静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

今日はおやすみです。

こんにちは~。今日はおやすみでした。おかげさまでのんびりとしております。
3連休明けだったので、仕事が忙しくバテバテでした。
今日はおやすみとっていて、よかったですね。

こんな日は、ワンとニャンがいてくれると、とってもリラックスできるんですよ。
そばにいてくれるだけでいいのよねぇ。
動く特効薬ですね。
アトムとミルクを触っていたり、ただ見ているだけでも、ゆったりしてくるのよね。
そして又、頑張ろうって力が湧いてくるんです。

そういう、不思議な力がワンニャンにはあるんですよねぇ。
家族にワンニャンがいる方はわかりますよね。
いろんな力をもらっていますね。
ではあーちゃんです。
f0046854_15514673.jpg

f0046854_1552135.jpg

はーい、僕アトムだよ。
今日はねぇ、雨が降らなかったから、2回お散歩したんだよ。
ママもお休みでおうちにいるし、のんびりと過ごしているよ。
梅雨明けはまだかなぁ~。
では今日のミルクちゃんね。ちょっと最近涼しいのでまたまた冷蔵庫の上に来てましたよ。
f0046854_15562173.jpg

f0046854_15563716.jpg

f0046854_15565151.jpg

今日はまだ眠っていませんねぇ。でもだらけてますよ。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_1604479.jpg

どうかな。明日又ねぇ。     f0046854_1631614.gif
by atomyu55 | 2006-07-20 16:03 | わたし | Comments(28)
Commented by もも姉 at 2006-07-20 16:55 x
動く特効薬!本当にそのとおりですね。
もももおかげさまで今日、1週間目の検診でした。順調です!
手術のことで悩んでいた分、今、おちょぼ口で一生懸命えさを食べている姿を見るだけで涙が出るほどうれしいです。本当、そばにいてくれるだけで満足です!
アトム君もミルクちゃんも、ママが家にいるとうれしんですね~いつもよりほんわかした顔ですよね~こっちまでねむくなっちゃうよ~
Commented by atomyu55 at 2006-07-20 17:07
☆もも姉さん
こんにちは。順調なんですね。よかったです。アトムと一緒の7歳。まだまだ7歳です。これからですもん。
ももちゃん、がんばっているのね。ワンのこういう姿を見ると、完全に負けてるって思いますよね。ワンたちはとってもえらいです。
もうちょっとです。頑張ってください。

今日は雨が降らなかったので、お散歩にのんびり行けました。
こういう時間も大切にしたいと思います。
アトム、耳のバランスがおもしろいでしょ。
Commented by wanniko2y at 2006-07-20 18:53
>そばにいてくれるだけでいいのよねぇ。
そうだね♪そうだね♪
何してくれるわけでもないけど、存在があるだけで嬉しいね♪
ワン、ニャァ、すごい力です!ヾ(*'∀'*)ノ
Commented by tukunemaru at 2006-07-20 18:55
ほんと動く特効薬ですよね〜。ちょっとしんどくても、ワンの
顔みるとホッとして癒されちゃいますもんね。それとともに元気も
くれるしね〜。お金もかかるし、大変〜!!って思うけど、あの顔みると、そんな事ふっとんじゃいますよね。

