今日は病院でした。

今日はおやすみでした。アトム、4月の検査でコレステロール値が高かったので、
12時間絶食して今日再検査受けに行ったんですよ。糖尿、甲状腺、中性脂肪など調べ
てもらいました。甲状腺は後日電話で結果をしらせてくれるそうなんですよ。
糖尿、中性脂肪は正常値でした。
シェルティーはコレステロール値が高い子がおおいんですって。脂質の分解の回路がおかしいというようなこと先生がおっしゃっていました。
とりあえず、お食事も今までどおりでいいそうなんですよ。
12時間の絶食、朝、欲しがりましたが、すぐあきらめてくれてなんなくとクリアしましたよ。
ほっですね。

そして今日はミルクもワクチンなので同行しましたよ。
3種を打ってもらいました。一時間はついてて顔がむくんだり、ぐったりしたら、
すぐ連れてきてくださいねと言われました。大丈夫そうですね。
ミルクはいままでも副作用で具合が悪くなったりはしませんが。
確かにワクチンの副作用もこわいですね。やらないのも怖いですしね。

アトムとミルクと一緒なので今日は車で行きましたよ。
確かに2はたいへんですねぇ。
でも一度に終わるので楽なとこもありますねぇ。
f0046854_14425416.jpg

はーい。僕、アトムだよー。今日はミルクちゃんも一緒なんだよ。
車の中で待っていますよ。今日は助手席だよ。
f0046854_14435060.jpg

ミルクちゃん、キャリーの中で早く出してよって叫んでいるよ。
でも、病院に入ったら固まっていたけど。(~_~;)
f0046854_1447633.jpg

待合室で会ったマルちゃん。後ろのほうをカットしていたよ。
前のアブちゃんもカットしてるね。可愛かったよ。

そしてねぇ、今日はミルクちゃん、こんなことして遊んでいたよー。
f0046854_14502734.jpg

f0046854_14504448.jpg

f0046854_145104.jpg

f0046854_14511571.jpg

f0046854_14513090.jpg

ママのね、ブラシなんですけどね。
最近、ママがお化粧しているとそばにくるんだって。
ブラッシングしてほしいらしいんだよ。コテッて寝転んでゴロゴロしながら
待っているんだよ。そのときのお写真だよ。ママのブラシじゃだめでしょねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_1458325.jpg

病院から帰ってご飯を食べてくつろいでおりますよ。
今からお昼寝だねぇ。

◎◎◎   ◎◎◎   ◎◎◎   ◎◎◎   ◎◎◎   ◎◎◎   ◎◎◎

ももちゃんの手術、無事終わりました。

今日病院に一泊してから明日おうちに帰るそうです。

応援していただいてありがとうございましたと、ももちゃんご家族から

メッセージいただいております。

ありがとうございました。

by atomyu55 | 2006-07-12 14:59 | アトムとミルク | Comments(28)

Commented by hanahana at 2006-07-12 17:20 x
ママさん、アトムちゃん、ミルクちゃんお疲れ様でした。アトムちゃんもミルクちゃんもおりこうに待てるみたいで凄いですね。うちは大変ですから^^;診察室に入ったら諦めはつくんですけれど。
 アトムちゃんお腹へってたのにえらかったね。採血痛かったでしょ?ミルクちゃんもお注射頑張ったね。今日のツーショットはほっとしてるみたいに見えますね。お腹いっぱい、ゆっくりお昼寝してね☆
Commented by tukunemaru at 2006-07-12 17:47
アトムくんもミルクちゃんも、病院お疲れさま〜♪
アトムくんも朝食抜きでよく頑張ったねえ〜、ミルクちゃんの
”出して〜”って叫んでるお顔、よ〜く分かるよお。でも、病院では
固まっちゃったのお?そりゃ、そうだよね。いつもと違うもんね。
ママのブラシを持って、ブラッシングおねだりしてるミルクちゃん
と〜っても可愛い♪今日はお疲れさま〜。
Commented by えるまま。 at 2006-07-12 19:59 x
アトム君、ミルクちゃんお疲れさま!
コレステロールなんて人ごとじゃないわ(;^_^A
検査結果も副作用もなく良かったですね♪
ワクチンはしないと恐いけど副作用も恐い、同感です。
安心して接種できるワクチンができる事を切に願います☆
Commented by kimaguregongon at 2006-07-12 20:18
ミルクちゃん ブラッシングが好きなのね~ 気持ちいいものね~
気持ちよさそう・・・
二人とも 病院行き お疲れ様。ママさんもお疲れ様。
やっぱり おうちがいいね~
Commented by chaimam at 2006-07-12 21:04
12時間も絶食だったのね~よく我慢出来たわね。
えらいよ~アトムくん。
ブラッシングされてお目目つぶってる~ミルクちゃん。
気持ちよさそう(^O^)

