり、毛は抜けますよぉ。
アトムのと違って舞い上がるんですよ。

そして今日、アトムにメロンをあげましたよ。
これも生協のアンデスメロンですね。600円くらいでしたね。  (^・^)
f0046854_12584389.jpg

小さいですよ。
f0046854_12591152.jpg

アトムにはこれだけね。アトムは嬉しそうに私りぴったりくっついていますよ。
f0046854_1322625.jpg

こんにちは~。僕アトムだよ。
今日、メロンもらったんだよ。嬉しかったんだよ。
f0046854_1311771.jpg

ちゃんと、待てしてるでしょ。こんな感じでいい?
f0046854_1371394.jpg

あっという間に食べちゃったよ。もう少しこんどは頂戴ね。ねぇ~ママぁ。
あれ、ミルクちゃんのお耳がみえるねぇ。あのね、ミルクちゃんは食べないんだよ。
でも僕が食べるの覗きにきたんだよ。

そして、きれいになったミルクちゃんと僕の本日の2ショットですよぉ。
f0046854_1310827.jpg

ミルクちゃんは横顔ですねぇ。
明日のお天気はどうかなぁ~。

by atomyu55 | 2006-07-23 13:15 | アトムとミルク | Comments(34)

Commented by きよ(ショコラ) at 2006-07-23 13:23 x
アトムちゃん、メロン食べたんですね♪アトムちゃんもやっぱりメロンは大好きなんですね!ミルクちゃん、食べないなんてもったいない~!!
そうそう、猫ちゃんはシャンプー嫌いとよく聞きますが、ミルクちゃんはちゃんと定期的にシャンプーするのですね♪どうりでいつも真っ白でキレイなわけですね!
Commented by fumi_mama at 2006-07-23 14:56
ミ、ミルクちゃん、シャンプーするんですね。(ちょっとビックリ)
うちで子供の頃飼っていたの猫たちはシャンプーしませんでした。
現在、私の友人が猫飼ってるんですけど、一度もシャンプーしてないんですよ。
絞ったタオルで拭いてるだけです。
やっぱりシャンプーした方が良いのかしら~。。。
Commented by kimaguregongon at 2006-07-23 18:09
ミルクちゃん シャンプー 好きなんですね~
最後もでちゃんと ブローして お利口さんですね~
今日は メロンもらったの?いいな~ アトム君。
ミルクちゃんは スイカもメロンも見てるだけ?でも気になるんだね~・・・
Commented by tukunemaru at 2006-07-23 18:17
ミルクちゃん、シャンプーしてもらったんだね。う〜ん、ますます
綺麗になったねえ。真っ白い毛が、とっても気持ち良さそうだよ♪
アトムくん、メロン貰ったんだね。よかったねえ〜♪
ちょんと待ってる姿、可愛いね。目が何かを訴えてる感じだね。
ミルクちゃんは食べないけど、アトムくんを覗きにきてんだ〜
気になっちゃうんだろうね、どれどれって感じで・・・。
Commented by chaimam at 2006-07-23 19:46
あぁ~メロンが入ってるのは・・ピーターラビットのお皿ではないですか?
我が家にも同じなのがあるのです↑
アトムくん★メロン食べちゃうの??ん~リッチ♪
ミルクちゃん☆ふわふわですね◎
ますます白さが増していい感じですねぇ。
Commented by hanahana at 2006-07-23 20:52 x
ミルクちゃんお風呂大丈夫なんですね。おりこうさんですね。ふわふわの毛がいつも以上に素敵です~♪シャンプーの後はやっぱりねむねむになっちゃうのかな?
 アトムちゃんメロンも好きなのね。ちゃんと待ても出来るしさすがですね。
ミルクちゃんもアトムちゃんもいろんなお顔を見せてくれるのでとっても
楽しみです☆
Commented by yume-medaka at 2006-07-23 21:14
*ミルクママさんへ*
ミルクちゃんきれいにふわふわになったの、見た目にも、よくわかりますよ。気持ち良さそうですねぇ♪ゆめは、ねこちゃんも大好きなのだけれど、ねこちゃんの毛でアレルギー起こしちゃうの。わんちゃんのは、大丈夫なのだけれど。きっと毛が細くて舞い上がってしまうからなのね。いつも、残念なの。
アトム君、メロン食べたのですね。じぃっと待っていて、おりこうさんね。
                                     ゆめ
Commented by マータンのママ at 2006-07-23 21:58 x
ミルクちゃんはミルク先生ですね。本当に世の中のこと何でも知っていますって顔でイスの上に座られて←(敬語)ますね。(笑)シャンプーも偉いですね~。
アータン、メロンですかぁ?スイカに続いて夏は果物がウマウマですね。
マータンはまだメロンしてないのですよ。家で私達が安心してゆっくり食べられる数少ない果物です。メロンは上げられないわ~(笑)
Commented by tomi-roswell at 2006-07-23 23:53
キャッ、アトムちゃんたら・・・こんなにおいしそーなメロンをもらってる~ってJeanが言ってます。 私は皮の近くのかたい所しかあげないケチんぼです。「食べものは他人だ」なんてしょっちゅう言うのです。反省>しょんぼり