アトムくん、お散歩2回行けたのね〜。雨、止んでたんだあ。
いいなあ〜、こっちは一日雨でした。早く梅雨明けて欲しいですね〜
冷蔵庫の上のミルクちゃん、相変わらずええ顔してるわ〜♪
2ショット、ミルクちゃん、眠かったのかしら?アトムくんはお目目、ぱっちりだね〜。可愛いよ♪
Commented by chaimam at 2006-07-20 20:48
ほんと!ワンコのおかげで救われること・・・多数。
日々~感謝してます。長生きしてほしいよね↑
今日のアトムくんはママのこと~しっかり見てるね◎
Commented by kimaguregongon at 2006-07-20 21:08
今日は 少し涼しかったから 冷蔵庫の上がちょうどいいかもね~ ミルクちゃん!
ワンコ触ってると 気持ちいいし リラックスできますよね。
アトム君の毛並みがいいから さわると 気持ちいいだろうな~ 
Commented by yume-medaka at 2006-07-20 21:50
わんこがいると、それだけで、癒されますよね。愛らしい顔や仕草を見ているとホッとします。その効果を無意識に活用しているのか、このごろユメは、お仕事前にも、ブログを拝見して、2ショットを見て、お出かけ→お仕事終わって眠る前にじっくりブログチェックのパターンが多いのですよ。(時間のないときにサッとブログをチェックするので、この前は、2ショットが最後になくて探してしまったのです)
アトム君、お散歩に行けてとっても満足そう♪
                                        ゆめ
Commented by ひなた at 2006-07-20 22:36 x
お休みだったんですね~平日の年休は格別ですよね!
ましてや、アトムくん達とまったり。
リフレッシュですね。ワンコやニャンコにはそういう力ってありますよね。
病気さえ治す力。ますます大事にしてあげたくなりますっ!
Commented by マータンのママ at 2006-07-20 22:55 x
今日はお休みだったのですね~。連休だと後の日がバタバタするので私も疲れます。1日中寝ていたい気分の今日でした。
今日のアータンはお坊ちゃまですね。フカフカがよ~く解りますよ。カッコいいわ~。優しくしてもらってくださいね。ミルクちゃん最近態度デカイですね~。(笑)
Commented by チャコ姉 at 2006-07-21 00:20 x
ワン&ニャンの力、分かりますよ~♪
時には、人間以上の力を感じますよ。
まさに“癒し”ですね。
アロマテラピーも森林浴も・・かないません!

ミルクちゃん、真夏も定位置なんですかね。
夏になったら、どんな写真が載るか楽しみです。

アトムくん、雨のお散歩は嫌いでしたね。
梅雨時は晴れ間をみてお散歩行くの大変ですよね。
Commented by hanahana at 2006-07-21 05:52 x
とっても良く分かりますよ。顔を見てるだけで撫でてるだけで癒されます。人よりも凄いですよね。
 アトムちゃん今日もふわふわの毛が素敵ですね。それにカメラ目線がちゃんと出来るのね。うらやましいです^^;アトムちゃんもミルクちゃんもくりくりお目目がかわいくて仕方ありません。ミルクちゃんを見てるとおやすみ~☆って言ってくれてるみたいで。の~んびりした気持ちになれますね。いつもありがとうね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 07:23
☆tontonちゃん
ほんとそうですよねぇ。すごい力だと思いますよね。
存在だけがありがたいものって他にはないような気がします。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 07:27
☆つくねまるさん
おかえりなさーい。そうよね。不思議な力がワンたちにはありますよね。
なんなのでしょうか?

ミルクはまたまたここですよ。この間の暑いときはあがらなくなっていたんだけど、最近ちょっと涼しいので又来てますよ。
ちょっとえらそうなのよー。
でもこういう顔だけでも安らぎますね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 07:32
☆チャイママさん
ほんとそうよね。まだまだ、がんばりましょっ。
ワンたちのおかげっていう気持ち、いないとわからないと思うのよ。
いてよかったわぁ。
日々感謝です。
Commented by fuuka1220 at 2006-07-21 07:32
いつも、一緒にいてくれるだけで気持ちが癒されて、リラックスできますよね。。
ほんとに、アトム君の毛は綺麗だね~。。くっついていたくなるね。眠り薬になっちゃうかも?・・・笑
ミルクちゃんもこんなにリラックスしてる格好みたら、こちらも、カリカリしてるの忘れちゃいますね。
やっぱり、なにより最高の薬だね。
Commented by myfamily-days at 2006-07-21 12:07
たっちゃんちくらいの大家族になると、「癒し」と「ストレス」が同居です。
掃除したての部屋を散らかされると「ストレス」になり
買い物から帰ってきた、たっちゃんを「わ~~い!」って迎えてくれると
「癒し」になります。勝手な飼い主です。