Commented by tomi-roswell at 2006-07-12 21:35
病院おつかれさまでした~。 みんなよく頑張りました>拍手~!
アトムくん、大変な経験していたんですね。。。びっくりしましたよぉ。
でもきちんとした適切な治療を受けていれば、大丈夫♪ よい決断をなさったと、心から思います。 私だったら、どーしたかしら・・・?って考えました。 怖がって生活するより、楽しく快適に生活できることが最善ですものね。 それは人間も同じことだと思ってます。(いつも混同してしまう) 
アトムくんはもちろん、ミルクちゃんもほめてあげます。「えらいぞ」
そしてもちろんママさんも、えらかったです~。
Commented by マータンのママ at 2006-07-12 21:48 x
こんなに可愛いアータンはコレステロールが高いのね。似合わないわ。(笑)もちろん犬種によってイロイロ持病があるのでしょうがシェルちゃんが脂肪分解の回路がおかしい?って話も始めて聞きました。お勉強になるわ。お友達のゴルもコレステロールが高いのですが(老犬)おからを食事に混ぜて食べさせているそうです。コレステロールが下がる換わりにガスがたまるとか?うん○が軟らかくなる?などの心配はあるそうですが・・・。どんなもんでしょうね。
のびのびしているミルクちゃん超可愛いですね。ブラシで遊ぶなんて~いいわ。ワンとかわいさ加減が違うわね~。
Commented by umemomosakuraturu at 2006-07-12 23:36
ママがついてくれてるから…アトムくんもミルクちゃんも病院頑張れたね。
内心ドキドキかもね。動物は全身全霊かけて信用してくれますよね。そんな姿が本当に本当に愛しいです。
アトムくん大っきい手術を受けていたんだね…ほんと頑張ったね。えらいね(^^)
Commented by fuuka1220 at 2006-07-12 23:41
お疲れ様でしたあ~。絶食はかわいそうですよね。。でも検査の為にはね。。アトム君、えらかったね。
ミルクちゃん、遊びつかれて?寝てる姿がかっわいい~。 やっぱり、病院疲れかな。
2ショット、みてると、ゆっくりくつろいでるのがよくわかりますよ~。もう、ねむねむね。
ももちゃん、良かった、一安心ですね。
Commented by みるくまま at 2006-07-13 00:20 x
アトムくん・ミルクちゃん、二人ともよく頑張ったね~♪
糖尿&中性脂肪が正常で良かった。後は甲状腺だね。でも、きっと大丈夫だよ♪いい子で頑張ってるからね♪
ミルクちゃん、そのブラシじゃとけないよね~。ちゃんとして欲しいって、おねだりするんだね♪ そういうの大好きだな~♪いつまでもしてあげたくなっちゃうよーーー!(笑)
Commented by きよ(ショコラ) at 2006-07-13 00:22 x
アトムくん、ミルクちゃん、今日はお疲れさまでした~。
ショコラは検査の注射よりも、12時間絶食のほうが辛そうでしたよ。最初は笑顔で『ねぇねぇ、ボクのゴハンちょうだい!』って感じだったんですけど、だんだん『なんでボクにはゴハンくれないの・・(泣)』って感じで表情が寂しそうになってきて、それがかわいそうでした。
甲状腺もきっと大丈夫ですよ!祈ってます!!
そして、ももちゃん、手術終わったんですね。安心しました!
Commented by あぴこ at 2006-07-13 10:04 x
お疲れ様でした。病院は嫌ですね。数値すべてなんでもないといいですね。チャチもそろそろ行かなくてはいけません。酸が高いんです。おいしいもの食べられないのがかわいそうで・・・
アトムちゃんご飯もらったかな?
ミルクちゃんもおねだりしたからきれいにしてもらえたかな??
二人仲良くお部屋の中で病院でのお話などしているのでしょうか。

ももちゃんも元気に回復されますように!!お家で休むのが一番いいよね。
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-13 16:37
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

アトム君、絶食したんだぁ~♪えらいなぁヽ(o´Д`o)ノ
でも正常値でよかったですねぇ(・∀・)
シェルティーゎコレステロール値高い子多いんですねφ(。_。*)カキカキ
ミルクちゃん、ワクチンお利口さんに出来たんだねぇ( ´∀`)エライね♪
ワクチン等の副作用怖いですもんね(゚ω゚;A)アセアセ
みかんゎ病院側から急いでワクチン受けなくていいって言われたので
打ってないんですけどね(;´∀`A
狂犬病の予防接種と、フィラリアの薬とフロントラインまでです♪
アトム君助手席(σ゚∀゚)σゲッツ出来たんだね(´∀`人)
賢く座ってるねぇ( ´∀`)
ミルクちゃんゎキャリーだから早く出たいねぇ(;´∀`A
このマルちゃんですか?可愛いですね(・∀・)
なんかちっちゃい♪
ミルクちゃんのブラシ遊びに釘付けになりましたょ(*´∀`)クスクス
可愛いんだもん"♥" 暴れまくりですね(゚m゚*)プッ
今日の2ショットゎ2人共お疲れかな?(*´∀`)
ももちゃん無事成功おめでとうございます^^
まだ大変でしょうが頑張って一日も早く良くなりますょうに。。。。
Commented by myfamily-days at 2006-07-13 17:39
プチご無沙汰のたっちゃんで~~す♪