猫ちゃん、おうちでシャンプーできるんですね! 知り合いの猫ちゃんたちは、絶対できないと言ってたのでびっくりです。ミルクちゃんはおりこーなんだね~。ひっかいたりしないのね☆
Commented by みーちん at 2006-07-24 01:45 x
お久しぶりです~☆やっとPCが戻ってきました!これからまたよろしく~

ミルクちゃん、おりこうさんね~ 猫ちゃんはシャンプーやブラッシングは
嫌がるもんだと思ってましたよ~♪ちゃんと大人しくやらせてくれるんですね。えらい~☆だからとっても綺麗よ~ミルクしゃん!
アトムくんはまたまたママさんから美味しいメロンを切ってもらって食べた
のね~この幸せ者~☆ふふふ それじゃ~ママさんの傍を離れません
よね~♪でもちゃんと「待て」してるのね~アトムくんもえらいね~♪
今日の2ショットも決まってるね。ミルクちゃんは横顔だけど綺麗綺麗
だからね~☆ アトムちゃんはいつもカメラ目線で素敵よ!
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 07:09
☆きよ〔ショコラ〕さん
アトム、メロンも大好きですよ。大喜びです。お腹が弱いので少ししかあげませんが。ミルクは見向きもしませんよ。
ミルクはしろが多いコなのでどうしても汚れが目立つんです。1ヶ月は開けてシャンプーします。短毛のコはシャンプーしないで蒸しタオルでふくだけでいいそうです。ミルクはシャンプー嫌がらないですよ。
きれいですか。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 07:15
☆ふみままさん
ミルクは白が多いコなのでシャンプーしますが普通短毛のコは蒸しタオルでふくだけでいいそうですよ。
昔は全然しませんでしたよねぇ。
ミルクはお湯をかけていると、きもちがいいらしく、うっとりしてきます。
なので嫌いじゃないんですね。一ヶ月はあけたほうがいいそうです。
必要な油分がとれちゃうらしいです。
ミルク、お水が好きで一度お風呂に飛び込みましたから(~_~;)
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 07:18
☆gonママさん
ミルクシャンプーしましたよ、哀れな姿になつちゃいます。
でもブローも好きですよ。シャワーもすきなんです。
アトム、果物系すきですね。梨もすきよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 07:21
☆つくねまるさん
そうなのよ。ミルクいちいち見に来ます。こんなもの食べるんだって思っているかもしれませんね。ミルク、見向きもしませんから。
そう、どれどれですね。
ミルク、久しぶりにシャンプーしましたよ。やっぱり、汚れていたわね。
(^_^;)
Commented by wanniko2y at 2006-07-24 08:10
ニャンコって水キライの子多いけど、ミルクちゃんは大丈夫なんですね♪
ミルクちゃん♪キレイよヾ(*'∀'*)ノ♪
アトムくん、メロンも食べるんですね~!果物好きなのかな?
Commented by fuuka1220 at 2006-07-24 08:17
ミルクちゃんのフワフワ感、伝わってきますよぉ。ほんと、真っ白で、綺麗だわ。でも、おとなしくしてるなんて、とってもおりこうさん。ふうかじゃ考えられないわ・・・
椅子に座ってるミルクちゃん、ちょっと、お目目が。。シャンプーで、ネムネムかしら。だけど、、キュートだね~~♡
アトム君はスイカに続いて、今日はメロンなのね。良かったね。やっぱり、ママさんの好きなものは、みんな好きになるよね。・・笑 うちも同じで~す。
Commented at 2006-07-24 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-07-24 11:02
ワンコってメロン食べるんだ☆!?びっくり。
ミルクちゃんシャンプー嫌いじゃないんだね。おりこうさんだね。(^^)
うちはもう…イヤイヤしちゃって大変☆シャンプーの前は人も動物も気合い入っちゃいます!