アーちゃんのフワフワの毛は癒されるだろうな~♪
Commented by toro-sa at 2006-07-21 14:30
こんにちわ~。先日は私のブログに来ていただき、ありがとうございました♪アトム君もミルクちゃんも可愛いですね~(^^) 実はうちの子はワンちゃんは苦手で猫ちゃんが好きなようなのです。だから、次に飼うとしたらニャンコを飼おうと思ってるんです。 ミルクちゃんとアトム君はとっても仲が良いようですが、最初から友好的でしたか?
また遊びに来ますね~☆
Commented by ビロンチャン at 2006-07-21 18:29 x
こんばんわ~ヾ(*'∀'*)ノ
少しだけ覗きに来ました( ´∀`)
毎日2ショット見ないと眠れない(*´∀`)クスクス

雨よく降りますねぇ(;´∀`A
困ったものです(;´∀`A
今のビロンチャンのように少しでも調子悪い時ゎ特に癒されますょね♪
横で( 'ェ')ジッと見ててくれるだけでもほんわか温かくなります♪

アトム君、今日ゎなんだか可愛いでゎなくてカッコイイねぇヾ(*'∀'*)ノ
素敵だょ~ヾ(*'∀'*)ノ

ミルクちゃんゎいつもの冷蔵庫だね( ´∀`)
最近雨で涼しいから冷蔵庫の上に戻ったのかな?( ´∀`)うふふ

ンー...(*´I`)ゞ 2ショット!!
気持ち良さそうなミルクちゃんと、前でおすましなアトム君"♥"
(・ω・。)(-ω-。)(・ω・。)(-ω-。)ぅんぅん
いい感じだd(゚ー゚*)oネ
癒されましたヾ(*'∀'*)ノありがとぉ~♪
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 18:34
☆gonママさん
ママさんにさわってもらいたいです。今ふわふわなのよ。
ミルクもここんとこ、ちょっと涼しいので冷蔵庫の上が多くなりました。
正直ですね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 18:37
☆ゆめちゃん
そうなのよねぇ。私もいろんな方のブログで癒されていますよ。もちろん、ゆめちゃんのブログでも。
2ショット、楽しみにしていてくれて嬉しいです。ありがと。
今日もお散歩夕方行けましたよ。
そちらのお天気はどうかしらー。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 18:39
☆ひなたさん
そうですよね。どんなに疲れていてもこのコたちの顔をみるとほっとしますよね。あしたから2連休ですね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 18:42
☆マータンのママさん
昨日はおやすみでした。マータンのママさんも忙しそうですよねぇ。
なかなかゆっくりできないですね。主婦はね。
明日から又おやすみですが気ぜわしいです。

アトムカッコいいなんてありがとう。やっぱりプロの仕事は違いますよね。
ミルクはきょうも大物ぶりを発揮していますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 18:44
☆チャコ姉さん
今日も夕方お散歩行けましたよ。
チャコちゃんはどうかな。
ワンニャンパワーはすごいですねぇ。
ミルク今日も冷蔵庫なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 18:48
☆hanahanaさん
こちらこそ、いつもありがと。そういってもらえるなんて、嬉しいです。
アトム、ちゃんとカメラ目線ですよねぇ。慣れですね。前はカメラ怖がってましたが、いまではちゃんとポーズとってくれますよ。
ミルクみていると私も眠くなります。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 19:26
☆ぶ~ママさん
プロにやってもらうと違いますよ。
ふわふわ、さらさらです。くっついていたいですよ。
ミルクはねむねむ。癒してくれますよ。
大事にしなくっちゃね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 19:29
☆たっちゃん
そうかな。たっちゃんちは大所帯だから、喜びもおおきいけどねぇ~。
でもみんな幸せそうだよねぇ。たつちゃん、無理しちゃだめよ。
大勢のコの食事も手作りって聞いてびっくりしたのよ。
頑張りやさんなのねぇ。
あーちゃんのふわふわ、触ってもらいたいです。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 19:34
☆ささっちさん
きていただいてありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。
アトムとミルクはだんだんになかよくなったんですよ。
アトムが先ですね。ミルクはアトムと散歩中に見つけたコなんですよ。
ワンとニャンは仲良くなれますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-21 19:37
☆ビロンチャン
具合が悪いのにありがとう。
大丈夫かな。アトム、この写真、かっこいいですかぁ~。
すましてますよねぇ。ありがと。
ミルクはまたまた冷蔵庫の上なのよ。ちょっと涼しいからでしょうね。
今日もそうなのよ。
2ショットもいいでしょ。お大事にねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。