アトム君も不調だったのか~~!
この間はぽーちゃん、そしてふうちゃんが体調くずしてたもんね。
みんな、心配だなあ・・・・でも、検査の結果、正常値でよかったね♪
愛犬がどうかあると、私たち飼い主はどうしようもなく、心配だよね。
アトム君、以前にも手術したことがあるんだね。
今はこんなに元気にしてくれてて、その手術が成功してくれてよかったね♪

ももちゃんも、よかった!よかった!
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:28
☆hanahanaさん
どうもありがとう。動物病院、つかれますねぇ。でもちよっと安心しましたよ。アトム、7歳になつたのでやつぱり検診はだいじかなと思いました。
ウッキーちゃん、病院嫌だよねぇ。わかるよねぇ。頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:32
☆つくねまるさん
そうね、がんばってくれたかな。ミルクはだいぶこの病院になれてきたようです。アトムはまあまあ。前の先生のほうがやさしかったからねぇ。
(~_~;)7歳だからちゃんとチェックはしないとかな。
午後はぐっすりでしたよ。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:34
☆えるまま。さん
ありがとう。やれやれです。
ワクチン、しないのもほんと心配だしねぇ。預かってもらえないし。
副作用のこと話題になっているものねぇ。こわいです。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:35
☆gonママさん
ミルクね、ブラッシング大好きです。コロコロもすきなのよ。
きもちいいのよねぇ。病院、ほっとしましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:37
☆チャイママさん
ありがと。アトム、案外絶食大丈夫でしたよ。アトムはしつこくないのよねぇ。すぐ、あきらめてくれます。でもミルクは別室で食べさせました。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:42
☆Ricoさん
いつぱいほめてもらっちゃってどうもです。(*^_^*)
アトムのときは主治医はこのままでいいみたいなこと言ったんですが、
私は納得できなかったの。これでいいのって?それで、この先生を紹介してくださいと頼みました。かなり勇気入りました。
O先生に出会ってからはもう先生にすべておまかせでしたよ。
獣医さんのむずかしさを味わいました。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:47
☆マータンのママさん
そうなの。ワンとニャンはかわいさが違います。どっちもいいですよねぇ。

シェルでこういう子多いそうですよ。なんなんでしょうねぇ。
犬種によって色々ありますねぇ。シェルは足も弱いのよ。体の割りに細いらしいのでね。
マータンのこと、驚きました。ママさんはもっとよねぇ。
頑張りましょうね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:49
☆うめももさん
うめももさんにもこんなにほめてもらっちゃって、アトム恥ずかしがってますねぇ。確かに飼い主しだいですもんね。
ちゃんと彼らのこと考えなくてはいけないです。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:51
☆ぶ~ままさん
ミルクもアトムもやっぱり、つかれるよねぇ。緊張してますからね。
ミルクはだいぶ慣れてきて、やっぱり大物ですよー。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:53
☆みるくままさん
みるくままさんもありがとう。後は甲状腺です。大丈夫だといいけどね。
飼い主しだいですもんねぇ、ワンたちの体はね。
ミルク、コテッと可愛いのよ。私のブラシじゃねぇ(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 18:57
☆きよ〔ショコラ〕さん
ありがとう。この間まで確か中性脂肪もアトム高かったんだけど今回正常値だったの。不思議なんだけど。でもまあよかったです。
ショコラちゃんとおんなじですねぇ。
ふとるのはよくないってことですよねぇ。^_^;
ももちゃん、よかったです、ありがと。

Commented by atomyu55 at 2006-07-13 19:02
☆あぴこさん
どうもありがとう。チャチちゃんは酸ておしっこですか。色々ありますねぇ。わかってしまうと検査しないと心配になりますよね。
アトムとミルク、病院のお話してそうですねぇ。
ふふ、先生の悪口だったりね。(^・^)
ももちゃんのことありがとう。おうちがいちばんねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 20:17
☆ビロンチャン
ありがと。アトムとミルクでやれやれでした。病院は疲れるよねぇ。
みかんちゃんは、ワクチンしてないのね。
確かにこのごろ、ワクチンのことが色々言われていて私も間をあけたいんだけどね。そうだと、ホテルや病院で、預かってくれないのね。
普通はお金になるから病院はワクチンワクチンていうのにねぇ。
いい病院なんじゃないの。2年に一度でいいっていう考えもあるようなのよ。このマルちゃん、11キロくらいだそうで、そんなに小さいわけでもないんだけど、カットいているから小さく見えるかもしれませんね。
ミルク、ブラッシング好きですよ。

ももちゃん、よかったです。ありがとうね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-13 20:21
☆たっちゃん
ありがとうございます。
アトムは今とっても元気なのよ。もう7歳なので高かったコレステロールの再検だったのよ。
ももちゃん、アトムとおなじ病気の子で今がんばっています。
ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。