Commented by myfamily-days at 2006-07-24 13:02
水没寸前だった熊本から、たっちゃんで~す♪
たっちゃんちあたりは、被害はなかったんだけどね~いったい今年の
梅雨はどうなってんの~~!!

ミルクちゃん、きれいになったね~!!
白い毛の部分なんて、すっごく真っ白でシルクの手触り~~って感じだもん!
猫ちゃんて、たっちゃん一緒に暮らしたことがないから、わからないんだけど
シャンプーって、きらいな子が多いんじゃないかな?
なのに、ミルクちゃんはおりこうさんにしてるんだね、えらいね!

ふふ♪アトム君、ワンコはあんまりたくさんメロンとか食べると
ポンポン壊しちゃうんだよ~~ん♪
Commented by みるくまま at 2006-07-24 14:04 x
ミルクちゃんエライね~♪ 大人しく洗ってもらうなんて・・ぽーちゃんなんか、嫌がりまくりだよ!(笑) 猫ちゃんのゴロゴロ言ってるトコ、大好きです♪ 感情をはっきり表さないのに、そういう時はちゃんとわかりますよね~ 喜んでるって事。そんな瞬間がたまらなく可愛いですね♪
アトムくん、メロン食べたんだー。いろんなフルーツをママが買って来てくれるよね。愛されてるね~♪
ホントだ!! ミルクちゃん、今日は戻ってる!!(笑)
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-24 16:34
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ミルクちゃん、シャンプーしたんですね(ノε`*)
可愛い~♪濡れた毛の状態でも可愛いですょねぇヾ(*'∀'*)ノ
ミルクちゃんゎ水嫌がらないんですょねぇ( ´∀`)
でもニャンコって水怖がる子多いのにミルクちゃん珍しいですょね♪
えらい(。・ω・)(・ω・。)ネー

そして・・・とっても綺麗ヾ(´囗`)ノダー
洗う前も写真で見る限りでゎそんなに汚れてる感じしなかったけど
洗いました♪って言われてると見るとやっぱりキラキラですね☆
とっても真っ白で綺麗ですぅ(ノε`*)
ミルクちゃんスッキリしたねぇ(´∀`人)

ゎぁ!!メロンだ( ゚Д゚)・・・食べたい・・・
アトム君メロンも頂いたの?Σ(`0´*)
美味しかった?(*'ノェ')コッソリ
あっという間に食べたってことゎ美味しかったのね(。・ρ・)ジュル
ミルクちゃん食べなくても気になるのね・・・耳が(゚m゚*)プッ

今日の2ショット、アトム君ゎ笑顔をありがとぉ( ´∀`)
ミルクちゃんゎ今日横向きなのね( ´∀`)絵になってるょ~♪
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:35
☆チャイママさん
そうなのよ。ウエッジウッドのピーターラビットのお皿よ。むかーし、買ったのよ、安くね。最近、アトムとミルク用にしてしまいましたよ。
これ丈夫よね。
チャイちゃんはまだ食べたことないのかな、メロン。
きっと食べるよ。ミルク、ふわふわでーす。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:37
☆hanahanaさん
ミルクはシャンプー大丈夫なのよ。お湯かけると気持ちよさそうにうっとりしますよ。ブラッシングも好きよ。
アトム、メロンもすきなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:39
☆ゆめちゃん
見た目でわかりますか。ふわふわですよ。でもアレルギーの人はつらいかもしれません。舞い上がっちゃうのよねぇ。
ユメちゃんはメロンどうかしらー。今度あげてみてね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:42
☆マータンのママさん
そうなのよ、ミルク大先生ですね。なかなかの方でございますよ。
わたくし、尊敬しております。(^o^)
マータンはメロンまだたべたことないんですか。
以外です。そりゃあ、たまらないと思いますね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:46
☆Ricoさん
ミルクはお水がすきですし、小さい頃からやっているので大丈夫なの。
つめも立てませんよ。お湯かけるとうっとりしますよ。
白いのでたまにシャンプーしますよ。

アトム果物系すきですよ。ふふふ、かたいとこでもなんでもすきですよ。
それでもいいと思います(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:50
☆みーちんさん
わぁ~待ってましたよ。何かお帰りなさいって感じだわ。
なおってよかったですねぇ。首がながーく、なっちゃいました。
ミルクシャンプーオッケーなのよ。小さい頃からやらないとだめみたいですよ。ミルクちゃん、一度お風呂に飛び込みましたからねぇ。お水すきですよ。
アトムはメロンすきですよぉ。すいかと同じくらいよ。
2ショット、ありがと。又よろしくねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:52
☆tontonちゃん
ミルク、シャンプーおっけーなのよ。おうちの猫さんはどうかな。
はなちゃんはメロンどうですか。アトムは果物大好き男なのよー。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:55
☆ぶ~ままさん
そうよね。ママの好きなものってワンすきよねぇ。おもしろいわよねぇ。
メロン大好きなよ。
ミルクはシャンプーしたらやっぱりきれいになりました。
シャンプー後はねむねむでしたよー。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 18:57
☆9.59の鍵コメ様
気にかけていただいてありがとうございます。嬉しいです。
のちほどメールさせていただきますね。お待ちくださいませ。m(__)m
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 19:37
☆うめももさん
アトム、メロンたべますよぉ。大好きなのよ。
うめももさんちの子はきらいですか。普通そうかもしれません。
アトムが大変で、気合が入ります。
アトムもおとなしいですけどね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 19:41
☆たっちゃん
たっちゃん、大丈夫なのねぇ。熊本は大変でしょ。
お大事にね。
普通はシャンプー嫌いな子が多いと思います。
ミルクはお水がすきなんですねぇ。それに、小さい頃からやっているので慣れているんだと思うのよ。ふわふわよー。

アトムはちょっとだけメロンあげました。そうなの。お腹弱いのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 19:45
☆みるくままさん
ぽーちゃんは苦手なのね。ミルクは最初から案外平気でした。
今のほうがもっと、おとなしくやらせますよ。おゆかけると、うっとりですもん。可愛いわ。
アトムはメロンも好きなの。ポーちゃんはどうかしらん。又、教えてね。
猫さんのゴロゴロいいですねぇ。嬉しくなりますよね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-24 19:50
☆ビロンチャン
ミルク、シャンプーしたのわかるかな。洗うとやっぱり、わかりますよねぇ。そんなによごれているって思わなかったけどね。
ふわふわなのよ。
猫さんて、シャンプーだめな子、多いですね。ミルクは好きなほうだと思います。つめも立てないしねぇ。
アトムはメロンすきよー。スイカとおんなじくらいねぇ。
みかんちゃんはどうだったっかな。みかんちゃんはメロンがお似合いだわ。なんとなくねぇ。(*^_^*)
2ショット、私も好きよー。(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。